« 大和君&つぼみちゃん | トップページ | 癒しの方法 »

2010年7月15日 (木)

ご縁結び

   

元気でワンパクなシモン君と

 

Dsc09947

 

マザコンで甘えん坊なミルヒ君

 

Dsc09952

 

嬉しいことに里親様が内定しましたflair

 

Dsc00137

 

しかも兄弟一緒ですhappy02shine

 

Dsc00283

 

仲良しだから、一緒だとさらに嬉しいよねscissors

 

Dsc00268

 

タマホームで嬉しさを噛みしめてますsmile

 

 

 

 

Dsc09967

 

 

・・・・gawksweat02えっと・・・

 

あすかちゃんの里親さんは、まだ忙しいみたい。。。

もう少ししたら連絡くれるんじゃないかな?sweat01        きっと・・・たぶん・・・

 

 

Dsc09984

 

 

まぁそうスネず・・・coldsweats01

 

 

風邪っぴきで、小さかったあすかちゃん・・・

 

Dsc06213

 

こんなに麗しく育ちましたheart04

 

Dsc00149_2  

 

人が大好きで、いつも寄り添ってスキスキ光線送ってくれる可愛い子♪

猫も大好きで、嫌がられても負けずに突進するフレンドリーにゃん

食いしん坊でオイシイモノには目がないのに、スレンダー美人。

全部の足に靴下を履いてるのも、女の子なのに燕尾服を着てるのも、

顔の白模様がスポット(ノミ・ダニ予防の)に似てるのも(笑)、

ぜーーーーんぶチャームポイントですlovely

 

Dsc00106

 

性格花丸tulipのあすかちゃんのご縁をお待ちしておりますloveletter

お問い合せ先はコチラ

 

 

真ん中分け兄弟にお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ この勢いで宝くじ当選!

 

【近況報告】

●あんず(さくら)ちゃん

いつもブログ楽しく拝見しています♪
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
あんずの、今年度の混合ワクチンと狂犬病の予防接種が終わりましたので、ご報告もかねておたよりします(^o^)

ただいま体重10.9Kg、ちゃくちゃくと成長中です(怖)
あいかわらず掻き癖はなおらず、思い出したように定期的にかきむしるので なかなか禿げが消えませんが
先生にも診ていただいて お薬をひどいときだけ塗ったりしています。エリザベスはまったく気にしてなさ過ぎておもしろいです。
根気よく 見守っていきたいと思います。

先月は、私の実家(福岡)に、旦那さんのおねえさんの結婚式で北海道に帰省中預けていたのですが、
もうかれこれ4.5回目なので、帰ってみるとかなりふんぞりかえってリラックスしてました(笑)
父があんずに甘々なのがあんずにもわかるらしく、父にはわがままし放題で、1日に散歩5回行った事もあるそうです(笑)
あんずの休暇も楽しめたみたいでよかったよかった(^^)

話題ふるくてすみませんが、蘭ちゃんおよめにいけてほんとによかった(>_<)
焼却炉の子犬たちも☆
最近入れ替わりが激しくてついていけてないので今頃復習しています(汗)
みーママさんのご活動には 本当に頭が下がります。
お力になれなくて心苦しいですが、応援していますのでがんばってください!!

Img_0411 Img_0593

Img_0604

 

●颯太(ゲンゴ)君&さーや(ホタル)ちゃん

先日から2匹一緒にトライアルに入っており、どちらかの子をというお話でしたが、
2匹一緒に家族にして下さる事になりました!
ちなみに奥様は聖子ちゃんの大ファンです♪

先住猫との相性が心配で、ムリを言って男の子と女の子の子猫を連れて来て頂き、申し訳ありませんでした。

Uさんがお持ちくださった2匹の臭い付きの猫砂を入れるまでもなく、にゃん吉のトイレでもすぐに使ってくれて、持ってきて下さったおもちゃでのびのび遊んでいます。(お互いに盗られないよう、何処かに隠してるようです)(笑)
食欲も、とっても旺盛で、にゃん吉のゴハンを2匹で奪いに行くほどです。
にゃん吉のように、太らせないように気をつけます。
毎日、ホントに元気に走り回っています。夜中の運動会をする時もあれば、私に寄り添って寝てくれる事もあり、とってもカワイイ子達です。

どちらかにするつもりが、2匹のあまりの可愛さにメロメロになり、2匹とも迎える決心をしました。
本日、名前も決めました。

男の子の名前は、ゲンゴロウ改め「そーた(颯太)」
女の子の名前は、ホタル改め「さーや」です。

先住猫のにゃん吉も、子猫たちの物怖じしないパワーに圧倒されているのか、最初は怒ってばかりいて、今でも「フー」と怒って、噛んだりしていますが
・・・特に「そーた」に対してキツイ態度を取っています。

でも、今日は、そーたの後ろ足の肉球やおしりを舐めていまして、気に入って受け入れたのか、やっぱりキライなのか、どっち??って思ってしまいます。
今日は、3匹でお昼寝もしていました。写真、送らせて頂きます。
少しづつでも、3匹の距離が縮まるよう頑張ります。
本当にありがとうございました。

Img_1109

Photo
           悪太郎兄ちゃんと昼寝

Photo_2
           兄ちゃん・・開いてるね。   

|

« 大和君&つぼみちゃん | トップページ | 癒しの方法 »

コメント

颯太&さーやのオカンです。こんばんわ。

昨日送らせて頂いた近況報告メール、何だか文章が(日本語?)(笑)おかしいですね。
・・・すみません。(恥)

あすかちゃんのお顔の「スポット柄」ナイスですね。
素敵な里親さんとのご縁がありますように、願っています。

あ、多分お解りだと思いますが、「さーや」の名前は、もちろん聖子ちゃんの娘さんの名前
「沙也加ちゃん」から拝借しました(←やっぱり!!)
「そーた」の名前は、マンガからですが、もし自分の子供がいたら付けたかった名前にしました。


蒸し暑く突然のゲリラ豪雨にも負けず、今日もそーた&さーやは、夏バテもせず(オカンは既に夏バテしてます)
食欲旺盛で、私が何かを食べてると襲ってくるようになりました(泣)

タンクトップ1枚でいるのが悪いのですが、そーたに前から、さーやに背中から登られて、傷だらけです。

自分達のを食べた後で、先住猫のにゃん吉のゴハンを奪うので、目が離せません。
取り上げて、2匹のいない所でにゃん吉にあげてるのですが、すぐに飛んできます。
どうしようもないときは、ケージに入ってもらっていますが、「出せ~!!」と、うるさいのなんの。

食事1回につき、子猫用のカリカリ10㌘程度を3回あげてるのですが、足りないのでしょうか?
ゴハンが足りないと訴えてるのか、私の足にまとわりつき、それでもゴハンを出さないと噛みまくってきます。

・・・オカンの足は、美味しくないのに。

私だけでなくお風呂上がりの主人の「きっちゃない(笑)」足も餌食です~。
お風呂上がりの足の水滴を舐めています。(洗ってても)ばっちいぞ~~(笑)

毎日蒸し暑いのと突然大雨が降ったりするのとで、体調管理が難しいように思います。どうかお体に気をつけて下さい。
またコメントなりメールなりで近況報告させていただきます。長々とすみません。


投稿: なおぽん | 2010年7月15日 (木) 20時39分

こんばんわー♪

    シモン君ミルヒ君、内定おめでとうー!!!


長い事更新が無かったから、病気かな?って、心配してました!


次々に良い方にご縁があり良かったですね♪
げんご君とホタルちゃんも、2匹一緒なんてメデタイ!
兄弟が別れなくて本当に良かったです★

私の方は、2匹飼いをお勧めしたんですが、駄目でした!(涙)
まぁ、押し売りも出来ませんし、諦めました。
実はクリリンも、お見合いだけの予定が、とっても気に入られて、そのままお家までお届けになりました。
行きしなに、トイレや砂や、キトン用のごはんや、色々一緒に選んで、バタバタしたお届けでした。
急なので、散らかってます!・・・と、言われたけど、中に入れてくれて・・・うちとドッコイドッコイで、落ち着いたわ♪(笑)

マリリンにも良いお話があって、嬉しいような、淋しい様な、(うちの子にしたいなぁ!)とか、複雑です。。

狭いうちの仔よりも、里親さんの元の方が幸せだしね・・・
でも、今回の経験で、また、次の子が来ても、やれる!
・・・なぁ~んて、自信が持てました♪
家族には、もう拾わないようにネ!・・と、言われましたが。


つぼみちゃん、痛々しくて・・・見てるだけでも辛いです!
早く手の怪我だけでも直って欲しい・・・

すずままさん♪
アメショーの子猫さんに決められたんですね!
私もアメショーは大好きです♪
来るまでが待ちどおしいの良く判ります(笑)
ニャンライフ楽しんで下さいネ!・・ホントニ楽しいですよ♪

投稿: アリスまま | 2010年7月15日 (木) 20時59分

シモンくん、ミルヒくん、おめでとう!cherryblossomお餞別縫いに「ゴミ箱」あげたいわ~。あそんで喧嘩して、幸せになってね!!
あすかちゃん、小悪魔的キュートですな!
お鼻の模様、今日から具体的なものに見えてしまい、笑ってます。遊び仲間が減って寂しいかもしれませんが、キュートなあすかちゃんにノックアウトされる里親さんが早く現れますように!

投稿: すずママ | 2010年7月15日 (木) 21時03分

なおぽん 様

こんにちは。
コメントまでして下さってありがとうございます~!
メールちっとも変じゃないですよ。可愛く思って下さっている気持ちが伝わってとっても嬉しかったです♪
変な天気ですが、2にゃんは元気いっぱい暴走族の様ですね(笑)
大人猫なら食欲の落ちやすい時期ですし、食べてくれるのは嬉しい事です。
仔猫はどれだけ食べても大丈夫なので、好きなだけ食べさせてあげて下さい。
その子によって食べる量というのは違いますから、多めにやってみて残した分を次回から減らすようにして適量あげてください。
あまりの食欲で下痢をするようなら、ちょっとコチラで調節してあげないといけない子もいますけどね(^_^;)
手術が済んだら太りやすくなりますので、体型をみながら調節して下さい。
にゃん吉君も横取りされても怒らないなんて優しいですね!
きっとにゃん吉君も半分五月蠅いけど、でも可愛いとも思ってくれてるんでしょう♪
お風呂上がりの水滴、わが家でも舐めてくれます!
ま、自分のオチリよりは綺麗かと(笑)
きっと愛情の行動なんでしょう♪

颯太君とさーやちゃんの名前、とっても可愛いですよね。
ちなみに私も聖子ちゃん大好きです!憧れちゃう♪
それでは、賑やかな生活をお楽しみ下さいませ~!

投稿: みーママ | 2010年7月16日 (金) 13時22分

アリスまま 様

あ、更新止まっててご心配おかけしました(^_^;)
忙しいのと、ネタも尽きてきてね(笑)

シモン君とミルヒ君一緒にというお話が来て、本当に嬉しいです!
お祝いメッセージありがとうございます。
お留守の時間があったので、里親さんの方から2匹がいいとのお申し出でした♪
お届けは来週末なので、しばらくわが家で居て貰います。
アリスままさんの所も、良縁が続いているようですね。
クリリンちゃんオメデトウ!
マリリンちゃんも、もうすぐお嫁入りかな?
保護ニャンみんな卒業するとちょっぴり寂しい気持ちもありますが、みんな幸せになって嬉しい方が大きいですよ。
幸せ写真を貰ったときのシミジミと思います。
それにね、保護ニャンが居なくなるとウチの子達がノビノビします。
やっぱり我慢しているんですよね。
また次回保護したときまで、ゆっくり甘えさせてあげて下さい♪(保護するでしょう。きっと(笑))

つぼみちゃんと大和くんは募集までまだ時間がかかりそうです(^_^;)
ゆっくり毛が生えそろうまで待つことにします~!

投稿: みーママ | 2010年7月16日 (金) 13時35分

すずママ様

お祝いメッセージありがとうございます。
里親さんの元でもゴミごっこしてくれると思います。
兄弟一緒なので、ホント嬉しいです!

あすかちゃんのスポット・・・
以前から思っていたのですが、ついにバラしてしまった・・・(>_<)
ご縁逃したりして(ヤバ)
いやいや、ユーモアの分かる里親さんがいるはず!(笑)

投稿: みーママ | 2010年7月16日 (金) 13時37分

シモンくんとミルヒくん。
ふたり一緒のお家決定にバンザ~イ!!
ず~っと一緒にいられるねnote
嬉しいね~happy01
あすかちゃんもきっともうすぐだよ!
こんなに美猫さんだもん。
頑張れ!!

そーたくんにさーやちゃん。
一緒に迎えていただけることになって良かったねup
どっちかさよならは淋しいもの。。。
里親様ありがとうございます。

あんずちゃんも、もう余裕だねgood

投稿: 3にゃんママ | 2010年7月17日 (土) 09時52分

3にゃんママ様

お祝いメッセージありがとうございます。
どのご縁も嬉しいですが、兄弟一緒だとなお嬉しさも倍増ですね。


投稿: みーママ | 2010年7月17日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大和君&つぼみちゃん | トップページ | 癒しの方法 »