« 正義の味方の勘違い | トップページ | 白黒ニャンズの憧れ »

2010年7月 5日 (月)

ターニャちゃんお届け報告

    

お届け前夜、茶トラのオッサンから熱烈なお別れハグを受けるターにゃん。

 

Dsc09189

茶「元気でな!腹出して寝るなよ!ゴミ箱荒らすならキッチンのだぞ!・・・」
タ「・・・わかったからsweat02」(ウザ)

 

 

里親さんので待っていたのもまた・・・・

 

Dsc09769

         「オイラ陽気な茶トラの千之介だぃ!」

 

茶トラにがあるようですcatface 

 

ちょうどターニャちゃんと同じくらいの月齢で、遊び相手にという事で、

今回ご縁が繋がりましたflair

 

千之介君にとっては久しぶりの猫なので、ちょっとビビリ気味smile

 

ターニャちゃんには近づけず・・・

 

 

とりあえずキャリーを必死で嗅ぐdash(笑)

 

Dsc09763

     「ムホホ・・・仔猫(しかも女の子)の匂い・・・heart02

 

ターニャちゃんは、待ってましたとばかりに悠々と冒険開始ですscissors

 

で、その後をストーカーfoot

 

Dsc09776

   「ふ~ん(見物中)・・・」         「ドキドキドキ・・・」

 

覗き見eye

 

Dsc09778

 「ボ、ボクのハートを奪った犯にゃんだ・・・」

 

そして勇気を振り絞ってトイレの出待ちnote

 

Dsc09780_2

         「あ、あの~・・・握手して下さい・・・・

 

なのに、ターニャちゃんは無視してご飯をボリボリ・・・(大物だsweat01

 

Dsc09782

    「何かチョロチョロしてるわね。。。SP付けないと」

 

すでにターニャちゃんに振り回されてる千之介君ですsmile  お気の毒

まだぎこちない2にゃんの関係ですが、今日にはもう笑い話になってるでしょうgood

 

 

Dsc09783

 

美人でしっかり者の里親さんに、男前のお兄ちゃんにステキなお家shine

バラ色の未来が待っています~♪

 

里親様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

さっそく近況を頂きましたloveletter

 

ターニャちゃんは初日で慣れない環境ながらもよく食べて、よく寝て、遊んでいます。
千之介との距離も少しずつ縮まってきているように感じます。
まだ二匹でじゃれあったりはしていないのですが、時間の問題だと思います。
一人っ子歴が長い千之介が必死におもちゃに飛びかかっているのを
ターニャちゃんがクールな目線で眺めているのを見ると
女の子の方が大人だなぁ~と思ってしまいますね^^;
どうしても、綺麗なルックス&ブログのイメージから、
ターニャちゃんはクール美人な姉御肌キャラに見えてしまいます(笑)

一番びっくりだったのが、千之介が今日一日で急におりこうになったことです。
ひっつき虫&噛み癖がひどかったのですが、ターニャちゃんがいてくれるようになっただけで
すっかり落ち着いて、かみつき、ひっかきをしなくなりました。
夕方、様子を見に来た母も、「千ちゃん噛まなくなったね。よかったね」と喜んでいました。
ターニャちゃんも本当に綺麗だと褒めちぎっていましたよ^^
今まで千之介は寂しい思いをしていたんだなぁと改めて思い、
本当にターニャちゃんが来てくれてよかったです!

Uさんにも色々教えていただいて、疑問に思っていたこともすっきり、安心しました!
詳しいお二人がいらっしゃるので、とっても心強いです^^

今日の二匹の写真を撮ったので、ご覧になって見てください。
個人的にはだらけきって寝ている千を見つめるターニャちゃんの冷ややかな
まなざしがお気に入りです。

 

Img_68071

Img_52491

Img_8930

Img_3658

Img_0073

 

 

 

それから、はく君の里親さんの保護猫であるまこちゃんのトライアルに

同行してきました~rvcardash

 

人慣れしているとはいえ、新しい環境にびっくりして隠れてしまいましたが、

きっと甘えん坊なまこちゃんの事ですから、我慢できなくなって出てくるでしょう。

 

P1000435

 

里親さんは、まこちゃんにとても運命を感じたそうで、一緒に暮らせるのを

本当に喜んでらっしゃいました!

大雨の日だったのですが、とっても晴れやかな気持ちになれましたsun

詳しいお届け報告は保護主さんのブログで~!→コチラ

 

  

 

ターニャちゃんにお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今日はウォッカで乾杯ね!

 

 

【近況報告】

●ゆず君&ちひろ(千里)ちゃん

ちぃちゃんゆず君は・・
とっても元気です☆
ちょっとエサの量を多くあげすぎてたのか
一気に大きくなり、ふたりとも4キロほどになりました。
はじめから甘えん坊だったゆずは相変わらずですが、
ちぃちゃんが1月からは考えられないほどに
甘えてくれるようになり、私も主人もメロメロです。

そしてふたりにとって天敵だった娘ですが、
大きな声で騒いでいるときはさすがに逃げていますが
静かにしているときは寄り添うまでに。。
そしてやさしく撫でたりして娘もうれしそうです。

ほんとふたりは私たち家族にとって癒しです。
実はもう一匹なんてもくろんでいます(笑)

 

Dscn4747

Dscn4749

Dscn4756   

|

« 正義の味方の勘違い | トップページ | 白黒ニャンズの憧れ »

コメント

ターニャちゃん、卒業おめでとうhappy01
太陽さんは可愛い妹の旅立ち、ちょっと淋しいね。。。
でも、とってもステキな里親さまとイケメンにゃんこの千之介くん。
そんな千ちゃんを一目で虜にしちゃったターニャちゃんは大物だ~♪
それに、とってもいいコンビになりそうな予感☆
送られてきたという2にゃんの写真の数々に、もうすっかりなじんだターニャちゃんの姿が見られて嬉しいです。
里親様も気に入っているというお写真には私も噴出してしまいました。
千ちゃん、ターニャちゃんを宜しくね☆
ターニャちゃん幸せにね~cat

まこちゃんもトライヤルおめでとうnotes
里親様のお言葉に、まこちゃんの本当のおうちに間違いないって確信がもてました!
まこちゃんも幸せになってね☆

ゆずくんとちひろちゃんは幸せいっぱいの報告ににっこりhappy01
2にゃんとも幸せ太りかな。。。4キロですって?
でも全然オデブではないね☆
いっぱい癒していっぱい可愛がってもらってずっとずっと幸せに~♪

投稿: 3にゃんママ | 2010年7月 5日 (月) 23時42分

爆睡してる千くんとチラ見しているターニャちゃん、可愛いですね~。優しい里親さんに甘えて大きくなあれ!子猫はやっぱり二匹一緒のほうがいいですね。一匹だけだと噛み癖がつくこともありますし。

今度の子は甘えたですが、時々噛むので痛くて閉口しています。こういう場合はどうしたらいいんでしょう?
今まで見た中で一番ガリガリの子でしたが、毎日すごい勢いで食べているので、少しふっくらしてきました。ただ、「内気」という説明とは全然違いました。かなり気が強いので、うちの子たちは圧倒されています。どうなるんでしょうね。次女はなんとか対抗できますが、長女はまるっきりのアカンタレですし。
緊張状態がしんどいのか、三匹が交互に甘えに来るので、相手をするのに忙しいです。

投稿: コアラ | 2010年7月 6日 (火) 09時22分

ターニャちゃん卒業おめでとぉ☆
男前の千之介くんがお友達で良かったねぇ♪
ってことはこれから美男美女の2ショーっトが(*´艸`)
2ニャンの寄り添って寝てる写真もたまりません♥

まこちゃんの幸せも約束されてるようで、
何だか嬉しくなっちゃいますね♪

ゆず君とちひろちゃんも元気に育ってて、
愛情たっぷりのお家で良かったぁ☆

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年7月 6日 (火) 11時15分

3にゃんママ 様

みんなにお祝いコメントありがとうございます。
千之介君もとっても男前ですよね。
ターニャちゃんもお姫様の様に可愛いし、いいコンビですね!
数時間で添い寝なんてやっぱり仔猫って凄いですね。
微笑ましいです。
幸せまっしぐらで私も嬉しいです。

まこちゃんも本当によかった~!
この時期に成猫のご縁を結ぶのはとっても難しいんです。
あんなに仔猫がたくさん募集されているのに、まこちゃんにしか目を止めなかったんですって!
運命ですね。

ゆず君とちひろちゃんは、顔がとっても穏やかになって幸せそうなのがわかります~♪
奥様が天然系なので、きっと穏やかな幸せに包まれているのでしょうね。

投稿: みーママ | 2010年7月 6日 (火) 18時38分

コアラ 様

確かに、あの写真はベストショットですね。
千之介君たら豪快!
里親さんは、千之介君のかみ癖とひっつき癖に困っていたとの事で、やはり仔猫は2匹遊びながら色々と学んで育っていくのが一番です!

今度の預かりちゃんは怖がりと言っていたのに、違ったんですね(^_^;)
でも人が大好きだと嬉しいじゃないですかっ♪
かみ癖は反対に噛んでやりましょう(笑)
噛まれると痛いって分かるので・・・。
なんて、無理か。
噛まれたら手を引き抜くのではなく、奥に押すとイイですよ。
ウエッとなって嫌がります。
噛むと気分が悪いという事を知らせるといいらしいです。

先住ちゃん達がストレスになるのは保護すると仕方がないですね。
ウチの子なんて仔猫が多いと私に寄りつかなくなります(>_<)

投稿: みーママ | 2010年7月 6日 (火) 18時43分

しょーこ 様

美男美女カップルで、今後も楽しみですね。
ブログとかして下さったら嬉しいのですが、あまり得意じゃないそうです~残念。
仔猫はやっぱり2匹一緒がいいですよね。
こんがらがって遊んでいる姿や寄り添って寝ている姿が可愛いです♪

まこちゃんも良かったです~!
成猫にご縁があると、特別な嬉しさがあります。
どの子にもこうやって赤い糸が繋がっているんですよね。

ゆず君とちひろちゃん、とっても幸せそうですね!
最初はちひろちゃんが少し怖がっていたので心配していましたが、安心して甘えられる様になったみたいで、嬉しいです!

投稿: みーママ | 2010年7月 6日 (火) 18時47分

みーママ様
お久しぶりですhappy01みーママ様の子ねこちゃん達しっかりと幸せな里親様が見つかって本当に良かったですheart04みーママ様みつばちゃんの名前を頂けて凄く嬉しいです[E:heart01大事に育てたいのですが私は毎日が忙しくて体調を崩したりみつばちゃんの真菌で鼻の所がはげになって今はだいぶ丈夫になったんですがやはりえさの食べる量が少ないので病院に行って相談しても大丈夫と言われたんですがやはり心配でみーママ様家族を増やしたら淋しくないんでしょうか?みつばちゃんは淋しいんでしょうか?なんか心配です。こんな相談ですみませんですcrying

投稿: なな | 2010年7月 6日 (火) 21時14分

なな 様

お返事が遅くなってすみません。
みつばちゃん、真菌なんですね。コレは治るのに時間がかかるのですが、死ぬような病気ではありませんので、じっくり治療してあげて下さい。
食べる量が少ないのは心配ですね。その子によって食欲は違うので何とも言えませんが、体重が増えないとか減っていくなら要注意です。
ウエットフードとか、少し高カロリーの物を混ぜてあげてみて下さい。
ななさんはお昼間お勤めなんですか?
もしかしてお留守番が多いなら、遊ぶ量が少ないのかもしれません。
でも仔猫は1匹でも走り回ったりと元気はあると思うんですけどね・・・。
調子が悪いのでしょうか??
今何ヶ月くらいですか?
仔猫の時はお留守番が多いとかあまり遊んであげられないとかなら、2匹いた方がいいと思いますよ。

投稿: みーママ | 2010年7月 7日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正義の味方の勘違い | トップページ | 白黒ニャンズの憧れ »