« ベビーラッシュ | トップページ | ワクチン接種 »

2010年6月 8日 (火)

太鼓腹とへの字眉

  

昨晩いつも元気なあすかちゃんが寝てばっかりいるのでおかしいな???

と思ったら・・・・捻挫してましたdown

 

Dsc06447

 

こっちが聞きたいよっsign03coldsweats02

今回の子にゃん達はどうなってんだか・・・sweat01

 

 

 

さて、新入りベビー姉妹

 

よもぎちゃんは丸顔で、少し強気のお嬢様shine

 

Dsc06738

 

みつばちゃんは、なぜかいつも泣きそうな顔してますsmile

 

Dsc06743

 

どちらもほ乳瓶やミルクを嫌がらずグビグビ飲んでくれるイイコ達

なので助かる~wink

 

Dsc06762

 

ちょっとくらいポッチャリでも大丈夫よpaper

 

 

ね?

 

 

Dsc06782_2 

 

・・・マズイ・・・・gawksweat02

 

 

Dsc06784

 

たんと飲め!catface              転がる猫見てみたい

 

 

 

一方みつばちゃんは・・・

 

Dsc06780a

 

やっぱり切なそう・・・sweat01

 

Dsc06752

 

ジャン君いいのよ。

あぁ見えても、実はあの子は脱走兵runなんだからsweat02

 

Dsc06777_2   

 

こんな顔ですが、お転婆さんなのは同じです~coldsweats01

  

 

個性的な姉妹にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ミルク飲む姿見てたらビール飲みたくなるのよね。beerグビグビ

 

 

【近況報告】

●ハル(アンリ)ちゃん

先日のメールを送ったすぐ後に、ハルちゃんのカーラー生活は終わりました。
病院で注射をしてもらい文字通り診察台から飛び上がったハルでしたが(筋肉注射だから痛いそうです)
その注射のおかげで先生にオーケーがもらえるくらい綺麗に傷(?)は治りました。
それからは、病院と無縁ののんびり気まま生活を続けてました。
いや、カーラーがついててもそうでしたが。
だた…どじっ子ハルちゃんは、つい一昨日また病院通いになってしまいました。
元々目が弱いのも関係しているのかもしれませんが、後ろ足で目をカイカイカイしてて、がっつり自分の目をやってしまったのか、気がついたら伊達政宗のような隻眼に。
時間がたてばちゃんと目は開くんですが、掻くたびにそんなんじゃ怖いのと、涙か目やにかわからないくらいの目やにがでてたので翌日すぐに病院に行き、思ったとおり自分で「やっちゃった、テヘッ」なハルちゃんでした。
丁度、ノミ予防のクスリとフィラリアの薬のことで病院に相談にいこうと思ってたんで、病院にいくこと自体はいいのですが、長女としては元気に病院にいきたかったところです。

ハルちゃんはおりこうさんで(親ばか丸出しです)おトイレの時に、「トイレしますよ~、トイレしますよ~」とにゃうにゃう鳴いてトイレにいってくれて、トイレが終わると「トイレ終わりましたよ~、トイレ終わりましたよ~」とまたうにゃうにゃ鳴いて教えてくれます。
ただ、おトイレ終わりましたよ~の鳴き声=トイレ掃除をしろ!のようで、にゃうにゃう鳴きながらこちらをじっと見てきて、掃除が終わるまでチェックされます。
…でもね、ハルちゃん。ちょっと時間おかないとちゃんと猫砂固まってくれないよ?と言ってみるのですが、やっぱり毎回催促されます。


あと、面白かったのは、マリーちゃん(まりあちゃん)の近況を読ませていただいて、ハルちゃんと本当に同じような行動をしていて
つい妹に「えっ?こんなメール送ったっけ?」って聞いてしまうくらい、仕草も寝方も一緒で、姉妹猫ちゃんは離れててもやっぱり姉妹猫ちゃんなんだなぁ~と二人で話していました


Dscf0508 Dscf0515

|

« ベビーラッシュ | トップページ | ワクチン接種 »

コメント

よもぎ、みつばシスターズって、マンチカンだった?
あ、お腹がでてただけなのね・・・

ジャン君、やっぱ男前heart01

投稿: すずママ | 2010年6月 8日 (火) 16時04分

ちびニャンズかわぃすぎーlovely


笑顔になっちゃいますheart01


私の家にもちびちゃんどもが増えます…

最初は大変だと思いますが…頑張りたいとおもいます…

みつばちゃん…かわゆすlovely

投稿: 愛MAMA | 2010年6月 8日 (火) 16時27分

え-!今度はあすかちゃんが捻挫?
今回のベビーズは揃って骨弱いのかしら。。。

みつばちゃんとよもぎちゃん、おなかポンポコリンで可愛い~lovelyとくによもぎちゃんは床に擦っちゃいそうですね^^;匍匐前進は。。。無理。。?

投稿: 3にゃんママ | 2010年6月 8日 (火) 17時54分

はじめまして
お邪魔します。

猫でも捻挫ってするんですね!!!
知らなかった・・・

小学生の頃公園に置き去りにされてたチャトラン(生後2〜3週間)を育てた事があるので懐かしくなりました。
ただ、脱走して交通事故にあってしまったんで短い猫生でしたがdespair

これから引っ越したら(初関西でしかも一人の時間が多そうなのでcoldsweats01)
時期を見て猫をお迎えしたいと思っていたのですが、このページ見てたらブリーダーを捜すより小さな命を助ける方がいいんじゃないか?
って気づきました。

ほんとに種の向上に燃えてる人ならいざ知らず、最近悪徳な人が多い気がして。それに「買う」って行為に抵抗がすごくあって

長文すいません。
すごい愛情あふれてるのでほんわかしました。
特にあのお腹w
また見にこさせてくださいshine

投稿: ユパ | 2010年6月 8日 (火) 18時14分

ミルクのかわりにビールでそだったんだもんね

あんた。

アタシじゃないわよ。

あーたよ。

おぐまむでもないわよ

なんで呼び捨てよ?

投稿: konpa | 2010年6月 8日 (火) 18時19分

や~いビール育ちぃ

今の発泡酒って飲みやすくない?
味薄くて、さっぱりしてて

うちはいつも親戚が送ってくれた、地酒の日本酒育ちよ
お正月に飲んでたの、今は捕まっちゃうのよね
「緑川」よろしく

そうそう 知ってた?
konpaの血は芋焼酎が流れているんだってぇ

ぷぷっ
noteま~め知識 豆知識

投稿: おぐマム | 2010年6月 8日 (火) 20時15分

すずママ 様

マンチカンではないんですよ~。
ただの肥満?(笑)

・・・じゃなくって、まだ足がピンと伸びてないのもあるんですよ(^_^;)
歩くのもまだヨタヨタしてて可愛いです♪

ジャン君は貴公子ですよね~♪

投稿: みーママ | 2010年6月 8日 (火) 20時48分

あいMAMA 様

みつばちゃんが好みですか~?
何か守ってあげたくなっちゃいますよね♪
あいMAMAさんの所にもチビにゃんがやってくるんですか?
きっと大変さなんて可愛さでカバーですよ!
頑張って下さい。

投稿: みーママ | 2010年6月 8日 (火) 20時50分

3にゃんママ 様

仔猫の捻挫は本当に多いんですよ(^_^;)
骨とは関係なくて、暴れてグネったりするんだと思います。

よもぎちゃんのお腹、床に擦りそうですよね(^_^;)
でも今はまだ足がピンと伸びてないので、もう少しすれば隙間も大きくなるはず!(たぶん)

投稿: みーママ | 2010年6月 8日 (火) 20時54分

ユパ 様

コメントありがとうございます。
仔猫はよく捻挫するんですよ~(^_^;)
大人猫は自分の能力が分かっているので、滅多にないですが・・・
チャトラン君、可哀想でしたね。
脱走は本当に危険なので、わが家も厳重です!

ペットショップで買うことが絶対悪いとは思いませんが、早くに母親から離されてガラスケースに入れて売る必要はないと思うので、そういう生体販売を無くすためにも買うよりは可哀想な子を引き取って下さった方がいいかな~?と思います。
確かに多くのブリーダーはヒドイですよね。

ほんわかして下さって嬉しいです。
また遊びに来て下さい。

投稿: みーママ | 2010年6月 8日 (火) 20時59分

konpa 様

残念ながらウチでお酒飲む家族はいなかったから、大人になるまで飲んだことなかったのよね。

ホント残念だわ。
美味しさ楽しめる時間を20年も損した。
チクショー!

コンパはいいよね。血が芋焼酎で・・・。
ちょっと切ればいつでも飲める!

投稿: みーママ | 2010年6月 8日 (火) 21時01分

おぐマム 様

味薄かったらマズいだろう・・・。
ビールはガツンと来ないと!
大量には欲しくないから(タプタプになるし)、量より質ね。

日本酒で育ったなんて羨ましい!!
えーっと警察って110だっけ?

また緑川見つけたら飲んでみますわ。(不味かったら出入り禁止ね)

コンパは酒代が浮いて羨ましいね。

投稿: みーママ | 2010年6月 8日 (火) 21時05分

みーママ様
あすかちゃんの捻挫どうしてなったんですか?本当に子ねこちゃんの捻挫ってこんなに起こるものなんですか?心配ですweepあすかちゃん安静に寝ててくださいねcoldsweats01よもぎちゃんとみつばちゃんめっちゃくちゃ可愛いですねheart04名前の付け方に可愛いですし同じ姉妹なのによもぎちゃんは丸顔でみつばちゃんはいつも泣きそうな顔してるんであー子ねこちゃん達にも個性があるんだなと思いましたhappy01本当今日も癒されて寝ますhappy02

投稿: なな | 2010年6月 8日 (火) 22時09分

なな 様

昼間は働いていて留守にするので、原因はわかりませんが・・・どうしたんでしょうね??
今寝てばっかりしてます。
実は風邪もひいたらしく、熱もありました。
早く治ればいいのですが・・・(>_<)

よもぎちゃんとみつばちゃん、同じ柄ですが個性があって可愛いですよね♪
私も見ていて癒されます。
幸せそうにミルクを飲む姿なんてたまりませんよ♪

投稿: みーママ | 2010年6月 8日 (火) 23時15分

何で知ってるんだろう・・・?

いつの間に刺されて飲まれたんだろう

アタシだって、親は飲むけど、15年損して生きてきたわ
(昔はオレも悪くてさぁ。。。みたいな感じで
 芋焼酎のみながら言ってね。お湯割りね)

↑でも最近は日本酒くさいわよ?血。

投稿: konpa | 2010年6月 9日 (水) 10時59分

konpa 様

きっと寝てる間に隣の部屋から針を刺してのんでるんだよ。
おぐマム恐るべし・・

で、ナイフのように尖った俺。だったのね?
マジメちゃんの私には縁のない世界だわ。

ちなみに焼酎はロックだぜ!(芋はクサイからだめ)

投稿: みーママ | 2010年6月 9日 (水) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーラッシュ | トップページ | ワクチン接種 »