« 蘭ちゃん卒業 | トップページ | 奈良人権文化選奨。。。。 »

2010年5月10日 (月)

蘭ちゃんお届け報告

 

愛知県まで行ってきました~rvcardash

ご報告といっても、ほとんど動きもなく写真がないのですが・・・sweat01

 

車中もずっと固まっていた蘭ちゃん、やはり到着しても・・・フリーズtyphoon

 

蘭ちゃん着いたよ~!ちょっと探検とかしてみたら?

 

Dsc03595

 

自分からは出そうになかったので、出してみることに・・・

固まってるので、ちょうどいいや~と息子さんのお膝に置いてみたら・・・

 

蘭ちゃん、ダダーっと逃亡==========run

 

結局捕まえるのに、追いつめてしまって、

しっぽボアボア、瞳孔全開にしての威嚇impact

さらに肛門腺も全開にして怖がってましたshock         プーンと漂うカホリ

 

せっかく里親さんがゲージを用意して下さっていたのに、

すぐに入れてあげればよかったと反省。。。。    il||li _| ̄|○ il||li

私も捕まえるのに暴れ爪にやられ大流血の大騒ぎでしたsweat02

 

何とかゲージに入って貰うと、そこで落ち着いてくれましたcoldsweats01

現実逃避中~

 

Dsc03598

とっても可愛いいちごベッドですねheart04

 

焦る私に、里親さんの方が落ち着いてらして

「ゆっくり見ますから、別にどこに隠れてくれてもいいですよ~。」と

言って下さっていました。

 

先住猫のミモザちゃんも怖がりさんらしく、姿は見せてくれませんでしたdespair

この子も保護主さん宅で茶トラの男の子に虐められ、ストレスで禿げたり

していたそうで、慣れるのに数ヶ月かかったとの事。

経験済みなので、きっと私より上手く対応して下さると思いますscissors

 

Dsc03599

 

とっても優しそうな里親さんとかなりお行儀のよい息子さん~note

同じ敷地にご両親もお住まいで、そちらにも猫ちゃんcatがいるそうです。

 

新しい名前は「まりもちゃん」ですheart01

私の予想では「タラモちゃん」かと思ったんですが(笑)

ミモザちゃんはサラダではなく花tulipの方だったらしいです。    そりゃそうだ

 

早速里親さんからメールを頂きましたloveletter

まりもちゃんですが、あれから暫くして、ミモザがゲージの隙間から手を伸ばし、まりもちゃんの頭や耳をチョンチョンと触っていました。

ミモザは自分から、チョンチョンと触っては、フッー。
チョンチョンと触っては、シャッーと言っていました。(笑)

おっかなびっくりという感じでしょうか。気になるけど怖い、みたいな。
まりもちゃんは、何も動じずそのまま固まっておりました。

あまりにも固まったままで可哀想だったので、先程、猫部屋とトイレを
ゲージに入る大きさにして箱で作りました。
ご飯と水もゲージの中に入れてあるので夜中に食べてくれると良いと思います。

まりもちゃん、写真で見ていても、とても可愛い子でしたが、実物はもっと可愛くて本当に食べちゃいたいくらいです。

普段、あまり褒めたりしない母と姉もまりもちゃんを見に来て「どういう目の大きい、綺麗な模様の猫なの。」と喜んでいました。
私の家族は皆、サビ猫好きだったようです。

家族全員で、大切に大切にまりもちゃんを見守っていくつもりです。
ミモザとまりもちゃんが一緒に眠る日を夢見てがんばりますね。

また、まりもちゃんの変化?報告します。

 

里親さん、不器用なまりもちゃんをどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

とっても頼りになる里親さんだったので、心おきなく瀬戸市へGo~rock

ランチはやっぱりうなぎでしょうshine

 

A

私はコチュジャンで味わう、石焼きセットを食べたのですが、

やっぱりひつまぶしが一番美味しかったなぁ~shine

 

後は、招き猫ミュージアム(撮影不可)へ行き、町で陶器を買いあさるgood

 

Dsc03600

 

猫の鍋敷きが500円で買えたnote

 

ニャンズが待ってるので帰路につき、途中SAで食いもんゲット。

 

Dsc03602

 

このプリッツが意外にも超おいしいshine

あんこの小袋が入っていて、ちょっと太めのバタープリッツにつけて食べます。

もっと買えば良かった~bearing

安っぽそうな味噌煮込みうどんもイケました。(コンビニで120円ほど)

赤みそに慣れてない関西人にはクセがなくてちょうどいいかも~♪

 

そんなこんなでとっても大満足旅でしたhappy02

 

 

 

さて、代理募集していたぽんずちゃんの里親さんが内定し、

早速お届けに行って下さいました!

100509_135941 100509_131205

お籠もり箱からもすぐに出てきてトイレも済ませ遊び始めたそうですよ。

新しい名前は、「ちゃちゃちゃん」です。

里親さん、とにかく可愛いの連発だったそうです♪

 

フレンチブルのコロンちゃんも里親様が内定して来週末にお届けですscissors

 

まりもちゃんに祝福のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ また3ヶ月後くらいに遠方のご縁待ってます~(笑)

 

【近況報告】

●キョン(京)ちゃん

姉妹の蘭ちゃんの事をずっと心配して下さっていました。
お届け前日に励ましのメールを頂き、とっても嬉しかったです♪

蘭ちゃん、おめでとうございます。
明日が、楽しみですね。
きょんみたいに、最初は、篭り箱からでてこないかもしれないですね。
でも、きょんもなんとかこの家に慣れてくれたみたいだし?
大丈夫ですよ。

ブログを拝見してていつも感じていたんですが、
やってる事や表情が本当にそっくりです。
きょんもでんぐりしながら遊んでます。
でんぐりした写真は、全然、撮れません、、
お気に入りのおもちゃとの写真はぶれていますが送ってみますね。
遊びすぎて棒はおれちゃった紐のおもちゃときのこの肩たたきです。
いつも、お気に入りのひものおもちゃを箱からくわえて持って来ては、
遊べ~~~にゃ~~と、催促されます。
肩たたきは、抱きかかえて遊んだり、まくらにしたり、かじかじと噛みついたり、、、
楽しいですよ。

P1020682

P1020704

P1020725

|

« 蘭ちゃん卒業 | トップページ | 奈良人権文化選奨。。。。 »

コメント

私も猫の鍋敷きが欲しいー!
猫印のなが餅も食べたーい
プリッツも良いなぁdelicious

投稿: おぐマム | 2010年5月10日 (月) 17時04分

愛知小旅行、楽しく拝見しました!あ!蘭ちゃん
お届け情報でしたcoldsweats01

ひつまぶし、美味ですよねー。名古屋は3度行きましたが、いつも老舗の床ぬけそうな古ーい部屋で2時間並ぶつもりで食べに行くくらいすきです。

こわがる蘭ちゃんをみて、この時ほどニャン語が話せればと思われる時はないのでは?
「ランにゃん、こわがること無いニャ。優しそうな人たちニャ。きっと幸せになれるニャー」

投稿: すずママ | 2010年5月10日 (月) 17時54分

みーママ様
蘭ちゃんいえまりもちゃんお届けの報告楽しみに待ってましたhappy01めっちゃ可愛いベットもあってまりもちゃん幸せですねshine里親さんも気長にまりもちゃんと接してくれるので良かったですhappy01
みーママ様遠くまでお届けお疲れ様でしたsign03
ちゃちゃちゃんもすぐに里親さんが決まって良かったですhappy01今回みーママ様お届け大変だったんじゃないですか?コロンちゃんも里親さんが決まってなんか幸せずくしで私の気持ちも幸せで一杯になりましたhappy01
みーママ様美味しそうなランチでしたねお腹すいてきましたhappy02陶器も色んなの購入されたんですか?
ねこちゃんの鍋しき可愛いですねheart04

投稿: なな | 2010年5月10日 (月) 20時47分

。゜゜(´□`。)°゜。おおぅおおぅ
良かったねぇ、蘭ちゃん改めまりもちゃん良かったねぇ。
ちょっと時間かかるかもしれないけど、絶対幸せになれるよ!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。はぅう。
幸せにおなりね。
里親さん…ブログとか書かはらへんかしら…。

投稿: むにす | 2010年5月10日 (月) 22時21分

おぐマム 様

なが持ちは別に猫印じゃないぞ。
まだ食べてないの~。
楽しみ~♪
鍋敷きは掘り出しモンでしょ♪
プリッツは超お勧め!
大人でもおいしいもん。

投稿: みーママ | 2010年5月10日 (月) 23時47分

すずママ 様

そうです!
あくまでも蘭ちゃんお届けの旅です(笑)
ステキな里親さんと+αの楽しみも頂けて本当にいいご縁でした~!

本場のひつまぶしってウナギの皮がパリパリしてるんですね!
新食感でした♪
老舗のお店って古くても名店で美味しいんでしょうね!
前回の愛知のお届けは名古屋に行って、味噌煮込みうどんを堪能したので、今度の時はみそかつですかね。
現地で手羽先も食べてないので、食べたいです~!

まりもちゃんに、怖がらなくても大丈夫と言葉が通じないけど言ってきましたよ。
きっと里親さんご家族の気持ちが伝わるでしょう!

投稿: みーママ | 2010年5月10日 (月) 23時54分

なな 様

とってもステキな里親さんでしたよ~!
何だか怖がりなので、大丈夫かな?なんてずっと心配していましたが、とってもドッシリと構えて下さっていました!
安心してお任せできましたよ!
息子さんがね。とっても礼儀正しい子で、ビックリしました!
ウチの子の落ち着きのないこと(笑)
お母さんは「猫かぶってるんですよ~」なんて仰ってましたが~。

ステキな里親さんにお会いできて、プチ観光もできてとっても楽しかったです。
私は陶器が好きで、つい買っちゃいます!
瀬戸なんてステキな物が溢れていて、迷っちゃいましたよ!
ひつまぶしもオススメ~!

ぽんずちゃん、コロンちゃんには早々にご縁があり嬉しいです!
私自身ちょっとビックリです(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年5月10日 (月) 23時59分

むにす 様

蘭ちゃんの事、そんなに思って下さっていて嬉しいです~(T.T)
本当に心が草原のように大らかな方だったので、安心してくださいね!
このご縁を待ってたのかな~♪
それに、里親さんご家族の愛がもう蘭ちゃんの凍った心を溶かしはじめているようです。。。(凄い!)

ブログとかはやってみたいそうなのですが、あまり詳しくないようで、「難しいんでしょう?」と仰っていました。
簡単ですよ!とオススメしてきましたが。。。
どうでしょうね。期待!!!

投稿: みーママ | 2010年5月11日 (火) 00時03分

蘭ちゃんもとうとう卒業しましたね。おおらかな里親さんでうれしいです。ミモザちゃんの「チョンチョンさわってフーッ!シャーッ!」に笑ってしまいました。これなら大丈夫ではないでしょうか?

まりもちゃん、知らないところは怖いかもしれないけれど、まわりの人はみんないい人だから安心してね。ご飯をたくさん食べてね。

猫さんは神経質なので、新しい環境に慣れるまで時間がかかることがあります。でも、本物の愛情は必ず伝わります。里親さん、まりもちゃんのことをお願いします。どうか気長に見守ってあげてくださいね。

みーママさんのお届けの旅は、おいしいものを食べる楽しみもあるのでいいですね。食べたことがないので、「ひつまぶし」を「ひまつぶし」に読み違えてしまいました。しっかり栄養つけて、これからも猫さんのために頑張ってください。

うちの預かり猫さんはほかのおうちに移動しました。長女はほっとしているように見えます。ほとんど鳴かないビビリさんだったのに、気になっていたようです。次女は何があっても驚かないタフな子なんですが。

投稿: コアラ | 2010年5月11日 (火) 15時19分

コアラ 様

まりもちゃんにお祝いメッセージありがとうございます♪
本当に大らかな里親さんで、穏やかに見守って下さっています。
ミモザちゃんが受け入れてくれるかは分かりませんが、とっても気になっている様で、同じ部屋でずっと見ているそうです。
同じ茶トラのオヤジに虐められていた同士、話は合うと思うのですが・・(笑)

まりもちゃん自身もとっても勇気を出して頑張っている様です。
皆さんの応援の気持ちが伝わっているのかな?って思います。

遠方の旅は、そんなに頻繁には行けませんが、たまにあると嬉しいです♪
メインはもちろんお届けなのですが、かなり前から観光名所やオイシイモノを調べたりと遠足気分です。(不謹慎なっ!)
ひつまぶしはとっても美味しかったですよ!
ぜひ本場で食べてみて下さい。かなりのボリュームなのでお腹を空かせてからじゃないとダメですよ。

預かり猫ちゃん、移動したのですね。
怖がりな子を移動させるのは、良いことです。
どんどんと慣れが良くなって行くので、私もたまにやります~。
その子もまりもちゃんの様によいご縁に恵まれますように・・・!

投稿: みーママ | 2010年5月11日 (火) 16時13分

ありゃ
猫耳じゃなかったのね

投稿: おぐマム | 2010年5月12日 (水) 07時19分

おぐマム 様

私も実は思ったんだけど、違ったの~(笑)
猫印なら良かったのにね。
味は甘すぎず、美味しかったです~。
でも賞味期限が短い(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年5月12日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蘭ちゃん卒業 | トップページ | 奈良人権文化選奨。。。。 »