« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

個性豊かな募集にゃん

  

朝から会社のプリンタのインク交換をしていて、不良品に当たり

手が真っ青になったみーママですgawk         ドバドバ漏れたぞ

 

L01a0141

 

私はツイてないようですが・・・

 

トラ猫まみれ家のニャンズ達のツキmoon3upup

 

 

 

エリーゼちゃんが卒業し、ターニャちゃんにもご縁がやってきた様ですheart02

週末トライアルに入ることになりましたflair

 

Dsc08958

 

 

 

Dsc08983_2

 

リアクション担当ミルヒ君はまだ里親様募集中ですcatface

 

Dsc08982

 

 

ウソです。

ヤンチャ坊主ですが、とっても甘えん坊で寂しがりやのマザコンですheart04

 

 

Dsc08176

 

猫かわいがりして、ダメ息子にしてあげてください~smile

 

 

兄弟のシモン君も再募集開始です!

 

この子もヤンチャですが、実は鈍くさいですsweat02        ちょっと天然?

 

Dsc08969

 

昨晩何度キャットタワーから落ちかけたか・・・coldsweats01

 

Dsc08957

 

同じように寝ててもミルヒ君は落ちないんだけどね。。。

 

シモン君は突然電池が切れてこんな格好で寝てたりするから、当然かsweat02

 

Dsc08892

 

甘えたいときに立っていると、キャットタワーの様によじ登ってきて

頬ずりしてくれますよlovely

 

 

 

 

 

あすかちゃんは、眠たくなると側にやってきてピッタリくっついて寝てくれます♪

お転婆で、実はいろんな物に挑戦するチャレンジャー

 

Dsc08903

 

昨晩はソファに戦いを挑んでましたcatface       飛びついたり噛んだり

 

Dsc08987

 

チョコマカと動くので見てるだけで楽しいです(笑)

私の体もアスレチックです~coldsweats01

 

 

 

みんな個性豊かでとっても可愛いですheart04

どしどしお問い合せ下さいませ~loveletter

 

 

ターニャちゃん、余裕の祝杯beer

 

Dsc08925

 

いつもお酒に興味津々

そのうち飲むんじゃないだろうか。。。smile

 

 

 

本日、焼却炉の仔犬のはなちゃんのお届けに行って下さいました!

 

100629_125836 100629_131806

新しい名前は「マインちゃん」です。

里親さん宅に到着してすぐにフードを完食する大物!

美人のお母さんに抱かれてご機嫌です♪

 

 

 

さてさてワンコばかりでなくニャンコも続々です。

carolさん家に新たに7兄弟。。。。sweat01       えらいこっちゃ~!

 

Nyan7

 

 

ターニャちゃんお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ なぜ手術しない?なぜ捨てる?

【番組情報】

猫友さん所より転載

 

6月30日(水) 
MBSテレビ(関西ローカル) VOICE(ヴォイス) 18:15~
ヴォイス特集


学校飼育動物の現場。学校は教師は、子ども達に小さな命のぬくもりを伝えられているのか!?

(仮タイトル)

で、学校飼育動物についての放送があります。
ニュース番組内での10分ほどの特集です。

本来、命の大切さを教えるために、飼われているはずの学校飼育動物ですが、予算もなく、飼育の専門家もいないというのが現状です。
3,4年ほど前に、大阪府の教育委員会が、各学校に実態調査を行ったところ、多くの学校で、土、日の休日には餌や水を与えていない事が明らかになりました。
ずさんな飼育方法で、命の大切さや、動物を飼う事の責任を、子ども達が学べるはずはありません。

今回、取材班は、命の大切さを教えるという大義名分にまったくそぐわない現場を長期間にわたって徹底した取材をしています。

ぜひご覧頂き、皆様の地域の学校飼育動物にも関心を持って頂きたいと思います。


また、番組あてに意見や感想なども送って下さい。
今回、ウサギが取材の中心ということで、ウサギがたくさん犠牲になっている化粧品の動物実験や毛皮ファッションについても、番組で取り上げて欲しいという要望もお願いします。

ちなみに、意見は、難しいものではなく、率直に感じたことを送って頂くだけで十分です。

これからもどんどん、動物問題が取り上げてもらえるようにご協力お願いします。

pcVOICE http://www.mbs.jp/voice/

mailtoご意見・ご感想はコチラに→ voice@mbs.jp

| | コメント (18)

2010年6月28日 (月)

新築タマホーム!

 

先週よりトライアルに入っていたエリーゼちゃんとシモン君ですが、

色々と考えられた末、エリーゼちゃんが正式譲渡となりましたflair

 

P1000413

 

まだまだ微妙な距離感ではありますが、カーテン越しに遊んだりしているので

後は時間が解決してくれると思いますscissors

 

里親様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

P1000404a

 

 

 

 

 

 

さて週末、ばん(太一)君の里親様がわが家に来て下さいましたnote

 

なぜかって?

 

 

 

日曜大工が得意な旦那様がわが家のニャンズの為にキャットタワー

作って下さったのですcrying

もちろんタマホーム付きshine

 

Dsc08388_2

 

ちゃんと角度も選べるように考えて下さり、しっかり固定

ハッキリ言って、市販の物より立派ですup

 

帰ってきたシモン君も大喜びnote

 

Dsc08673

 

Dsc08683

 

みんなで仲良く使ってくれよ~coldsweats01

 

 

こうやって、ニャンズが揃っている所が撮れて嬉しい~happy02

 

Dsc08716_2 

   

みんなかなり気に入った様ですsmile

 

Dsc08720_2

 

 

タマホームにはちゃんともあって、活用されてますhappy01

 

Dsc08868

 

大人猫達scissors             こんなけ乗ってもグラつきなし

 

Dsc08883

 

感激ですsign01 

ばん君、良いご縁を繋いでくれました~(笑)

里親様、遠いところから本当にありがとうございましたcrying

 

 

 

 

そして、週末にフワちゃんとモコ君のお届けに行って下さいました!

 

★フワちゃん

100626_124500

男1・女4の女系家族にさらに女の子が増え、お父さんは肩身が狭そうです(笑)

とっても広い中庭のあるお宅なので、走り回れます!

新しい名前は「あずきちゃん」です。

 

★モコ君

100627_115426

最初は少し怖がっていましたが、少ししたらお腹を出していたそうです♪

新しい名前は「プー太郎」君です。

 

続々と仔犬達のご縁が繋がり嬉しいです~heart04

でもまだ終わりませんcoldsweats01

 

新しい募集ワンdog

 

★サザン君&ウィンクちゃん(2ヶ月半)

 

Dsc08559 

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48427.html(もうすぐ掲載)

 

 

★ピンクちゃん&レディちゃん(2ヶ月弱)

Dsc08444

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48428.html

 

★柴系3兄弟(2ヶ月)

Dsc08857

近日募集開始!

 

 

どうぞ宜しくお願いいたします~!

 

 

シモン君におかえりのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 何か知らんけど、超忙しい~!

 

 

| | コメント (8)

2010年6月25日 (金)

相撲部屋

 

Dsc08068

 

 

Dsc07939

 

 

 

Dsc08061

 

 

 

Dsc08024

 

 

はい。と言うわけで・・・・

天然黒猫ボーイcloverが写真撮影の為にやってきていますsmile

 

 

Dsc08086

 

 

豆ちん以上のどすこい体型で、豆太王国ならぬ豆太部屋になっておりますsweat01

親方の方が小さいケド・・・

 

 

Dsc07881

 

 

黒猫遺伝子には肥満体質が組み込まれてるのでしょうか???

 

 

Dsc07065

 

ギリギリセーフ?

・・・危なかったね (笑)

 

 

まるちゃんはエイズキャリアですが、とにかく人間にベタベタの甘えん坊heart04

お膝に乗ったら降りませんcoldsweats01

ボランティア宅だとあまり構ってあげられませんから、良いご縁があれば

いいなぁ・・・

 

 

うさ君が居なくなってから、とっても寂しそうだった豆ちんは、

新しいお友達に大喜びnote

 

  

Dsc07900

 

似たもの同士、とっても気があったようで仲良しですscissors

 

でも夜中にオッサン二人が楽しそうに追いかけ合ってるのって・・・shock

 

 

 

 

ちなみに横綱はご存じの通り、この方。。。        ますますカリン様

 

Dsc07681

 

子ねこ用フードを盗み食いして、どんどん太っていくんですけど・・・crying

 

 

 

 

 

 

さて、新たな募集ニャンです。

 

★キジ3兄弟(2ヶ月)

Rimg0181

(上キジ白)トンボ君♂・(キジ)ホタルちゃん♀・(下キジ白)ゲンゴ君♂

 

近々募集します♪

 

 

 

仲良しのオッサン二人にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 行動が似てます(笑)

 

 

【近況報告】

●楓(チョコ)ちゃん&椿ちゃん

2匹は相変わらず良く食べ、良く遊び、良く眠っています。
毛皮のツヤツヤは、飼い主のわたしもうっとりするくらいで、椿の毛皮は、あまりのギラギラ感に、青魚を想像してしまいます(笑)。

先日、楓の吐きで御相談した際に「うんちを割ってみたら毛が入っているのが見えますよ」とみーママさんから情報を頂いたので、
ちょくちょくうんこチェックをしております。
やっぱりあんまり毛が出てないなぁ(→もしくはわたしがよくわかっていない(苦笑))と感じることが多いですが、猫の健康チェックはうんことオシッコから!ということで、すっかり汚物マニアです。
この間もいつものようにチェックをしておりましたら、
・・・ん?ソーメン状?のものが。
最初のころにUさんから、
「薬で取りきれなかった虫が出てくることがあります」とはお聞きしていたので、速攻2匹(&うんこ2匹分)を獣医さんのところへ連れて行きました。
まぎれもなく回虫でございました。
経口の薬と、それが切れるころのダメ押し攻撃用のレボルーションをいただきましたので、もう大丈夫かと思います。
残念ながら、現在2匹は回虫シスターズと呼ばれておりますが・・・。
まあ、おかげで、獣医さんのところで2匹のうんこを顕微鏡で見させていただき、さらにマニア度アップの飼い主です。
なかなかできない体験ですよね~。

あと、我が家で初シャンプーをいたしました。
2匹を知る人々、また猫飼育経験者は、口を揃えて「大変だったでしょ?!」とおっしゃいますが、ナンノナンノ、おとなしく洗われてくれました。
借りてきた猫みたいでしたよ。
椿に至っては、唖然呆然でニャーとも鳴かなかったです。
(鳴かないずぶぬれの椿を見て、楓が「アンタ誰?」的な接近をしていたくらいの変わりようでした。)
でも、2匹ともタオルドライが嫌いらしく、ボトボトのまま逃げまくられました。
寒い季節ではないので、自然乾燥&自前の舌乾燥で乗り切ってもらいましたが、それでいいものなのでしょうか?
掃除機の音を嫌うので、ドライヤーは夢のまた夢かと・・・。

椿が避妊手術後、恐ろしいくらいの食欲を見せておりましたが、最近になっておさまってきました。
楓は相変わらず食いしん坊です。
「椿の残り物をむさぼる楓。それを冷ややかに見つめる椿の図」が撮れましたので、笑ってやってください。
黒猫は・・・とよく言われますが、
みーママさんブログの豆ちんの「うへへへへへへ~」写真などを見るにつけ、
「あぁ、ウチにも約1匹おるわ」と共感したりしております。
ホントに天然です。

楓2.8キロ、椿2.3キロになりました。
豊満系と非豊満系で細さは全然違いますが(笑)、身長(?)は2匹とも同じくらいになりました。
椅子に座った状態の膝に2匹で乗られると、1匹が落ちそうになります。
でも、「お膝乗っていい?」と見つめられると、
「よっしゃ、2匹ともこーい!」ってなってしまいます。
それでも椿は赤ちゃん扱いです。

Dscf1010

Dscf1013

Dscf1016

Dscf1023

 

●チャイ(ジャン)君

ジャンくんは、「チャイ」くんという名前にかわりました。
ふたりとも元気、元気です。

最初はとまどってたみたいですが、みーママさんの言うとおりすぐ仲良くなってくれました。

かんたんなブログを作ってみたので、また見てみてくださいね。


http://madoromidiary.blog.so-net.ne.jp/

20100614t11_02_497207a_2(ブログより拝借)    

| | コメント (4)

2010年6月23日 (水)

優しい兄・姉

 

片われを失ってしまったよもぎちゃんですが・・・

 

 

Dsc07975

 

 

お兄ちゃんやお姉ちゃんがしっかりお世話をしてくれていますscissors

 

 

あすかちゃんは、遊びのお相手♪

 

Dsc07945

 

ヤラれっぷりが見事ですflair

 

 

ターニャちゃんは、美容指導rouge

 

Dsc08126

 

同じキジトラの部類でも、全然違うもんだ・・・coldsweats01

 

 

そして、ミルヒお兄ちゃんは男らしく!!punch

 

 

 

 

 

給食担当?

 

 

Dsc08152_2

 

さすが兄弟です!

シモン君のを継いでくれましたsmilescissors

 

 

良かったね、よもぎちゃん♪

 

Dsc08142

 

 

 

優しいお兄ちゃんお姉ちゃんは里親様募集中ですsign03

 

★ミルヒ君(♂・3ヶ月)

 

Dsc07968

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-99321.html (もうすぐ掲載)

 

 

★ターニャちゃん(♀・2ヶ月半)

 

Dsc08131

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-98177.html

 

 

★あすかちゃん(♀・2ヶ月半)

 

Dsc07942

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-98712.html

 

みんな人大好きの甘えん坊さんです!

 

 

 

他にも

★音階兄弟 

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-98517.html

 

★アイマイミー姉妹 

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-98440.html

 

 

どしどしお問い合せお待ちしておりますloveletter

 

※よもぎちゃんの募集はまだしておりません。

 

 

 

 

 

 

さてさて、今度はcarolさんが仔犬を保護されていますsweat01

捨てられていたそうです。

左2匹が2ヶ月弱・右2匹が2ヶ月半くらいです。

 

2010062114560000

 

何でこんなに多いんでしょう???

 

 

優しい兄・姉にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 保健所の引き取りが有料化になるから?7月1日からだけど・・・

 

 

【近況報告】

 

●りあん(みかん)君&ちろる(チロル)君

ちろりあん兄弟が家族の一員になって、ちょうど一年たちました(^○^)/
本当に「あっ」という間の一年でした~

初めてのにゃんこさん、ということでおっかなびっくりの育児ならぬ育猫の日々・・・
とまどいあり、いらいらありでしたが、楽しかったです!!

やせっぽちだったりあん君は、四月末の健康診断でなんと6.33kgに!!
疥癬と真菌と風邪でよたよたしていたちろる君も、5.48kgにぶっとく育ちました(汗)
私の入院中、相方がてんこ盛り食べさせてころんころんに太ってたので、これでもダイエットしたんですけどねぇ(T▽T)

猫道30年余のおばも「なんぼええもんたべさせたん?」と大笑い。
カリフォルニアナチュラルとINNOVAの食べすぎかも~ですね(^^ゝ)
さすがに獣医さんにもダイエットを言い渡され、りあん君はまず5.5kg、
ちろる君は5kgを目標に頑張ることに~

一に運動、二に運動、三四がなくて五に減食で一ヶ月半を過ごした結果、6月12日のワクチン接種時にりあん君は6.1kgになっていました。
INNOVAライトとサイエンスダイエット(インドア)に切り替えたおかげかな?カントリーロードもよかったかも・・・です。
「えらいね~」と獣医さんからお褒めの言葉をいただきましたよ(笑)

この調子なら、半年から一年で目標体重切りそうです(^^;)

今週はお迎え記念ウィークと題し、新しいベッドをプレゼントしたり、
おやつをちょっぴり増量したりと盛り上がってます。そして、いよいよ
本日お迎え記念日ということで、朝からまたたび入りの「けりぐるみ」を
プレゼントしたら、二にゃんで大興奮!
あっという間に涎でべちょべちょ、縫い目ぼろぼろになってました(泣)

これからの一年一年も元気に楽しく育っていってほしいものです♪

にゃんことの楽しい日々の手助けをしてくださったみーママさんには、感謝
ひたすら感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

Lian1

Chiro1

 

●れお(コスモ)君

雨降りの日は猫が大人しいと聞いていましたが、れお君はあまりお構いナシに遊び回っております。
最近のお気に入りは、ヒモの先に鳥の羽がついたオモチャ。
これを振り回すと、私の目の高さ(身長160㎝です)ぐらいまでジャンプします。
猫の身体能力のすごさに圧倒されますね。
で、しばらく遊ぶとドテ―と寝転がって休憩すると。
ホントに心臓とか肺とかの疾患じゃないよね?
と思って病院へ行くと 「性格ですね♪」 と言われて恥ずかしいやら安心するやら。
オチャメな子ですね。

最近といえば、ちょっとオトナになったかな?エピソードがありまして。
前までは、常に私の後をついて歩き、姿が見えなくなると探し回り、別室にいようものなら開けてー開けてーそっち入れてーと大騒ぎしてた彼ですが、この頃は妙に落ち着きを見せるようになりドアの向こうでゆったり寝転んで待ってたりします。
部屋で一緒にいても、前はベターッッとひっついてないと気が済まず、ダッコとお膝は当然だよね?という感じだったんですが、今はちょっと離れたソファの部屋中が見渡せる場所に陣取り、細い目をしてくつろいでいます。
私が部屋を出ようとするとパッと起き上がってついてきますが、室内で移動してる間は目で追うだけで動きません。

料理する時は危ないのでキッチンに入れないようにしてますが、その間も大人しく外で待ってくれてます。
ドアをあけてあげると、「あ、終わったの?」 という感じでスーっと入ってきます。
「待ってたよおおお!」 という態度ではなく、開いた→オレ入る当然。みたいな。
オトナになったなあ、としみじみ感じます。
たまに思い出したように 「ダッコ!!」 とせがんで来ますが、このスイッチはどこで入るんでしょうね?

これぐらいの距離感でいてくれると、「同居している」 というゆとりが感じられます。
正直ちょっと寂しい気もしますが、こういう幸せもあるんだなあと実感します。
猫と暮らす幸せ。何物にも代え難いです。
日々幸せ。ありがたい話ですね。

Photo
            (ワル顔)

Photo_2
        (瞳キラキラ)

 

| | コメント (8)

2010年6月22日 (火)

みつばちゃん

 

昨日はどうしても書けませんでしたが・・・

 

 

 

昨朝、みつばちゃんがこの世を去りました。

 

私自身もまだ信じられない気持ちです。。。。。

 

 

 

原因はわかりません。

  

Dsc07789
         土曜日、ゴミ箱の影からイタズラ顔

 

 

急激に体調を崩し、治療の甲斐もなく逝ってしまいました。

 

 

Dsc07666
             元気な頃のみつば

 

最初からよくミルクを飲んでお腹がポンポコリンだったみつばちゃん。

とっても器用な子で、何でもよもぎちゃんより先に出来ました!

顔を近づけると小さなお手々で顔を抱きしめてくれ、本当に可愛かったです。

 

 

L01a0134

 

私を悲しませまいと、最後まで力を振り絞って息をしようと頑張ってくれました。

助けてあげられなくてごめんね。

 

 

 

今はよもぎちゃんが元気でいてくれる事が救いです。

 

Dsc07960
            よもぎ 元気! 元気!

 

 

大切な姉妹を守れなかった私に一生懸命甘えてくれます。

 

Dsc07760

 

 

みつばちゃん、これからずっとウチの子です。

 

Dsc07062

 

私の所へ来てくれてありがとう。

もう生まれ変わらず、ずっと天国で幸せにいてね。。。

 

 

すみません。

この記事に関してはコメント欄を閉めさせて頂きます。 

 

 

 

がんばったみつばちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

|

2010年6月21日 (月)

お見合い報告

     

日曜日にシモン君とエリーゼちゃんを連れてお見合いに行ってきましたrvcardash

 

相変わらずキャリー内でうるさい子達sweat02

里親さんのお宅に付いたら、我先にと飛び出す2にゃんcoldsweats01

 

Dsc07811

    「ったくいつまで閉じこめとくのよね」   「狭くて肩凝ったわ~!」

 

ちったぁ警戒心持てよgawk

 

そして、それぞれ冒険へ              集団行動せんかい。。。

 

Dsc07812

           「なかなかいい家ね♪(上から目線)」

 

里親様ご夫婦は「なんて綺麗な子達shine」と大歓迎して下さいました♪

 

Dsc07824

     「ワタチには負けるけど、お姉ちゃんもなかなか綺麗よ。」

 

 

Dsc07825

      「お兄さんの手ったら逞しくってステキheart04」  

 

 

写真で顔を隠しても分かると思いますが、奥様はとっても美人~♪

旦那様が羨ましいbearing           私もこんな嫁さん欲しい~。

 

 

 

ちなみに里親様のお宅のノアお姉ちゃん(7ヶ月)も美人さんcatshine

 

Dsc07833

       「奥様とノアちゃん」

 

まりも(蘭)ちゃんを思い出すわheart04

 

 

ノアちゃんは乱入してきたチビ達にストーカー

 

Dsc07827

「坊さんが屁をこいたごっこしてんねん」      「ちがう・・・」

 

 

Dsc07839

「お姉様怒ったらシワが増えますわよ。」         「・・・・・」

 

 

興味津々って感じなので、もしやもう大丈夫なんじゃない?smile

 

Dsc07841

               「・・・・・・・・・そんな訳ないでしょannoy

 

 

だよね~gawk                      人生そんなに甘くない。

 

やはり初対面ではどちらの子に対しても威嚇でしたが、

時間次第で何とかなるかもという希望はありました。

 

結局どちらかを選ぶことができず、ノアちゃんとの様子を見て貰いながら

2にゃん一緒にトライアルに入ることになりましたscissors

結果はまた1週間後です。

 

 

とりあえずは祝杯

 

Dsc07758_2 Dsc07759_2

    ↑
「にゃんかっぷ」発見!

 

 

 

 

 

そして、焼却炉の仔犬達にもご縁が繋がりお届けに行って下ってます。

 

★仮名:ミニラちゃん

「そらちゃん」と名付けて頂きました。

抱っこされるととっても大人しくて、いつまでも抱いてて欲しいそらちゃん。

7人のご家族が皆さん親バカになって可愛がって下さるそうです!

 

100618_165012 100618_164851

 

★仮名:ケイゴ君

お父様がティー君と名付けて下さいました。

いきなり絨毯にチッコとウンチをしてしまったそうです(^_^;)

これから訓練を宜しくお願いします。

お母様にスリッパを貰って早速走り回っています~(イタズラ開始?)

 

100619_130335_2

100619_130445

 

他の2頭も内定し、後男の子1頭のみ里親様募集中です。

 

 

Dsc07478

クゥ君里親様募集中sign03

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48169.html

 

  

 

 

ご縁いっぱいにお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ もっとご縁コイコイ~!

 

【近況報告】

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

娘さんが幸せそうな寝顔を送って下さいました。

あんなに怖がりだった子がすっかりお膝猫だそうです♪

2010061515360002_2

 

●シロ君

こんにちは。今日のシロ君はハンサムに写りました。
散歩の出だしは力強くなってきました。そして、食欲も増してきて残す事はなくなりました。
柵を延長してからシロ君は24時間放し飼いとなりました。
繋ぐ時は散歩中のみです。
主人が帰ると甘えて、毎日体毛を梳いてもらいます。
散歩は家族の者が交代で毎日行きます。

201006181553

201006110930

 

●朱里(ポピー)君

朱里君が家族になって半年が経ちました。
みーママ様に最後に報告したメールから朱里君との距離は・・・・と言うと微妙?です(笑)
ご飯の催促をしたり、餌場まで来たりと慣れてくれましたが、足元に擦り寄ってきたり膝上に甘えに来たりは・・・してくれません(>_<)
私から朱里君に触ろうとすると逃げてしまいます。タンス裏からでのお触りはOKでゴロゴロと鳴いてくれるのに。
でも、朱里君から私に近寄り私に触れるのはOKなんですよ(^^)/ 
しかし、私がお返しに触ろうとする逃げるんです(@_@;)
朱里君が我が家に来た初期は中々全貌を見せてくれずタンス裏で過ごしてましたが 
今はタンス裏でも過ごしますが窓際や本棚の上や朱里君の為に購入したベットで休んでます(^^♪
ブラッシングも慣れて嫌がらず気持ち良さそうにしてくれるようになりました。
半年経ちましたが、当初に比べたらだいぶ朱里君は慣れてきたと思いませんか?
頑固な性格も可愛いですが 今年の冬には一緒に寝れたら良いなあと思っています。
早く、私から撫でても逃げないようになってほしいです(^O^)
健康状態は良好で良く食べて良く寝て良く排泄してます!良く食べて良く出してるせいか、身体はスリムで筋肉質!カッコ可愛いです。

Kif_0573

Kif_0624

 

| | コメント (18)

2010年6月18日 (金)

お見合い&番組情報

 

実はお問い合せを頂いておりまして、日曜日にお見合いですheart02

先住お姉ちゃんとの相性を見て頂く為にこちらのお二方が参加予定!

 

Dsc07584

 

Dsc07689

 

さて、どちらにご縁があるのでしょうねflair

 

 

このご縁にすっごく悔しがってる者が一名おりますcatface

 

 

Dsc07574

 

ミミィちゃん(7ヶ月)にラブラブheart04ベッタリだったシモン君ですが、

現在はミミィちゃん(うさ君も)は元の預かりさんのお宅へ戻ったので、

寂しいんだよね~coldsweats01

 

またミルヒ君にもいいご縁がやってくるよpaper

 

 

 

結果はまたご報告致しますpencil

 

 

 

さて、猫友さんより番組情報です。

 

『行き場を失う高齢ペットたち ~大量廃棄事件の裏側で~』

NHK総合 6月19日(土)夜10:00~10:45

tv 追跡!AtoZ (NHK総合)

《ゲスト》 
江川紹子さん(ジャーナリスト・前回放送「ペットの悲劇」のコメンテーター) 
リサ・ステッグマイヤーさん(タレント・保護犬の飼い主)
細川敦史さん(弁護士・THEペット法塾事務局長)

皆様もご存知の通り、今年の4月にペット葬儀業者が火葬にすると預かったペットの遺体を山中に遺棄するという信じがたい事件がありました。
現在、ペットの葬儀業者に対しては、何の法規制も無いのが実情ですが、来年の動物愛護法の改正時にはペット葬儀業者に対する規制が盛り込まれるようです。

動物愛護法改正に関連し、番組ではペットショップやブリーダーの問題なども多くの時間を割いて放送して下さるそうです。

AtoZでは、今年の1月にも、動物虐待や、熊本市の動物管理センターの取り組み、海外の動きなど動物愛護に関するとても興味深い内容の番組を放送して下さいましたので、今回の放送も期待大です。

ぜひ番組をご覧頂き、意見、感想などを番組宛に送って頂きますよう宜しくお願い致します。
番組HPに感想・お問い合わせフォームがあります)

また、番組のHPに、番組に追跡して欲しいテーマを投票できるようになっていますので、そちらにも投票をお願いします。
(投票は6/19締め切りです)
いくつか選択肢がありますが、その他のところに「ペット問題」「動物愛護問題」「ブリーダーやペットショップの裏側」など自身の気になる事柄を記入する事もできます。

たくさんの投票、反響があることによって、更に次にも取り上げてもらえます。
テレビの影響は絶大です。
多くの人にペットブームに潜む問題を知ってもらうことが、動物達を救う事につながります。
みなさんの力で、来年の法律改正に向けて、世論を作っていきましょう!!

(転載OKですので、たくさんの人の意見を集めましょう!)

 

 

 

見るぞ!変えるぞ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 録画しないとね!

 

| | コメント (2)

2010年6月17日 (木)

名演技?

 

昨日・・・・・

 

 

 

 

Dsc07719

 

  

 

 

 

Dsc07724

 

 

 

 

 

Dsc07743

 

 

 

 

 

Dsc07712

 

 

 

 

  

Dsc07750

 

 

 

 

 

てな安っぽいドラマの様な写真が撮れたcatface

 

後でまとめて写真見てると、色んな妄想ができて楽しいデスsmile

 

 


演技上手なニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 睡眠不足でロクなネタが浮かばん。

 

| | コメント (2)

2010年6月16日 (水)

よもぎ・みつばスクスク成長中

 

授乳姉妹はかなり大きくなりましたscissors

 

Dsc07041

 

 

オモチャ(ネズミ)にも興味を示しだし、遊んでます♪

 

 

Dsc07650

 

 

今のところキラキラボールには興味がない様で、お兄ちゃん安心dash

 

 

Dsc07657 

 

 

トイレも近くにあれば、ちゃんと出来るようになりましたflair

 

 

Dsc07682

 

 

でも油断大敵sweat02          撮ってる場合じゃない

 

 

Dsc07624

 

 

なぜかチビにゃん用のトイレにケンカを売るあすかちゃん???

 

 

Dsc07680

 

 

ひもじいなら、カリカリ食べなせぃgawk   アッチにあるから

 

 

 

大きくはなったと言えど、まだまだミルク大好きの赤ちゃんなので、

よくオッパイ探しのに出られます。

 

 

Dsc07662

 

 

ビール腹ならぬミルク腹が邪魔なのか、よく仰向けで寝るので、

思わず布団を掛けてあげたくなりますが、そこはグッと我慢。  嫌がられるから

 

 

Dsc07667

 

 

最初チビ達の事を怒っていたミルヒ兄ちゃんとも今は仲良しですheart04

 

 

Dsc07677

 

 

みんな自分も小さいのに、手加減しながらよく遊んでくれたり、

毛繕いしてくれたりします。

 

 

 

たとえ残り物ミルクが目当てだったとしても・・・

オバサンは嬉しい(笑)

 

 

 

可愛い姉妹と優しい兄姉にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そろそろ離乳食開始か!?

 

【動物関連情報】

 

よく動物愛護関連の記事を特集してくれるAERAでまた特集があった様です。

「犬に優しい自治体はどこか」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100621-00000001-aera-soci

 

| | コメント (6)

2010年6月15日 (火)

兄弟・姉妹

 

 

Dsc07609

 

 

 

Dsc07048

 

 

 

Dsc07598

 

 

 

・・・・・・sandclock・・・・・

 

 

flairflair

 

 

 

Dsc07017

 

 

 

 

Dsc07053

 

 

チビ達にほ乳瓶でミルクを飲ませていると、あすかちゃんも並んでます(笑)

 

 

 

 

 

※前記事に書くのを忘れたのですが、焼却炉の仔犬達の近況は

 pc わんこ小屋だより

 でご覧頂けますよhappy01

 

 

ミルク大好きあすかちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ シモン君以外はみんなミルク好きで、残り物を奪い合って飲んでます。

 

 

【近況報告】

●シュー(律)君&クリーム(琴)ちゃん

わが家のシュー・クリーム共に元気過ぎて、いまだに大運動会をしております。
シューは、デカ過ぎてヤクザの親分の様にヤカッて歩いてます。
でも、すぐ膝に乗ってくる甘えん坊です。
クーは、人間の食べ物が大好きで私らの食事中が大変です。
でも、二匹飼いの醍醐味を痛感させて頂けるのもみーママさんのお陰だと感謝してますm(__)m
夜は、シュークリームだけで寝てるのに 何故か夜中に私の枕に頭をのせて寝てるのです。
不思議なのです・・・。

100408_150650_2 100418_185211

100418_185955 100615_103829

 

| | コメント (6)

2010年6月14日 (月)

ジャン君お届け&写真撮影

  

週末はジャン君のお届けに行ってきましたrvcardash

 

お宅には、前日に別のボラさんの元からやってきた仔猫のハク君が居ます。

 

Dsc07368

「探検♪探検♪」             「お主何ヤツ?」

 

ハク君、体とシッポをボアボアにして警戒中・・・sweat01

ジャン君は、そんなハク君を無視してご機嫌で探検(笑)

 

実ははく君の保護主さん宅はワンコばかりだったそうで、猫にはあまり

慣れていない様なんです。

 

それぞれ旦那様に甘えに行きますが、微妙な距離感sweat02

それでも気になっている様子smile

  

Dsc07381

ハ「ドキドキドキ・・・」   旦「仲良くしてあげてね」  ジャ「任しといてっ!」

 

里親さんは仲良くなれるかをとっても心配してらしたそうで、

「これくらいの子は数時間ですよ♪」なんて話していたら・・・

 

早速ハク君の方から勇気を出してくれましたflair

 

Dsc07388

      「遊んであげてもいいよ。」   「オゥ!遊ぼうゼ!」

 

 

と、鼻チューのご挨拶をして後は・・・

 

Dsc07401

         「マジで!?」       「ブラブラして面白いゼ!」

 

と、イタズラ開始ですbleah

 

もう今頃は悪ガキコンビとして走り回っているでしょう~note

 

Dsc07407

             里親様ご夫婦と

 

里親様、突然賑やかになって大変だと思いますが、

                    どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

他の子達もご縁を待っています。

どしどしお問い合せ下さいませ~loveletter

 

(シモン君&ミルヒ君)
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-97234.html

(エリーゼちゃん&ターニャちゃん)
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-98177.html

(あすかちゃん)
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-97690.html

 

 

 

 

 

 

さて、週末はcarolさん家に写真撮影に行ってきましたcamerashine

 

居ましたよ。わんさかcoldsweats01

 

★アイマイミー3姉妹

Dsc07314

2ヶ月くらい、みんな女の子です。

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-98440.html

 

 

★ドレミファソラシド兄弟

Dsc07135

1ヶ月半くらい、三毛(女の子)・黒(男の子)・白黒(男の子)

(詳細)もうすぐ掲載予定

 

 

★麦ちゃん

Dsc07211

8ヶ月くらい、女の子。

アイマイミー3姉妹の母猫です。
茶トラとキジトラの間のような麦色の珍しく綺麗な毛並みですよ♪

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-98439.html

 

 

それから授乳にゃんも居ましたflair

 

Dsc07120

    「出ちぇ~!」    「みるぐ~!」  「飲まちぇろ~!」

 

最初は飲まなくて心配したそうですが、現在食欲爆発中・・・(笑)

 

それからワンコdog

 

★チョコちゃん★

Dsc07349

3歳くらい、ダックス女の子

メチャメチャ人が大好きな子です。

(詳細)もうすぐ掲載予定

 

みんなにご縁が来ますように・・・shine

 

 

焼却炉の仔犬達はいつも預かりをして下さるTさんからお声をかけて下さり、

みんな揃って引き上げることが出来ましたshine

 

Dsc07557

 

シャンプーして貰って、みんなサッパリ

凄いダニだったそうですcrying

さらに仔犬達はほとんどご飯を貰っておらず、栄養不足の母犬の母乳のみで

育っていたようです。

現在コチラも食欲爆発中bomb

 

Dsc07563

 

嬉しいことに、お問い合せ頂いております~♪

 

 

あと、別件でこの子達も里親様募集中です。

 

★フワモコ兄弟

Fh000015

3ヶ月くらい、(左)男の子・(右)女の子

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-47957.html

 

 

他にもワンコが盛りだくさんcherry

(幸太郎君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-47777.html

(優くん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-47776.html

 

 

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

ご縁が来るよう願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今回はワンコ多し・・・

 

| | コメント (16)

2010年6月11日 (金)

立場の違う兄弟

 

微妙な顔をしているシモン君・・・

 

Dsc06998a

 

なぜかって?

 

 

 

 

授乳中だから(笑)

 

Dsc06997_2

 

2ヶ月半にして二児の父となってますflair

 

Dsc07002

 

最初は嫌がっていたんですが、よもぎのあまりのしつこさに諦めたらしいsmile

かなり眠たくて抵抗できなかったのかも~。

 

乳首も小さいし、ミルクも出ないのにベビーズは必死のパッチです。

 

Dsc07004

 

よもぎなんて、上半身に力はいりすぎて下半身ほったらかし・・・coldsweats01

 

Dsc07006

 

 

あまりにシモンが可哀想なので、ミルクでつって離しておきましたcatface

 

 

Dsc07023

 

このウットリとした顔がたまんにゃいheart04

 

Dsc07030a_2 

 

 

それにしても同じ兄弟だというのに、一方は吸われる立場、一方は吸う立場。

エライ違いだなgawksweat02

 

Dsc06834_2

 

 


 

新米パパにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ミルヒ君の方がミルク出そうなのにね・・・

 

| | コメント (6)

2010年6月 9日 (水)

ワクチン接種

 

昨日こちらの兄弟のワクチン接種に行ってきましたrvcardash

 

Dsc06828

 

閉じこめられるのが嫌いなので、ギャーギャー五月蠅いったらgawksweat02

 

検温は嫌がったけど、注射では一言も鳴かず大人しかったですscissors

先生にも「お利口さんな子達だね~heart04」と褒めて貰いました。

ちなみにシモン君&ミルヒ君は先週接種済みです。

 

 

 

キミタチ!先生も言ってたから分かってると思うけど、今日は大人しく・・・

 

 

 

 

・・・・って聞いちゃいねぇsweat01  il||li _| ̄|○ il||li バカん・・・

 

Dsc06915

 

仔猫に大人しくって、無理ですcrying

 

 

さて無事にワクチンも終わり、これでお届け準備完了!

 

おかげさまで、ジャン君の里親様が内定しましたshine

 

Dsc06164  

 

お届け日は調整中。。。sandclock

 

 

妹たちはまだ里親様募集中ですsign03          今がチャンス!

 

Dsc06171

 

人が大好きで、いつも寄り添ってくれる可愛い子達ですよ。

とっても仲良しなので、姉妹一緒だと嬉しいです~happy02

もちろん1匹でもお問い合せお待ちしておりますloveletter 

問い合わせ先はコチラ

 

 

 

 

それから先日紹介したワンコの募集も開始しました。

(優くん)

Dsc06605

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-47776.html

 

 

 

さらに4ヶ月の幸太郎君もご縁を待っています。

(幸太郎君)

Dsc06585

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-47777.html

 

 

 

お利口さんだった兄弟にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ビッグウエーブ来い! 

 

 

 

【近況報告】

●シロ君

シロは毎日元気になっていくのが解かります。
散歩中座り込む事が無くなったし、食欲も増してきました。
それに泣き声も大きく力強くなりました。
お隣が離れているので、ベンの時から苦情は全くありません。
娘が去年の11月にベンを撮った写真が出てまいりました。
庭で散策中は今日のシロ君の姿です。

Photo

Photo_2
             (先代 ベン君)

| | コメント (12)

2010年6月 8日 (火)

太鼓腹とへの字眉

  

昨晩いつも元気なあすかちゃんが寝てばっかりいるのでおかしいな???

と思ったら・・・・捻挫してましたdown

 

Dsc06447

 

こっちが聞きたいよっsign03coldsweats02

今回の子にゃん達はどうなってんだか・・・sweat01

 

 

 

さて、新入りベビー姉妹

 

よもぎちゃんは丸顔で、少し強気のお嬢様shine

 

Dsc06738

 

みつばちゃんは、なぜかいつも泣きそうな顔してますsmile

 

Dsc06743

 

どちらもほ乳瓶やミルクを嫌がらずグビグビ飲んでくれるイイコ達

なので助かる~wink

 

Dsc06762

 

ちょっとくらいポッチャリでも大丈夫よpaper

 

 

ね?

 

 

Dsc06782_2 

 

・・・マズイ・・・・gawksweat02

 

 

Dsc06784

 

たんと飲め!catface              転がる猫見てみたい

 

 

 

一方みつばちゃんは・・・

 

Dsc06780a

 

やっぱり切なそう・・・sweat01

 

Dsc06752

 

ジャン君いいのよ。

あぁ見えても、実はあの子は脱走兵runなんだからsweat02

 

Dsc06777_2   

 

こんな顔ですが、お転婆さんなのは同じです~coldsweats01

  

 

個性的な姉妹にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ミルク飲む姿見てたらビール飲みたくなるのよね。beerグビグビ

 

 

【近況報告】

●ハル(アンリ)ちゃん

先日のメールを送ったすぐ後に、ハルちゃんのカーラー生活は終わりました。
病院で注射をしてもらい文字通り診察台から飛び上がったハルでしたが(筋肉注射だから痛いそうです)
その注射のおかげで先生にオーケーがもらえるくらい綺麗に傷(?)は治りました。
それからは、病院と無縁ののんびり気まま生活を続けてました。
いや、カーラーがついててもそうでしたが。
だた…どじっ子ハルちゃんは、つい一昨日また病院通いになってしまいました。
元々目が弱いのも関係しているのかもしれませんが、後ろ足で目をカイカイカイしてて、がっつり自分の目をやってしまったのか、気がついたら伊達政宗のような隻眼に。
時間がたてばちゃんと目は開くんですが、掻くたびにそんなんじゃ怖いのと、涙か目やにかわからないくらいの目やにがでてたので翌日すぐに病院に行き、思ったとおり自分で「やっちゃった、テヘッ」なハルちゃんでした。
丁度、ノミ予防のクスリとフィラリアの薬のことで病院に相談にいこうと思ってたんで、病院にいくこと自体はいいのですが、長女としては元気に病院にいきたかったところです。

ハルちゃんはおりこうさんで(親ばか丸出しです)おトイレの時に、「トイレしますよ~、トイレしますよ~」とにゃうにゃう鳴いてトイレにいってくれて、トイレが終わると「トイレ終わりましたよ~、トイレ終わりましたよ~」とまたうにゃうにゃ鳴いて教えてくれます。
ただ、おトイレ終わりましたよ~の鳴き声=トイレ掃除をしろ!のようで、にゃうにゃう鳴きながらこちらをじっと見てきて、掃除が終わるまでチェックされます。
…でもね、ハルちゃん。ちょっと時間おかないとちゃんと猫砂固まってくれないよ?と言ってみるのですが、やっぱり毎回催促されます。


あと、面白かったのは、マリーちゃん(まりあちゃん)の近況を読ませていただいて、ハルちゃんと本当に同じような行動をしていて
つい妹に「えっ?こんなメール送ったっけ?」って聞いてしまうくらい、仕草も寝方も一緒で、姉妹猫ちゃんは離れててもやっぱり姉妹猫ちゃんなんだなぁ~と二人で話していました


Dscf0508 Dscf0515

| | コメント (16)

2010年6月 7日 (月)

ベビーラッシュ

 

あすかちゃんの里親募集を開始しましたsign01

 

Dsc06458

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-97690.html

 

どしどしお問い合せお待ちしております~loveletter

他の募集中の子達も宜しくです♪

 

 

 

週末はいつもバタバタdashとしているのですが、

ちょっと落ち着いて座った私の側に来て、足に寄りかかって寝てくれたり

 

Dsc06475

 

 

幸せそうにウニウニしている姿を見たり・・・

 

Dsc06821

 

嬉しそうに出迎えてくれる姿にとっても癒されてますheart04

 

Dsc06811

 

私、ニャンズが居なかった時ってどうしてたんだろ?coldsweats01

 

 

 

さて、週末はちょいと田舎の方へ写真撮影に行ってきましたrvcardash

 

山奥の牧場に捨てられた成犬男の子。

 

Dsc06609

とっても人懐っこくて、お手やお座りもできます。

ケガなのか、後ろ足がビッコひいています。

ケアが済み次第、里親様を募集しますね!

 

 

そして、もう1件・・・・

田舎で飼われている子が仔犬を産んだとの事。

飼い主は犬に関心がなく、最低限のお世話のみしかしません。

母犬は灰の積もる焼却炉に繋がれ、仔犬もその周りにいました。

 

Dsc06683 

みんなだらけですshock

お水も置いてない状態で、環境は劣悪と言ってもいいと思います・・・。

家の前は田舎でも交通量の多い道路で、この場所は道路側に低い壁があるので

仔犬が走っていかないようにしているのかも知れません。

ですが、反対側からは出れるのでとても危険なのは変わりありません!

安全で可愛がって下さるご家族の元で育って貰いたく、

里親様を募集しています。

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-47744.html

 

Dsc06674

仔犬達は1ヶ月半くらいで、男の子2匹・女の子3匹です。

助けてあげて下さい!

 

 

 

 

 

そして、そして・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・拾っちゃったheart02エヘ

 

Dsc06700

 

繁殖制限地域の近くに捨てられてましたannoy

 

Dsc06715

 

約2週間くらいのキジトラシスターズです。

久しぶりの授乳を結構楽しんでますsmilescissors

 

早速遊ぼうとするシモン君・・・

 

Dsc06732

 

コラコラ、まだ無理だから・・・sweat01

 

 

それからカナちゃんですが、奥歯が膿んでいたらしく抜歯をしました。

Uさん宅で療養中・・・・hospital

 

 

carolさん宅にも続々と仔猫ちゃんが保護されています。

2010060211440002

 1ヶ月半くらい (黒♂・三毛♀・白黒♂)

 

さらに週末にも親子一緒に捨てられたらしい

          人懐っこい母猫と仔猫3匹も保護したそうですsweat02

 

 

 

どんどんご縁が来るようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ベビーラッシュだ・・・

 

 

【近況報告】

●さくら(ユーミン)ちゃん

さくらちゃんは 毎日のように お兄ちゃん猫達を追っ掛けては 寝て また追っ掛けては寝ての繰り返しです。
毎日 元気いっぱいですよ♪

Image658

Image730

Image708 Image710

| | コメント (10)

2010年6月 4日 (金)

無法地帯

  

昨晩からあすかちゃんが、下に降りてきましたscissors

 

また二人っきりになった豆太王国。。。。

 

Dsc06322

 

 

Dsc06326

 

何やらな雰囲気なのは、ピンクのベッドのせいか?gawk    次は青にしよ

 

 

 

 

あすかちゃんは新しい環境にもすぐに馴染んでパワー全開flair

 

Dsc06363

 

悪ガキ6にゃん衆となって、さらに無法地帯のわが家sweat01

 

プロレスや狩りや運動会は当たり前sign01

 

 

 

 

意味なくゴミ箱を死守するのもいれば・・・

 

Dsc06410

 

 

またもや暴れすぎての負傷者も・・・hospital

 

Dsc06418   

 

 

しまいには行き倒れまで・・・・down

 

Dsc06317

 

そんなトコに寝てると踏まれるcatface         大丈夫かいな?

 

 

Dsc06313

 

ベッドにたどり着くパワーも使い果たしておりますわいcatface ほほほ

 

 

 

暴走族なチビにゃん達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 大人にゃん達は高いところに避難中・・・

 

 

【近況報告】

●まりも(蘭)ちゃん

皆様のご希望に答えてブログを始めて下さいました!
嬉しいです~♪

まりもちゃんとミモザですが、あまり進展はしておらず
ミモザの威嚇は今も続いていて、まりもちゃんはウ~と唸りますが決して手は出しません。

正直、ミモザがこんな性格だったとは思いもしませんでした。結構しつこいようです(笑)
私にとってミモザは、"天真爛漫"とか"一生懸命"という感じの子だったのですが
夫に言わせるとミモザは以前から、"極悪非道"という感じだよと言われてしまいました。

でも、めげること無くこれからも2匹を暖かく見守っていくつもりです。

実は、まりもちゃんの様子がもっと分かってもらえる様にパソコン教室に通いブログを始めました。

やっと、なんとか形が整いましたので、よろしければ見に来て下さい。


pcアドレス 
http://blog.goo.ne.jp/mimoza8marimo/

まりもちゃんは、威嚇されても案外すぐに立ち直り元気にしていますので安心して下さいね。
私は、意外とまりもちゃんは"大胆不敵"という感じがしています。

 

0335f8cf5605cb15817b0afa8f7a76d7
          (ブログより拝借)

| | コメント (8)

2010年6月 3日 (木)

捻挫

 

昨朝ミルヒ君が捻挫したみたいですsweat02

 

Dsc06153  

仔猫の捻挫はよくあることで、放っておけば勝手に治るのですが、

みんな超大げさにビッコをひくのが笑えます。

何か特別な待遇が欲しいらしい・・・gawk

  

Dsc06156

 

が、相手にされず(笑)

 

スネちゃった・・・・sweat01

 

Dsc06173

 

でも大丈夫。

人生そんなに厳しくないもんですflair       捨てる神あらば・・・・

 

Dsc06275

 

慰めついでに胸元も吸わせて貰うちゃっかりミルヒsmile

オッパイは貸してくれないけど、それ以外はどこを吸い付かれても

許してくれる優しいミミィちゃんです♪

 

 

 

さて、王国では・・・

 

日々、あすか姫が暴走しております~dash

 

捕まえないと写真も撮れない・・・・shock

 

Dsc06206

 

保護当時は死んじゃうんじゃないかというくらい動かなかったらしいので、

その反動なのか?

 

 

王子もあきれ顔

 

Dsc06191

 

 

 

Dsc06215_2 

 

風邪の方もほぼ完治したので、下に行く日も近そうですshine

 

 

王子は居心地がいいのか・・・まだ居残り・・・

 

Dsc06220

 

がねぇ・・・despair

 

 

あ、言っておきますが、コレはですからcatface

 

Dsc06226 

 



王子のナイスな模様にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 病院ではビッコをひかなかったミルヒ・・・。

| | コメント (10)

2010年6月 1日 (火)

悪ガキ5にゃん衆

  

ベビーズがいる生活にも慣れてきて、

最近ではお婆ちゃんも孫の面倒を見てくれる事があります。   機嫌次第

 

Dsc05482

 

とっても有難いんだけど、何かが違う・・・sweat02

 

Dsc05486

 

唾液量が多いのか?

もしや老化現象なのかな・・・とかdespair

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

Dsc05647

 

・・・・・・・要らぬ心配らしいgawk

 

 

 

 

さて、ベビーズは日々すくすくと成長し、動きがさらに活発化してきましたimpact

 

とっても美形の麗しのジャン君は意外にジャイアンだったらしいですcatface

 

Dsc05905

 

私の予想では、

 

 

この坊ちゃまや

 

Dsc05889

 

この坊ちゃまは

  

Dsc05545

 

悪ガキ」だろう・・・という予想をしていたのですが・・・       当たってる

 

ジャン君も負けてませんsweat01

 

妹にだって容赦なし

 

Dsc05894 

 

しかも相当しつこいsweat02

 

Dsc05895

 

 

「麗しのベビーズ」と募集しておいて何ですが・・・・

 

 

 

 

 

 

danger:わが家には大人しい子はおりませぬcatface

 

※ちなみに姉妹は以前の動画通りお転婆です。

 

 

悪ガキ5にゃん衆にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ま、この時期に大人しかったら病気よね。

 

 

【近況報告】

●モモ(あんこ)ちゃん

毎日元気にゴハンも食べ、よく寝て、いいウンチもしています。家中走り回っていますよ・・。
家族みんな、目尻が下がりっぱなしです。
最初怖がっていた息子が先に寝てしまったら、モモは襟巻きのように寄り添って寝ています。
やっぱり男の子が好きなんでしょうか。
娘が妬いてます。
一番驚きは、主人がいつも膝に乗せてまさに猫撫で声です。

100524_120601_3   

| | コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »