« オニごっこならぬ・・・ | トップページ | 大和君&つぼみちゃん »

2010年7月 9日 (金)

撫子ちゃん

   

実は先週末にも新たに2にゃん保護していましたcoldsweats01

 

Dsc09814

 

つぼみちゃんと同じ場所に居ました。

やはり同じように真菌によるハゲ、そしてガリガリです。

特に撫子ちゃんの衰弱は激しく、兄弟でもかなり大きさが違いました。

入院して力を尽くして貰いましたが、天国へ行ってしまいました。

かなり辛かったと思います。

もっと早く保護してあげれていたら・・・と思うと悔しいです。

 

記事にしようか迷いましたが、せめて撫子ちゃんの生きていた証を残したくて・・・

やっぱり外の暮らしは過酷なんですよね。

 

 

 

大和君は今のところ下痢はありますが、元気です。

最初は怖がっていたものの、今は撫でるとゴロンチョ~heart04

 

Dsc09879

 

寂しいのかよく鳴いているので、シモン君が見に行ってくれます。

 

Dsc09910

 

 

Dsc09908_2 

 

ママだって早く出してあげたい・・・bearing

 

 

ちなみに、つぼみちゃんは・・・・

 

ハゲ増加sweat01

 

Dsc09889

 

すでに菌が広がっていた部分の毛がどんどん抜けてしまい、

顔(頭)も首も腕もが丸見えsad

 

Dsc09905 

 

真菌ってそんなに痒くないと勘違いしてたのですが、やっぱり痒いらしい・・・

可哀想crying

 

でも本にゃん、とっても甘えん坊で撫でてあげるとご機嫌ですnote

 

どちらも早く治りますように・・・shine

 

 

 

 

さて、昨日クゥ君のお届けに行って下さいましたrvcardash

 

100708_131035 100708_134153_2

新しい名前は文太君です。

奥様は一緒に散歩に行けるのをとっても楽しみにして下さっていました。

愛護センターから引き取られた猫ちゃんも居ましたよ!

仲良くなれるかな?

100708_130657

 

これで、焼却炉の仔犬達はすべての子が幸せになりましたshine

ありがとうございました!

 


撫子ちゃんの為にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« オニごっこならぬ・・・ | トップページ | 大和君&つぼみちゃん »

コメント

撫子ちゃん、お外の生活は辛かったね。
せっかく保護しても貰ったのに残念です。
でも、最後は辛いお外生活から救われてほっとして旅立ったと思います。
ミーママさん、保護してくれてありがとうございます。
せめて大和くんだけでも健やかに元気に育って幸せGETできますように。。。よろしくお願いします。

さて、つぼみちゃんの真菌はしつこそうですね。
シャンプーやお薬など長期戦になりそうな予感が。。。
早く良くなってゴージャスにゃんこになる日を楽しみにしてます。

焼却炉のワンコ、全員が幸せGETおめでとうございます。
これでお母さんワンコの環境も少しでも良くなったら良いのですが。。。

投稿: 3にゃんママ | 2010年7月 9日 (金) 23時59分

撫子ちゃん、どんな生活を送っていたのでしょう?
きっと怖がりで、ご飯もあんまり食べれなかったんだね!
辛かったね!ミーママさんもモット辛かったね!!
大人猫でも過酷な外の生活ですから、子猫にはかなり無理がありますよね!

撫子ちゃんの冥福を心よりお祈りします。
虹の橋で元気に走り回ってる事を願います。

大和君には撫子ちゃんの分まで幸せになってもらいたいですね。。。


つぼみちゃん、毛が抜けるだけ抜けたら、薬も塗りやすいし、また、綺麗な毛も生えてくるでしょうけど、痒いのは本当に辛いですね!
うちもワンが何度かアレルギーが出た事ありますが、痒がって、夜中中訴えて来るんですが、何もしてあげられなくて(薬も簡単には効かなくて)撫でてやる事しか出来なくて、私も辛かったです・・涙

つぼみちゃんのゴージャスな姿は見たいけど、ゴージャスになら無くても良いから、痛みや痒みから、開放される事を願ってます★


焼却炉のワンコちゃん達の事、
みんなが幸せになったんですね!
とてもすばらしいです!
オメデトウございます♪

投稿: アリスまま | 2010年7月10日 (土) 16時19分

撫子って「かわいい子」って意味ですよね。かわいいかわいい撫子ちゃん、みんなあなたが大好きです。がんばってえらかったね。

文太くん、往年の映画スターと同じ名??
焼却炉わんこたち、早く幸せつかんで本当に
よかったですね。最近は小型犬飼う人が多いから
心配してました。優しい人がいっぱいでうれしいな。

真菌、しつこい上にやっぱり痒いのですかぁ。かわいそうですね。湿度も高い季節なんで、なんかたちわるそうですよね。早くなおれーーー!!!


私も娘と今日お見合いしてきました。生後1ヶ月のアメショーの四つ子ちゃん。行く前から、「見ちゃうと決めちゃうよなぁ」と思っておりましたが、一目見るや親子でメロメロ~~・・・秒殺されて1時間があっという間。旦那のお迎えにせかされて、娘が一ヶ月後の再会が長い長いとブーたれる中帰ってきました。
という訳で盆あけから末娘(女の仔にしました)が我が家にきます。楽しみです。

投稿: すずママ | 2010年7月10日 (土) 21時12分

(昨日のコメントから)
アリスままさん、優しいお言葉ありがとうございます!

これも縁というか、「運命」だと思って、新しく迎える子と仲良く楽しく過ごしたいと思っています。

実家の猫が20年生きましたので、目標は「20年元気」
です!

投稿: すずママ | 2010年7月10日 (土) 22時16分

3にゃんママ 様

撫子ちゃんにコメントありがとうございます。
ホントに私が見ているのも辛いくらいでした。
まだ怖がっていたので、人と暮らす幸せを教えてあげたかったです。
助けられなかったけど、誰にも知られず野ざらしのまま死んでいくよりは良かったかな。
とっても可愛い子でした。私の心の中で生きてくれています。
大和君も少し時間がかかりそうですが、頑張って治療して幸せになって欲しいです。

つぼみちゃん、かなり酷い状態で可哀想です。
でもガサガサな感じがなくなったので、痒みもかなりマシになったのでは?と思います。
ゴージャスニャンコになって、お問い合せが殺到する日を楽しみにノンビリしてもらいます♪

焼却炉の仔犬達。幸せになれて良かったです!

投稿: みーママ | 2010年7月10日 (土) 22時42分

アリスまま 様

撫子ちゃん、以前からずっと体調が悪かったのに頑張っていたのでしょうね。
たくさん餌をやっている人がいるのに、誰も手を差し伸べてくれなかったんですね。
悲しいです。
なんで、みんなご飯をやるだけなんでしょう?

撫子ちゃん、助けてあげられなかったのは残念ですが、苦しみから解放されて今は天国で幸せなんじゃないでしょうか?

つぼみちゃんはあまりに広範囲なので、塗り薬は使ってないんです。(飲み薬とシャンプーのみ)
舐めますしね。
皮膚の状態を見ると、改善はしているので痒みもきっとマシだと思います。
長期戦になりそうですが、がんばります。

焼却炉の子、みんなイイご家庭の家族になりました。
ちょっと前からでは考えられない生活。
本当に良かったです。

投稿: みーママ | 2010年7月10日 (土) 22時51分

すずママ 様

撫子ちゃん、ガリガリでしたがきっと本当はとっても可愛い子です。
成長して美人になった姿を見れなくて残念です。
亡くなった子は、みんなウチの子です。
私の心の中で成長してくれますね。

文太君は先代の子と同じ名前だそうです。
本当は文太Jrらしいです♪
灰だらけだった子達が、みんな愛情溢れるご家庭に行けて嬉しいです。
仔犬はまだまだお問い合せが多いです。
仔猫の方が難しい・・・(^_^;)

ご縁が見つかったようで、おめでとうございます。
ちょっと残念ですが・・・
そりゃ見たらどんな子でも可愛いですよね。
可愛がってあげて下さい。

投稿: みーママ | 2010年7月10日 (土) 22時57分

みーママさんに残念がってもられるなんて光栄です!
近くからお邪魔していろんな仔と知り合おうとした
しょっぱなにパンチをくらったみたいで、こんな
成り行きになっちゃいました。
娘にねこの名前を何にするかききましたら、うーーーーーーーん・・・・・・・みつばちゃん!
と!!娘はこちらのみつばちゃんのことは知りませんが、なんて偶然。うちのみつばちゃんは6月10日生まれです。シルバータビーなので、トラ柄も似てますね。
なんかご縁を感じてしまいます。

にゃんこよりわんこの里親さんの方が見つかりやすいって知りませんでした。わんこも飼ったことありますが、生粋のにゃんこ派なんで・・・2匹目、またころあいを見計らって旦那に交渉してみます。旦那に伝われ!ニャンコパワー!!

投稿: すずママ | 2010年7月11日 (日) 23時27分

撫子ちゃん、お外でじゃなくて、
最後にみーママさんのもとで、安全な場所で過ごせたこと、そこで証が残せたこと、勝手だけど良かった、と思います。
みーママさん、撫子ちゃんを見つけてくれてありがとうございます。
あまりご自分を責めないで下さいね。

兄弟の大和くんが、その分早く元気になって、
シモン君と遊んでる姿が今から楽しみです(*´艸`)

蕾ちゃんは、キレイになるのに時間を掛た分、
毛が生え揃った頃には本当にべっぴんさんになりそうですね♪

ワンちゃん達もみんなステキなご家族とご縁を持てた様で良かったです☆
文太君、猫ちゃんと仲良くしてくれると良いなぁ♪

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年7月12日 (月) 11時57分

すずママ 様

私の所からじゃなくて残念もありますが・・・
せっかく不幸な子からというお気持ちだったのに、返事がないという事で、その子が助けて貰えなかったのが残念です。

あ、ワンコも成犬だとご縁が難しいですよ~。
ワンコは野良ちゃんがニャンコより少ないので、仔犬の募集自体があまり多くないんです。


投稿: みーママ | 2010年7月13日 (火) 16時07分

しょーこ 様

撫子ちゃんにお言葉ありがとうございます。
私にまで励ましのお言葉まで・・・。
こういう時は無力さを感じますが、出来る限り精一杯やっていくしかないですよね。

大和君も心配していましたが、とっても元気に成長してくれています♪
真菌が治ったら、幸せなご縁探ししてあげたいと思います!

つぼみちゃんの毛が生えそろうのはすごく時間がかかりそうです(^_^;)
でも美人さんになるのを楽しみに待ちたいと思います♪

ワンコ達もみんなご縁が繋がって嬉しいです。
ワンコとニャンコの種を超えた仲の良さって憧れますよね。
でも結構難しいんですよね(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年7月13日 (火) 16時14分

大人猫ちゃんでさへお外の暮らしはとっても辛いはず・・・
撫子ちゃんはあんな小さな体でがんばったんだと思います・・・。
目の前で見ているミーママさんが一番辛いんですよね・・・。
撫子ちゃんのがんばって生きた証は私も忘れません!
天国に行ってしまったけどミーママさんに保護されて
静かに眠れて幸せだったと思います。

きっと今はミーママさんのお家の子としてミーママさん家族と保護猫ちゃん達を見守っていると思います#^^#

撫子ちゃん安らかに眠ってね・・・。
撫子ちゃんの分まで大和くんに素敵な家族が見つかって
幸せになれますよーに☆

投稿: emi | 2010年7月14日 (水) 16時49分

emi 様

お久しぶりです。
撫子ちゃんにお言葉をかけて下さってありがとうございます。
保護前からかなり辛い状態だったのをがんばっていたのだと思います。
結局は何もできなくて・・・
ダメならば、母猫の側に居させてあげた方が良かったのか・・・とか色々と思いますが、やっぱりそんな所で死んでは冷たく汚い場所に野ざらしだと思うと、やはり保護してよかったのかな??
でも、こうやって頑張っていたことを知って貰え、たくさんの人に見送って貰えたことは、嬉しいです。
こんな不幸な子が産まれないよう、たくさんの人に助けて貰いながら繁殖制限にも取りかかっています。

大和君は元気に育ってくれていますので、ハゲが治ったら良いご縁を見つけてあげたいと思います♪

投稿: みーママ | 2010年7月15日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オニごっこならぬ・・・ | トップページ | 大和君&つぼみちゃん »