« 撫子ちゃん | トップページ | ご縁結び »

2010年7月14日 (水)

大和君&つぼみちゃん

 

ちょっとバタバタしていて更新できずにスミマセンでしたcoldsweats01

 

 

大和君とつぼみちゃんが豆太王国に入国しましたflair

 

ゲージの窮屈な生活から解放されてノビノビしています♪

 

Dsc00049

 

Dsc00080

 

ゲージが別々だったのですが、すぐに仲良しの2にゃん

 

Dsc00165

 

豆ちんとも、それなりに仲良くやってますsmile

 

Dsc00196

 

まるちゃんが居なくなってから寂しそうだった豆ちんも大喜びですnote

 

ただ一つ問題が・・・sweat01

 

つぼみちゃん、保護前に手を成猫に噛まれていたのですが

それが関節内で膿んでimpactしまいましたbearing

 

注射で膿を吸っても取りきれず、結局切開して膿を出す薬を入れて貰いました。

そりゃもう何とも痛そうな処置でね。          カミソリでグリグリ切るんだから

それでも、つぼみちゃんちょっと声を出したくらいで大人しいんです。

我慢強い子ですcrying           その前から相当痛かったはず

 

Dsc00211_2

 

頑張れつぼみちゃんsign03

 

 

つぼみちゃんのケガが治るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 健気な子じゃ。。。

 

【近況報告】

●ターニャちゃん

ターニャちゃんは、だいぶウチに慣れてきてくれたように思います。
お届けの翌日から私の膝に乗って寝てくれたりと、
とっても可愛い姿を見せてくれています。
名前は、千之介と数字つながりで色々考えたのですが
やっぱりターニャちゃんが一番しっくりくる!ということで
ターニャちゃんのままでいくことになりました。

ワクチンは来週末ごろに2匹一緒に、2回目の接種に行こうと思います。
ウチでは完全に姫と化しているターニャちゃんが、病院でどんな反応をするのか
今から少し楽しみな駄目な飼い主です^^;

2匹とも、夏バテもなんのそのの勢いで毎日たくさんご飯を食べています。
千之介に負けじとがっつくターニャちゃんですが、流石のスタイルキープ力!
千之介だけがプクプクしているのに危機感を覚えて、昨日
キャットタワーをネットでポチってみました。
二匹が楽しんでくれるといいなぁと思います。

二匹でじゃれあったり、追いかけっこしたりしている姿がとっても可愛くて
携帯カメラを片手に追いかけまわしているのですが、
みーママさんのような絶妙な写真は撮れず…
ちょっと本格的に一眼レフの勉強をしようかなぁと目論んでいます
ブログのお届け報告も可愛面白くまとめられていて、楽しく拝見いたしました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

 

●エリーゼちゃん

エリーゼちゃんは元気に頑張っています。本日、5種混合ワクチンを済ませました。
くしゃみはもうずいぶん治ってますが、一応念のための検査をしたところ、アレルギー性鼻炎かもしれないとのことで、ついでに
鼻炎治療?の注射もしてもらいました。自転車で病院まで行ったのですが、あまりにも大きな声で泣いてたので、信号待ちの時、
知らない人から「大丈夫ですか?」と聞かれ、動物虐待の罪に問われそうになりました(笑)

実は、シモンくんが帰った日から二日くらい、エリーゼちゃんずっと泣いてました。シモンくんに恋してたかもしれません。
最近は、のあちゃんとも遊ぶようになり、二匹で家中を走り回ってます^^;最初はのあちゃんを怖がって、追われるばかりだったのですが、
今は、自分からも追い回すようになりました。走り回り過ぎて、人の顔に飛びついたりもします^^;ちなみに、私、つい最近顔をひっかけられ、ちょっと
痛い思いをしました。初めて猫がちょっと怖くなる瞬間でした(笑)

シモンくんは元気ですか?ちなみにくしゃみは止まりましたでしょうか?

また報告させていただきます。
みーママ様のブログにあるような良い写真一枚でもお送りしたかったのですが、なかなかよく撮れませんでした^^;
一応今回は下手な一枚お送りしますが、頑張っていい写真が撮れたら、また次回報告の時、お送りします。

Img_1172    

|

« 撫子ちゃん | トップページ | ご縁結び »

コメント

エリーゼちゃんも、ターニャちゃんも楽しそう!子ネコはやっぱり遊び友達がいるのが一番いいですね。

それにしても、つぼみちゃん、次から次と災難が・・
ほんとにかわいそう!!なのに無邪気で我慢づよい。
なんて健気!!cryingうちの娘も運の無い方で、
よくとばっちりで怪我して帰ってきます。
神様!帳尻合うように、幸運運んできてくださいよ!!!

投稿: すずママ | 2010年7月14日 (水) 16時59分

つぼみちゃん これからどんどん可愛くなるね
早く良くなってね

うちのおぐっち
とっても心の優しい子なの

先代猫は、お腹が空いたら朝早く(だいたいAM4:15)ても
チョイチョイって起こして催促(迷惑)してたけど
おぐっちは気遣いのできる良い子だから
直接、私に言うのは申し訳ないと思うらしく
私の耳元まで紙を運んできて
盛大な音を立てながら、紙を小さく小さく噛み千切るの
おぐっち いつの間にかすごい技を習得したのよ

そして、その紙はどんな紙でも良い訳じゃないの
ある程度、”重要”な”書類”に使用する紙でないと
良い音が出ないって知ってるのよ
子供の頃から机のひき出しだって開けられるの~
天才でしょ?

ほほ
ほほほっ

投稿: おぐマム | 2010年7月14日 (水) 21時17分

あぁ。。豆ちん、しっぽだけの登場なのね(T_T)

(笑)

みーママさん、こんばんは。
つぼみちゃん、大和くんのケア大変そうですね。
でもみーママさんの手厚いケアのおかげで
つぼみちゃんも大和くんも元気を取り戻してきているようで
安心しました。

我が家も早いもので四匹のにゃんずになってから
一年が経ちました。
それからみーママさんちがご縁で、マリーちゃんブログとも交流させていただいてます。

ではではまた~♪

投稿: らな | 2010年7月14日 (水) 21時39分

豆ちん、賑やかになって良かったね☆
「うれしいだす♪」って頬を染めてるお顔が目に浮かびますhappy01
大和くんとつぼみちゃんはすぐ仲良くなれてよかった!
ですが、つぼみちゃんの手。。。心配です。
しっかしえぐい治療にちょとビックリ!しかもそれに耐えたなんて。。。えらい!っていうか健気で泣けてきちゃいました(涙)
つぼみちゃん、今まで苦労した分これからは幸せになろうね!真菌の具合は少しは良いのかな~?
真菌も怪我も早くよくなりますように。。。

ターニャちゃんもエリーゼちゃんもとても幸せそうheart04
ターニャちゃん、お目目パッチリで千之介くんもメロメロぶりが窺えますね(笑)
エリーゼちゃんはシモンくんとのお別れ淋しかったんですね。。。でも、そこは仔猫。順応性が高いからすぐ他の子とも仲良くなったみたいで良かったbleah

里親様募集してる子達、みんな幸せになれますようにbell

投稿: 3にゃんママ | 2010年7月14日 (水) 23時23分

すずママ 様

エリーゼちゃんもターニャちゃんも別々にはなりましたが、とっても幸せそうで嬉しいですね♪

つぼみちゃん、こんなに小さい頃に色んな事があれば大きくなった時には病気やケガ知らずだと思います。
今が頑張り時!
ゆっくり治してもらいます。

投稿: みーママ | 2010年7月15日 (木) 11時05分

おぐマム 様

つぼみちゃん、ホント不憫な子だわ。。。
ま、その分これからは幸せイッパイのハズよね。

おぐっち極悪。。。
なんて(ズル)賢いの!

今度離婚したくなったら、届けを引き出しの中に入れておきましょう。
おぐっちがどうするか決めてくれるよ♪(ムフ)

ウチは正当派で、ニャゴニャゴと大声で叫びながら腹へジャンプ!
髪の毛ムシャムシャ食べるヤツもいる。。
あと、顔にお腹を乗せて窒息させようとしたり・・・

・・・もしや恨まれてる?

投稿: みーママ | 2010年7月15日 (木) 11時13分

らな 様

あ、豆ちん見たかったですか(^_^;)
いつも通り、「嬉しいだす!」っていきなり飛びついて引かれてました(笑)

ケアは大したことないんですけどね~。
何だか可哀想で・・・(>_<)
ちょっとした麻酔はしてたものの、中の方まで切開する訳ですから、かなり痛かったと思います。
早くみんな良くなると良いのですが・・・

マリーちゃんの里親さんと交流されているんですね。
とっても正義感が強くて、楽しい方でしょう?
こういったご縁も嬉しいです♪

投稿: みーママ | 2010年7月15日 (木) 11時17分

3にゃんママ 様

さすが豆ちんの行動が読めてますね!(笑)
一人っきりになってから、ずっと切ない鳴き声を出していて可哀想でした(>_<)
仔猫達が来てから、そんなに遊ぶわけじゃないのですが、やっぱり寂しくはなくなったみたいです♪
大和くんとつぼみちゃんは、兄弟ではないとは思いますが、かなり仲良く遊んでます!
真菌も広がりは治まった様に思います。
後は毛が生えてくるのを待つばかり♪
手のケガは早くに穴が塞がってしまったのと、ちょうど関節の所だったという事が災いした様です。
こちらが目をそむけそうになる治療にも、必死で耐えている姿を見て、私も抱きしめてあげたくなりました!
きっと色々とがんばった分、この子は幸せになれると思います!

ターニャちゃんもエリーゼちゃんも同じように幸せになってくれて嬉しいです!
千之介君ものあちゃんも、受け入れてくれる優しい子達だったので、安心しました!

投稿: みーママ | 2010年7月15日 (木) 11時28分

大和君もつぼみちゃんも楽しそうで何より♪
しかしカミソリでグリグリって…
人間で大人の私でも大騒ぎしそうなのに、
大人しくしてたつぼみちゃん偉すぎです!!(>_<)
なんてお利口さんな猫ちゃんでしょう(*´ω`)
そんなつぼみちゃんの傷が、早く良くなります様に☆

ターニャちゃん&千乃介くんに、
エリーゼちゃん&のあちゃん、
にゃんこが寄り添ってる写真を見ると、
何だかそれだけで癒されちゃいますね(*´艸`)

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年7月15日 (木) 12時04分

おぐアク禁弟も、みーママも
微妙にうらまれてるのね。

大変ね。

幸せな卒業っ子を見ると元気になるわね

ちょっとー2週連続でフリマよ。
手の甲だけアフリカンになってるわ。なんとかして。

投稿: konpa | 2010年7月15日 (木) 13時58分

しょーこ 様

大和君とつぼみちゃんは、走り回れる様になって嬉しそうです♪
お手々の処置は本当に可哀想でした。
でもずっとビッコをひいていて、このままだと一生そのままって事もあるので、仕方がない治療でした(>_<)
上手く膿が出てくれるといいのですが・・・。
手は痛いようですが、元気でオモチャでも遊んでいます♪

先住猫ちゃんがいらっしゃるお宅は、皆さん仲良くできるかが一番不安で、一番期待する所なんですよね。
比較的年が近かったのも良かったのでしょう!
嬉しいです♪
こんなご報告がパワーの源と癒しになってます。

投稿: みーママ | 2010年7月15日 (木) 16時17分

konpa 様

嫌がられてなどいないわよ。
たぶん。

ま、怖がられるよりマシじゃね?
ねぇベリたん♪

手がアフリカン!
何てステキなの!
私もなってみたいわ♪
日焼け止めで絵を描いてみたらどうだろう!

がんばってワンニャンの為に動くんだぞ!
わたしゃ~捕獲三昧だわさ。

投稿: みーママ | 2010年7月15日 (木) 16時20分

いや~、大変だった大変だった 終わった終わった
何がって あらさーふぉーの受験なんて(なにげに若く)
も、無理無理
勉強しても頭に入ってこないのよねー
取り合えず、一段落

あ 忘れるとこだった
もしもし、アフリkonpaどん?
恨まれても 嫌われても 邪魔だとも うるせーやつとも うざいとも 居ないと良く眠れるとも
思われていないのよ
ただ、うちのおぐっちがどんなに天才かを、世界に伝えたいだけなの

「掃除機かけるよ」って言うと一目散に避難できるし
「海苔あるよ」って言うとキラキラした目で見つめてくれて
風呂に入れると「たぁーすぅーけぇーてーぇ!」って言えるのよ
てーんさい

今さらコメント?とは言わな~い

投稿: おぐマム | 2010年7月18日 (日) 21時19分

おぐマム 様

おーおー。
久しぶりに頭使ったら、腹へるでしょ?
そうなのよね。
だんだんブクブクしてくるのは頭使ってるからなのよね。うん。

おぐっちは天才だよ。
そりゃ天才でもないと、おぐマムさんの相手もできないもん。
天才って色々と分かっちゃうから、お気の毒よね。
きっと、だからゲッソリなんだろね。
いつもご苦労さん!って今日はなまり節あげといてね♪

投稿: みーママ | 2010年7月20日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撫子ちゃん | トップページ | ご縁結び »