« 整いました! | トップページ | 悪ガキ5にゃん衆 »

2010年5月31日 (月)

さらに賑やかに~♪

   

 

Dsc05811  

 

 

Dsc05646

 

そうですflair ジャン君帰ってきました。

 

早速、妹達にモテモテ状態・・・heart04              さすが男前!

 

 

Dsc05643

 

他の子と一緒にというお話しがあったので、その子がいる預かりさんの元へ
行っていたのですが、里親さんのご都合で1匹飼いになり帰ってきました♪

子ニャン同士は数日離れていても、何のわだかまりもなく遊んでましたよscissors

 

 

 

そして、豆太王国でご縁を待っている遊び盛りのうさ王子crown

 

Dsc05628

 

念願?の・・・・

 

 

Dsc05619

 

うさ王子と一緒に風邪治療をすべく・・・

新入りベビーにゃんがやってきましたshine      1ヶ月ちょっと

 

Dsc05709

 

とっても可愛いんだけど写真が上手く撮れにゃいsweat02    黒いのと素早いので・・

 

 

うさお兄ちゃんはやっぱり優しかったnote

 

Dsc05800

 

しっかり面倒みてあげてね~paper

 

 

ミミィちゃんは頬ずりも出来るようになったので、ゲージを卒業cherryblossom

 

でもゲージの外ではまだ怖々・・

 

Dsc05703

 

シモン君に懐かれ、困惑してましたsmile

 

Dsc05807

 

 

さらに楽しくなりそうな今後のトラ猫まみれ家をよろしく~note

 

 

 

 

さて週末にシロ君のお届けに和歌山まで行ってきましたrvcardash

飼い主さんが施設に入られるので緊急募集をしていたのですが、期限内に

お問い合せを頂き新しい犬生を始める事ができました。

 

車の中では落ち着かないものの大人しかったシロ君が、

里親さんの姿を見た途端に興奮してフンフン鳴き出しました!

何か伝わる物があったのかな?

 

とっても明るいお母さんとご対面up

 

Dsc05656
            「ボク新しいお母さんってすぐ分かったよ♪」

 

 

早速自分のお家houseを確かめるシロ君♪

 

Dsc05649
         「布団も敷いてある・・・嬉しい~!」

 

 

里親さんのお宅には、とーーーーっても大きなお庭があるんですsign03

 

Dsc05696   

手前は大きな水槽で、その中にたくさんの大きながいましたfish

稚鯉やグッピーの水槽もありましたよ。

 

Dsc05699

 

反対側には日本庭園もあって、そちらの池にも鯉がいました。

 

ニャンコもたくさん~♪

 

Dsc05673

 

Dsc05688

 

みんな長毛の子で、ブラッシングが大変だそうです(笑)

それでも毛玉になってしまって・・・・

 

 

居ましたよsign03

憧れ?のライオンカットにゃんこleo

 

Dsc05692

 

あ~たまらん~happy02

 

Dsc05686

 

 

玄関には奥様が描かれたステキな絵がたくさん飾ってあって、

とっても多趣味なお母様でしたshine

 

Dsc05671

 

シロ君は先日亡くなった先代のベン君にソックリで、運命を感じたそうです!

 

しばらく散歩も出来てなかったベン君ですが、これからは散歩はもちろん

広いお庭を自由に走り回れます。

見て下さいこの笑顔flair

 

Dsc05670_2
             「ボク幸せになるよ!」

 

後ほどご家族も急いで帰ってきて下さり、皆さんで家族入りを喜んで下さったとか。

里親様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

賑やかなトラ猫ファミリーにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ コレでブログネタに困んないかな♪

 

 

【とあるテレビ番組について・・・】

六畳一間で100匹の動物と生活している動物マニア

先日たまたたまテレビを付けたらやっていて、信じられない思いで見てました。
飼われている子がすごく可哀想です。一種の虐待とすら思います。
この人はプラモデルを集める感覚で集めてるんでしょうね。
それで動物好きと言って欲しくない!
適正飼育ができないなら、飼わない理性はないのか・・・
 

影響力の強いメディアがこういう物を面白おかしく紹介する事もどうかと思います。

日本テレビうんちくクン「しりすぎ」という番組だったと思います。

ぜひテレビ局に意見・感想を送って下さい。

 

 

コチラのサイトに動画が載っていました↓(他にも探したけどなかったの)

■六畳一間で100匹の動物と生活している動物マニア

 

|

« 整いました! | トップページ | 悪ガキ5にゃん衆 »

コメント


みんなかわぃぃlovely

私は7月中旬にレスキューしにいきます
犬の件は落ち着き…ほっこりしてると…
知り合いの猫ちゃんが妊娠していて


もぅ来月には産まれます…

それを所属しているボランティアの代表さんに相談すると…
堕胎という答えが返ってきました…

私は生ませて里親さんを探そうかなと思ってたので…


けどはやいうちに堕胎させるほうがぃぃと…

生ませるのなら…
里親探しも手を貸さない…

堕胎するなら…手を貸すという答えで

ぃま迷ってぃます…

投稿: 愛MAMA | 2010年5月31日 (月) 15時33分

あいMAMA 様

こんにちは。
猫ちゃんの件、私の意見を言わせて貰うと、代表さんと同じ意見です。
お腹に居たって同じ命じゃないか!というと確かにそうですが、それではキリがありません。
TNR活動をしていて、野良ちゃんはかなりの数で妊娠していますが、その子を全部産ませてしまったら大変な事になります。
どこで線を引くかなら、私は産まれてるか産まれてないかの所で線を引きます。
今産まれている子のご縁を結ぶのも難しいのに、その子達のご縁を減らすことにもなります。
私もすぐに避妊手術をした方がいいと思いますよ。
とにかく、こんなにも不幸な子がたくさん居るのにもう増やさないで欲しい・・・

投稿: みーママ | 2010年5月31日 (月) 16時07分

お久し振りです♪

おお~!ニャンニャンニャンの仔猫ちゃんだらけ♥

何匹居るんでしょう?ビックリです!

お世話も大変ですね!

見てるだけでも、かわゆ過ぎてカプット食べてしまいたい♥♥♥

見ると欲しくなりますが、引き止める家族が居るから、
止まってますが、子供達が居なくなったら、ドンドン増えそうで怖いです★

多頭崩壊にはなりたくないですよね(笑)

6畳に100匹とは、どんな生き物なのでしょうか?
想像するだけで恐ろしい!!
ハムスターとかでしょうか?
その番組観てなかったので・・・???
ハムスターでも100匹は多すぎて、ストレスで喧嘩や早死にしそうですね!・・怖すぎ!
まさか、猫じゃないですよね!


うさお君も少し大きくなったかな?
美男子ですね(。-_-。)ポッ

お体壊さないように頑張って下さいネ♪

投稿: アリスママ | 2010年5月31日 (月) 17時01分

アリスママ 様

トラ猫まみれ保育園は人気急上昇中で、入園者が殺到です(笑)
お世話は全然大変じゃないですよ。ニャンコってそんなに手がかかりませんし、その可愛さだけでなんのその~♪
が、大人にゃん達は避難中・・・(^_^;)

六畳に100匹の所は魚類・は虫類(トカゲ・蛇・亀)・鳥類犬・ハムスター・ハリネズミ・・・
色々と居ました。(猫は居なかった様な)
部屋の奥に水槽やガラスケースが積まれていて、開いた狭いスペースに鳥や犬がウロウロしています。
クジャクなんて、50cm四方の網で区切られていて、羽根を広げるどころか、一歩も歩けません。
それはテレビなのでたまたま隔離していたのかもしれませんが・・・

でも明らかに運動なんてできませんし、種の違う動物が入り交じってストレスになっていると思います。
飼い主は「動物園の檻で暮らすのが夢だった」とか言ってましたが、犠牲になった子達は可哀想・・・。
まだ増やすつもりみたいです。
ホント考えられませんね。
自己満足さえ満たせればいいのか!
腹が立ちます。

うさお君・・・うさ君ですけどね(笑)
相変わらず美男子で優しい子です。
早く風邪を治して幸せになって欲しいです・・・。

投稿: みーママ | 2010年5月31日 (月) 21時23分

シロくん、すごい豪邸じゃないですか!
う、うらやましいっす!!
動物ってほんと、第六感があるっていうか
不思議に色々わかるんですよね~。
会う前から、お母さんの愛情がわかったんでしょうねぇ。

うさお兄ちゃん、やっぱ優しいわぁ。
性格の良い男って点数高いですね!
ところで、「うさお 兄ちゃん」って読んで、
ウサ王子が庶民的な感じになっちゃいましたhappy01

投稿: すずママ | 2010年5月31日 (月) 21時27分

すずママ 様

あーーーー!なるほど。
それでアリスママさんも「うさお君」になっちゃった訳ですね(笑)
ホント庶民的。
そういえば、ブサカワ犬で有名な子は似たような名前でしたよね。
「わさお」だったかな?

シロ君の里親さんのお宅は本当に豪邸です。
庭の広さはハンパじゃなかったですし、家も大きいです。
シロ君が羨ましい~!
ってシロ君の家は犬小屋ですが・・・(笑)

お届けの時、途中まで自転車で迎えに来て下さったのですが、後を付いてきて下さい~!って離れた途端に「置いていかれる!」って思った様な悲痛な叫びでした。
ワンコの第六感って凄いですね。

投稿: みーママ | 2010年5月31日 (月) 21時34分

みーママ様
こんばんわhappy01みーママ様のトラ猫まみれ家凄く賑やかでいいですねheart04もう子ねこちゃん一杯で幸せになりますねhappy01うさ王子はもうあすかちゃんの面倒見るなんて美男子でレベル高いですねheart04私今回テレビ見れなく残念ですcrying
狭い部屋で動物沢山飼うのは可愛そうですweep動物の気持ちになってあげて欲しいです。これからもそんな番組あるんでしょうか?人間として悪い気持ちにならないんですかねweep

投稿: なな | 2010年5月31日 (月) 21時49分

なな 様

おかげさまで子ニャンわんさかです~♪
このシーズンがやってきたか~!と感じてます(笑)
パタパタと走り回る姿を見て癒されてます。

うさ君、初対面でもすぐに受け入れてくれました♪
まだそんなに仲良くはありませんが、そのうち一緒に寝てくれると思います。
楽しみですね!

テレビ番組は私も偶然で・・・。
本当に自己満足の犠牲になっている子達が可哀想ですよね。
毎月の家計費の中に「ペット購入費で4万5000円」とあったので、まだまだ増やすつもりでしょう。
許せません!

投稿: みーママ | 2010年6月 1日 (火) 11時04分

I strictly recommend not to wait until you earn enough money to order different goods! You can just take the personal loans or credit loan and feel free

投稿: ROBLESSYLVIA | 2011年8月18日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整いました! | トップページ | 悪ガキ5にゃん衆 »