« 新築タマホーム! | トップページ | キメる前に・・・ »

2010年6月29日 (火)

個性豊かな募集にゃん

  

朝から会社のプリンタのインク交換をしていて、不良品に当たり

手が真っ青になったみーママですgawk         ドバドバ漏れたぞ

 

L01a0141

 

私はツイてないようですが・・・

 

トラ猫まみれ家のニャンズ達のツキmoon3upup

 

 

 

エリーゼちゃんが卒業し、ターニャちゃんにもご縁がやってきた様ですheart02

週末トライアルに入ることになりましたflair

 

Dsc08958

 

 

 

Dsc08983_2

 

リアクション担当ミルヒ君はまだ里親様募集中ですcatface

 

Dsc08982

 

 

ウソです。

ヤンチャ坊主ですが、とっても甘えん坊で寂しがりやのマザコンですheart04

 

 

Dsc08176

 

猫かわいがりして、ダメ息子にしてあげてください~smile

 

 

兄弟のシモン君も再募集開始です!

 

この子もヤンチャですが、実は鈍くさいですsweat02        ちょっと天然?

 

Dsc08969

 

昨晩何度キャットタワーから落ちかけたか・・・coldsweats01

 

Dsc08957

 

同じように寝ててもミルヒ君は落ちないんだけどね。。。

 

シモン君は突然電池が切れてこんな格好で寝てたりするから、当然かsweat02

 

Dsc08892

 

甘えたいときに立っていると、キャットタワーの様によじ登ってきて

頬ずりしてくれますよlovely

 

 

 

 

 

あすかちゃんは、眠たくなると側にやってきてピッタリくっついて寝てくれます♪

お転婆で、実はいろんな物に挑戦するチャレンジャー

 

Dsc08903

 

昨晩はソファに戦いを挑んでましたcatface       飛びついたり噛んだり

 

Dsc08987

 

チョコマカと動くので見てるだけで楽しいです(笑)

私の体もアスレチックです~coldsweats01

 

 

 

みんな個性豊かでとっても可愛いですheart04

どしどしお問い合せ下さいませ~loveletter

 

 

ターニャちゃん、余裕の祝杯beer

 

Dsc08925

 

いつもお酒に興味津々

そのうち飲むんじゃないだろうか。。。smile

 

 

 

本日、焼却炉の仔犬のはなちゃんのお届けに行って下さいました!

 

100629_125836 100629_131806

新しい名前は「マインちゃん」です。

里親さん宅に到着してすぐにフードを完食する大物!

美人のお母さんに抱かれてご機嫌です♪

 

 

 

さてさてワンコばかりでなくニャンコも続々です。

carolさん家に新たに7兄弟。。。。sweat01       えらいこっちゃ~!

 

Nyan7

 

 

ターニャちゃんお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ なぜ手術しない?なぜ捨てる?

【番組情報】

猫友さん所より転載

 

6月30日(水) 
MBSテレビ(関西ローカル) VOICE(ヴォイス) 18:15~
ヴォイス特集


学校飼育動物の現場。学校は教師は、子ども達に小さな命のぬくもりを伝えられているのか!?

(仮タイトル)

で、学校飼育動物についての放送があります。
ニュース番組内での10分ほどの特集です。

本来、命の大切さを教えるために、飼われているはずの学校飼育動物ですが、予算もなく、飼育の専門家もいないというのが現状です。
3,4年ほど前に、大阪府の教育委員会が、各学校に実態調査を行ったところ、多くの学校で、土、日の休日には餌や水を与えていない事が明らかになりました。
ずさんな飼育方法で、命の大切さや、動物を飼う事の責任を、子ども達が学べるはずはありません。

今回、取材班は、命の大切さを教えるという大義名分にまったくそぐわない現場を長期間にわたって徹底した取材をしています。

ぜひご覧頂き、皆様の地域の学校飼育動物にも関心を持って頂きたいと思います。


また、番組あてに意見や感想なども送って下さい。
今回、ウサギが取材の中心ということで、ウサギがたくさん犠牲になっている化粧品の動物実験や毛皮ファッションについても、番組で取り上げて欲しいという要望もお願いします。

ちなみに、意見は、難しいものではなく、率直に感じたことを送って頂くだけで十分です。

これからもどんどん、動物問題が取り上げてもらえるようにご協力お願いします。

pcVOICE http://www.mbs.jp/voice/

mailtoご意見・ご感想はコチラに→ voice@mbs.jp

|

« 新築タマホーム! | トップページ | キメる前に・・・ »

コメント

ひぇー!!土日は飼育当番なしですかぁ?私の頃は行ってましたよ。私は臭いが苦手で、飼育係はパスで、ヘチマの水遣りにいってましたが・・・

植物も動物も水あげないと死んじゃいますぜ!

ターニャちゃん、よかったですね!
べっぴんちゃんだから、気に入られることまちがいなし!おばちゃん、さみしいけど、幸せ祈ってまーす。

投稿: すずママ | 2010年6月29日 (火) 17時22分

はじめまして。西宮に住む3ニャンのママです。
以前から見させていただいてましたが初コメです。
今日も楽しくこちらを見させてもらってる時、家の横の駐車場から聞きなれない子猫の鳴き声が・・・。
一応エサを持って行くと見た目にはわりときれいな2カ月くらいの子がいました。最初は逃げましたがエサをあげるとすりすりきてごろごろでびっくり。
外猫にいきなりごろごろなんて初めてやからあれ~って感じです。
それでさっき保護したのですが、初めての事であたふた。
とりあえずゲージに入れ隔離しました。ずっとにゃーにゃーと泣いてます。
明日朝一番に病院に行くつもりです。
初体験でてんぱっています(汗)。
お忙しいでしょうがもしも少しでもお時間があればなにかアドバイスをいただけたら幸いです。

投稿: なつしろ | 2010年6月30日 (水) 00時39分

エリーゼちゃん卒業おめでとうhappy01シモンくん、お帰り~happy02ターニャちゃんおトライアル頑張ってwink
ミルヒくん、あすかちゃんにも良いご縁がありますように。。。
そして焼却炉のワンコはなちゃん改めマインちゃんもおめでとう!幸せになってね☆

学校での動物の飼育、土日の餌やりは私も気になってたことです。近所の小学校にもウサギがいて、日曜とかにキャベツやにんじんとかを持って行って見ることがあるのですが、いつも疑問に思ってました。
環境改善。。。ホントにあちこち必要なとこばかりですね。

投稿: 3にゃんママ | 2010年6月30日 (水) 00時53分

みーママさんにちょっとした災難が降りかかった分、
次は幸せが舞い込んだ、という感じでしょうか(*´艸`)
ターニャちゃん、可愛さ満載でお家に入れたら出したくなくなっちゃうはず☆
シモン君の電池の切れ方、あまりの可愛さにノックアウトされちゃいますね(*´ω`)

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年6月30日 (水) 09時50分

発泡酒じゃない・・・ビールだ・・・
きっと大金持ちだ・・・

投稿: konpa | 2010年6月30日 (水) 11時16分

すずママ 様

学校の飼育動物って必要なんですかね?
何だかきちんとお世話されていない事も多いですし、医療もかけて貰っているのでしょうか??
大量に死んだりなんて事もあるみたいですし、私は必要ないと思います。
動物愛護の精神を養うなら、保健所に行って収容されているたくさんの子達を見て欲しい。
この子達は数日以内に殺されるんだよ。って
そして、息ができない状態にして苦しんで死んでいくんだよって・・・。
パン工場の見学もいいけど、こっちの方が大事だとおもいます。

ターニャちゃんの里親様の所には3ヶ月の男の子がいるそうなので、きっとすぐに仲良くなって遊んでくれると思います~♪
卒業は嬉しいですね!

投稿: みーママ | 2010年6月30日 (水) 11時43分

なつしろ 様

コメントありがとうございます。
仔猫ちゃんに手を差し伸べて下さったとの事で、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
野良ちゃんで暮らしていくのは過酷ですから・・・

先ほどメールを送らせて頂きました。
宜しければご覧下さい。
今後どのようにされるのかでまた別のアドバイスもできますので、その際はいつでもどうぞ。

頑張って下さいね。

投稿: みーママ | 2010年6月30日 (水) 11時45分

3にゃんママ 様

みんなにコメントありがとうございます!
ご縁の形や、時期は色々ですがみんなが幸せになれるよう手助けしていきたいと思います!

学校の飼育動物の内情ってあまり知らないので、番組を見て勉強したいと思います。
あまり必要ないんじゃないかな~と思いますが・・・。
土日はお世話しないなんて、意味ないですよね。
命のお世話にお休みはないんだよ!って教えないと!!
ママさんもぜひ見て、感想など送って下さいませ~!

投稿: みーママ | 2010年6月30日 (水) 11時48分

しょーこ 様

私の運がニャンズに回るならそれは嬉しいことです!!
・・・だから宝くじ当たらないのかな?(笑)

ターニャちゃん、上手くいくといいですね!
とってもいい方なので、楽しみです♪
シモン君、最初はすごい悪ガキ大将かと思ったのですが、意外にも天然マイペースでした(笑)
他の子もみんなみんな超可愛いです!
良いご縁がありますように・・・

投稿: みーママ | 2010年6月30日 (水) 11時50分

konpa 様

この年になったら、量より質が重要ね。
金ならいくらでもあるぜ!!!
 
 
 
 
って言ってみてーーー。

ボロ服着ても、酒は上等。

投稿: みーママ | 2010年6月30日 (水) 11時52分

宝くじ当たったら「酒猫犬まみれ」ってブログにしてね

投稿: konpa | 2010年6月30日 (水) 13時09分

konpa 様

駄目人間じゃん。

投稿: みーママ | 2010年6月30日 (水) 16時29分

みーママ様
お久しぶりですcoldsweats01みーママ様元気ですか?毎日暑いですねhappy02私は田植えで忙しくてブログを見れなくてすみませんでしたweepブログを見てびっくりしました。あとみーママ様に報告しないといけないことがあります。新しく子ねこちゃんを迎えることになりましたhappy01色々事情のある子ねこちゃんなんで育てようと思い今飼ってますheart04それで名前をみつばちゃんの名前を頂いてもいいでしょうか?今みつばちゃんは二ヶ月ちょっとの子ねこちゃんです。あまりご飯も一杯食べてくれませんweepちょっと心配です。みーママ様色々また教えて下さいねよろしくお願いしますhappy01

投稿: なな | 2010年6月30日 (水) 17時29分

あれま 次から次へと休む間もなくお客さん到来ですね~
にゃんこばかりかわんこまで!
きっと「あそこにいけばなんとかなる!」という情報が
外ネコさんたちに広まってるな こりゃ
みんな 元気で本当のおうちに早く辿りつけますように!
(もちろん carolさんちのみんなもね!)

投稿: タロウの母 | 2010年7月 1日 (木) 10時28分

みーママさん、こんにちは。ごぶさたしています。
毎日蒸し暑いですね(TーT)
うちのにゃんこたち、あちこちで床にへばりついてます(;^ω^A

さて、この度私もにゃんこたちとの日常をブログに綴っていくことにしました。
縁あって出会えた小さな家族たち。みーママさんにもいろいろアドバイスいただき、感謝しています。

またよかったら覗いてみてくださいませ。
あ、まだ今日作ったばかりなので挨拶しか書いてませんが(;^ω^A


ビールをあびーるほど飲みたい、そんならなでした☆

投稿: らな | 2010年7月 1日 (木) 11時12分

なな 様

お久しぶりですね。
毎日暑いのに田植えですかっ!ご苦労様です。

仔猫ちゃんを迎えられたとの事でおめでとうございます!
毎日が明るくなったのではないでしょうか?
みつばちゃんの名前を付けて下さるとの事で、嬉しいです。
みつばちゃんの分まで幸せにしてあげて下さい。
ご飯をあまりたべないとの事で心配ですね。
2ヶ月だと遊びに夢中だったり、フードの選り好みがあったりという事もあります。いいフードの中で色々と試してみて下さいね。
病気じゃないといいのですが・・・
またニャンコちゃんとの毎日を楽しんで下さいね!
ご相談はいつでもどうぞ。

投稿: みーママ | 2010年7月 1日 (木) 16時15分

タロウの母 様

お久しぶりです。
わが家は相変わらずですよ~!
ウワサが広まって?頼ってくれるのは有難いですが、順番に来てくれたら嬉しいんですが。。。(^_^;)

そういうタロウの母さんの周りにもチビにゃんがやってきたんですよね~??

みんなみんな幸せになれますように・・・!
私の運を使ってご縁見つけます♪

投稿: みーママ | 2010年7月 1日 (木) 16時44分

らな 様

ビール飲みたいですね!!
暑いったら。。。
ウチのニャンズも食欲減退気味です。
チビニャンは変わらず元気ですが・・・(^_^;)

ブログをされるとの事で、嬉しいです。
ニャンコはどこの子でも可愛くて、皆さんの親バカ振りが楽しいです♪
またチョクチョク覗かせて貰いますので、どんどん更新して下さいね~♪

投稿: みーママ | 2010年7月 1日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新築タマホーム! | トップページ | キメる前に・・・ »