« 無法地帯 | トップページ | 太鼓腹とへの字眉 »

2010年6月 7日 (月)

ベビーラッシュ

 

あすかちゃんの里親募集を開始しましたsign01

 

Dsc06458

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-97690.html

 

どしどしお問い合せお待ちしております~loveletter

他の募集中の子達も宜しくです♪

 

 

 

週末はいつもバタバタdashとしているのですが、

ちょっと落ち着いて座った私の側に来て、足に寄りかかって寝てくれたり

 

Dsc06475

 

 

幸せそうにウニウニしている姿を見たり・・・

 

Dsc06821

 

嬉しそうに出迎えてくれる姿にとっても癒されてますheart04

 

Dsc06811

 

私、ニャンズが居なかった時ってどうしてたんだろ?coldsweats01

 

 

 

さて、週末はちょいと田舎の方へ写真撮影に行ってきましたrvcardash

 

山奥の牧場に捨てられた成犬男の子。

 

Dsc06609

とっても人懐っこくて、お手やお座りもできます。

ケガなのか、後ろ足がビッコひいています。

ケアが済み次第、里親様を募集しますね!

 

 

そして、もう1件・・・・

田舎で飼われている子が仔犬を産んだとの事。

飼い主は犬に関心がなく、最低限のお世話のみしかしません。

母犬は灰の積もる焼却炉に繋がれ、仔犬もその周りにいました。

 

Dsc06683 

みんなだらけですshock

お水も置いてない状態で、環境は劣悪と言ってもいいと思います・・・。

家の前は田舎でも交通量の多い道路で、この場所は道路側に低い壁があるので

仔犬が走っていかないようにしているのかも知れません。

ですが、反対側からは出れるのでとても危険なのは変わりありません!

安全で可愛がって下さるご家族の元で育って貰いたく、

里親様を募集しています。

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-47744.html

 

Dsc06674

仔犬達は1ヶ月半くらいで、男の子2匹・女の子3匹です。

助けてあげて下さい!

 

 

 

 

 

そして、そして・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・拾っちゃったheart02エヘ

 

Dsc06700

 

繁殖制限地域の近くに捨てられてましたannoy

 

Dsc06715

 

約2週間くらいのキジトラシスターズです。

久しぶりの授乳を結構楽しんでますsmilescissors

 

早速遊ぼうとするシモン君・・・

 

Dsc06732

 

コラコラ、まだ無理だから・・・sweat01

 

 

それからカナちゃんですが、奥歯が膿んでいたらしく抜歯をしました。

Uさん宅で療養中・・・・hospital

 

 

carolさん宅にも続々と仔猫ちゃんが保護されています。

2010060211440002

 1ヶ月半くらい (黒♂・三毛♀・白黒♂)

 

さらに週末にも親子一緒に捨てられたらしい

          人懐っこい母猫と仔猫3匹も保護したそうですsweat02

 

 

 

どんどんご縁が来るようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ベビーラッシュだ・・・

 

 

【近況報告】

●さくら(ユーミン)ちゃん

さくらちゃんは 毎日のように お兄ちゃん猫達を追っ掛けては 寝て また追っ掛けては寝ての繰り返しです。
毎日 元気いっぱいですよ♪

Image658

Image730

Image708 Image710

|

« 無法地帯 | トップページ | 太鼓腹とへの字眉 »

コメント

さくらちゃん、とっても幸せそうheart01
すごーく、うれしいです。

この季節、あっちでも、こっちでもたくさんの子猫たち
が捨てられて、唖然としてしまいます。生きていくことができないのに、捨てた後はしらんぷりで、なんて酷いんでしょう!飼うということは命を預かる責任があるはずなのに。責任感があって慎重な人ほど飼えないのかぁ?なんか矛盾を感じます。

灰だらけのワンちゃん親子、お水もないなんてかわいそうすぎますねweep一度にたくさん生まれますから里親さん探しも大変かと思いますが、幸せになれることを祈ってます!

投稿: すずママ | 2010年6月 7日 (月) 15時14分

幸せになる子がいれば、その逆の子もいる。
でも、赤ちゃんが一人で生きていけないのは人間も動物も同じなのに…
去勢避妊手術しないで、産まれたらポイ。なんでそんな事が出来るのかわからない。

私も、あちこち子猫求めてさまよってますが全然会えない…
子猫をまったく見ないのは良い事なのかもしれないけれど、見落としているんじゃないかと思ったり。

里親サイトで、切実な呼びかけ見ると欲しい!と書き込みしたくなりますが、家族が拾うならいいけどもらうのは駄目って…(-"-;)
一度トライアル駄目だったからですが、腑に落ちないんですよねぇ…

また、探しに行こう!

投稿: つぼ | 2010年6月 7日 (月) 17時07分

可愛い可愛い
にゃんこも、わんちゃんも、み~んな可愛い

事件や事故に会う前に保護してくれた人達に感謝
みんな良いご縁がありますように

たくさんいると性格もいろいろで面白いんだろうねぇ
おぐっちも、まだまだ若くて元気な猫だけど
ちょっとビビりなとこがあるんだよね
そこも可愛いんだけどね
そのうち良くなるのかなぁ

投稿: おぐマム | 2010年6月 7日 (月) 20時56分

すずママ 様

さくらちゃん、とっても幸せそうですね。
お兄ちゃん達ともすぐに仲良しになってくれて嬉しいです。

授乳の必要な子を捨てるなんて殺すのと一緒ですよね。
庭先で野良猫が産んだとかなのかもしれませんが、自分の目に入らなければそれでいいという考えがあまりに残酷です!

仔犬達はとても可愛かったです。
私がその焼却炉のスペースに入ると、みんな寄ってきてくれるんですよ。
でも灰だらけの姿に愕然としてしまいました。
水もなく、ご飯も残飯といった感じです。
それでも人懐っこいこの子達の姿が切なかった・・・。
仔犬達のご縁を繋いであげたいと思います。

投稿: みーママ | 2010年6月 7日 (月) 21時23分

つぼ 様

コメントありがとうございます。
授乳の必要な子を捨てるなんて信じられませんよね。
首を絞めて殺すのと同じ事なのに、目の前で死ななければそれでいいのでしょうか?
残酷な人が多いことに情けなくなりますね。

捨て猫ちゃんを探されているのですか?
きっといつか運命の子に出会えると思いますよ。
ご家族もそれを待っているんじゃないでしょうか?
つぼさんが拾って下さったらその子も幸せになりますし、出会える事を願っています。
探すのを止めてみたら意外に出会えるかも♪

投稿: みーママ | 2010年6月 7日 (月) 21時28分

おぐマム 様

どの子もみんな可愛いですよね!
見回せばニャンコがアチコチにいるって幸せ♪
性格は本当に違って面白いですよ。
でもなかなか伝えにくいんですけどね。。。
その子の可愛いところを伝えてご縁に繋げますね!

おぐちゃんもビビリ?
茶々に似てるのかな?
でも男の子ってそんなものよ。
年をとってもビビリは変わらないと思うわ。
ちょっと性格が丸くなるとかはあるみたいだけど・・・
私は太陽の性格が丸くなるのを待ってるの(笑)
茶々のビビリはチャームポイントよ。


投稿: みーママ | 2010年6月 7日 (月) 21時33分

ワンコもニャンコもみんな良いご縁に恵まれますように。。。
ホントにこの時期どこもかしこも仔猫ラッシュ。。。
また、親子で捨てられてるというのを良く耳にします。
人間って本と身勝手!!
そんな人間が少しでも減りますよいうに。。。
それから灰だらけの親子のわんちゃん。
飼い主の顔が見たいわ!いったい何考えてるのかしら、お水も置いてないなんて。。。ある意味虐待じゃあないですか!

そして、仔猫を保護され、授乳開始とか。。。
楽しんでくださってるとのお話に救われます。
ホントに保護してくれてありがとうございます。

投稿: 3にゃんママ | 2010年6月 8日 (火) 00時46分

みーママ様
みーママ様子ねこちゃん達のあの顔を見たら病みつきになりますねhappy01ずっと見ときたいです!
本当に小さい猫ちゃんを人間はすぐにポイするなんて許せない!人間は大切な命とかもう分からなくなってしまったのかとも思います。みーママ様頑張ってくださいね。そしてみんなで子ねこちゃんを幸せにしてあげればなと思いますhappy01仕事と家庭と大変ですが頑張ってくださいねheart04

投稿: なな | 2010年6月 8日 (火) 07時10分

3にゃんママ 様

みんなの良縁を願って下さってありがとうございます。
他のボランティアさんのお宅でもラッシュ状態ですか?
そうでしょうね(^_^;)
親ごと捨てるってどういう事なんでしょうか?
親子の命より、避妊手術代の方が重いのか?
それとも仔猫1匹残して、後はいらないって事なんでしょうか?
本当に腹が立ちますね。
とにかく、今は1にゃん1にゃん送り出していきたいと思います。

授乳は寝不足になっちゃうのですが、やっぱり可愛さでカバーしちゃいますね♪
それにお気遣いの言葉を下さって、それがとっても嬉しいです。
ありがとうございます。。。

投稿: みーママ | 2010年6月 8日 (火) 12時48分

なな 様

どの子も本当に可愛いですよね。
こんなに可愛い子達の命を捨てられるって事が信じられません。
きっと精神的におかしいのだと思います。
人間の命だけ尊くて、他はそれ以下・・なんて傲慢にも程がありますよね!

全ての子を助けるなんてできないけど、せめて関わった子だけでも幸せなご家庭へ送り出してあげたいと思います。

投稿: みーママ | 2010年6月 8日 (火) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無法地帯 | トップページ | 太鼓腹とへの字眉 »