« ご縁結び | トップページ | 祝杯! »

2010年7月16日 (金)

癒しの方法

 

癒されたい時、皆さんはどうしてますか?

 

 

わが家では新しいオモチャを導入すると良いですcatface

 

ニャンズに讃えて貰えますshine                 でらイイ気分

 

Dsc00325

 

そしてニャンズもご機嫌note

一石二鳥ですわいscissors

 

Dsc00315

 

  

Dsc00313

 

 

でも今回のオモチャにあすかちゃんが乗ってこない・・・・down  冷静

 

 

Dsc00330_2

   

 

どうもオモチャが嫌なんじゃなくて、秘密の暴露にご立腹annoyらしいsweat01

 

 

Dsc00342

 

 

ムチムチ太ももに穴があく前に

今日はなまり節でご機嫌とってみるか・・・catface       

 

※ 最近気づいたのですが、刺身よりニャンズに好評なのshine

 

 

地雷踏んじゃったママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ でも好きすぎて手まで食べられるので危険!

 

 

【近況報告】

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

この子は凄い怖がりさんだったのに、すっかり家猫ちゃんです♪

2010071513030000

0002 

|

« ご縁結び | トップページ | 祝杯! »

コメント

あすか姫のご機嫌はなおりましたか?わんこと違って
にゃんこは気分が乗らないとシレっとしてますが、
そういうツンデレがたまらない魅力ですよねw

うちの実家ねこも「なまり節」大好きでしたが、
手がむちゃくちゃ臭くなるので、(ほぼ、なまり節化する)「ささ身でがまんしてくれー」って思ってましたが
喜ばれるとうれしくなるんであげてました。

投稿: すずママ | 2010年7月16日 (金) 16時02分

なまり節のときってすごいよね
命がけで来るよね。

ささみの比じゃないよね。

投稿: konpa | 2010年7月16日 (金) 17時15分

みーママさん、おはようございます。

あすかちゃん、カワイイです。ウチに余裕があったら、我が家の
娘ちゃんになって欲しいくらいなんですが、もうダメだろな~。
3匹で抑えると約束させられたし・・・残念。

ウチもおもちゃは大好評です。
悪太郎さん(にゃん吉)は、お気に入りのじゃらし以外では
遊ばないのですが、そーたとさーやは、何でも遊びます。

オカンのぷよぷよメタボ腹の上で・・・(泣)

10年ぶりの子猫は、大変ですが、楽しいです。

昨日は、回転焼きを食べていたら、そーたに鼻と唇を
思いっきり噛まれてしまいました(泣)痛かった~。

やっぱし、ゴハンが足りないのかと思って、カリカリの量を増やしました。
自分たちのカリカリより、私や悪太郎兄ちゃんの食べてる物に興味があるようで
「CIAOの焼かつお」なんかだと、「う゛~、う゛にゃんにゃんにゃん」と
唸りながら(笑)2匹で取り合っています。

その暴走っぷりに、悪太郎兄ちゃんは思いっきり引いてますけれど。(笑)

にゃん吉は、今年1月に我が家に来た時、暴れん坊で
生ゴミを漁るなどを繰り返したので、悪太郎と呼ばれてますが
今のそーたとさーやの暴走っぷりは、それ以上かもしれません。(笑)

今日、そーたとさーやをお風呂に入れようかと思っています。
何か、そーたの白い毛の中に黒い粉状のものがあって、毛もパサパサしてて。
さーやはキレイなのに。何処で汚してくるんでしょうね。
次のワクチンの時、獣医さんにも診てもらいます。


投稿: なおぽん | 2010年7月17日 (土) 08時33分

新しいおもちゃ。。。
うちの子の反応はいまいちheart03
それよりただの紐とかが好きかも。。。
ミルヒくんやシモンくんのような子がいると張り合いあっていいな~up
あすかちゃんは。。。。
なまり節って超人気?
うちの子はまだあげたことないな~。。。
あすかちゃん、お手手は食べないでねhappy01

ヴァニラちゃん、すっかり家猫生活満喫ですねheart04
毎日のように幸せ報告。
とっても嬉しいですcatface

投稿: 3にゃんママ | 2010年7月17日 (土) 09時59分

みーママさんご無沙汰しています。
お元気にこの暑い中も頑張ってくださりありがとうございます。
ほんとうに頭が下がります。
あすかちゃん愛らしい子ですね。
白い手袋とソックスがなんとも可愛いです!
優しい家族が見つかることを祈ってます。

↓の記事の木のお家(タマホーム)あれステキですね
どちらかで買われたのですか?
それとも手作り?私もあんなのが欲しいな~heart01

明日は私もベビィたんのお届けです。
先住猫さんと仲良くなって幸せを掴んでほしいです。

これから夏本番 お体をご自愛下さって夏バテに気をつけてくださいね。

投稿: ジョルまま | 2010年7月17日 (土) 11時15分

すずママ 様

あすかちゃん、なまり節でご機嫌が治ったようです♪
私のあげているのは、そんなに臭くないですよ。
地域によって違うんでしょうかね??

ニャンコの媚びないツンデレがたまんないですよね。
振り回されるのって楽しいです♪(ニャンコに限ってですが・・)

投稿: みーママ | 2010年7月17日 (土) 22時35分

konpa 様

へー。
関東にもあるんだ。

たしかにささみより食いつきが違う!
危険。

投稿: みーママ | 2010年7月17日 (土) 22時36分

なおぽん 様

あすかちゃん可愛いですよね♪
ニャンコは3匹くらいまでが幸せなのかな?なんて思ってます。
増えちゃうと、にゃん吉くんの様に不器用な子は我慢しちゃうと思います。
でもそんな健気さが可愛いですよね。

仔猫はお腹イッパイでもオイシイモノは別腹です!
手や口に美味しい匂いが付いていると、間違えて思いっきり噛まれるのでお気を付けください(^_^;)
でも、その後の「あっ!しまった!」って顔も可愛いんですが(笑)

そりゃもう今が一番激しい時期かも~!
人間はただの障害物なので、自分の体はアスレチックだと思ってなりきってくださいね。
あ、寝てるときは口は閉じてた方がいいです。
思いっきり足が入ってきたりしますから・・・(>_<)
でもこうやって元気に走り回っているのを見ると、やっぱり仔猫は2匹の方がいいと思いませんか?
1匹だとここまで遊べないですものね。
許して下さった旦那様に感謝です!

そーた君、毛繕いが苦手なのでしょうか?
よくアゴの下はニキビで黒くなったりしますが・・・(その部分は毛繕いができないので)
シャンプーで良くなるといいですね。
きっとパワーは遊ぶために使い果たしてるんでしょう(笑)

投稿: みーママ | 2010年7月17日 (土) 22時42分

3にゃんママ 様

ウチは目新しいものは、とりあえず喜ぶ事が多いです。
特に仔猫は、何でも楽しいらしいです。
でも、確かにリボンとかヒモとか紙を丸めた物とかそんな物が一番楽しそうだったりしますよね(^_^;)

なまり節はぜひ試してみて下さい。
凄い食いつきです。
余り物を頂こうかと思いますが、食べてられません(^_^;)

里親さんからの幸せ報告は本当に嬉しいです!
もっともっと幸せニャンコが増えますように・・・!

投稿: みーママ | 2010年7月17日 (土) 22時45分

ジョルまま 様

お久しぶりです!
またもや仔猫を保護されていたのですね!
何だか、いつの間にやらジョルままさんも猫神様に取り憑かれちゃった様ですね(笑)
ベビィちゃん、早速ご縁があった様でオメデトウゴザイマス!
お互い頑張りましょうね。

タマホームは日曜大工が得意な里親様が、わざわざ作って下さったんです。
何か手伝えることないかな?って・・・
自分の得意な分野で手助けして下さいました。
本当に嬉しくって、感激しています。
私とニャンズの宝物です。
ニャンズのご縁もですが、こうやって私もステキなご縁を頂いて嬉しいです。

投稿: みーママ | 2010年7月17日 (土) 22時49分

遅くなりましたが、シモン君&ミルヒ君、
里親様内定おめでとうござます!!(≧∇≦)
わんぱくな2ニャンが旅立つのは寂しい気もしますが、
これから里親様の下で幸せになるんですもんね♪
あすかちゃんも、可愛いさ満載で直ぐに里親様内定しちゃいそうですね(*´艸`)

にゃんこのおもちゃですが、
我が家のまるも飽きっぽいので、
新しいおもちゃに最初は大喜びしてくれるのですが、
しばらくすると全くシカトされ…
にゃんこの気を引くのもなかなか大変ですね(笑)

ヴァニラちゃんの寛ぎっぷりも可愛すぎです♥

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年7月20日 (火) 13時25分

しょーこ 様

シモン君・ミルヒ君にお祝いメッセージありがとうございます!
予言通り、あすかちゃんにもご縁がやってきました♪
やっぱり一緒に卒業だなんて、仲良しですね(笑)
嬉しいです。

オモチャ、すぐ飽きますよね(^_^;)
実はあの豆もすぐに飽きられました。。。(悲)
新しい物好きで、贅沢ですよね。
ヒモとかの方が何度も楽しんでくれるかも。

でもニャンコ様の為に、喜んでくれるだろうか?なんて考えながら買い物するのも楽しいですよね。(猫バカ)

ヴァニラちゃん、何ヶ月も懐かなくてダメかと思ってたのに、ご家族の愛って凄いですね!

投稿: みーママ | 2010年7月20日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご縁結び | トップページ | 祝杯! »