« お見合い&番組情報 | トップページ | みつばちゃん »

2010年6月21日 (月)

お見合い報告

     

日曜日にシモン君とエリーゼちゃんを連れてお見合いに行ってきましたrvcardash

 

相変わらずキャリー内でうるさい子達sweat02

里親さんのお宅に付いたら、我先にと飛び出す2にゃんcoldsweats01

 

Dsc07811

    「ったくいつまで閉じこめとくのよね」   「狭くて肩凝ったわ~!」

 

ちったぁ警戒心持てよgawk

 

そして、それぞれ冒険へ              集団行動せんかい。。。

 

Dsc07812

           「なかなかいい家ね♪(上から目線)」

 

里親様ご夫婦は「なんて綺麗な子達shine」と大歓迎して下さいました♪

 

Dsc07824

     「ワタチには負けるけど、お姉ちゃんもなかなか綺麗よ。」

 

 

Dsc07825

      「お兄さんの手ったら逞しくってステキheart04」  

 

 

写真で顔を隠しても分かると思いますが、奥様はとっても美人~♪

旦那様が羨ましいbearing           私もこんな嫁さん欲しい~。

 

 

 

ちなみに里親様のお宅のノアお姉ちゃん(7ヶ月)も美人さんcatshine

 

Dsc07833

       「奥様とノアちゃん」

 

まりも(蘭)ちゃんを思い出すわheart04

 

 

ノアちゃんは乱入してきたチビ達にストーカー

 

Dsc07827

「坊さんが屁をこいたごっこしてんねん」      「ちがう・・・」

 

 

Dsc07839

「お姉様怒ったらシワが増えますわよ。」         「・・・・・」

 

 

興味津々って感じなので、もしやもう大丈夫なんじゃない?smile

 

Dsc07841

               「・・・・・・・・・そんな訳ないでしょannoy

 

 

だよね~gawk                      人生そんなに甘くない。

 

やはり初対面ではどちらの子に対しても威嚇でしたが、

時間次第で何とかなるかもという希望はありました。

 

結局どちらかを選ぶことができず、ノアちゃんとの様子を見て貰いながら

2にゃん一緒にトライアルに入ることになりましたscissors

結果はまた1週間後です。

 

 

とりあえずは祝杯

 

Dsc07758_2 Dsc07759_2

    ↑
「にゃんかっぷ」発見!

 

 

 

 

 

そして、焼却炉の仔犬達にもご縁が繋がりお届けに行って下ってます。

 

★仮名:ミニラちゃん

「そらちゃん」と名付けて頂きました。

抱っこされるととっても大人しくて、いつまでも抱いてて欲しいそらちゃん。

7人のご家族が皆さん親バカになって可愛がって下さるそうです!

 

100618_165012 100618_164851

 

★仮名:ケイゴ君

お父様がティー君と名付けて下さいました。

いきなり絨毯にチッコとウンチをしてしまったそうです(^_^;)

これから訓練を宜しくお願いします。

お母様にスリッパを貰って早速走り回っています~(イタズラ開始?)

 

100619_130335_2

100619_130445

 

他の2頭も内定し、後男の子1頭のみ里親様募集中です。

 

 

Dsc07478

クゥ君里親様募集中sign03

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48169.html

 

  

 

 

ご縁いっぱいにお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ もっとご縁コイコイ~!

 

【近況報告】

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

娘さんが幸せそうな寝顔を送って下さいました。

あんなに怖がりだった子がすっかりお膝猫だそうです♪

2010061515360002_2

 

●シロ君

こんにちは。今日のシロ君はハンサムに写りました。
散歩の出だしは力強くなってきました。そして、食欲も増してきて残す事はなくなりました。
柵を延長してからシロ君は24時間放し飼いとなりました。
繋ぐ時は散歩中のみです。
主人が帰ると甘えて、毎日体毛を梳いてもらいます。
散歩は家族の者が交代で毎日行きます。

201006181553

201006110930

 

●朱里(ポピー)君

朱里君が家族になって半年が経ちました。
みーママ様に最後に報告したメールから朱里君との距離は・・・・と言うと微妙?です(笑)
ご飯の催促をしたり、餌場まで来たりと慣れてくれましたが、足元に擦り寄ってきたり膝上に甘えに来たりは・・・してくれません(>_<)
私から朱里君に触ろうとすると逃げてしまいます。タンス裏からでのお触りはOKでゴロゴロと鳴いてくれるのに。
でも、朱里君から私に近寄り私に触れるのはOKなんですよ(^^)/ 
しかし、私がお返しに触ろうとする逃げるんです(@_@;)
朱里君が我が家に来た初期は中々全貌を見せてくれずタンス裏で過ごしてましたが 
今はタンス裏でも過ごしますが窓際や本棚の上や朱里君の為に購入したベットで休んでます(^^♪
ブラッシングも慣れて嫌がらず気持ち良さそうにしてくれるようになりました。
半年経ちましたが、当初に比べたらだいぶ朱里君は慣れてきたと思いませんか?
頑固な性格も可愛いですが 今年の冬には一緒に寝れたら良いなあと思っています。
早く、私から撫でても逃げないようになってほしいです(^O^)
健康状態は良好で良く食べて良く寝て良く排泄してます!良く食べて良く出してるせいか、身体はスリムで筋肉質!カッコ可愛いです。

Kif_0573

Kif_0624

 

|

« お見合い&番組情報 | トップページ | みつばちゃん »

コメント

里親さんのお宅、きれいでとっても素敵ですね。
2にゃんとも、場所見知りなく、さすが!
先住ねこちゃん、ほんとに綺麗な子ですね~
どちらと相性いいのかなぁ。
実家の2ニャンは最後まで仲が良いとはいえなかったが、お互い心地よい距離を保ってたような気がします。

投稿: すずママ | 2010年6月21日 (月) 20時24分

ノアちゃんはどちらを選ぶのかしらね?
どちらも離れられなくなったりしてね

うちにも「にゃんかっぷ」あるよ
可愛いから捨てられなくて
でも、何に使って良いのやらbottle
捨てては戻して、捨てては戻してで決心がつかないの

ねづっち結婚するんだってぇ
weep淡い恋だったわ・・
ま、告られても こっちもどうにもならないけど
でも いつかどこかで会えるかも・・
(そのころはもう気が付かないかも・・)

投稿: おぐマム | 2010年6月21日 (月) 20時38分

こんばんは。

エリーゼちゃんの後姿、おぼつかないあんよで探検...
めちゃくちゃ可愛いですね。食べちゃいたいくらいです。

サビ猫のノアちゃん、すてきな模様。

性格の良いシモン君とエリーゼちゃん、ノアお姉ちゃんに
仲良くしてもらえますように。


投稿: 哲子 | 2010年6月22日 (火) 00時38分

みんな幸せそぅで何よりです

くぅくんにも幸せが早く来ますように


我が家にも子猫達が…後2日できますー

愛希もいるので…掃除もマメにしないとっと…大変です(笑)
なんと…私喘息になっちゃいましたweep

掃除も2倍してますsmile

ニャンズ達に幸せがこーい

投稿: あいmama | 2010年6月22日 (火) 10時00分

すずママ 様

里親様宅はとっても綺麗なお宅でしたし、ご夫婦も美男美女って感じでしたがとっても気さくで、猫ちゃんに対して過保護すぎるくらいの愛情があり、とてもいい方でした!
ノアお姉ちゃんとどちらが仲良くなってくれるのでしょうね。
もし受け入れられないタイプだったら、仔猫2匹で遊んでくれる方ストレスがなくていいかも~なんて(笑)

私も基本的に一緒に暮らすから絶対仲良くして!なんていうのは人間側のエゴだと思うので、そんな風に「お互い休まる空間があって、同居できたらいい」と思って下さると嬉しいです。
さすがすずママさん!

投稿: みーママ | 2010年6月22日 (火) 11時37分

おぐマム 様

どっちも離れなくなって・・・だといいですね。期待(笑)

にゃんかっぷ知ってたの?
何で教えてくれへんねん!
私は可愛いからコップにしてる。(貧乏くさ)
お茶飲んでても、お酒飲んでるみたいで気分いいですわ。

ねづっちがそんなに好きだったのか!
それならもっと応援してあげたのに・・(恋の)
なぞかけ流行ってるよね~。
でも一発屋になりそうよね。(禁句?)

投稿: みーママ | 2010年6月22日 (火) 11時42分

哲子 様

いつもブログ拝見しています。
先日のチャームポイントの記事がとっても嬉しくて感激しました(T.T)
ありがとうございました!

エリーゼちゃんはもう2ヶ月半なので、結構しっかりしてるハズなのですが、なぜかこの子達兄弟はいつまでも幼い感じですね。
とっても可愛らしいと絶賛でした!

ノアちゃん同じサビ猫ちゃんで、捨てられてた所を保護されたそうです。
とっても溺愛して貰って、幸せな子です。
妹や弟を受け入れてくれてくれるといいなぁ・・・。

投稿: みーママ | 2010年6月22日 (火) 11時46分

あいMAMA 様

預かりの猫ちゃんって以前言っていた子ですか?
もしそれなら残念です。
母猫の手術は絶対にお願いしますね。

里親さん探し頑張って下さい。

投稿: みーママ | 2010年6月22日 (火) 11時48分

美人だ!

そしてニャンカップだ!
うちはいっつも飲んでるよ。

亀とバンビとにゃんかっぷ。

はい。それ以外でもなんでも飲むって言うな。

こぬこくれ。我慢できんのだ!!!ぬこ切れした。

投稿: konpa | 2010年6月22日 (火) 11時58分

konpa 様

おう!超美人揃いだ!

亀とバンビってなんだ???

にゃんかっぷ、猫好きさんには有名なのかな?
可愛いよね~。
美味しいし。

ニャンコ、早く迎えたらいいのに!
ベリさんの所から貰わないの?

投稿: みーママ | 2010年6月22日 (火) 15時17分

亀のカップとバンビのカップもあるよ。
鶴もある。

にゃんこね、ほしいね 。

むずかしいかな。

投稿: konpa | 2010年6月22日 (火) 17時44分

バンビカップもあるんだぁ
鶴亀は寿カップか?

谷中のねんねこ家に行った時に
キャトピスステッカーと一緒に買ったの
丸くてちっちゃい猫形をした金の鈴も買ったんだけど
おぐっちが遊んでどこかに行ってしまった


いつも楽しいブログと良いご縁を届けてくれてありがとうございます
いろいろあると思いますけど、時には休みながらがんばって
みんなが優しい家族に出会えますようにっ!

投稿: おぐマム | 2010年6月22日 (火) 20時49分

konpa 様

そういや、色んな種類の柄があったわ!
味違うの?

ニャンコ、難しいの?
ベリちゃんが怖がりだから?
慣れると思うよ。

ウチからなら届けるよ~!
にゃんかっぷ持って♪

投稿: みーママ | 2010年6月22日 (火) 21時26分

おぐマム 様

色んな柄あっても、やっぱりにゃんかっぷじゃないと邪道な気がする・・・(なぜ?)

猫雑貨って集めたくなるよね。
いっぱい居るのに・・・バカ?とか思うけど・・・。
ステキな猫雑貨のお店が近くにあればいいのにな。

励ましありがと~!
もう大丈夫です。
休んでるヒマがないくらいニャンズに囲まれてるって事が嬉しいね♪
頑張ります!

投稿: みーママ | 2010年6月22日 (火) 21時30分

みつばちゃんのご冥福心からお祈り申し上げます。

すみません、コメント閉じてあったのに。。。

投稿: 3にゃんママ | 2010年6月23日 (水) 02時25分

3にゃんママ 様

いえいえ。
みつばちゃんへのお言葉はとっても嬉しいです。

質問とか批判とか受けて当然かもしれないのですが、今それに答える余裕がなくって(^_^;)
気を遣わせてしまってすみません。

本当に可愛い子でした。
苦しみのない世界で幸せでいてくれたら・・・と思います。

投稿: みーママ | 2010年6月23日 (水) 08時49分

お久しぶりです♪
忙しいのもあったけど、PC完全に壊れて、富士通はめっちゃ高いので、知り合いに直して貰ってました!
完全復活とは言えないけど・・・
ここにもたどり着けました♪(ホッ)

久しぶりに覗いたら、色々と大変だったんですね!
子猫ちゃんがいっぱい!!


みつばちゃんのご冥福心よりお祈りします。
辛かったですね、元気出してくださいね!
みつばちゃんの可愛い写真を見れば、本当に愛されてたんだなぁ・・って、わかります。
短くても幸せな猫生だったと思います。

ニャンカップまだ売ってるのかしら?
バンビも欲しい!!
スーパーでも売ってますか~??
明日、探しに行きます★


2ニャン、どちらがお嫁に行くのかドキドキですね♪
一週間後が楽しみです♪
2匹一緒かもしれないし・・・


みーママ、元気になってね♪ファイト!!

投稿: アリスママ | 2010年6月23日 (水) 22時15分

アリスママ 様

お久しぶりです!
パソコンが壊れていたのですね~!
私はネットがないと生きていけない(>_<)
すぐ治らなかったら買っちゃいそう!

ちゃんと見てくれないと、ついて来れないですよ!
しっかり日課にして下さい(笑)

励ましもありがとうございます!
本当に愛しい子でした。そう言って貰えて嬉しいです。
大丈夫ですよ。みんニャと皆さんにパワーを貰ってますから頑張ります!

にゃんかっぷは売ってますが、巷のスーパーではどうだろう??
私はネットで買いました。
酒屋とかならあるかも・・・

エリーゼちゃんとシモン君は、なかなか良い感じで馴染んでいる様です。
どうなるのか、ドキドキですね~♪

投稿: みーママ | 2010年6月23日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見合い&番組情報 | トップページ | みつばちゃん »