« キメる前に・・・ | トップページ | ターニャちゃんお届け報告 »

2010年7月 2日 (金)

正義の味方の勘違い

   

暑くたってジメジメしてたって、少年達は元気いっぱいflair

 

プロレス始めましたimpact

 

Dsc09124

 

そこに通りすがりのターニャちゃんが・・・

 

Dsc09139

 

 

Dsc09141

 

どうやら今日はシモン君の勝利になりそうですsmile

 

 

・・・と思ったら

 

 

 

Dsc09148_2

 

姑息な手段でヤリ逃げしたミルヒ君dash (笑)

 

 

それを何か勘違いしたターニャちゃんがお説教。。。

 

Dsc09155

 

シモン君災難sweat01

 

 

Dsc09169

 

そしてちょっぴり心苦しいミルヒ君ですcoldsweats01

 

 

 

 

さて、正義の味方ターニャちゃんは日曜日にお届けですshine

またご報告をお楽しみにnote

 

Dsc09029

 

 

 

ターニャちゃんのご縁が上手くいくよう願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ タワーの穴ってあぁやって使うんだ~♪

 

【近況報告】

●マリー(マリヤ)ちゃん

我が家のマリーちゃんはというと、穏やかでのんびりした生活を送っています。
最近は特にママへのストーカー行為がエスカレートして、トイレに行ってもお風呂に入っていても、座っていても立っていても気づけば傍にいます。
ママが足を投げ出して座っていると、足をクンクン臭い、「これ!これ!」と言わんばかりに舐めてくれます。
臭いの向こう側に何かを感じているのでしょうか(笑)

お姉ちゃんと遊ぶのも大好きで、最初は乗り気でないこともあるのですが、だんだんその気になって、ドタバタと3人で遊んでいます。
上のお姉ちゃんが特にマリーちゃん大好きで、マリーちゃんのベットに侵入して一緒に寝ています。
一人で寝ている時も本当に気持ちよさそうに寝ています。

もちろんパパも毎日マリーちゃんを強引?に抱っこしていますが、それに飽き足らず腹乗り猫に挑戦しては失敗する毎日です。
次は操り猫だ!とか言って、ひざに乗せ、前足をもてあそんでます。
いい年こいて・・・と思いますが、パパの癒しの時間なんでしょうね。

私の父も、マリーちゃんをなでなでして可愛がるのですが、衝撃の事実が発覚!
なんとマリーちゃんの事を「マリンちゃん」と呼んでいるのです。
最初はマリーちゃんと呼んでいたのに、自分の中で「マリン」に変化してしまったみたいです。
娘2人は「マリン」じゃなくて「マリー!」と都度注意するのですが、
「おーそうか、マリンか!」と絶妙なボケを見せてくれます(笑)
耳が悪いので仕方ないですが・・・。

それと、少し前に左内モモ辺りが赤くなっていて、慌てて病院に連れていきました。
毛繕いし過ぎで、細菌が入ったということで、抗生物質とかゆみ止めの注射をしてもらいました。
診察中も注射もとてもおとなくし、先生もメス猫でこんなにおとなしいのは珍しい!
メス猫は気性が激しい傾向にあり、おとなしく診察さしてくれないと仰ってました。
道理で看護師さんらしき人が2人診察室にいましたが、初めての場所で怖かったのか、私にしがみついてちょっと震えているだけで、逃げ回ったりしなかったので、先生にほめてもらいました!
傷もだいぶん良くなり、赤みも引き一安心です。

ますます愛くるしくなってくるマリーちゃん!
これからも全力で愛情を注いていこうと思ってます!

 

P1010336

P1010351

P1010372

P1010331_2    

|

« キメる前に・・・ | トップページ | ターニャちゃんお届け報告 »

コメント

穴の使い方わかってよかったね。

投稿: konpa | 2010年7月 2日 (金) 16時05分

konpa 様

良かった良かった。
うつぶせでマッサージするときのイスみたいじゃない?

投稿: みーママ | 2010年7月 2日 (金) 16時19分

今日の「お話」も面白かったですよ~。ターニャちゃんの新生活も楽しみだなー。

マリーちゃんのブログもよくみせてもらってて、本当にかわいがっておられる様子が伝わってきます。「マリン」ちゃんも夏っぽくてかわいいなぁ。私が子供の頃「ラリー」という犬(コリーmix)を飼ってたのですが、ばあちゃんは「ダリー」とよんでたので、物心ついたばかりの私もすっかり「ダリー」だと思ってました。真実を知ったとき、ラリーと言う名前に違和感を感じたくらいです。coldsweats01

投稿: すずママ | 2010年7月 2日 (金) 18時27分

はは~ん!そっか~。。。
タワーの穴の使い方発見!
この写真すごく好きlovely

ふふシモンくん災難だったね~^^
ミルヒくんも罰が悪そう。
ターニャちゃんはちょうど見てなかったからしょうがない!
男はそんなことクヨクヨしないの!(←してないって?)
ターニャちゃん。今日卒業ですね。
幸せの一歩。。。元気で長生きしてね~☆

マリーちゃんのブログ、拝見してますが、とっても可愛がられてて幸せそうなマリーちゃんが見れて、嬉しいですhappy01

投稿: 3にゃんママ | 2010年7月 3日 (土) 10時29分

こんばんわー♪・・って、寝てるよね!
もうじき夜も明けるし・・・

ターナちゃん、ボーッてしてるとこが可愛いなぁ、と、思ったら、もうお嫁入りで、オメデトウ!・・ございます♪

幸せな仔が増えるのは、おねいさん、イヤ、おばちゃんも嬉しい♪(PC壊れて復活したら、絵文字がほとんど使えない、涙)


マリーちゃんのおじいちゃん、楽しいボケで笑えます♪
相変わらずかわいいねぇ♪
3枚目のお嬢ちゃんとの写真、羨ましいです(ハート)・・・ハートに変換しない所が悲しい・・


実は私も今、ネコジルシ「アリス姫」や、いつ里の掲示板に「ミュウまま」で、2匹募集かけてます。
良かったら皆さん見てくださいね!
初めての事で、後になって修正ばかりです。

ネットの怖さも感じてます。

アクセスも数件有りましたけど、好い人って思える人が居なくて・・・
クリリンとマリリンの2匹(後日もう1匹乗せる予定)の募集なのに、どっちが欲しいのか書いてないし、子猫の何処に惚れたとかも無くて・・
条件も書いてるけど、その事には触れてないし・・・
どう書いて良いのか迷ってます。

貰いたいと思って応募しました・・・みたいな感じでは、何か不安を感じて・・・
もしかしたら、その人も慣れてなくて、うまく書けなかったのかな?なんて・・


正直マリーちゃんみたいな里親さんだったら、いう事無しなのに・・・


みーママさんも暇があったら覗いてみて下さいネ!
ここは直した方が良いよ・・とか、あったら教えて下さいネ!


でわでわ、おやすみなさいzzzz~

投稿: アリスまま | 2010年7月 4日 (日) 05時09分

すずママ 様

ブログ楽しんで頂けて嬉しいです。
ない頭を絞って書いてます~!(^_^;)

マリーちゃんの里親様は本当に愛情溢れるブログを書いて下さって嬉しいですね。
私も毎日楽しみにしています。
名前を勘違いって意外にあるんですね(笑)
ま、愛さえあれば名前なんてなんでもOKでしょう!
ウチも名前無視で「へたれ王子~!(茶々)」とか「お婆ちゃん~(ユナ)」とか呼んでたりします(笑)

投稿: みーママ | 2010年7月 4日 (日) 08時49分

3にゃんママ 様

穴から面会?って感じで私もこの写真すごく好きなんです♪
嬉しいです。

写真を見てるとニャンズも色々な表情をしていて、本当に可笑しいです。
毎日やりとりが楽しくて癒しです♪

ターニャちゃんは今日お届けです。行ってきます~!

マリーちゃんの里親さんもですが、私の里親さんは皆さん親バカになって下さっていてホントに感謝!
それをパワーに毎日頑張れます!

投稿: みーママ | 2010年7月 4日 (日) 08時51分

アリスまま 様

ターニャちゃん、ついに卒業です。
上手くいくことを祈っておいて下さいね!

マリーちゃん所は、本当に微笑ましかったり笑わせて貰ったりと、日々の活力になりますね(笑)

それから、里親募集されているとのことで、お疲れ様です。
ニャンコのお世話なんて全然しんどくないんですよね。
里親さんを探すのが大変なんですよ!
色々プライベートな事も聞かなくてはいけないし、それこそ対応だけでも大変。
でも仔猫ちゃんの幸せのために頑張って下さい。

お問い合せで名前もなく「ねこいますか?」なんて1文の人もいますよ。
それでもどこにニャンズのご縁があるかわかりませんので、返信はします。
そういう方は色々とお話してみてダメになる事が多いですが・・・
サイトに色々と書いても見ていない人って多いんですよ。
代理投稿だから、お問い合せはコチラ!と書いていても半分以上のお問い合せが私の方に来たりします(^_^;)

なので、ちゃんと書いてなくても返信して聞いてみるといいです。
お話してみるといい人だったりなんて事もあります。
知らない人に始めてメールするのに、「どこどこの●●と申します。★★ちゃんを見たのですが・・・」
と書くのは当然の様に思いますが、最近じゃいきなりタメ口で絵文字満載だったりして、マナーとか礼儀とかドコにいったんだろう?と不思議になります。
ゆとり教育のせいでしょうか???(^_^;)

まぁ色々とありますが、焦らず気長に頑張って下さい。
地道にやっていると、フッといいご縁がやってくるものです。
あと、「いつ里」の方の掲載が2件ずつありますよ~。
(削除忘れ?)

投稿: みーママ | 2010年7月 4日 (日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キメる前に・・・ | トップページ | ターニャちゃんお届け報告 »