« 優しい兄・姉 | トップページ | 新築タマホーム! »

2010年6月25日 (金)

相撲部屋

 

Dsc08068

 

 

Dsc07939

 

 

 

Dsc08061

 

 

 

Dsc08024

 

 

はい。と言うわけで・・・・

天然黒猫ボーイcloverが写真撮影の為にやってきていますsmile

 

 

Dsc08086

 

 

豆ちん以上のどすこい体型で、豆太王国ならぬ豆太部屋になっておりますsweat01

親方の方が小さいケド・・・

 

 

Dsc07881

 

 

黒猫遺伝子には肥満体質が組み込まれてるのでしょうか???

 

 

Dsc07065

 

ギリギリセーフ?

・・・危なかったね (笑)

 

 

まるちゃんはエイズキャリアですが、とにかく人間にベタベタの甘えん坊heart04

お膝に乗ったら降りませんcoldsweats01

ボランティア宅だとあまり構ってあげられませんから、良いご縁があれば

いいなぁ・・・

 

 

うさ君が居なくなってから、とっても寂しそうだった豆ちんは、

新しいお友達に大喜びnote

 

  

Dsc07900

 

似たもの同士、とっても気があったようで仲良しですscissors

 

でも夜中にオッサン二人が楽しそうに追いかけ合ってるのって・・・shock

 

 

 

 

ちなみに横綱はご存じの通り、この方。。。        ますますカリン様

 

Dsc07681

 

子ねこ用フードを盗み食いして、どんどん太っていくんですけど・・・crying

 

 

 

 

 

 

さて、新たな募集ニャンです。

 

★キジ3兄弟(2ヶ月)

Rimg0181

(上キジ白)トンボ君♂・(キジ)ホタルちゃん♀・(下キジ白)ゲンゴ君♂

 

近々募集します♪

 

 

 

仲良しのオッサン二人にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 行動が似てます(笑)

 

 

【近況報告】

●楓(チョコ)ちゃん&椿ちゃん

2匹は相変わらず良く食べ、良く遊び、良く眠っています。
毛皮のツヤツヤは、飼い主のわたしもうっとりするくらいで、椿の毛皮は、あまりのギラギラ感に、青魚を想像してしまいます(笑)。

先日、楓の吐きで御相談した際に「うんちを割ってみたら毛が入っているのが見えますよ」とみーママさんから情報を頂いたので、
ちょくちょくうんこチェックをしております。
やっぱりあんまり毛が出てないなぁ(→もしくはわたしがよくわかっていない(苦笑))と感じることが多いですが、猫の健康チェックはうんことオシッコから!ということで、すっかり汚物マニアです。
この間もいつものようにチェックをしておりましたら、
・・・ん?ソーメン状?のものが。
最初のころにUさんから、
「薬で取りきれなかった虫が出てくることがあります」とはお聞きしていたので、速攻2匹(&うんこ2匹分)を獣医さんのところへ連れて行きました。
まぎれもなく回虫でございました。
経口の薬と、それが切れるころのダメ押し攻撃用のレボルーションをいただきましたので、もう大丈夫かと思います。
残念ながら、現在2匹は回虫シスターズと呼ばれておりますが・・・。
まあ、おかげで、獣医さんのところで2匹のうんこを顕微鏡で見させていただき、さらにマニア度アップの飼い主です。
なかなかできない体験ですよね~。

あと、我が家で初シャンプーをいたしました。
2匹を知る人々、また猫飼育経験者は、口を揃えて「大変だったでしょ?!」とおっしゃいますが、ナンノナンノ、おとなしく洗われてくれました。
借りてきた猫みたいでしたよ。
椿に至っては、唖然呆然でニャーとも鳴かなかったです。
(鳴かないずぶぬれの椿を見て、楓が「アンタ誰?」的な接近をしていたくらいの変わりようでした。)
でも、2匹ともタオルドライが嫌いらしく、ボトボトのまま逃げまくられました。
寒い季節ではないので、自然乾燥&自前の舌乾燥で乗り切ってもらいましたが、それでいいものなのでしょうか?
掃除機の音を嫌うので、ドライヤーは夢のまた夢かと・・・。

椿が避妊手術後、恐ろしいくらいの食欲を見せておりましたが、最近になっておさまってきました。
楓は相変わらず食いしん坊です。
「椿の残り物をむさぼる楓。それを冷ややかに見つめる椿の図」が撮れましたので、笑ってやってください。
黒猫は・・・とよく言われますが、
みーママさんブログの豆ちんの「うへへへへへへ~」写真などを見るにつけ、
「あぁ、ウチにも約1匹おるわ」と共感したりしております。
ホントに天然です。

楓2.8キロ、椿2.3キロになりました。
豊満系と非豊満系で細さは全然違いますが(笑)、身長(?)は2匹とも同じくらいになりました。
椅子に座った状態の膝に2匹で乗られると、1匹が落ちそうになります。
でも、「お膝乗っていい?」と見つめられると、
「よっしゃ、2匹ともこーい!」ってなってしまいます。
それでも椿は赤ちゃん扱いです。

Dscf1010

Dscf1013

Dscf1016

Dscf1023

 

●チャイ(ジャン)君

ジャンくんは、「チャイ」くんという名前にかわりました。
ふたりとも元気、元気です。

最初はとまどってたみたいですが、みーママさんの言うとおりすぐ仲良くなってくれました。

かんたんなブログを作ってみたので、また見てみてくださいね。


http://madoromidiary.blog.so-net.ne.jp/

20100614t11_02_497207a_2(ブログより拝借)    

|

« 優しい兄・姉 | トップページ | 新築タマホーム! »

コメント

うちの黒猫もおデブですpig
でも豆太くんみたいにおっとり甘えん坊でイイ子ですよ〜〜

投稿: mikiT | 2010年6月27日 (日) 11時05分

まるちゃ~ん!!
うちの仔と同じ名前なので思わずかじりついて見てしまいました(*´艸`)
しかしこちらのまるちゃんは中々貫禄がおありで(*´▽`)
お腹のプニプニ、触ったら気持ち良さそうですね♪
それにしてもユナちゃんはまだまだ成長期なんですね(*´艸`)

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年6月28日 (月) 12時52分

mikiT 様

女の子の黒猫ちゃんもおデブ遺伝子があるんでしょうか?(^_^;)
でも黒猫ちゃんの天然でマッタリとした雰囲気と甘えん坊な所が、ハマりますよね~!

投稿: みーママ | 2010年6月28日 (月) 17時19分

しょーこ 様

そうなんですよ!
私も名前を聞いて、真っ先にしょーこさん所の「まるちゃん」を思い出しました♪
ソチラと違って、抱きごたえがあります(笑)
ムチムチ・・・
ユナちゃん、もう成長しないで欲しい・・・。
そのうち歩けなくなりそうで怖いです(T.T)

投稿: みーママ | 2010年6月28日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しい兄・姉 | トップページ | 新築タマホーム! »