« 悪ガキ5にゃん衆 | トップページ | 無法地帯 »

2010年6月 3日 (木)

捻挫

 

昨朝ミルヒ君が捻挫したみたいですsweat02

 

Dsc06153  

仔猫の捻挫はよくあることで、放っておけば勝手に治るのですが、

みんな超大げさにビッコをひくのが笑えます。

何か特別な待遇が欲しいらしい・・・gawk

  

Dsc06156

 

が、相手にされず(笑)

 

スネちゃった・・・・sweat01

 

Dsc06173

 

でも大丈夫。

人生そんなに厳しくないもんですflair       捨てる神あらば・・・・

 

Dsc06275

 

慰めついでに胸元も吸わせて貰うちゃっかりミルヒsmile

オッパイは貸してくれないけど、それ以外はどこを吸い付かれても

許してくれる優しいミミィちゃんです♪

 

 

 

さて、王国では・・・

 

日々、あすか姫が暴走しております~dash

 

捕まえないと写真も撮れない・・・・shock

 

Dsc06206

 

保護当時は死んじゃうんじゃないかというくらい動かなかったらしいので、

その反動なのか?

 

 

王子もあきれ顔

 

Dsc06191

 

 

 

Dsc06215_2 

 

風邪の方もほぼ完治したので、下に行く日も近そうですshine

 

 

王子は居心地がいいのか・・・まだ居残り・・・

 

Dsc06220

 

がねぇ・・・despair

 

 

あ、言っておきますが、コレはですからcatface

 

Dsc06226 

 



王子のナイスな模様にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 病院ではビッコをひかなかったミルヒ・・・。

|

« 悪ガキ5にゃん衆 | トップページ | 無法地帯 »

コメント

ハナタレ

投稿: konpa | 2010年6月 3日 (木) 16時21分

konpa 様

こぞう・・・。

って言っちゃいけねーよ!

投稿: みーママ | 2010年6月 3日 (木) 16時37分

みーママ様
子ねこちゃんってよく捻挫するもんですか?みーママ様のコメントもめっちゃ面白いですねhappy01しかも大げさに痛がってもみんなに相手されず可哀相なミルヒ君cryingでもミミィちゃんが慰めてくれるのも可愛いですねheart04王子の風邪はなかなか治らないのですか?心配ですweep王子の鼻の所に模様が鼻水に一瞬見えたのは私だけでしょうねcoldsweats01
みーママ様沢山のねこちゃんを飼ってらっしゃいますが家の壁とかに爪とぎとかしないですか?壁とかに爪とぎさせない方法ありますか?やはりねこちゃんには無理ですか?

投稿: なな | 2010年6月 3日 (木) 21時19分

王子のあの柄catface!・プププ・し、失礼!

お鼻水早く治ることをお祈りします。。。

あ、ミルヒの捻挫も!人間の子供も大げさにする

からおんなじ。。
うちの娘はよく原因不明な病気になります。
ちょっと前は「音が曇って聞こえる」。
今日は「肺が刺されるみたいに痛い。」
心配ですが、痛いと言ってる割にはしゃいだり
するし、大抵翌日には改善してます。
なんなんでしょう??

投稿: すずママ | 2010年6月 3日 (木) 21時51分

ミルヒくん、悪がき5にゃん衆はやっぱり遊びが激しすぎ?
でも放っておいてもOKとのことで安心しました。
ミルヒくん的には誰かに優しくして欲しいよね~。
ミミィちゃん優しくて良かった!

王子は豆太王国の居心地が良いみたいですね^^
でも、あすか姫は下界に行きたいのね。
豆太んが淋しがるよ~。

モモちゃんとっても可愛い♪
皆がメロメロな様子が良くわかります。
女の子はやっぱり男の人(子)がすきなのかしら?

投稿: 3にゃんママ | 2010年6月 3日 (木) 23時57分

なな 様

仔猫の遊びは激しいですからね~!
捻挫はしょっちゅうです。私も一番最初に保護した太陽さんが捻挫した時は、救急で病院へ行ってレントゲン撮って(高いのに!)、固定の包帯までして貰ってましたが(笑)・・
毎シーズン誰かが捻挫してくれるので慣れちゃいました。

ミミィちゃんは仔猫が好きなのか、寄ってきても可愛がってくれてます♪

壁で爪研ぎする子はいませんよ。
キャットタワー(柱が麻のつめとぎ)や段ボールの爪研ぎなどちゃんと置いておけば大丈夫です。
慣れない子にはマタタビを振るとか・・・
どうしても壁でしたがる子は居るみたいですが、今は壁に貼る透明フィルムみたいな防止グッズも売ってます。
でもウチは慢性鼻炎の子がいるので、壁紙は鼻くそだらけで汚いです・・・
ちなみに絨毯は爪研ぎやられます。

投稿: みーママ | 2010年6月 4日 (金) 09時38分

すずママ 様

あ、笑った。王子がショック受けますよ~(笑)
鼻水早く治ってほしいのですが、頑固です(>_<)

そういえば、子供も都合が悪くなると「頭痛い」とか「お腹痛い」とか言いますよね。
私も言った記憶がありますわ。
でもすずママさんのお子さんは具体的ですね(^_^;)
表現力が豊かだわ♪
翌日元気なら大丈夫でしょう。
子供の世界も色々あるから、ちょっと落ち込んだり嫌な事があると優しくして貰いたいんでしょうね。。
私はつい「寝たら治る」とか相手にしないので、ちゃんと優しくしてあげなきゃ・・・(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年6月 4日 (金) 09時42分

3にゃんママ 様

猫なのに、捻挫ってね~(笑)
でも仔猫は本当に多いです。自分の能力の限界に挑戦中なんでしょう!
かなり大げさに痛さをアピールするので、本当に笑っちゃいます。
慰めてくれる子が居てよかった~。
スネっぱなしもね(^_^;)

豆ちんや、うさ王子はあすかちゃんを舐めたりととっても優しいのですが、やっぱり今は同世代の子と走り回るのが楽しい時期ですからね。
昨晩から悪ガキ6にゃん衆となりました(笑)

ももちゃん、男の子人はあまり動かないから、お膝に乗るには丁度いいんでしょうね。
でもお父さんに甘えてくれるのが一番です!
お父さんの心さえ掴んでおけば、ご家族の皆さんはやりやすいですからね♪

投稿: みーママ | 2010年6月 4日 (金) 09時46分

みーままさん
はじめまして。
生駒市に住むかぶままと申します。
猫里親掲示板から奈良の方という縁で
こちらのブログに
おじゃまさせていただきました。
昨日、子猫を保護したのですが、
飼う事ができないので、里親の募集をしたいと考えています。
近所の方にも何軒か当たっているのですが、
なかなか難しいです・・

いい里親さんが見つかるか不安は大きいのですが、
掲示板にあげようと思っているのですが、
その他の注意事項等、
みーままさんの文を引用させていただいてもよろしいでしょうか?
あと、どんな人なら渡しても大丈夫とか、怪しいとか
なにか注意する事はありますか?

お忙しいとは思いますが、
よろしければアドバイスお願いいたします。

投稿: かぶまま | 2010年6月 4日 (金) 13時16分

かぶまま 様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
仔猫ちゃんを保護されたとの事で、ご苦労様です。
保護して下さる方がいらして嬉しいです。

ブログや掲示板での文章はお好きに使って下さいね。
後でまたメールしますので、ご参考に見て下さい。

頑張って下さいね!

投稿: みーママ | 2010年6月 4日 (金) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪ガキ5にゃん衆 | トップページ | 無法地帯 »