« ステキ王子候補 | トップページ | 王子の遊び相手 »

2010年5月19日 (水)

カナちゃん

  

新入りのカナちゃん、まだ瞬膜が出ておりますsweat01

 

Dsc04373

 

目薬をすると一目散に逃げて行き、 隅っこの方から

「虐待反対!」って非難の目で見られますgawksweat02

 

 

マナちゃんと同じくとってもゴージャスな毛皮のハズなのですが、

なぜかボサボサ・・・sad                   毛玉も出来やすい

 

もっとしっかり毛繕いして下さいよ~paper

 

Dsc04399_2  

 

自分でも手に負えないらしい・・・・down

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ライオンカットやってみたかったんだよな・・・・catfaceボソ

 

※想像図

 

 

 

 

さて、仔猫ラッシュが来てますよ!

carolさんが先日別々に保護されたそうです。

 

2010051810040003 2010051818510000

 

どちらも1ヶ月半くらい?

左の子は長毛ちゃんですね♪

 

 

 

カナちゃんが毛繕い頑張るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ とりあえずシャンプーしてみるか・・・

 

【近況報告】

●楓(チョコ)ちゃん&椿ちゃん

先日椿の抜糸が終わりました。
実は15日(土)の予定だったのですが、
椿があんまりワイヤーをひっぱるので、早めに抜糸できないか相談に行きました。
端っこの2針分のみ取っていただけたのですが、
何と翌日、椿は「自分で」抜糸し、流血です。
保護服があるから大丈夫と思っていたのが甘かったです(→大いに反省)。
普通にご飯をねだり、元気いっぱいだったので、傷口を見た時は本当にびっくりしました。
間の悪いことに、その日は動物病院がお休み・・・。
無駄だと思いつつ電話をしてみると、先生が携帯からかけてくださいました。
「猫ちゃんは、意外と元気なんですよ。
 指一本入りそうな穴とかができていなければ、大丈夫ですから」とのこと。
猫って強いんですね~。
嫌がるからかわいそう、とつけなかったカラーを今も装着しております。
結局、残りの(!)抜糸は15日(土)にしていただきました。
また縫わなければダメかしら、と思っておりましたが、
「これなら大丈夫です」とのご判断。助かりました。

抜糸中の椿は、これまた大騒ぎでした。
診察室外で待っていた母に後で、「どんな人体実験が行われているのかしら、と思うような鳴き声だったわね」と言わしめたくらいです。
自分で抜糸できたくせに、先生が抜糸するのはダメなんですね~(苦笑)。
でも、処置が終わると、盛大にゴロゴロとご機嫌でした。
その日の午後は、「ミミダニ疑惑」の楓も病院に連れて行きました。
出迎えてくださった看護師さんが、
「今日、つばきちゃんが来てたって聞きました。会いたかったわ~」とおっしゃってくださいました。
よくよく話を聞くと、手術日に担当してくださった看護師さんで、
つばきがあんまり鳴くので抱っこすると、甘えまくったらしいです。
椿らしいですよね~(笑)。
どこでも甘えまくってファンを増やしております。
肝心の楓の耳は・・・汚れていただけ(→これまた大いに反省)。
掃除の仕方を教わりました。
そういえば、病院で「ホントにきれいな黒猫ちゃんね。真っ黒!」と言われました。
そうなんです、チョコ色が黒色になってきました。
チョコちゃんから楓に名前を変えたのは正解だったようです。
ただ、冬になるとまたチョコ色が復活するかもしれません。
楽しみです。


美人さんに成長中の楓と、
夏服(?)の椿の写真を添付します。
あと、罰ゲーム中(=エリカラ装着中)の椿もお送りします。
相変わらず2匹とも可愛すぎです。→親ばか。

Pict0392_2

20100504_2

7 11     

|

« ステキ王子候補 | トップページ | 王子の遊び相手 »

コメント

親ばかは良い!!!

投稿: konpa | 2010年5月19日 (水) 17時04分

お母さんは手、カナちゃんは目の治療、大変ですね。
そうそう、マナかなちゃんが名前の由来だったんだー。
「マナちゃん」の時に「なんで、マナ?」ってちょっと
変わったネーミングだと思ってたんですが納得です。
(遅!!)

長毛ちゃんのライオンカット、私も大好きです。
ぜひ、やって欲しいー。けど、おうちが決まったら
困る?

かわいい2ニャンの仔猫、同じネコ?って思うくらい顔に占めるお目目の面積がちがう。アングルと毛の長さも起因しているけど、並べると面白いですー。

チョコいろから真っ黒の美ネコに返信した楓ちゃん、
手術がんばった椿ちゃん、元気そうでよかったです!
(服きてる写真ラブリーheart

投稿: すずママ | 2010年5月19日 (水) 17時26分

konpa 様

ニャンコの親バカは聞いていても楽しいわよね。
人間のは。。。。


投稿: みーママ | 2010年5月19日 (水) 21時00分

すずママ 様

そうなんですよ。
マナカナの双子姉妹からです♪
私は「恭子と美香」が良いと言ったんですが、却下されました~。残念(笑)

ライオンカットやってみたいですよね!
やっぱり募集に支障がでるかしら?
毛繕いが好きじゃないみたいなので、本にゃんも楽に思うんですけどね。。
やっぱダメかなぁ・・・

新しい保護にゃん、私も目の大きさがエライ違うな~と思ってました。
アングルかな?
また実物を見に行って確かめてみます♪

椿ちゃんと楓ちゃんはとっても可愛がって貰っていて、嬉しいです!
幸せそうですね~。
相変わらず可愛い!(乳母バカ)

投稿: みーママ | 2010年5月19日 (水) 21時04分

みーママ様
お怪我だいぶマシになられて良かったですhappy01
まなちゃんの妹のカナちゃんもやはりゴージャスですねshine姉妹って凄いですshineみーママ様大変ですが頑張って毛繕いしてあげて下さいhappy01
それと楓ちゃんと椿ちゃんの成長も早いですねhappy01ビックリしましたhappy01可愛さは変わってないですねheart04良かったですheart02
私も幸せになりたいですcoldsweats01

投稿: なな | 2010年5月19日 (水) 21時17分

なな 様

姉妹でも全然似てない子も居るんですけどね~。
マナカナちゃん達は、顔は似てないけど他はとっても似てます!
性格や仕草なんかも(笑)

私が毛繕いか~。でもやっぱりニャンコの舌には負けるので、自分でやって欲しいです。。。
まぁ長毛の子は大変なのは分かるんですが、何も諦めなくてもね(^_^;)

椿ちゃんと楓ちゃんはしっかりしてきましたね。
幸せそうで嬉しいです♪
ななさんも幸せになりますよ。

投稿: みーママ | 2010年5月19日 (水) 22時23分

親ばかはいい!

バカ親はダメだ!

(寝不足でまともなコメントは無し)

投稿: konpa | 2010年5月20日 (木) 17時03分

konpa 様

ふ~む。
逆にするだけでエライ違いだね。
バカ親の話を聞くのは辛いからねぇ。。。

投稿: みーママ | 2010年5月20日 (木) 17時17分

ととのいました~

親ばかとかけてぇ
湘南海岸デート中の砂とときますぅ

そのこころは
目に入れたら痛い

おさらばっ

投稿: | 2010年5月20日 (木) 19時08分

偽ねずっち 様

言い逃げ!?
別に湘南じゃなくてもデート中じゃなくてもいいじゃん!

投稿: みーママ | 2010年5月20日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステキ王子候補 | トップページ | 王子の遊び相手 »