« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

扇風機の使い方

 

昨日やっとrainが降りましたが、またまた夏日が続くようですsun

  

Dsc01075

 

暑いよね~sweat02

 

格好なんてもう気にしちゃいられないらしく・・・・

 

さすがのモカ姉さんも開いちゃってますcatface       角度は女の子

 

Dsc00872

 

 

 

でもチビニャン達のパワーは衰えませんup

 

Dsc00634

 

Dsc00818

 

で冷え性のママを気遣って?毛皮で温めてくれますsweat01

 

Dsc01045_2 

 

キミ達は暑くないのかね?gawksweat02

 

Dsc00817

 

ほほぉ~catface しぇんぷうきね。

 

Dsc01001

 

・・・・言うべきか言わざるべきか・・・・gawk

 

Dsc01020

 

納得なのか・・・・catface                 ま、いっか。

 

 

可愛いチビニャン達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ クールマットはあまり使わないのにね。。。

| | コメント (6)

2010年7月29日 (木)

お久しぶりのよもぎちゃん。

  

Dsc00783_2

 

いきなり人聞きが悪いがなっsweat01

本にゃん少し体調を崩してたり、真菌ちゃんが来たりで友人に

預かって貰っていたのですが、無事帰ってきました~scissors      避難ですから。

 

久しぶりなんだから可愛い顔見せてよwink

 

Dsc00877

 

大きくなっても相変わらず激プリです~lovely

 

Dsc00806

 

そうなんですsweat02

色々と遊べるようになって超お転婆さんに変身してましたcoldsweats01

念のため今でも隔離生活で一人っきりなので・・・

私=遊び相手=獲物shine

と自動的に位置づけられ、毎日ガブガブ怪獣にヤラれてますcrying

 

Dsc00918

 

ダダダーと向かってきて腕にからみつき、ドタンバタンdash

 

Dsc00920

 

のご要望とあらば・・・coldsweats01             手でワシャワシャ~っと

 

Dsc00929

 

で、ダダーと逃げてる所を手でと追いかけると、部屋中を爆走dash

 

 

そしてまた隠れて狙ってくるeyeshine

 

Dsc00948

 

以上繰り返し。enter

 

 

毎日恐怖刺激impactを楽しんでるよもぎさんですcoldsweats01

 

 

現在体重850gまで成長し、昨日ワクチン1回目も済ませましたので、

里親様を募集したいと思います。

 

Dsc00973

 

上から目線かいっ!bearingsweat02               猫砂の上だし

 

お姫様の様に可愛がって下さる方募集中sign01

詳細はコチラ

 

  

コチラのガブガブ怪獣も宜しく~♪

 

Dsc01035

 

詳細はコチラ

 

お問い合せお待ちしておりますm(__)m

 

 

さて先日、柴3兄弟最後のお届けに行って下さいました。

●ひこまろ君

100727_134826 100727_140521

新しい名前は「サザン君」です。

この子もすぐに寝てしまいました。どうなってんだこの兄弟(^_^;)

お水を貰うと、いきなり水入れに入ってしまい行水を始めた天然さん♪

シャンプーには苦労しなさそうですね(笑)

 

そしてUさん宅に新入りニャンコがやってきています。

★わかめちゃん

100719_153715_2 100728_102806

左は保護時。。。目やにだらけのお顔が痛々しい。傷もあったそうです。

現在は右の様にかわいこちゃんに変身!

また近いうちに募集に入ります。

 

 

そして、carolさんの所には新入りワン。

 

2010072506500006

まだ3・4歳だと思われます。女の子。

ラッセルテリアとダルメシアンのMIXみたいな感じだそうです。

写真では見えにくいですが、お腹と足にダルメシアンのブチがあるそうです。

こちらもケアが済み次第募集します。

 

よもぎちゃんおかえり!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みつばちゃんの分まで幸せになるのだ~!

 

【近況報告】

●れお(コスモ)君

毎日たまらなく暑いですね。体調崩されてませんか?
日中の外出は生命の危険との戦いですね。
その点ネコはいいなあ・・・。

れお君も毎日、涼しい場所を転々としながらのんびりお昼寝
→そしてちょっと遊んでゴハン→プリッとウンチ→またお昼寝・・・
という何ともうらやましい生活を堪能されておられるご様子です。

今日はついに!
目線を頂戴したお写真が撮れたので!
嬉しそうにご報告させていただきます。
廊下に座ってる時に名前を呼んだら 「なあに?」 って感じで
振り向いたので撮ってみました。
言うてもピントとかボケボケで、クオリティは決して高くはないんですが、
あのカメラ嫌いのコをここまで撮れたという自己満足で感無量です。
わかってもらえなくてもいいんです!
この喜びが明日への活力となるんです!(←オーバー)
愛は地球を救うんです!(←クルクルパー)

Photo
              呼んだ?

 

●虎太郎(きみまろ)君

我が家に来てから約1週間が経ち、1回目のワクチンも無事終了しました。
初日はずっと寝てて、声も出さず大人しい仔だなぁと心配さえしましたが、あくる日から元気いっぱいの姿を見せてくれました。
昼間は涼しい玄関で場所を変えながら、とってもリラ~ックスして寝てます。(写真)
夕方日が陰ると、外に出て遊んでます。子供達もよくかまってくれます。
ごはんはもりもり食べ、おしっこうんちは必ず外でするおりこうさんです。
毎朝『おはよー!』と近づくと、思いきりしっぽを振って喜んでくれるのがとってもかわいいです。
毎日の猛暑で、人間もバテぎみですが虎太郎に癒されながら、夏を乗りきりたいです!

100728_124101 100728_134001 

| | コメント (4)

2010年7月27日 (火)

大和君、里親様募集中!

 

わが家に残っている真菌組。。。

 

豆太王国でご機嫌で暮らしています~scissors

 

Dsc00748

 

豆ちんたら、この子達がごっつ可愛いみたいでsweat02

お節介おじさんと化してますsmile

 

Dsc00600_2 

 

Dsc00734_2 

 

豆ちん良かったね~crying             面倒見て貰う側?(笑)

 

 

皮膚の方は・・・

 

Dsc00579

 

・・・と言っても、つぼみちゃんはかなりハゲていたので、

生えそろうまではもう少し時間がかかりそうですけどね・・・coldsweats01

あと足の方ですが、実は脱臼して腱も切れている事がわかりましたdown

小さく成長期なので手術も難しく、びっこ残るかもしれません。

とりあえず毛が生えてくるまで様子を見ますhospital

 

大和君の方は・・・・

 

Dsc00625

 

なので、里親様の募集を開始しましたflair

 

詳細はコチラ

 

この子は超甘えん坊で、手を置いたところに顔を乗せてきたり、

体の色々な隙間にスッポリ入ってくれるし、

呼ぶと「何?何?」って嬉しそうに走ってきてくれるし、ととっても可愛いんですheart04

 

どしどしお問い合せ下さいませ~loveletter

 

 

ご縁が来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 代理募集にゃんとの組み合わせもOKですよ~!

| | コメント (4)

2010年7月26日 (月)

シモン&ミルヒ、あすかお届け報告

 

さて週末行ってきましたよ~rvcardash

 

 

まずはシモン君、ミルヒ君。

若いご夫婦で、旦那様はお仕事でお留守でしたが、代わりに

従姉妹とお友達のお姉様も来て下さっていて、大歓迎で迎えて下さいましたshine

 

この兄弟ったら、全然物怖じなしですぐに馴染む強者coldsweats01 

 

Dsc00683

   「やり~♪ 新品のトイレにボク一番乗り!・・・ジャー・・・toilet

 

 

Dsc00688

「眺めも良好!夏休みの自由研究は鳥の観察だな・・・」

 

 

「可愛い!可愛い!」と若いお姉様方の黄色い声援shineを受けて

ハリキリまくりの兄弟catface

 

Dsc00695

            「どだ! ボクのミラクルパンチ!」

 

 

Dsc00698

           「隙間から覗くボクって可愛い・・・」

                   ↑
怖がって隠れてるのではなく、ホントに隙間の好きな男

 

 

もうお姉様方にメロメロheart04の兄弟でしたsmile

 

Dsc00686

        「あぁ・・・サイコーheart04

 

後は若いモン同士って事で、仲人オバサンは退散致しました(笑)

とっても可愛がって下さると思います。

 

Dsc00702

  真ん中が里親様。左が従姉妹・右がお友達のお姉様

 

新しい名前は「ウルテ(シモン)」と「ユッケ(ミルヒ)」です♪

わんぱく兄弟をどうぞ甘やかして下さいませ~m(__)m

 

 

 

日曜日はあすかちゃんの里親様宅へup

 

新しい家に最初は少し怖がったあすかちゃんsweat02   ま、普通の反応

 

Dsc00704

           「ココに隠れたいけど入らない~sweat01

 

とりあえず落ち着いて貰うのにキャットタワーのハウスに入って貰うと

少し安心して部屋を眺めていましたscissors

 

Dsc00720

          「ビックリちた・・・ドキドキドキ・・・・」

 

先住にりく君(3ヶ月半くらい)がいますが、怖がりらしく・・・

私たちにビックリしてすぐに2階へ避難sweat01

里親様が連れてきて下さいました。

 

Dsc00712

   「知らない人なんて無理。。。たしゅけて・・・・」

 

あすかちゃんの存在には気づくものの、それどころじゃないらしく

テレビの後ろに隠れちゃいましたcoldsweats01

 

Dsc00726

    「ボ、ボクの事はお構いなく~sweat01

 

あすかちゃんの方は、りく君が居たことで安心したのか、探検を開始!

 

Dsc00717

       「この美女をスルーするなんて、どゆこと?」

 

結局2にゃんの対面の様子は見れなかったのですが、月齢が近いので

大丈夫でしょう♪

 

旦那様は無口ですが、とっても優しそうな目であすかちゃんの様子を

見て下さっていました。

でもりく君同様、恥ずかしがり屋さんなのか写真は奥様のみで~♪

 

Dsc00732

 

優しいお父さんとお母さんが出来て良かったね!

新しい名前は「すずちゃん」です。

里親様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

   

早速2にゃんの様子をメール下さいました。

私達が帰った5分後に「ごはんだよ~!」と言うとりく君は出てきたそうです(笑)

 

二匹の様子ですが、あれからご飯を食べて、すぐにバトル突入。
シャーシャー言うのは、すずの方でした。
まぁ、初めての場所に先住猫付ですから、やっぱり怖かったのかもしれません。
おっかけっこ→スパーリング→フーシャー→鼻ちゅーを一セットにして30分くらいドタバタ。
りくは、縄張りを主張して、急にえばりんぼうになったみたいで、すずにうるさがられています。
甘噛みが激しいので、それもすずにとってはイライラの種みたいです。
二匹にとって環境が激変したわけですから、トイレと食事が心配だったのですが、今日は食事も普通に取れて、トイレも無事終了です。

さっきまでまたバトルで走り回ってましたが、すずがテレビ裏に逃げ込んでバトル終了。
テレビ台裏は狭くて、助走つけないとりくはこの高さに上れないんです(どんくさー)。
なので、すずにとってのサンクチュアリというわけです。
りくは諦めて2階の私の枕で一休み。

バトルが激しくてこちらがやきもきしてしまうのですが、早く加減を覚えて遊ぶようになってほしいです。
鼻ちゅーしながらのバトルですから、すぐに仲良しになってくれると思います。

P01

P02

P03_2

 

 

 

同じく週末にcarolさんもお届けに行って下さっています。

●レディちゃん

201007241123000_2

新しい名前は「コロちゃん」で、早速お父さんに甘えています。

先住犬が2匹いますが、どちらも仲良くしてくれるイイコ達です。

201007241123001 201007241124000

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

●キジコちゃん

carolさんが例の猫捨て公園で保護した7にゃんの子です。

2010072413260007

お母様も娘さんも心待ちにして下さっていました!

大人ばかりのご家庭ですから、猫かわいがり間違いなしです♪

名前はご家族で協議中だそうです。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

お祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 大和君にもご縁コイコイ~♪

| | コメント (3)

2010年7月23日 (金)

プレゼント

   

先日、猫友さんよりステキなプレゼントを頂きましたpresent

 

Dsc00540

 

自分じゃ絶対買えない、この派手ステキな柄shine        ジミ女なもんで

 

コレがニャンズの写真写りには最高でしてねhappy02good

毎回一役かってくれてるです!

いつもお忙しいのに、ありがとうございます~crying

 

 

早速、新しいモン好きのニャンズがドヤドヤdashとやってきます。

 

Dsc00530_2

 

ベッドのおかげでお転婆感を隠して貰えるわねcatface       グッジョブ

 

Dsc00538

 

目立ちたがりだったのか。。。coldsweats01

 

Dsc00535

 

ちげーよgawk

 

 

 

 

Dsc00551

 

相変わらず自己中さがステキ・・・・   il||li _| ̄|○ il||lisweat01

 

 

 

 

さて、週末はシモン君&ミルヒ君、あすかちゃんのお届けに連チャンで

行ってきます~rvcardash

お楽しみに♪

 

 

 

柴3兄弟のご縁もみんな内定し、お届けが始まっています。

●ちよまろ君

100720_143027 100720_141403

かなり図太いらしく、行ってすぐに寝ていたそうです(笑)

とってもステキなご夫婦とお宅で、新しい名前は咲(さく)君になりました!

 

●きみまろ君

100722_132213

まだ小さくてオットリさんなので、息子さん達と走り回れるのはもう少し先に

なりそうです。

新しい名前は虎太郎(こたろう)君になりました!

 

 

みんなの門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そろそろ大和君も募集かな♪

 

| | コメント (3)

2010年7月20日 (火)

祝杯!

 

先日のシモン君・ミルヒ君の内定記事のすぐ後。。。。

 

なんと!あすかちゃんにもご縁が~heart04

 

トントン拍子にお話が進み、めでたく内定致しましたflair

 

Dsc00300

 

良かったねぇ・・・・cryingズビ・・

 

ずっとブログで見守って下さっていたそうですconfident

 

 

Dsc09935

 

同じくらいの月齢の男の子がいるからいっぱい遊べるscissors

 

あすかちゃんを応援して下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

 

嬉しいなぁ~happy02・・・今日はしゅ・・・・

 

Dsc00351

 

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll) 先に言われた・・・

 

 

Dsc00350

 

 

しかも待ちかまえとるがな・・・ il||li _| ̄|○ il||li態度でけぇ・・・

 

  

 

 

 

〈恒例の太陽さんからのお祝い〉

 

Dsc00292

 

 



あすかちゃんにオメデトウ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みんな一気に卒業でぃ!

 

 

【お知らせsign01

いつもたくさんのコメントありがとうございますm(__)m
とても楽しく読ませて頂き、また励ましにもなり感謝しております。

ですが最近、コメントのお返事を書くことが大変になってきました。
この記事以降、しばらくお返事はお休みさせて頂きたいと思います。
すみませんが、お許し下さいませcoldsweats01
書いて頂いたコメントは楽しく読ませて貰いますのでドシドシどうぞ~♪

| | コメント (10)

2010年7月16日 (金)

癒しの方法

 

癒されたい時、皆さんはどうしてますか?

 

 

わが家では新しいオモチャを導入すると良いですcatface

 

ニャンズに讃えて貰えますshine                 でらイイ気分

 

Dsc00325

 

そしてニャンズもご機嫌note

一石二鳥ですわいscissors

 

Dsc00315

 

  

Dsc00313

 

 

でも今回のオモチャにあすかちゃんが乗ってこない・・・・down  冷静

 

 

Dsc00330_2

   

 

どうもオモチャが嫌なんじゃなくて、秘密の暴露にご立腹annoyらしいsweat01

 

 

Dsc00342

 

 

ムチムチ太ももに穴があく前に

今日はなまり節でご機嫌とってみるか・・・catface       

 

※ 最近気づいたのですが、刺身よりニャンズに好評なのshine

 

 

地雷踏んじゃったママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ でも好きすぎて手まで食べられるので危険!

 

 

【近況報告】

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

この子は凄い怖がりさんだったのに、すっかり家猫ちゃんです♪

2010071513030000

0002 

| | コメント (12)

2010年7月15日 (木)

ご縁結び

   

元気でワンパクなシモン君と

 

Dsc09947

 

マザコンで甘えん坊なミルヒ君

 

Dsc09952

 

嬉しいことに里親様が内定しましたflair

 

Dsc00137

 

しかも兄弟一緒ですhappy02shine

 

Dsc00283

 

仲良しだから、一緒だとさらに嬉しいよねscissors

 

Dsc00268

 

タマホームで嬉しさを噛みしめてますsmile

 

 

 

 

Dsc09967

 

 

・・・・gawksweat02えっと・・・

 

あすかちゃんの里親さんは、まだ忙しいみたい。。。

もう少ししたら連絡くれるんじゃないかな?sweat01        きっと・・・たぶん・・・

 

 

Dsc09984

 

 

まぁそうスネず・・・coldsweats01

 

 

風邪っぴきで、小さかったあすかちゃん・・・

 

Dsc06213

 

こんなに麗しく育ちましたheart04

 

Dsc00149_2  

 

人が大好きで、いつも寄り添ってスキスキ光線送ってくれる可愛い子♪

猫も大好きで、嫌がられても負けずに突進するフレンドリーにゃん

食いしん坊でオイシイモノには目がないのに、スレンダー美人。

全部の足に靴下を履いてるのも、女の子なのに燕尾服を着てるのも、

顔の白模様がスポット(ノミ・ダニ予防の)に似てるのも(笑)、

ぜーーーーんぶチャームポイントですlovely

 

Dsc00106

 

性格花丸tulipのあすかちゃんのご縁をお待ちしておりますloveletter

お問い合せ先はコチラ

 

 

真ん中分け兄弟にお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ この勢いで宝くじ当選!

 

【近況報告】

●あんず(さくら)ちゃん

いつもブログ楽しく拝見しています♪
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
あんずの、今年度の混合ワクチンと狂犬病の予防接種が終わりましたので、ご報告もかねておたよりします(^o^)

ただいま体重10.9Kg、ちゃくちゃくと成長中です(怖)
あいかわらず掻き癖はなおらず、思い出したように定期的にかきむしるので なかなか禿げが消えませんが
先生にも診ていただいて お薬をひどいときだけ塗ったりしています。エリザベスはまったく気にしてなさ過ぎておもしろいです。
根気よく 見守っていきたいと思います。

先月は、私の実家(福岡)に、旦那さんのおねえさんの結婚式で北海道に帰省中預けていたのですが、
もうかれこれ4.5回目なので、帰ってみるとかなりふんぞりかえってリラックスしてました(笑)
父があんずに甘々なのがあんずにもわかるらしく、父にはわがままし放題で、1日に散歩5回行った事もあるそうです(笑)
あんずの休暇も楽しめたみたいでよかったよかった(^^)

話題ふるくてすみませんが、蘭ちゃんおよめにいけてほんとによかった(>_<)
焼却炉の子犬たちも☆
最近入れ替わりが激しくてついていけてないので今頃復習しています(汗)
みーママさんのご活動には 本当に頭が下がります。
お力になれなくて心苦しいですが、応援していますのでがんばってください!!

Img_0411 Img_0593

Img_0604

 

●颯太(ゲンゴ)君&さーや(ホタル)ちゃん

先日から2匹一緒にトライアルに入っており、どちらかの子をというお話でしたが、
2匹一緒に家族にして下さる事になりました!
ちなみに奥様は聖子ちゃんの大ファンです♪

先住猫との相性が心配で、ムリを言って男の子と女の子の子猫を連れて来て頂き、申し訳ありませんでした。

Uさんがお持ちくださった2匹の臭い付きの猫砂を入れるまでもなく、にゃん吉のトイレでもすぐに使ってくれて、持ってきて下さったおもちゃでのびのび遊んでいます。(お互いに盗られないよう、何処かに隠してるようです)(笑)
食欲も、とっても旺盛で、にゃん吉のゴハンを2匹で奪いに行くほどです。
にゃん吉のように、太らせないように気をつけます。
毎日、ホントに元気に走り回っています。夜中の運動会をする時もあれば、私に寄り添って寝てくれる事もあり、とってもカワイイ子達です。

どちらかにするつもりが、2匹のあまりの可愛さにメロメロになり、2匹とも迎える決心をしました。
本日、名前も決めました。

男の子の名前は、ゲンゴロウ改め「そーた(颯太)」
女の子の名前は、ホタル改め「さーや」です。

先住猫のにゃん吉も、子猫たちの物怖じしないパワーに圧倒されているのか、最初は怒ってばかりいて、今でも「フー」と怒って、噛んだりしていますが
・・・特に「そーた」に対してキツイ態度を取っています。

でも、今日は、そーたの後ろ足の肉球やおしりを舐めていまして、気に入って受け入れたのか、やっぱりキライなのか、どっち??って思ってしまいます。
今日は、3匹でお昼寝もしていました。写真、送らせて頂きます。
少しづつでも、3匹の距離が縮まるよう頑張ります。
本当にありがとうございました。

Img_1109

Photo
           悪太郎兄ちゃんと昼寝

Photo_2
           兄ちゃん・・開いてるね。   

| | コメント (8)

2010年7月14日 (水)

大和君&つぼみちゃん

 

ちょっとバタバタしていて更新できずにスミマセンでしたcoldsweats01

 

 

大和君とつぼみちゃんが豆太王国に入国しましたflair

 

ゲージの窮屈な生活から解放されてノビノビしています♪

 

Dsc00049

 

Dsc00080

 

ゲージが別々だったのですが、すぐに仲良しの2にゃん

 

Dsc00165

 

豆ちんとも、それなりに仲良くやってますsmile

 

Dsc00196

 

まるちゃんが居なくなってから寂しそうだった豆ちんも大喜びですnote

 

ただ一つ問題が・・・sweat01

 

つぼみちゃん、保護前に手を成猫に噛まれていたのですが

それが関節内で膿んでimpactしまいましたbearing

 

注射で膿を吸っても取りきれず、結局切開して膿を出す薬を入れて貰いました。

そりゃもう何とも痛そうな処置でね。          カミソリでグリグリ切るんだから

それでも、つぼみちゃんちょっと声を出したくらいで大人しいんです。

我慢強い子ですcrying           その前から相当痛かったはず

 

Dsc00211_2

 

頑張れつぼみちゃんsign03

 

 

つぼみちゃんのケガが治るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 健気な子じゃ。。。

 

【近況報告】

●ターニャちゃん

ターニャちゃんは、だいぶウチに慣れてきてくれたように思います。
お届けの翌日から私の膝に乗って寝てくれたりと、
とっても可愛い姿を見せてくれています。
名前は、千之介と数字つながりで色々考えたのですが
やっぱりターニャちゃんが一番しっくりくる!ということで
ターニャちゃんのままでいくことになりました。

ワクチンは来週末ごろに2匹一緒に、2回目の接種に行こうと思います。
ウチでは完全に姫と化しているターニャちゃんが、病院でどんな反応をするのか
今から少し楽しみな駄目な飼い主です^^;

2匹とも、夏バテもなんのそのの勢いで毎日たくさんご飯を食べています。
千之介に負けじとがっつくターニャちゃんですが、流石のスタイルキープ力!
千之介だけがプクプクしているのに危機感を覚えて、昨日
キャットタワーをネットでポチってみました。
二匹が楽しんでくれるといいなぁと思います。

二匹でじゃれあったり、追いかけっこしたりしている姿がとっても可愛くて
携帯カメラを片手に追いかけまわしているのですが、
みーママさんのような絶妙な写真は撮れず…
ちょっと本格的に一眼レフの勉強をしようかなぁと目論んでいます
ブログのお届け報告も可愛面白くまとめられていて、楽しく拝見いたしました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

 

●エリーゼちゃん

エリーゼちゃんは元気に頑張っています。本日、5種混合ワクチンを済ませました。
くしゃみはもうずいぶん治ってますが、一応念のための検査をしたところ、アレルギー性鼻炎かもしれないとのことで、ついでに
鼻炎治療?の注射もしてもらいました。自転車で病院まで行ったのですが、あまりにも大きな声で泣いてたので、信号待ちの時、
知らない人から「大丈夫ですか?」と聞かれ、動物虐待の罪に問われそうになりました(笑)

実は、シモンくんが帰った日から二日くらい、エリーゼちゃんずっと泣いてました。シモンくんに恋してたかもしれません。
最近は、のあちゃんとも遊ぶようになり、二匹で家中を走り回ってます^^;最初はのあちゃんを怖がって、追われるばかりだったのですが、
今は、自分からも追い回すようになりました。走り回り過ぎて、人の顔に飛びついたりもします^^;ちなみに、私、つい最近顔をひっかけられ、ちょっと
痛い思いをしました。初めて猫がちょっと怖くなる瞬間でした(笑)

シモンくんは元気ですか?ちなみにくしゃみは止まりましたでしょうか?

また報告させていただきます。
みーママ様のブログにあるような良い写真一枚でもお送りしたかったのですが、なかなかよく撮れませんでした^^;
一応今回は下手な一枚お送りしますが、頑張っていい写真が撮れたら、また次回報告の時、お送りします。

Img_1172    

| | コメント (14)

2010年7月 9日 (金)

撫子ちゃん

   

実は先週末にも新たに2にゃん保護していましたcoldsweats01

 

Dsc09814

 

つぼみちゃんと同じ場所に居ました。

やはり同じように真菌によるハゲ、そしてガリガリです。

特に撫子ちゃんの衰弱は激しく、兄弟でもかなり大きさが違いました。

入院して力を尽くして貰いましたが、天国へ行ってしまいました。

かなり辛かったと思います。

もっと早く保護してあげれていたら・・・と思うと悔しいです。

 

記事にしようか迷いましたが、せめて撫子ちゃんの生きていた証を残したくて・・・

やっぱり外の暮らしは過酷なんですよね。

 

 

 

大和君は今のところ下痢はありますが、元気です。

最初は怖がっていたものの、今は撫でるとゴロンチョ~heart04

 

Dsc09879

 

寂しいのかよく鳴いているので、シモン君が見に行ってくれます。

 

Dsc09910

 

 

Dsc09908_2 

 

ママだって早く出してあげたい・・・bearing

 

 

ちなみに、つぼみちゃんは・・・・

 

ハゲ増加sweat01

 

Dsc09889

 

すでに菌が広がっていた部分の毛がどんどん抜けてしまい、

顔(頭)も首も腕もが丸見えsad

 

Dsc09905 

 

真菌ってそんなに痒くないと勘違いしてたのですが、やっぱり痒いらしい・・・

可哀想crying

 

でも本にゃん、とっても甘えん坊で撫でてあげるとご機嫌ですnote

 

どちらも早く治りますように・・・shine

 

 

 

 

さて、昨日クゥ君のお届けに行って下さいましたrvcardash

 

100708_131035 100708_134153_2

新しい名前は文太君です。

奥様は一緒に散歩に行けるのをとっても楽しみにして下さっていました。

愛護センターから引き取られた猫ちゃんも居ましたよ!

仲良くなれるかな?

100708_130657

 

これで、焼却炉の仔犬達はすべての子が幸せになりましたshine

ありがとうございました!

 


撫子ちゃんの為にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (13)

2010年7月 8日 (木)

オニごっこならぬ・・・

 

一生懸命ゴミ箱に話しかけるシモン君catface

 

Dsc09848

 

中にミルヒ君が・・・

 

Dsc09851

 

何をモメてるん?

 

Dsc09852

 

な・仲良く順番に遊ぶんだよ・・・・coldsweats01       コレでよい?

 

 

・・・・・てか、何の遊びだよgawk

 

Dsc09844

 

わが家で流行っております。

 

ゴミごっこpouch

 

 

 

 

 

さて、本日carolさんがサザン君のお届けに行って下さいました。

立派なお屋敷の坊ちゃんになったそうです♪

写真はお婆ちゃんと。

2010070813040000

 

兄弟のウィンクちゃんも里親様が内定しています~♪

   

 

【番組情報】

私は見逃したのですが、昨日のお昼に放送していたそうです。
是非見て下さい(動画あり)

tv 年間30万匹殺処分されるペットの命を救おうとする新たな取り組み

 

色々な所に小さな命を守ろうとして頑張っている人がいますね!

 

 

 

天然ボーイズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 箸が転がっても楽しい時期ってあるよね。

 

【近況報告】

●そら(ミニラ)ちゃん

先日はいろいろ有り難うございました。
昨日無事登録をすませました。また、二度目のむしくだしも飲ませました。
名前を呼ぶと飛んでくるようになりました。今の日課は庭の探険と靴をあちこちに運び遊ぶことです。

201006201640000 201007010936001
 

●ティー(ケイゴ)君

先日はティー君を届けていただきありがとうございました。
家に来てから、5日たちすっかりわんぱくぶりをはっきしすくすく育っています。
(確実にまるまるしてきたように思います^^;)
これからも家族の一員として一緒に生活していこうと思います。

P1000052

P1000054 

 

●まいん(ハナ)ちゃん

先日は遠いところまでありがとうございました。
まいん(ハナちゃん)もだいぶ落ち着いてひっくり返ってお昼寝できるようになりました(^^)
・・・が、毎日カミナリの洗礼を受けてます←かわいそう・・・
今日はお散歩中に田んぼの溝にはまってしまい主人にお風呂に入れてもらいました(^^;) ピカピカです。
鏡にうつる自分の姿に吠える以外の無駄吠えもあまりなく、夜中に甘えた鳴き声をあげる以外は本当にいい子です♡
これから少しずつトレーニングもがんばります♪

2010070121460000 P1080017

| | コメント (18)

2010年7月 7日 (水)

白黒ニャンズの憧れ

   

の兄やんと姐さんに憧れるshine白黒ニャンズ

 

Dsc09832

 

 

Dsc09195

 

 

Dsc09798

 

 

見た目から入るのは止めなせぃsign01gawksweat02   目潰しってアンタ

 

 

 

 

さて、先日紹介したcarolさん家の7にゃんズの写真が撮れましたflair

(クリックすると大きくなります)

※ケティちゃんとヒラリちゃんの名前が逆になってました。(修正済み) 

★ケティちゃん(♀)・・・キジ白

Dsc09480 Dsc09436_2

 

★リティ君(♂)・・・キジ白

Dsc09534 Dsc09532

 

★ラヅ君(♂)・・・キジ白

Dsc09555 Dsc09496

 

★キティちゃん(♀)・・・白黒

Dsc09606 Dsc09598_2

 

★キジコちゃん(♀)・・・キジトラ

Dsc09634 Dsc09657

 

★ミティ君(♂)・・・茶白(ミルクティー色)

Dsc09642 Dsc09467

 

★ヒラリちゃん(♀)・・・キジ白

Dsc09513_2 Dsc09674_3

 

近々募集します。

 

 

 

可愛い白黒にゃんずにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ご、ご縁を~!

| | コメント (10)

2010年7月 5日 (月)

ターニャちゃんお届け報告

    

お届け前夜、茶トラのオッサンから熱烈なお別れハグを受けるターにゃん。

 

Dsc09189

茶「元気でな!腹出して寝るなよ!ゴミ箱荒らすならキッチンのだぞ!・・・」
タ「・・・わかったからsweat02」(ウザ)

 

 

里親さんので待っていたのもまた・・・・

 

Dsc09769

         「オイラ陽気な茶トラの千之介だぃ!」

 

茶トラにがあるようですcatface 

 

ちょうどターニャちゃんと同じくらいの月齢で、遊び相手にという事で、

今回ご縁が繋がりましたflair

 

千之介君にとっては久しぶりの猫なので、ちょっとビビリ気味smile

 

ターニャちゃんには近づけず・・・

 

 

とりあえずキャリーを必死で嗅ぐdash(笑)

 

Dsc09763

     「ムホホ・・・仔猫(しかも女の子)の匂い・・・heart02

 

ターニャちゃんは、待ってましたとばかりに悠々と冒険開始ですscissors

 

で、その後をストーカーfoot

 

Dsc09776

   「ふ~ん(見物中)・・・」         「ドキドキドキ・・・」

 

覗き見eye

 

Dsc09778

 「ボ、ボクのハートを奪った犯にゃんだ・・・」

 

そして勇気を振り絞ってトイレの出待ちnote

 

Dsc09780_2

         「あ、あの~・・・握手して下さい・・・・

 

なのに、ターニャちゃんは無視してご飯をボリボリ・・・(大物だsweat01

 

Dsc09782

    「何かチョロチョロしてるわね。。。SP付けないと」

 

すでにターニャちゃんに振り回されてる千之介君ですsmile  お気の毒

まだぎこちない2にゃんの関係ですが、今日にはもう笑い話になってるでしょうgood

 

 

Dsc09783

 

美人でしっかり者の里親さんに、男前のお兄ちゃんにステキなお家shine

バラ色の未来が待っています~♪

 

里親様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

さっそく近況を頂きましたloveletter

 

ターニャちゃんは初日で慣れない環境ながらもよく食べて、よく寝て、遊んでいます。
千之介との距離も少しずつ縮まってきているように感じます。
まだ二匹でじゃれあったりはしていないのですが、時間の問題だと思います。
一人っ子歴が長い千之介が必死におもちゃに飛びかかっているのを
ターニャちゃんがクールな目線で眺めているのを見ると
女の子の方が大人だなぁ~と思ってしまいますね^^;
どうしても、綺麗なルックス&ブログのイメージから、
ターニャちゃんはクール美人な姉御肌キャラに見えてしまいます(笑)

一番びっくりだったのが、千之介が今日一日で急におりこうになったことです。
ひっつき虫&噛み癖がひどかったのですが、ターニャちゃんがいてくれるようになっただけで
すっかり落ち着いて、かみつき、ひっかきをしなくなりました。
夕方、様子を見に来た母も、「千ちゃん噛まなくなったね。よかったね」と喜んでいました。
ターニャちゃんも本当に綺麗だと褒めちぎっていましたよ^^
今まで千之介は寂しい思いをしていたんだなぁと改めて思い、
本当にターニャちゃんが来てくれてよかったです!

Uさんにも色々教えていただいて、疑問に思っていたこともすっきり、安心しました!
詳しいお二人がいらっしゃるので、とっても心強いです^^

今日の二匹の写真を撮ったので、ご覧になって見てください。
個人的にはだらけきって寝ている千を見つめるターニャちゃんの冷ややかな
まなざしがお気に入りです。

 

Img_68071

Img_52491

Img_8930

Img_3658

Img_0073

 

 

 

それから、はく君の里親さんの保護猫であるまこちゃんのトライアルに

同行してきました~rvcardash

 

人慣れしているとはいえ、新しい環境にびっくりして隠れてしまいましたが、

きっと甘えん坊なまこちゃんの事ですから、我慢できなくなって出てくるでしょう。

 

P1000435

 

里親さんは、まこちゃんにとても運命を感じたそうで、一緒に暮らせるのを

本当に喜んでらっしゃいました!

大雨の日だったのですが、とっても晴れやかな気持ちになれましたsun

詳しいお届け報告は保護主さんのブログで~!→コチラ

 

  

 

ターニャちゃんにお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今日はウォッカで乾杯ね!

 

 

【近況報告】

●ゆず君&ちひろ(千里)ちゃん

ちぃちゃんゆず君は・・
とっても元気です☆
ちょっとエサの量を多くあげすぎてたのか
一気に大きくなり、ふたりとも4キロほどになりました。
はじめから甘えん坊だったゆずは相変わらずですが、
ちぃちゃんが1月からは考えられないほどに
甘えてくれるようになり、私も主人もメロメロです。

そしてふたりにとって天敵だった娘ですが、
大きな声で騒いでいるときはさすがに逃げていますが
静かにしているときは寄り添うまでに。。
そしてやさしく撫でたりして娘もうれしそうです。

ほんとふたりは私たち家族にとって癒しです。
実はもう一匹なんてもくろんでいます(笑)

 

Dscn4747

Dscn4749

Dscn4756   

| | コメント (8)

2010年7月 2日 (金)

正義の味方の勘違い

   

暑くたってジメジメしてたって、少年達は元気いっぱいflair

 

プロレス始めましたimpact

 

Dsc09124

 

そこに通りすがりのターニャちゃんが・・・

 

Dsc09139

 

 

Dsc09141

 

どうやら今日はシモン君の勝利になりそうですsmile

 

 

・・・と思ったら

 

 

 

Dsc09148_2

 

姑息な手段でヤリ逃げしたミルヒ君dash (笑)

 

 

それを何か勘違いしたターニャちゃんがお説教。。。

 

Dsc09155

 

シモン君災難sweat01

 

 

Dsc09169

 

そしてちょっぴり心苦しいミルヒ君ですcoldsweats01

 

 

 

 

さて、正義の味方ターニャちゃんは日曜日にお届けですshine

またご報告をお楽しみにnote

 

Dsc09029

 

 

 

ターニャちゃんのご縁が上手くいくよう願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ タワーの穴ってあぁやって使うんだ~♪

 

【近況報告】

●マリー(マリヤ)ちゃん

我が家のマリーちゃんはというと、穏やかでのんびりした生活を送っています。
最近は特にママへのストーカー行為がエスカレートして、トイレに行ってもお風呂に入っていても、座っていても立っていても気づけば傍にいます。
ママが足を投げ出して座っていると、足をクンクン臭い、「これ!これ!」と言わんばかりに舐めてくれます。
臭いの向こう側に何かを感じているのでしょうか(笑)

お姉ちゃんと遊ぶのも大好きで、最初は乗り気でないこともあるのですが、だんだんその気になって、ドタバタと3人で遊んでいます。
上のお姉ちゃんが特にマリーちゃん大好きで、マリーちゃんのベットに侵入して一緒に寝ています。
一人で寝ている時も本当に気持ちよさそうに寝ています。

もちろんパパも毎日マリーちゃんを強引?に抱っこしていますが、それに飽き足らず腹乗り猫に挑戦しては失敗する毎日です。
次は操り猫だ!とか言って、ひざに乗せ、前足をもてあそんでます。
いい年こいて・・・と思いますが、パパの癒しの時間なんでしょうね。

私の父も、マリーちゃんをなでなでして可愛がるのですが、衝撃の事実が発覚!
なんとマリーちゃんの事を「マリンちゃん」と呼んでいるのです。
最初はマリーちゃんと呼んでいたのに、自分の中で「マリン」に変化してしまったみたいです。
娘2人は「マリン」じゃなくて「マリー!」と都度注意するのですが、
「おーそうか、マリンか!」と絶妙なボケを見せてくれます(笑)
耳が悪いので仕方ないですが・・・。

それと、少し前に左内モモ辺りが赤くなっていて、慌てて病院に連れていきました。
毛繕いし過ぎで、細菌が入ったということで、抗生物質とかゆみ止めの注射をしてもらいました。
診察中も注射もとてもおとなくし、先生もメス猫でこんなにおとなしいのは珍しい!
メス猫は気性が激しい傾向にあり、おとなしく診察さしてくれないと仰ってました。
道理で看護師さんらしき人が2人診察室にいましたが、初めての場所で怖かったのか、私にしがみついてちょっと震えているだけで、逃げ回ったりしなかったので、先生にほめてもらいました!
傷もだいぶん良くなり、赤みも引き一安心です。

ますます愛くるしくなってくるマリーちゃん!
これからも全力で愛情を注いていこうと思ってます!

 

P1010336

P1010351

P1010372

P1010331_2    

| | コメント (8)

2010年7月 1日 (木)

キメる前に・・・

 

リアクション担当のミルヒ君もたまにはマジメにキメてみるshine

 

Dsc08998

 

 

なかなかの男前じゃないか。

 

 

 

 

・・・・・だけどその前にパンツ履こっか?gawk

 

 

Dsc09004

 

いや、なんでもsweat02

 

Dsc09065

 

 

ウォシュレットの使い方教えなきゃ・・・run

 

 

 

 

さて、実は新入りさんが入っておりますcoldsweats01

 

 

Dsc08937

 

真菌であちこちハゲだらけshock             隔離治療中

 

しっぽなんて、天然ライオンしっぽleoですsweat02

 

Dsc08938

 

なぜか片方のヒゲがまったくないし、他の猫に噛まれたのか流血まで・・・down

 

Dsc09070

 

 

でもちょっと毛足が長くて、本当は美人さんなんだと思います。

花開く日をお楽しみに~tulip

 

 

美男美女ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 3日で200g増えて顔と体のバランスがおかしいぞ・・・(1ヶ月半くらい)

 

 

【近況報告】

●楓(チョコ)ちゃん&椿ちゃん

ブログを作って下さったそうです!
なんかオサレ~な感じです♪

引き続き楽しいブログをありがとうございます。
おチビさんたちが相変わらず可愛いので、毎度萌え死にしております。
みーママさんにも癒しになっているようで、ホっといたしました。

ブログが何とか形になりそうなので、お知らせしようと思います。
実は2匹が来てからすぐに始めたのですが、
なかなか進まず・・・。
みーママさんに近況報告を送る時についでに更新、という何ともスローな活動をしておりました。
今回、妹から「猫用に」とNewデジカメをプレゼントしてもらったので、本格始動です。
みーママさんのような躍動感のある写真を撮るのには、
まだまだ修行が足りませんが(さらにカメラもコンデジなんで・・・)、
2匹の成長記録としても良い機会かと思っています。
ときどき更新していますので、良かったら2匹の様子を見てみてください。

ブログはコチラ→ what will happen next?!

 

| | コメント (12)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »