« 白黒ニャンズの憧れ | トップページ | 撫子ちゃん »

2010年7月 8日 (木)

オニごっこならぬ・・・

 

一生懸命ゴミ箱に話しかけるシモン君catface

 

Dsc09848

 

中にミルヒ君が・・・

 

Dsc09851

 

何をモメてるん?

 

Dsc09852

 

な・仲良く順番に遊ぶんだよ・・・・coldsweats01       コレでよい?

 

 

・・・・・てか、何の遊びだよgawk

 

Dsc09844

 

わが家で流行っております。

 

ゴミごっこpouch

 

 

 

 

 

さて、本日carolさんがサザン君のお届けに行って下さいました。

立派なお屋敷の坊ちゃんになったそうです♪

写真はお婆ちゃんと。

2010070813040000

 

兄弟のウィンクちゃんも里親様が内定しています~♪

   

 

【番組情報】

私は見逃したのですが、昨日のお昼に放送していたそうです。
是非見て下さい(動画あり)

tv 年間30万匹殺処分されるペットの命を救おうとする新たな取り組み

 

色々な所に小さな命を守ろうとして頑張っている人がいますね!

 

 

 

天然ボーイズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 箸が転がっても楽しい時期ってあるよね。

 

【近況報告】

●そら(ミニラ)ちゃん

先日はいろいろ有り難うございました。
昨日無事登録をすませました。また、二度目のむしくだしも飲ませました。
名前を呼ぶと飛んでくるようになりました。今の日課は庭の探険と靴をあちこちに運び遊ぶことです。

201006201640000 201007010936001
 

●ティー(ケイゴ)君

先日はティー君を届けていただきありがとうございました。
家に来てから、5日たちすっかりわんぱくぶりをはっきしすくすく育っています。
(確実にまるまるしてきたように思います^^;)
これからも家族の一員として一緒に生活していこうと思います。

P1000052

P1000054 

 

●まいん(ハナ)ちゃん

先日は遠いところまでありがとうございました。
まいん(ハナちゃん)もだいぶ落ち着いてひっくり返ってお昼寝できるようになりました(^^)
・・・が、毎日カミナリの洗礼を受けてます←かわいそう・・・
今日はお散歩中に田んぼの溝にはまってしまい主人にお風呂に入れてもらいました(^^;) ピカピカです。
鏡にうつる自分の姿に吠える以外の無駄吠えもあまりなく、夜中に甘えた鳴き声をあげる以外は本当にいい子です♡
これから少しずつトレーニングもがんばります♪

2010070121460000 P1080017

|

« 白黒ニャンズの憧れ | トップページ | 撫子ちゃん »

コメント

あはは。。。ごみごっこか~。。
子猫の考えることは面白いですね~happy02
でもその天真爛漫さが最大の魅力だと思います。

焼却炉のワンコ達、どんどん里親様が決まって幸せになっていくの見ると本当に嬉しいです。
昨日の7匹の子猫達もめっちゃ可愛いから、どううどん問い合わせ来るのでは。。。
みんにゃん幸せになりますように。。。
1日おくれだけどお星様にお願いしておきますconfident

投稿: 3にゃんママ | 2010年7月 8日 (木) 15時04分

ミクシに転載していい?
動画いい?

いいよね。

ありがと。

今は署名活動で目一杯・・・

投稿: konpa | 2010年7月 8日 (木) 17時35分

そのゴミ箱、たしかエリーゼちゃんかターニャちゃんもはいってましたよね。競争率の高い場所なんですね。

よこスレですが、私もお盆明けくらいから飼いたくてまず、近くの保護施設に見学にでもいって、いろんなねこちゃんにあってみようかとしたのですが、返信がなくへこんでしまいました。私も印象悪かったのかもしれませんね。大雑把な性格が伝わったのか・・・で、へこんでると友人にいうや、友達つながりの方がブリーダーをされてるということで見学のお誘いをいただきました。最初はぜひ保護にゃんをと思っていたのですが、皆さんへこんでる私を心配して優しいお声をいただき、うれしくなって週末にでもお邪魔することになりました。初志とはかなりはずれますが、これも縁かなと。どうなることやら・・・

投稿: すずママ | 2010年7月 8日 (木) 17時56分

最近テレビで「捨て猫、捨て犬・問題」かなり取り上げてますね
「ジュルのしっぽ」さんも頑張ってられますけれど
今がチャンス!なのかも知れません
パパはウサちゃんのパパですけれど・・・
小さい命が助かって
元気でおっきくなれるのが嬉しくってたまりません^^
みなさんに幸あれえ~!

投稿: ウサギのちゃぴこのパパ | 2010年7月 9日 (金) 01時48分

3にゃんママ 様

ホントに仔猫達にとっては何もかもがオモチャで、楽しいらしいです。
ゴミが捨てれないので、ちょっと不便(^_^;)

焼却炉のワンコ達は、昨日最後のクゥくんのお届けが終わり、みんな幸せな家庭へ行くことができました!
とっても嬉しいです♪
応援ありがとうございました!
7にゃんもチラホラ。。。
でも体調を崩す子が出始めたので、一旦募集下げてます。

そういえば、七夕でしたね。願いもせずちらし寿司も食べるのを忘れました。
情緒のない女がんす(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年7月 9日 (金) 10時19分

konpa 様

早速転載ありがと。
いいニュースだったね~。
マイクロチップは全頭に埋めるようにしよう!
それがいい!

あぁ~宝くじ当たれば猫カフェなのにな。
とりあえず、娘を獣医にさせようか。。。(名案!)

投稿: みーママ | 2010年7月 9日 (金) 10時23分

すずママ 様

そうなんですよ。
なぜかゴミ箱人気!
まぁ狭いところが好きですからね(^_^;)

すずママさんも新しい家族を迎えたいと思ってらしたんですね!
返信がないって、そんなにもある事なんですか?
私はどんな人でも返信しますよ。とりあえず・・・
で、詳細聞いたらその後返ってこない事はありますが・・・
何か失礼だなぁ。
いいご縁がありますように・・・!

投稿: みーママ | 2010年7月 9日 (金) 10時27分

ウサギのちゃぴこのパパ 様

確かに動物愛護問題は最近やっと関心が高くなってきたんでしょうね。
日本はペット大国ですから・・・
でもヨーロッパより50年遅れてます。
良い例がすでにたくさんあるのだから見習ってほしいと思います。
ジュル・・さんも頑張ってらっしゃいますね!
行政とのお話は大変なこと。
私にそういう大きな力はないけど、コツコツやっていきたいと思います。
しっぽ達が幸せに暮らせる世の中になって欲しいですね!

投稿: みーママ | 2010年7月 9日 (金) 10時30分

あなたタマにものすごく良いこと言うわね。

とりあえず「動物のお医者さん」のコミック
全巻買うのよ。そこから始めないとね。

投稿: konpa | 2010年7月 9日 (金) 10時46分

konpa 様

やっぱり?
名案よね。

・・・でも学力と怖がり(小心者)がネックだな。。。
解剖とかできなさそう。

あと、小4に「動物のお医者さん」早くね?

投稿: みーママ | 2010年7月 9日 (金) 11時06分

またまた横スレご容赦を!

ねこカフェ大賛成です!太陽くん達にも会いたいし、
里親候補がわんさかきそうですよねheart04
私もサマージャンボ買おうと思ってたんですが、
今回の当たりはみーママさんにゆずりますbleah
がんばって当選してくださいよ。

「動物のお医者さん」は北海道大学ですよね。橋下さんにつぶされるかもしれませんが、私の母校にも農学部に獣医学科があるので、隣の県だしぜひご検討を!
ただ、確かに獣医の先輩は最初の解剖の時の記憶が忘れられないっていってましたね・・・・。私は牧場の馬といっしょにいる犬たちを遠目だったんで「羊」がいるとしばらく思ってました。coldsweats01

投稿: すずママ | 2010年7月 9日 (金) 13時04分

まるも以前ゴミ箱に妙に執着していた様な…
ゴミ箱には何か猫ちゃんを呼び込む魅力が有るのかしら(*´艸`)

猫カフェをされてる動物病院の院長さん、
素晴らしいですね!!
おっきくなっても、猫ちゃんたちみんな可愛いですし♪

ワンズもステキな里親様の下で、
のびのび腕白に育っているようで何より☆

我が家も猫カフェ目指して宝くじ買ってみようかな..._〆(..*)

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年7月 9日 (金) 14時13分

酒も置くでしょ?

投稿: konpa | 2010年7月 9日 (金) 15時02分

すずママ 様

太陽さんに会いたいんですか?(笑)
人には愛想良いです。
猫には傍若無人なので、猫カフェのメンバーには向いてないかも・・・(^_^;)

宝くじの当たり譲ってくれるんですかっ!
これで確率上がった???ワクワク。

へぇ、農学部に獣医学科があるんですね。
近いといいですよね。
学校に牧場があるなんて、なんかステキ♪
検討します。6年後に・・・(笑)
やっぱり解剖は辛いですよね。好きなだけに・・・。
もちろんそういうのがあって、医学も進歩して医者の技術も上がるんだから必要なんですけどね。

投稿: みーママ | 2010年7月 9日 (金) 16時01分

しょーこ 様

ゴミ箱は魅惑の穴なんでしょうね(笑)
小さな箱とか好きですし、あわよくばお宝(食べ物)もありますしね♪
いちいちグチャグチャにしてくれるので、困ったものです(^_^;)

ニュースも見て下さったのですね。
確かに大人猫のご縁って難しいんですよね。
触れ合えば可愛さが分かって貰えるし、グッドアイデア!
また動物病院の先生がされているって所が凄いです。

ワンちゃん達も続々とご縁が繋がって嬉しいです。
ニャンズもがんばれ~!

宝くじ買う人が増えると、私の当たる確率が・・・(T.T)
ウソです。買って当てて猫カフェして下さい。
ウチの保護猫も入れて下さいね。

投稿: みーママ | 2010年7月 9日 (金) 16時08分

konpa 様

酒!酒!って

ワイが酒飲みみたいじゃないかっ!
 
全く失敬な!

 
 
 
 
 
・・・置くに決まってるだろ。

投稿: みーママ | 2010年7月 9日 (金) 16時20分

こんばんわー♪

京都までお届けに行ってきましたよ~

思ってたとおりの、とても素敵なご夫婦でしたよ!
第一印象って、当たるものですねぇー!
うちと違って無駄な物が無くて、すきっきりシンプルライフ!・・・うちは歩くと物に当たる!!


すずママさん、里親さんに立候補されたのに、返事が無いなんて、失礼な方ですよね!
そんな方からは貰わない方が良いわ!
私もみーママさんと同じで、どんな方にもお返事してますよ。
うちに来てくれたら良かったのに(残念!)


ミルヒ君かわいいねぇ♪
ゴミ箱がお気に入りなんだ!・・うちのチビにゃん達も居ないと思ったらゴミあさりで困ってましゅ。。。

白黒が好きなんですか?と、有りましたが、
好みの柄は真っ白が大好きです!
それに目がオッドアイ(憧れます)かブルーならいう事無し!
これも縁だから♪
うちの子は白黒2匹にキジ猫と白に少し三毛が入った子です♪
かなりのベッピンさんだと思ってます♪
親に似るって言うからねぇー(笑)


みーママは酒飲みだと思う!(笑)
ニャンカップ持ってるんだもん!
私は買えなかった!もう無かった!(涙);

私も宝くじ当たったら、猫カフェしたいねぇーって、友達と話してたんですよー♪
本当に夢ですが・・・当たるといいなぁ

投稿: アリスまま | 2010年7月 9日 (金) 22時41分

アリスまま 様

お届けご苦労様でした。
いいお宅だった様で、良かったですね。
やっぱり赤い糸だったんですよ♪

わが家もかなり物が多くて・・・壁際に何も置いてないところがほとんどない(>_<)
シンプルに暮らせる人って尊敬します。

ゴミ箱はどのお宅でも仔猫に人気ですね。
そこからピョコっと顔を出している姿が萌え~♪

白猫ちゃんが好きなんですね!
確かにブルーの瞳は綺麗ですものね。
わが家にもあまり縁はないかも。。。
それ以上に三毛ちゃんには全然ご縁がありません(^_^;)
昔は保護する子がみんなトラ猫ばかりで、病院の先生に「選んでるんですか?」と聞かれたくらいです。
そんなアホなと思いますが、可愛い子しか保護しない人って居るらしいです。

親バカなら負けまへん。
ウチの子の方が可愛い!!!(笑)

にゃんカップ売り切れでしたか?残念。
また探して下さい。
ちなみに飲むのは好きですが、強くはありません。
すぐヘベレケです。
赤くはなりませんが、電池が突然切れて爆睡します。

みんな宝くじ狙ってるのか・・・
確率が・・・ムム

投稿: みーママ | 2010年7月10日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白黒ニャンズの憧れ | トップページ | 撫子ちゃん »