« みつばちゃん | トップページ | 相撲部屋 »

2010年6月23日 (水)

優しい兄・姉

 

片われを失ってしまったよもぎちゃんですが・・・

 

 

Dsc07975

 

 

お兄ちゃんやお姉ちゃんがしっかりお世話をしてくれていますscissors

 

 

あすかちゃんは、遊びのお相手♪

 

Dsc07945

 

ヤラれっぷりが見事ですflair

 

 

ターニャちゃんは、美容指導rouge

 

Dsc08126

 

同じキジトラの部類でも、全然違うもんだ・・・coldsweats01

 

 

そして、ミルヒお兄ちゃんは男らしく!!punch

 

 

 

 

 

給食担当?

 

 

Dsc08152_2

 

さすが兄弟です!

シモン君のを継いでくれましたsmilescissors

 

 

良かったね、よもぎちゃん♪

 

Dsc08142

 

 

 

優しいお兄ちゃんお姉ちゃんは里親様募集中ですsign03

 

★ミルヒ君(♂・3ヶ月)

 

Dsc07968

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-99321.html (もうすぐ掲載)

 

 

★ターニャちゃん(♀・2ヶ月半)

 

Dsc08131

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-98177.html

 

 

★あすかちゃん(♀・2ヶ月半)

 

Dsc07942

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-98712.html

 

みんな人大好きの甘えん坊さんです!

 

 

 

他にも

★音階兄弟 

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-98517.html

 

★アイマイミー姉妹 

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-98440.html

 

 

どしどしお問い合せお待ちしておりますloveletter

 

※よもぎちゃんの募集はまだしておりません。

 

 

 

 

 

 

さてさて、今度はcarolさんが仔犬を保護されていますsweat01

捨てられていたそうです。

左2匹が2ヶ月弱・右2匹が2ヶ月半くらいです。

 

2010062114560000

 

何でこんなに多いんでしょう???

 

 

優しい兄・姉にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 保健所の引き取りが有料化になるから?7月1日からだけど・・・

 

 

【近況報告】

 

●りあん(みかん)君&ちろる(チロル)君

ちろりあん兄弟が家族の一員になって、ちょうど一年たちました(^○^)/
本当に「あっ」という間の一年でした~

初めてのにゃんこさん、ということでおっかなびっくりの育児ならぬ育猫の日々・・・
とまどいあり、いらいらありでしたが、楽しかったです!!

やせっぽちだったりあん君は、四月末の健康診断でなんと6.33kgに!!
疥癬と真菌と風邪でよたよたしていたちろる君も、5.48kgにぶっとく育ちました(汗)
私の入院中、相方がてんこ盛り食べさせてころんころんに太ってたので、これでもダイエットしたんですけどねぇ(T▽T)

猫道30年余のおばも「なんぼええもんたべさせたん?」と大笑い。
カリフォルニアナチュラルとINNOVAの食べすぎかも~ですね(^^ゝ)
さすがに獣医さんにもダイエットを言い渡され、りあん君はまず5.5kg、
ちろる君は5kgを目標に頑張ることに~

一に運動、二に運動、三四がなくて五に減食で一ヶ月半を過ごした結果、6月12日のワクチン接種時にりあん君は6.1kgになっていました。
INNOVAライトとサイエンスダイエット(インドア)に切り替えたおかげかな?カントリーロードもよかったかも・・・です。
「えらいね~」と獣医さんからお褒めの言葉をいただきましたよ(笑)

この調子なら、半年から一年で目標体重切りそうです(^^;)

今週はお迎え記念ウィークと題し、新しいベッドをプレゼントしたり、
おやつをちょっぴり増量したりと盛り上がってます。そして、いよいよ
本日お迎え記念日ということで、朝からまたたび入りの「けりぐるみ」を
プレゼントしたら、二にゃんで大興奮!
あっという間に涎でべちょべちょ、縫い目ぼろぼろになってました(泣)

これからの一年一年も元気に楽しく育っていってほしいものです♪

にゃんことの楽しい日々の手助けをしてくださったみーママさんには、感謝
ひたすら感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

Lian1

Chiro1

 

●れお(コスモ)君

雨降りの日は猫が大人しいと聞いていましたが、れお君はあまりお構いナシに遊び回っております。
最近のお気に入りは、ヒモの先に鳥の羽がついたオモチャ。
これを振り回すと、私の目の高さ(身長160㎝です)ぐらいまでジャンプします。
猫の身体能力のすごさに圧倒されますね。
で、しばらく遊ぶとドテ―と寝転がって休憩すると。
ホントに心臓とか肺とかの疾患じゃないよね?
と思って病院へ行くと 「性格ですね♪」 と言われて恥ずかしいやら安心するやら。
オチャメな子ですね。

最近といえば、ちょっとオトナになったかな?エピソードがありまして。
前までは、常に私の後をついて歩き、姿が見えなくなると探し回り、別室にいようものなら開けてー開けてーそっち入れてーと大騒ぎしてた彼ですが、この頃は妙に落ち着きを見せるようになりドアの向こうでゆったり寝転んで待ってたりします。
部屋で一緒にいても、前はベターッッとひっついてないと気が済まず、ダッコとお膝は当然だよね?という感じだったんですが、今はちょっと離れたソファの部屋中が見渡せる場所に陣取り、細い目をしてくつろいでいます。
私が部屋を出ようとするとパッと起き上がってついてきますが、室内で移動してる間は目で追うだけで動きません。

料理する時は危ないのでキッチンに入れないようにしてますが、その間も大人しく外で待ってくれてます。
ドアをあけてあげると、「あ、終わったの?」 という感じでスーっと入ってきます。
「待ってたよおおお!」 という態度ではなく、開いた→オレ入る当然。みたいな。
オトナになったなあ、としみじみ感じます。
たまに思い出したように 「ダッコ!!」 とせがんで来ますが、このスイッチはどこで入るんでしょうね?

これぐらいの距離感でいてくれると、「同居している」 というゆとりが感じられます。
正直ちょっと寂しい気もしますが、こういう幸せもあるんだなあと実感します。
猫と暮らす幸せ。何物にも代え難いです。
日々幸せ。ありがたい話ですね。

Photo
            (ワル顔)

Photo_2
        (瞳キラキラ)

 

|

« みつばちゃん | トップページ | 相撲部屋 »

コメント


堕胎という…選択…
を相談しょうとした時…もぅ…生まれてしまっていたんです…

3匹元気に成長してます

この世に生まれた命だからこそ助けようと決めました…

もぅ…これ以上手は出さないつもりです…この子猫達を助けた後は…手を出さないと決めてます…

覚悟はできています

あの子猫達にもぃまを生きている動物達に幸せをscissors

母猫には避妊手術を受けさせる予定です捕獲機を使って…

相談なんですが…

捕獲機って…保健所とかで借りれるんですか

捕獲機を使わないと…
捕まえられなくて…

投稿: あぃmama | 2010年6月23日 (水) 13時40分

あいmama 様

そうですか・・・
間に合わなかったのですね。
産まれてきた子は幸せなご家庭へ送り出してあげて下さい。
ファイトです。

捕獲器は地域によって違いますが、保健所や動物病院などでも貸してくれる所があるようです。
一度近くの病院に聞いてみて下さいね~!

投稿: みーママ | 2010年6月23日 (水) 16時41分

ミルヒも吸われる立場になったんだ~~って強制?

かわいい天使たちと、大人にゃんに囲まれてるみーママさん、が・ん・ば・れ !!!

投稿: すずママ | 2010年6月23日 (水) 20時30分

すずママ 様

強制というか、あまりの強引さに諦めらしいです。
みんなそうなんですよね。

でも吸わせてあげるなんて成長したもんです♪
何だか嬉しい~!

はい!みんニャに力を貰ってがんばります。
ありがとうございます。

投稿: みーママ | 2010年6月23日 (水) 23時38分

よもぎちゃんが淋しくなくって安心しました。
優しいお姉さんやお兄ちゃんがいて良かった。
ミルヒくんはおっぱい係り?
ふふ名前のせいかしら。。。(笑)

投稿: 3にゃんママ | 2010年6月24日 (木) 02時52分

みーママさん、ご無沙汰しております。
時々覗かせてもらっていたのですが、
いつでもちびニャン達には癒されますね(*´д`)
ターニャちゃんからの美容指導、
私も受講させていただきたいかも(*´艸`)

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年6月24日 (木) 13時08分

3にゃんママ 様

ホルスタイン系ですから、そりゃ美味しいでしょうね♪
・・・・出たら・・ですが(^_^;)

みんな知ってか知らずか・・・ホント優しい子達ばかりです♪
私も一緒に癒されてます!

投稿: みーママ | 2010年6月24日 (木) 16時32分

しょーこ 様

お久しぶりです。
ブログを長らくお休みされていたのでどうしたのかな?なんて思っていたら・・・・!!!
オメデトウゴザイマス♪
私は大穴の女の子で♪

お引っ越しもされたたの事で、早くまるちゃんが慣れるといいですね!

妊娠中はお肌が荒れやすいですから、ターニャちゃんの美容講座と、ミルヒ君のオッパイ講座を受けて下さいね(笑)

投稿: みーママ | 2010年6月24日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みつばちゃん | トップページ | 相撲部屋 »