« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

わかめちゃんのお腹の秘密

 

「わかめちゃ~んsign03

 

Dsc03379

 

毛繕いしている所、頂いちゃいました~camerashine

前の四次元ポケットの写真がボケボケなので、狙ってたんですよscissors

決してパンツではありませんよdanger

幸せcloverが入ったポケットですからcatface

 

実は、わかめちゃんのお腹にはもう1つ秘密がありまして・・・

 

 

 

何と!

 

 

 

・・・・・オッパイの位置がすぐ分かるflair

 

 

 

Dsc03398

 

とってもセクシィ~ですheart04            光り輝いてるわっ

 

 

Dsc03363_2

 

Dsc03367

 

 

Dsc03457

 

お腹にいっぱいステキを持ってるわかめちゃんですbleahgood

 

 

ちなみにげん君は・・・

 

Dsc03423

 

まだまだ毛が薄くてよくわかりません~smile         チビッコ~

 

 

 

みんなご縁を待っています。(コチラでみーママと検索して下さい)

どしどしお問い合せお待ちしておりますloveletter

 

 

 

  

【動物愛護関連】

9月23日(木・祝)に東京で

それぞれの動物愛護のカタチ2010」というイベントが開催される様です。

お近くの方は応募してみてはいかがでしょう?

 

 

ステキな秘密にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ちなみに豆ちんは菊ちゃんが光り輝いて目立ちます。黒猫ってステキ(笑)

 

 

 

【近況報告】

●マリー(マリヤ)ちゃん

さすがにこの暑さの中、クーラーなしでのお留守番は可哀想だろうと、毎日クーラーと扇風機をつけっぱなしにして外出しています。
クーラーはゆるくかけているのですが、たまに寒いのか?2階に上がる階段の中央で寝そべって下界でばたばたしている人間をあくびなんかしながらのんびり眺めています。
洗濯物が大好きで取り込んだ洗濯物を上に陣取り、ひと寝入りするのが日課になっています。
おなかを見せのは安心している証拠・・・と言いますが、マリーちゃん惜しげもなく丸出し(汗)
みーママさんに「夏になれば、どえ~ん姿をたくさん見れますよ」と教えてもらいましたが、あっちでもこっちでも「どえ~ん」しまくりです。

相変わらずお姉ちゃん達とは仲良しで、上のお姉ちゃん自作のおもちゃで一緒に遊んでいます。

それでもママが一番♪のようで、夜寝る時はママの布団の上にやってきて、ママが寝返りしたり足を動かすと飛びかかってきて、布団の上から足をハムハムかじってくれます(泣)

一通り遊ぶと寝てくれるのですが、ぴったりくっついて寝てくれるので、ものすごく暑い・・・。
暑いので少し離れようともぞもぞ動くとまた飛びかかってきて・・・の繰り返しです。

朝起きた時には、ママはぎりぎり落ちるか落ちないか位のベットの端っこにいる始末です。

パパは、家に帰ると「マリーちゅあ~ん、ただいまぁ~」とマリーちゃんを抱っこしては猫キックをお見舞いされていますが、あきらめずに毎日キックされて喜んでいます。永遠の片思いですね(笑)

甘えた声で鳴くかと思えば、呼んでも知らんぷり。
このギャップに家族全員やられています!
みーママさんから繋いでいただいた大切な命、大切に大切に育てますね!

※写真はクリックすると大きくなります。

P1010606 P1010656

P1010662 P1010667

| | コメント (5)

2010年8月30日 (月)

乳離れできないボーイズ

 

抱きしめ合う男ふたり・・・

 

Dsc03310

 

甘えん坊なトンボ君のクセは、翔くんの胸元(首下)をチュパチュパkissmark

する事なんですよ~coldsweats01

 

もうしつこいくらいで、引き離してもダメ・・・

気が済むまでずっとやってますsweat01

 

Dsc03332_2

 

トンボ君にとっては、「かっぱえびせん」以上らしいですcatface   止められない♪・・

(確かに、翔くんの毛皮はサラサラshineだけど・・・)

 

 

 

・・・なので翔くんの胸元はツバだらけshock

そのうち毛が抜けるんではなかろうかと心配ですgawksweat02

 

Dsc03353

 

でも翔くん、嫌がる素振りも逃げる素振りもなく

 

Dsc03311

 

グーパーとするくらい嬉しいらしいですsmile      気持ちいい?

父性本能でしょうか???coldsweats02

 

 

そんな優しい翔くんも甘えん坊なんですよ♪  やっぱり黒猫ボーイ

 

Dsc03406

 

座ってたら無理矢理、足の間にINdash

人間だったら警察行きの行動も、ニャンコなら大歓迎~lovely

 

 

 

 

さて昨晩、ベビーなトンボ君にりさちゃんまでもが・・・

 

Dsc03443

 

世話焼いてました。

どっちが年下なんだかcoldsweats01

 

でも実はコレ・・・・引いてみると・・・

 

Dsc03439

 

今度は吸われる立場になってます(笑)

 

 

Dsc03453

 

ま、お互い持ちつ持たれつ・・・って事で、

胸(乳)を貸しあう優しい?ボーイズ達ですcatface 

 

 

甘えん坊ボーイズ達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そのうちぼん君も・・・?

 

 

【近況報告】

●虎児郎(シェル)君

虎児郎の様子:
初日は、ずっとキャリーケースの奥や、部屋の隅でじーっとして、近づくと「しゃー!(怒)」でした。
ちょっかいを出していると、ちょっとずつ外へ出てくるようになり、今ではおもちゃを追いかけまわして遊ぶようになりました。
特にイタズラする事も無く、誰が抱っこしても、大人しくしています。
昨日は、初対面の来客にも抱っこしてもらっていました。
やはり、事前からしつけして頂いてるからなのか、悪さをしないです。

朝、家族が忙しくしだすと、怖がって、また隅に隠れるので、
今朝、段ボール箱に穴を開けて入れてあげました。
それで安心したのか、入って10分後にはグーグー寝ていました。
(「行ってきます」と声を掛けると、穴から「行って来い」とばかりに虎児郎の手がニュッ。(写真)偶然とはいえ興奮♪)

自分から「撫でてーや」と寄り添ってくる時もあり、ちょっとずつ環境に慣れてくれているようです。

ごはん:初めは全然口をつけなかったのですが、夜に食べ始め、夜中に1日分をほとんど完食しています。
猫草もたまにプチプチ食べています。

排泄:皆さんが帰られたた後、すぐに自らトイレでおしっこ。
賢い!とちょっと感動しました。うんちもトイレで出来ました。いまのところ粗相はありません。

ボディケア:ブラッシングは、嫌がらず気持ちよさそうにしています。
爪とぎも、購入した専用のものにカリカリしてます。
液体歯磨きを購入し、歯磨き練習中です。

気になる点:昨日、歯を見ていると、前歯の歯茎がちょっと赤い? 大丈夫だと思いますが、念のため、今月末のワクチン接種の際に一緒に看てもらいます。

環境:コードだらけのテレビの裏に入ってしまいそうだったので、父親が完全封鎖してくれました。
虎児朗の様子を見ながら、安全・脱走対策を計画中です。

虎児郎のおかげ毎日「ああだこうだ」と家族が知恵を出し合い、家に帰ると、虎児朗の首輪の鈴の音でホッとする毎日です。
楽しく、過保護になりすぎないよう、逐一、勉強しながらがんばります。

①初めてベッドに寝てくれました。
②ハアハアと、息が上がるくらいよく遊びます^^;
③段ボール箱から「行って来ーい」
④網戸対策・・・奮闘中です。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

| | コメント (5)

2010年8月27日 (金)

ご縁待ち中。。。

 

やっぱりすぐでしたsmile

わかめちゃん慣れてくれたみたいですよscissors

 

Dsc03307

 

決め手はやっぱりおやつshine

 

仔猫は 警戒心<<食欲 なんですよねup

 

わかめちゃんも混じって、黒トリオが遊んでます。

 

Dsc03194

 

ボーっと見てたら新発見flair

 

Dsc03197

 

わかめちゃんは、ポケットを持ってました~shine

 

Dsc03207

 

わかめちゃんの家族になった人だけ見れるんですよ~smile

里親様募集中です。

ぜひぜひお問い合せ下さいませ~sign01

(わかめちゃん(2ヶ月半・♀):検便済・ワクチン1回済です)

 

 

きっとチンしたいな~と思ったら電子レンジが出てきたり、
ラーメン食べたいな~と思ったらポットが出てきたりするんじゃないかなcatface ←バカ

 

 

 

わかめちゃんと同じく黒猫のげん君

相変わらずワンパクですcoldsweats01

 

Dsc03319_2

 

走り回っては、何やら悪いことしてますわ・・・sweat02

 

Dsc02880

 

でもね。この子ズルイんですよ~sweat01

 

Dsc02780_2 

 

仕草が超か~い~のheart04

 

Dsc01853

 

この卑怯者めっlovely

 

 

ぼん君は、最初あんなにシャーシャー言ってたのに・・・

 

すっかりマザコンです(笑)

 

Dsc03253

 

げん君と同じようにワンパクですが、やっぱり憎めませんlovely

 

Dsc03257_2

 

男の子には母性本能をくすぐる術を持ってるんでしょうかcoldsweats01

 

毛色が変わっていて、キジトラなんだけどこげ茶っぽい・・・

アビシニアンみたいな色のトラ柄なんですよ。

 

Dsc03336

 

あ、男の子です。ソッチ系でもありませんcatface

 

 

末っ子娘(ぽい)りさちゃん

 

カンガルー作戦(懐に入れる)のおかげで、人慣れしてくれましたflair

やっぱり警戒心が取れるとが違うんですよね。

とっても美人さんになりました~heart02

 

Dsc03037_2

 

兄弟といえど、荒っぽい男の子達には負けちゃうし、

性格が控え目なので、オモチャでも遠慮しちゃうんですよね。

 

でも遊びたくて、遠くから必死になっている姿がいじらしい・・・crying

 

Dsc02989_2

 

思わず、猫じゃらしを近くに持って行ったりと、えこひいきしてしまいますcatface

いいよね?

守ってあげたくなる子ですshine

グレーのトラ柄で綺麗な子ですよ。

 

 

げん・ぼん・りさも里親様募集中ですsign03(近々掲載します)

 

 

もちろんよもぎちゃん里親様募集中sign03

Dsc03118_2

 

トンボ君&翔くんも宜しくです~paper

 

Dsc03224

Dsc03045

 

他にもたくさん居ますので、いつでも里親様募集中で「みーママ」と

検索してみて下さい。

 

 

どの子もお問い合せ先コチラloveletter

ご希望の子の名前と簡単な自己紹介を書いてお問い合せ下さいませ。

 

 

ご縁が来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 順次掲載していきます。。。

 

 

【近況報告】

●すぅ(スー)君&ベア(ゴー)君

スゥもベアも暑さにだれてはいますが、とても元気ですよ♪
いつも2匹くっついて寝てます。
スゥはベアが寄ってきて暑いなあってかんじなんですけどね;
スゥのが肉付きがいいもので。笑

ベアはあいかわらず甘えん坊でつけまわしてきます。
そして私がスゥと話してるとベアがお風呂場からこっちに向かってくるんです。
スゥは話しかけても無反応でだらーっとしてて窓辺から離れません。
暑くてもベアはすりよってくるので、暑いよってゆうとスゥのもとへ。
旦那のしつけのおかげか、言葉が多少わかるので
いたずらも減り、今は子育てに専念できて助かってます^^

※写真はクリックすると大きくなります。

Img_2595_2 Img_2598

Img_2601 Img_2604

| | コメント (2)

2010年8月25日 (水)

新入り3にゃん

   

週末に、Uさん宅に居たチビッコ達が写真撮影の為にやってきましたscissors

 

それではご対面~flair

 

★わかめちゃん(♀・2ヶ月)

Dsc02710

 

なぜかメデューサと思われてるな・・・・catface       こんなに優しい顔なのに!

 

 

★翔君(♂・4ヶ月半)

Dsc02717

 

・・・なんでやねんannoy

 

 

実はバタバタして怖がったら可哀想だからと、先に掃除をしたんですよね。

そしたら汗だくで髪が顔にへばりつくわ、息もあがるわの状態・・・・bearing

 

・・・・そりゃ怖い・・・shocksweat02            思いやり仇となす・・・

 

 

 

 

でも例外がおりましたsign01

 

★トンボ君(♂・4ヶ月)

Dsc02749

 

キャリーから出て数分でこんな状態(笑)

前から居たっけ?と思うくらいの堂々とした態度で歩き回り、

他の子にシャーシャー言われようがお構いなし

「なんで怒ってんの?」と不思議そうにしておりましたcatface

 

Dsc02736

 

そりゃ当然でしょcoldsweats01

最初はみんな警戒して様子をみるもんなんだよpaper

 

Dsc02793

 

どうも温室育ちの坊ちゃんで怖い物知らずらしいですcoldsweats01

ミルクから人間の側で育ってますからね~。

 

 

トンボ君まではいきませんが、翔くんもすぐに慣れてくれました♪

 

Dsc02806

 

隠れてるところ、なまり節で釣ったらすぐに出てきた(笑)

食いしん坊万歳らしいsmile

 

 

わかめちゃんは、ジッとしてると姿を見せてくれますが・・・

 

Dsc02912

 

接近禁止令dangerを出されておりますcatface

ま、ジワジワ距離も縮まっておりますので、そのうち。そのうち~♪

ホントは甘えん坊なの知ってますからねsmile

 

 

代わりに「つぼみちゃん」と「いっくん」がUさん宅にステイ中です。

 

よいご縁を結べるように、可愛い姿をお届けしていきますscissors

 

 

 

【動物関連情報】

8月20日(金)の読売新聞のコラムにこんな記事が載っていました。

※クリックすると大きくなります。

P1000500

本当に見て欲しい人の目に届きますように・・・。

 

 

新入りメンバーにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ あと、「げん・ぼん・りさ」がおりまっせ~!

 

 

 

【近況報告】

●れお(コスモ)君

いつまで続くんでしょうねこの暑さ・・・
部屋が3階建ての3階で、東に窓&南にベランダという
陽当たり最高の条件がアダとなり、暑い上に暑すぎる生活。
室内で熱風が吹きすさぶので24時間クーラー稼動です。
れお君も涼しい場所とちょっとぬくい場所を行き来しながら
夏バテもせず元気モリモリです。
相変わらずよく食べます・・・。

ところでれお君、最近のマイブームが「死体ごっこ」なんです。
仰向けで手がうらめしやポーズ、若しくは横倒れで
目もクチも開いたまま、ご丁寧に舌まで出してる時もある。
その状態でベチャーーーっと伸びて動かない。
名前を呼んでも反応なし。
目の前で手とか振っても反応なし。
気持ち悪いですよ。
揺すっていいもんか悩んでるとやおら起きだし、
「ビックリした?」みたいな顔でニャーーッと鳴く。

いつの間にこんなはた迷惑な遊びを覚えたんですかね?
いつでもどこでもやるので、流石に最近は慣れましたが
初めて見た時はどんだけビックリしたか。
心臓止まるかと思いましたよ。
帰宅してもお出迎えに来ないから、
寝てるんかなーと思いつつ部屋に入ってコレですよ。
キャーーーーーーーーーー!!!!
ですよ。ホントに。

面白いのは、死体になりきってる時は
カメラ向けても無反応を貫いてることですね。
プロ根性と言いますか。←何のプロや。
添付の写真も死体の時です。
れお君からの納涼プレゼントとしてご笑納ください。
気持ち悪いでしょ~~

Photo

| | コメント (8)

2010年8月24日 (火)

carolさん家の募集にゃんわん

 

週末carolさん家に行って写真撮影してきたので、

募集ニャン(ワン)をご紹介します。

 

★愛・舞・ミー3姉妹(すべて♀ 4ヶ月)

Dsc02257

Dsc02641

Dsc02305_2

愛ちゃんは少し人見知りがあります。舞ちゃん・ミーちゃんは私が行っても出てきて遊んでました♪

仔猫なので元気ですが、比較的穏やかな性格で飼いやすい子達です。

ジッと側に寄り添ってくれますよ。

黒猫は健康運を運んでくるらしく、さらに金目は金運(商売運)を上げるそうですよ。

ミーちゃんはトラ柄がハッキリしてスマートなので、美人猫間違いなしです!

 

★音階兄弟(♂・♀ 3ヶ月半)

Dsc02574

Dsc02534

Dsc02438

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105382.html

少し怖がりの兄弟で、知らない私に隠れたりしていましたが、慣れれば
甘えん坊の可愛い子達です。

怖がりな分、心を開けばご主人様にベッタリになるかも・・・!?

日本猫と言えば三毛猫を想像しますが、意外に少ないんですよね。

ドレミちゃんのちょっとビジュアル系な化粧柄がステキ♪

黒猫ボーイは甘えん坊で有名!

シド君のちょっと惜しい?前髪は、見れば見るほど味が出ます(笑)

 

★ラヅ君(♂ 3ヶ月)

Dsc02322

とにかく元気で人が大好きな子です。

誰にでもフレンドリーなので接待猫として、また先住猫ちゃんが居ても
大丈夫です。

お膝や肩に乗ったり、見つめ合ったり、甘い時間を過ごせます。

ニャンコとベタベタとマッタリ過ごしたい人におすすめ!

 

 

★リティ君・キティちゃん(♂・♀ 3ヶ月)

Dsc02397

Dsc02462

現在別の預かりさんの所に居ます。

写真撮影の為に来ていたので別の場所にビックリしていましたが、

少しすると慣れて出てきた順応性の高い子達です。

普段は元気いっぱいでオモチャ大好き♪

他のニャンコとも上手くやれます。

 

 

★マイケル君(♂ 1歳くらい)

Dsc02298

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105380.html

写真撮影では、この子が一番目立ってました(笑)

猫じゃらしを振ると、仔猫よりも先に反応して期待以上に遊んでくれます♪

お客さんにも怖がらず、人間大好き!

ただ、他の猫ちゃんはあまり好きではないようですので、1匹飼い向きです。

顔も目もまん丸。ワッツマイケルそっくりですよ。

 

★ラッセル君(♂ 2歳くらい)

Dsc02219

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-50111.html

迷子で長い間彷徨っていた様です。

とっても人懐っこく、私も大歓迎で迎えてくれました。

体つきがとてもスマートでカッコイイですが、性格は甘えん坊で可愛らしいです。

無駄吠えなし、トイレは散歩でできる賢い子。

体重は8.9kgと小ぶりで飼いやすい子です。

 

 

お問い合せはコチラまでloveletter

簡単な自己紹介を書いて頂けると助かります。

 

 

ご縁が繋がるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ まだまだイッパイ・・・sweat02

| | コメント (1)

2010年8月23日 (月)

ひまわりちゃんお届け報告

  

日曜日に行ってきましたrvcardash

 

先住に2ヶ月前に家の庭で保護された4ヶ月の白猫ボーイがいます。

里親様曰く、「へたれ」なんです~sweat01と仰ってましたが、

私たちが行っても隠れたりせず迎えてくれましたscissors  猫好きが伝わった?

 

Dsc02648

       先住猫のケアル君:「いらっしゃい~♪」

 

遊び盛りでオモチャ大好きのワンパク坊主flair

 

Dsc02644

        「遊んでくれるの? ヤッターupup 

 

夢中で遊びすぎて、全然ひまわりちゃんの存在に気づかず(笑)

 

白猫の男の子で目が青い子は、遺伝的に耳が聞こえない子が多いんですが、
ケアル君も、全く聞こえていないようです。

厳しい外の世界では生きていけなかったでしょう・・・

里親様に保護して貰えて本当に良かったですshine
(完全室内飼いであれば、生活に支障はありません。)

 

 

しばらくして、ひまちゃんに気づいたケアル君

 

Dsc02658

  「・・・・動いてる・・・」     「キャー!目の青いオバケがいまちゅよ~!」

 

オバケじゃありませんgawksweat02          ウチには居ないからね・・・

 

 

お互い最初はおっかなビックリで、ひたすら匂い嗅いでましたcoldsweats01

 

Dsc02667

 「隠れたっ!(ウズウズ)」    「・・・そんなに匂わないでくだちゃい・・・」

 

 

ケアル君の方はすぐにひまちゃんを気に入った様で・・・

 

Dsc02669

                「好きheart04(ぎゅ)」

 

Dsc02677

         「ボクの妹にします♪もう返しませんよ!」

 

ご本人より正式にお申し込み頂きましたsmilescissors

 

さっそく、追いかけっこしたりプロレス?したりしていましたが、

今は体の大きさが違うので、ひまちゃんがヤラれっぱなしcoldsweats01

でもひまちゃんも環境に慣れてくれば、負けてないと思いますscissors

 

 

Dsc02690

 

奥様は残念ながらお留守だったのですが、とっても優しそうな旦那様で、

昔は犬好きだったのが、すっかり猫ちゃんにハマってらっしゃいました♪

 

新しい名前は奥様と相談中との事で、FFの呪文シリーズになりそうです。

 

里親様、どうぞ2にゃんとの生活をお楽しみ下さいませ~paper

 

 

 

週末はcarolさん募集のピンクちゃんとシェル君のお届けもありました。

どちらも良いご縁を繋ぐことが出来ました!

ありがとうございました。

●ピンクちゃん

2010082113060001 2010082112420001

 

●シェル君

2010082116170003 2010082116160004

 

週末、carolさん宅へ写真撮影に行ったので、次回ご紹介しますね♪

 

 

 

【動物関連情報】

ところで先日、奈良県山中に30数頭の犬が遺棄される事件がありました。
東大阪のブリーダーが名乗り出て、逃げたと主張。引き取るとの事です。

が・・・・・要らないから捨てようと思っていた子を引き取って、ちゃんと面倒をみるのかは疑わしいですよね。
本当に腹立たしい!

ニュースでもこの事件をたくさん報道しており、ブリーダーのあり方について報道がされています。

私は見てなかったのですが、今朝の「スッキリ!!」でもやっていたそうです。

http://www.j-cast.com/tv/2010/08/23073988.html

 

 

ひまちゃんの門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ この調子でご縁コイコイ~!

 

 

 

●まいん(ハナ)ちゃん             ※焼却炉の仔犬達

まいんはエアコンの催促をするようになってきました(^_^;)
氷で遊ぶのが大好きで転がして遊んでるうちに解けてなくなってしまいます。
それでも遊び終わるととても満足そうな顔をしています

先日3回目のワクチンをすませました
少し安心してお散歩に行けると思ったんですが・・・
暑いからなのか家から5メートルも離れません(^_^;)

でも家に入るわけでもなく家の周りをうろうろしてます。
少し暗いですが散歩中に黄昏る姿を添付します

最近は1日100gのペースで大きくなり現在8.2kg
順調に大きくなっています♪
ワラビーに似てきましたが・・・(^_^;)

2010080511250000 P1090072

P1090074

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

豆太の喜び。

  

 

Dsc02052

 

おっ!何ですか?catface

 

Dsc02103

 

あ、分かりますよflair

にすると気持ちいいんだよね~scissors

 

それから?

 

Dsc02071

 

sweat01                            お腹がって事?

・・・まぁ気持ちいいけどねcoldsweats01            モノじゃないけど・・・・

 

 

 

Dsc02118_2

 

 

Dsc02119_2

 

 

・・・・大丈夫good

 

 

喜んでるっぽいよgawk                  分かりづらいが・・・

 

 

Dsc01860

 

 

豆太ワールドにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 同情はいらねぇゼ!

| | コメント (6)

2010年8月18日 (水)

また間違ってたらしいですよ?

 

 

Dsc01923

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

Dsc01927

 

 

 

・・・間違えてましたgawk                やっぱりな。

 

薄々気づいてたのよ・・・

 

最初は下痢便がこびりついていたし、ガリガリだったし・・・

あまりに可愛かったんだも~んwobbly

 

でも男の子にとっては不名誉か・・・        見えないほど小さい?

 

Dsc01917_3  

 

ひまわりちゃんもこんな調子ですcatface

 

Dsc01897_2

 

いくら非常識な私でも、りさ君って訳にはいかない気がするので・・・

 

トレードする事にしましたscissors

 

こちらが・・・

Dsc01693

 

で、美少年Aは

 

Dsc01892

 

え?よけややこしい?gawk                細かいことは気にするでない。

 

 

 

 

さてさて、嬉しいご報告があります!

ひまわりちゃんの里親様が内定しました~flair      ドンドンパフパフ~!

 

Dsc01934

 

いっくんはまだ募集していませんcatface

 

次の日曜日にトライアルに入ります。

先住に4ヶ月の白猫ボーイがいるご家庭です~♪

 

Dsc01937

 

お届け報告をお楽しみに~paper

 

 

お祝いにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 他の子のケアも早く済ませないと。。。

 

【近況報告】

●颯太(ゲンゴ)君&さーや(ホタル)ちゃん

そ~たとさ~やも、毎日、ホントに元気過ぎて困ってしまうほどです。
先住猫のにゃん吉だけに、こっそりあげていたつもりの猫のおやつ
「ペティオの乾しカマ(カニ味)」をそ~たが、すごく気に入ってしまって、
もう、にゃん吉を押しのけて、まるで狂ったかのように食べたがって、
私にも襲いかかるほどです。

もう甘噛みじゃなく、容赦なくがっつり噛まれてしまいます。
ホントに血だらけになります(笑)いたずらもスゴイです~~~!
猫じゃらしを何本も買って届いたその日にボロボロにしまくり
キャットタワーの柱に巻いてある、麻(?)の縄も剥がしてしまいました(泣)
破壊大魔王、降臨ですよ~。

そ~たは、食欲がスゴイというか、満腹中枢が壊れているのではと思うくらい
食い意地が張ってきていて、そ~たがさ~やの分まで取り上げて食べてしまうので
やはり、さ~やよりもそ~たの方が大きくなってしまいました。
去勢手術をしたら気をつけないと、おデブさんになってしまいそうです。

先住猫のにゃん吉は、3歳と若く、まだまだ子供でヤキモチ焼きなのか
今も、そ~たとさ~やに執拗に噛みつく事もありますが、子猫達も負けていません。
自分たちから向かっていって、ちょっかいかけています。
今朝も、にゃん吉のしっぽを噛んでいました。(2匹とも)
そうやってケンカする事も多いですが、そうかと思うと、寄り添って寝ていたりします。

獣医さんからも1匹で飼った方がいいのでは?と言われていた、にゃん吉が
1度だけですが、そ~たのお尻を舐めてお世話してくれて、微笑ましい光景が
見られるようになり、少しづつ家族になっていってるみたいで、良かったです。

Img_1360

Photo

Photo_3

Photo_4

| | コメント (4)

2010年8月17日 (火)

よもぎの成長

  

生後2週間で保護したよもぎちゃんheart04

猫らしい体に成長しましたshine

 

Dsc01746

 

以前は隙間1cmだったのにね。。。

 

Dsc06782

 

あまりの足の短さにマンチカンか!?と思ったよcoldsweats01

 

Dsc08332

 

性格もおっとりしていて、気品もあるお嬢様virgo

とっても美少女なので、蝶よ花よと大切に育ててきた・・・

 

Dsc01769

 

ハズなんですけどねgawksweat02

 

Dsc01788

 

気を取り直して、可愛らしく箱入り娘heart04

 

Dsc01740

 

と思ったら、一瞬で・・・

 

Dsc01741

 

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンsign01だし・・・

 

お嬢様というよりは、

お嬢様を守る女騎士sagittariusって感じですcoldsweats01

 

Dsc01777

   

  

ま、昔から兆しはあったか・・・catface

 

Dsc08185_2

 

お転婆盛りのよもぎちゃんは里親様募集中です~paper

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-104265.html

 

 

将来落ち着いてからお嬢様になるか姐さんになるかは

アナタの手にかかっています!(笑) 

 

 

 

 

さて、現在代理募集中の子の近況写真が届きました!

※クリックすると大きくなります。

 

★ラヅ君(♂・3ヶ月)

2010081509300006 2010080309220005

元気で人にはベタベタの可愛い子です~♪

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-102785.html

 

★愛ちゃん&舞ちゃん(どちらも♀・4ヶ月)     ※漢字に改名

2010080909490000 2010080910050003

黒猫は厄除け猫と言われていて、健康運を持ってきてくれるそうですよ。

どちらかと言うと、穏やかな性格で飼いやすい子達です。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-101620.html

 

 

他にも募集の子は続々といますので、順次ご紹介していきますね。

 

凛々しく成長したよもぎちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 振り回されてみたいMのアナタ!どうですかっ!(笑)

 

 

【近況報告】

●ゆっけ(シモン)君&うるて(ミルヒ)君

やんちゃふたりは毎日よく食べ、よく遊び、よく寝てぐんぐん大きくなってきています。
9月後半には虚勢予定ですので、今のうちにしっかりおにいちゃんになってもらっています☆

写真を4枚ほど添付しておきます♪
①だんなの腕に甘えて寝るゆっけくん
②遊び疲れてばたんきゅーのふたり
③見下ろすふたり
④つちのこのように寝るゆっけくん
です(笑)

ゆっけくんもはげが大分キレイに治ってきて、あとはお鼻の部分が回復すればもとの男前にもどるかと!(笑)
うるてくんは寝るときにモミ手で髪の毛をもじゃもじゃにしてくれるので朝のブローが大変です^^
従姉妹もせっせと通ってはふたりとあそんでくれています。

2010080722560000 2010081415040000_2

2010081415030000

2010081208340000 

| | コメント (2)

2010年8月16日 (月)

チビッコ達♪

   

ワクチン1回目が済みましたので、ひまわりちゃんの里親募集開始sign03

 

Dsc01685

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-104722.html (予定)

 

どうもこの子は写真写りが悪いのですが、実際に見るととっても

愛らしくて抱きしめたくなっちゃいますよ~heart04

 

 

まだまだ募集中のよもぎちゃんも宜しくです~♪

 

Dsc01707

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-104265.html

 

えーっと獲物じゃなくて、家族を捜していますcoldsweats01    お間違えなく

 

 

 

さてお盆中は繁殖制限に行き、またもや仔猫も保護sweat01

 

Dsc01686

 

こちらも鼻ズルズルの風邪っぴき君sweat02

 

Dsc01702

 

簡単にしないと覚えられないんだよ・・・gawk

最初は怖がっていましたが、今はかなり慣れてくれましたscissors

 

げん君やいくちゃんと兄弟と思われます。

いくちゃんはビビリさんなので、人慣れ特訓中sign01

 

Dsc01692

 

お目々も綺麗になって美人さんでしょう?smile

 

りさちゃんはかなり回復し、体重も順調に増えてきましたflair

 

Dsc01699

 

保護したとき、あまりに弱っていたので、ハッキリ言ってもうダメかと覚悟

していました。。。                 良かったdash

ただ、一つ心配事が・・・

こんなに美少女なのに性別がよくわかんにゃい・・・coldsweats01      微妙なの

 

 

そして、悪ガキげん君はぼん君と共に(風邪っぴき組)、

豆太王国に入っています。

ゲージ内では暴れすぎて、グチャグチャにしてくれていましたimpact

わが家では、少年Aならぬ少年クロと呼ばれていますgawk 

 

Dsc01812

 

ワンパクなんだけど、甘えん坊で可愛いの・・・bleah

 

空くんと大地くんは・・・・

 

Dsc01875

 

Dsc01858

 

最初はビックリしていましたが、仔猫なのですぐに慣れたようです。

空くんは、あまり関わらずって感じですが、大地くんは毛繕いしてくれます♪

やっぱり毛色(柄)で性格って似てくるのかな?coldsweats01

 

豆ちんとはこの通~りnotes

 

Dsc01863

 

微笑ましい・・・lovely

 

 

 

元気なチビッコ達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ つぼみちゃんも元気ですよ~♪  5分咲きくらい?

 

【近況報告】

●大和くん

大和君がきて一週間が過ぎました。
もう、すっかり我が家に慣れたようです。
猫玉やおもちゃで、ひとくされ暴れ回って、眠くなったら、寝ています。
新しい家族にも慣れて、誰でも近づくと、大きな口を開けて、小さな声で必ず挨拶をします。
それがまた、みんなに好評で、本当に可愛いしぐさです。
夜も、少しも騒がずに、おとなしく寝ています。
我が家にきた翌日に、ワクチンを受けに行ったのですが、軽い鼻炎を起こしていて、
目やにや鼻汁が多かったので、獣医さんは、新しい生活に慣れてからの方が良いとのことで、盆明けにワクチンを受けることにしました。
その時に鼻炎用の目薬をもらいました。
まだ、少し便が軟らかいですので、いただいた薬を飲ましています。
全体的に、すこぶる健康で、不安そうにも見えませんので、ご心配なく、他の子猫達の面倒をみてやって下さい。

| | コメント (1)

2010年8月11日 (水)

わが家の近況いろいろ

   

セルフ授乳について、色々と話を広げて頂き嬉しい限りでゴザイマス。

bottleが出たらいいですよね。

確か川島な○美はワインが出るんでしたよね?

でも暑いから、キリっと冷えたヤツがいいです。       人肌燗はなんかヤダ。

 

 

今日もよもぎさんは絶好調で授乳中・・・・aquarius

 

Dsc01442

 

何も出てないハズなんですけどね。

 

Dsc01451_2

 

全然ありません。ちっとも。ぴっとも。

ただ、よく飽きないなぁ~とcoldsweats01

 

Dsc01420

 

ママのせいらしいですsweat02

すみませんが、お盆休みも捕獲で忙しそうですsweat01     お留守番よろしく・・

 

よもぎちゃんは里親間募集中ですsign03

寂しがり屋ですから、いっぱい愛情を注いであげて下さい~paper

 

 

 

先日保護したひまわりちゃんもすくすく成長してます。

 

Dsc01530

 

やっぱりオットリしてますcatface              今だけ?

そろそろワクチン出来そうなので、行ってきますねscissors

募集掲載はまだですが、ご予約承りますよ~♪

 

Dsc01386

 

 

 

そして、帰ってきた空くんと大地くんですが、

やっとこさご飯を食べてくれるようになり、一安心dash

 

Dsc01484

 

クーラーが寒かったらしい(笑)

この子は意外に天然さんぽくて行動が可愛らしいです♪

 

Dsc01205

 

大丈夫!

まだ太陽さんより余裕(脂肪)あるよcatfacescissors         太陽さん夏バテ中

大地君は顔も性格も太陽ソックリです(笑)

 

 

そして、そしてまたまたわが家に新入りチビニャン~coldsweats01

 

Dsc01546

保護時700g

ちょいと怖がりさんですが、美少女♪

 

Dsc01576

保護時750g

わっるいです(笑)                 私好み。

超元気で、超食べます。

 

Dsc01561

保護時270g

でも歯が生えていました。なので本来なら500gほどあってもおかしくない。

かなり弱っていて危なかったですが、点滴とインターフェロンと強制給餌で

何とか少し回復し、自分で食べ始めました。

 

名前は甥っ子が考えてくれました~♪  多分みんな保育園のお友達の名前(笑)

元気に育て~rock

 

 

 

さてさて、ニャンコとは関係ないですが・・・

昨日は自分の仕事を休み、娘の仕事に付き合ってきましたpaper

 

漫画家とか・・・

Dsc01600

テレビ局とか・・・

Dsc01617

ホテルのスタッフ

Dsc01645

声優なんかも・・・

 

そうflairキッザニアに行ってきましたsmile

凄く楽しかったそうです。

ちなみに、甥っ子はすべて食べ物関係の所で働いてました。

現物支給の報酬もないと働く気にならないらしいです(笑)     食いしん坊かっ!

 

でもこんだけがんばって働いても、高島屋では鉛筆1本くらいしか買えない・・・

恐るべし高島屋・・・

(キッザニア内の高島屋:キッザニアでの通貨であるキッゾでお買い物できます。)

 

私は仕事以上に疲れましたけどね・・・shock          足痛い

 

 

新入りちゃんにいらっしゃいのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 皆様よいお盆休みを~♪

 

 

【近況報告】

●すず(あすか)ちゃん

すずの口の横のハゲですが、添付の写真のようにほとんど治ってきました。
目の上はガサガサしてるものの、毛が生えそろいました。
もう心配ないようです。(^^)

(実はこちらもお薬付きでのお届けでした(汗))

ただ、抗生物質の影響か、二匹とも下痢を起こしてしまいました。
食欲もあり、嘔吐もなく、元気もありますので、そのうちよくなるとは思いますが、
しっかりう○こを踏んでトイレから出てくるので、ひっつかまえて足を拭くのが大変です。
ほとんど同時にトイレするんですよ(笑)

寝るときは二匹はいつも別々なのですが、珍しく一緒に寝てる写真が撮れたので、添付します。

Suzu_01

Suzu_riku_2

| | コメント (4)

2010年8月 9日 (月)

大和君お届け報告

 

出発前日、一緒に暮らした仲間にお別れを告げる大和君。

 

Dsc01398

 

そっちかいsweat01

 

 

当日、里親さんご家族は首を長くして楽しみに待って下さっていました♪

大和君、早速お父さんから歓迎のハグ~heart04

 

Dsc01488

 「喜んでくれてボク感激shineムフフ」

 

里親さん宅では、半年ほど知り合いの猫ちゃんを預かってらっしゃいました。

その時に猫ちゃんの可愛さにハマり、お別れ後は本当に寂しくて、

ご家庭でも猫ちゃんを迎える事にしたそうですflair

ご縁を繋げてくれたその猫ちゃんに感謝sign03

 

大和君はまったく隠れたり怯えたりする事なく、すぐに探検を開始search

 

Dsc01490

           「おぉ!ボク専用トイレ♪」

 

Dsc01491

             「ベッドもカッコイイ~shine

 

里親様ご夫婦は家でお仕事をされているので、これからはいつも一緒

甘えん坊な大和君には嬉しいね~heart04

 

お話ししている間、ずっと息子さんが遊んでくれていましたnote

 

Dsc01495

        「いつまで喋ってるんだろうね?お兄ちゃん」

 

実はが弾みすぎて、ほとんと写真がないんです・・・coldsweats01

  

Dsc01499

 

お父様が英語の翻訳家、お母様がピアノの先生、

息子さんは美術系の勉強をされている多才一家flair

大和くんも、そのうち猫語通訳、ピアノの生徒さんと連弾、

モデルと大活躍かも・・・?smilescissors

 

名前は撫子ちゃんの事も思って下さって、そのまま付けて下さいました。

どうぞ甘えん坊の大和君を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

大和君の門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 撫子ちゃんの分まで幸せになるのだ~♪

 

| | コメント (7)

2010年8月 6日 (金)

よもぎの特技

  

明日は大和君のお届けですscissors

 

Dsc01250

 

三重まで無理だから、明日一緒にで行こうね~coldsweats01

またご報告をお楽しみにnote

 

 

さて、毎日暑すぎますねsweat01

ニャンズが部屋の入口付近に集まってますgawk      なんて邪魔な。。。

 

Dsc01285

 

どうもクーラーの効いた部屋では寒すぎるのか、冷気の漏れてくる辺りが

ちょうどいいらしい・・・coldsweats01

 

ひまわりちゃんもゲージから出て、仲間入りしていますscissors

 

Dsc01384

 

そりゃやっぱり可愛いからでしょ~lovely

まだ赤ちゃんぽいオットリした動作がたまりません~!

 

Dsc01315

 

ま、よもぎちゃん同様、言ってる間に爆走娘dashになると思いますが・・・sweat02

 

 

Dsc01335

 

もちろんよもぎちゃんも可愛いですよ~heart04

特別shineですからね。                手のかかりようが・・・

 

Dsc01360

 

太陽さんの指導のおかげで、噛みグセもマシになりましたflair

 

今日は特別大放出!

得意技も披露しちゃいます♪            携帯画像ですが

 

L01a0167

 

一生懸命自分のお乳をチュッチュと吸っている姿が微笑ましい~heart04

もちろん手もモミモミ~♪

 

L01a0010

 

ちょっと目がイっちゃってますが・・・sweat01         ご機嫌です

  

Dsc01378

 

ご縁お待ちしております~loveletter

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-103073.html

 

 

 

可愛いチビにゃん達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お腹ベチョベチョ(笑)

 

【近況報告】

●ぬこ(風)君&のこ(森)君

うちのぬこのこ兄弟+ビル君は、エアコンガンガン効いた部屋で朝から元気に寝ております(笑)(寝ている写真は今撮り立てです)

もう2歳なのでちょっとおっさんぽくなってますかね^^;

Dsc_1715

Dsc_1718

Dsc_1739

 

●キキ(キジコ)ちゃん

名前はキキちゃん に決まりました(^^)
来てすぐに鼻風邪をひいてしまってこないだ病院に連れていきました。

キキちゃんはあれから賢く薬を飲んでくれてるので、風邪の方も治ってきています。
念の為、薬が無くなったらもう1度病院に連れていく予定です。

よく遊んで、よく食べて、よく寝ています。
少し甘えん坊が目立ち凄く可愛いです(^o^)

家族も溺愛しており(笑)
我が家でキキー!と呼ぶ声が絶え間無く響いています。(笑)

少し可哀相だと思いながら、一瞬だったのですがフリフリの服を着せちゃいました♪

暑いですが、お体にお気をつけてお過ごし下さい。

001

| | コメント (11)

2010年8月 5日 (木)

空と大地

  

えー、いきなりですが・・・・

 

Dsc01163

 

茶々君と太陽君。

 

・・・じゃありませんcatface                  分かるか・・

 

ひまわりちゃんだけでなく、この子達も仲間入りです~flair

 

Dsc01166

 

Dsc01162

 

この名前を見てピンflairと来た方は、トラ猫まみれマニア決定shine

 

そうです!

こちらの兄弟(茶とら~ズ)ですnote

 

P1030313

 

このブログを始めるキッカケとなった、私が初めて保護した子達です。

茶々君の保護主さんであるぽっぽさんのお力を借りてご縁を探し、空君と大地君は一緒に里親様の元で幸せに暮らしていました。
(太陽は居残り、海君は別の里親様の元へ)

ですが、昨年秋頃から里親様の体質が変化したのか喘息と、酷いアレルギーが出だしました。

ずっと投薬や通院で治療をしながら、掃除・シャンプー・布類の撤去・隔離・・・色々と試して下さいましたが、悪化の一方でご相談がありました。

症状があまりに酷く、ニャンズのしっぽが触れただけでも腫れ上がる状態。

とても可愛いいのに、今は甘えてこられても逃げるしかない・・・

体中に発疹が出来て、外に出ることもできない。。。

何とか離れたくないと、旦那様のご協力でがんばって来られましたが、これ以上は難しいと判断し、わが家に引き取る事にしました。

里親様にとっても辛い決断でした。
今まで大切に育て、可愛がって下さってありがとうございました。

 

落ち着いたら新しい家族を捜してあげたいと思います。

 

 

兄弟である太陽との感動の再会をチョッピリ期待していた私ですが・・・

そんなのあるハズもなく・・・sweat01

一応対面させてみましたが、スゴイ威嚇impact

 

Dsc01077

 

昔はよく世話をしてくれた茶々君も後ずさりしながら怒ってましたcoldsweats01

   

Dsc01081

 

(2年9ヶ月前:空と大地の面倒をみる茶々)

P1030832

 

そりゃ1ヶ月でも離れてれば忘れちゃいますからね。

2年9ヶ月も離れてりゃ・・・coldsweats01                ま、そのうち・・・

 

 

とりあえずは、豆太王国に入って貰ってます。

人慣れはしている子達なので、私にはゴロゴロと甘えますが、

環境に慣れるまでは時間がかかりそうですsad

私が居ない時は定位置からほどんと動かず・・・。

Dsc01203

Dsc01240

 

食欲がないし、酷い夜鳴きで私も寝不足気味ですが、

この子達も私も耐え時ですねsweat02

がんばれ!空くん!大地くん!

 

豆ちんは、相変わらず誰でもウエルカムなので、

早く仲良くなりたくてウズウズheart02

ですが・・・

 

Dsc01228

 

怒られますcatface

今は自分の事で必死だからね。もうちょっと待ってようねpaper

 

Dsc01223

 

豆ちん、アナタ・・・ホントにイイコcrying

 

初日キャリーから出てこない2にゃんに痺れを切らしてか、豆ちんたら
狭いキャリーにズカズカと入って行き、空くんと大地君の間に座ろうとしてました。
どんだけフレンドリーやねん(笑)

 

 

もう3歳ですし、今は仔猫が多い時期でご縁も難しいとは思いますが、

のんびり探してあげたいと思います~scissors

 

P1030758

P1030559

 

大きくなったなぁ・・・confident

 

 

 

 

それから、新たな募集にゃん。

●シェル君(♂・3ヶ月)

2010080109190003

中毛の男前な子です~。

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-103742.html

 

 

空くん・大地くんおかえり!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 相変わらず可愛い~♪

 

【近況報告】

●ハル(アンリ)ちゃん

うちのハルちゃんは相当に病院が好きなのか、なんだかんだと毎月通ってます。
今回は、前回尻尾の根本を舐めすぎてけを通り過ぎ皮膚が赤くなってしまったのが
再発してしまったためです。
ここ3週間ほどカラー生活を続けているハルちゃんですが、もうカラーもなれたのか
すごく使いこなしています。
猫としてどうなの?と思いますが、カラーを使いこなしているハルちゃんは少しかっこいいです、
あと、もうカラーが当然と思うようになったのか、ご飯のときカラーをはずして食べたあとつけるのですが、
カラーを付けるときに、慣れたもんでぴしっと背筋を伸ばしてくれるのが面白いです。
でも、抱っこやら撫でるのにカラーをしているとやっぱりカラーが邪魔なので、早くハルちゃんにはよく
なって欲しいものです。
今回は前回ほど酷くなってなかったのと、薬だけでだいぶよくなっているのでこの前みたいに痛い注射をしなくて
すみそうです。
ただ、余りにも繰返すようなら皮膚病の検査とかしてみたらどうかといわれているので、このまま薬だけで完治するといいなと
おねぇちゃんとしては思ってます。
ハルちゃん、病院では猫なのに猫を被っているので、獣医さんや看護師さんに「おとなしい子ですね~」と褒められていて
家でのやんちゃっぷりを知っている身としてはつい笑ってしまいそうになります。

その皮膚の荒れ以外は、本当に元気に遊んだり、寝たりしています。
時間がわかるのか、食事の時間になるとすごい勢いで催促してきます。
遊んでいる時や、部屋をぺたぺたと歩いている時など普段はほとんど無駄なきというか、鳴かないので
食事の時の催促の時のぶんの鳴き声をほかの時にちょっと回してくれたらいいのになぁ~とちょっと寂しいです。
食事の時、普段はカリカリですが、たまにツナやササミのウェットフードを混ぜてあげたりする時は、
普段の催促とは別の更に特別甘えたような鳴き方になるので面白いです。
ちょっと、食い意地がはっているのがたまに傷ですが…(笑)

Dakko Hesoten

| | コメント (6)

2010年8月 3日 (火)

大和君内定&募集にゃん

 

早速、大和君にご縁がやってきました~flair

 

Dsc01176

 

ビックリしすぎて腰砕けcatface

 

Dsc01186

 

ご家族みんな心待ちにされてます♪

土曜日に行ってきますね~scissors

 

 

さて、暑い日が続く8月はどうもお問い合せが少なくなる様に思いますcoldsweats01

確か毛皮を着てて、見た目は暑そうですが・・・

クーラーのきいた部屋で、ニャンズとベタベタするのは至福ですよ~heart04

 

《現在の募集にゃん》

 

●よもぎ(♀・2ヶ月)

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-103073.html

Dsc00912

 

 

●トンボ(♂・3ヶ月半)&かける(♂・4ヶ月)

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-103570.html

Dsc00496

 

 

●ラヅ(♂・3ヶ月)&リティ(♂・3ヶ月)&キティ(♀・3ヶ月)

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-102785.html

Dsc09555

Dsc09534

Dsc09606

※リティ君とキティちゃんの預かりさんより近況写真

201007260637000 201007142010000

201007192151000

 

 

●アイ&マイ(♀・3ヶ月半)

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-101620.html

Dsc07248

Dsc07235

 

 

●ドレミ(♀・3ヶ月)&ファソラ(♂・3ヶ月)&シド(♂・3ヶ月)

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-98517.html

Dsc08617

Dsc07151

Dsc08601_2

 

 

色柄・性別よりどりみどりですよ~smile

お問い合せお待ちしております~loveletter

  

 

そして、わが家にまた新入りチビニャンheart02

 

Dsc01180

 

預かりちゃんの中には居たのですが(ミミィちゃん)、

私の保護猫としては初の三毛猫ちゃん♪

・・・・といってもやっぱり三毛トラですが・・・coldsweats01

1ヶ月半くらいの甘えん坊で、泣き虫ちゃんです。よろしく~♪

 

 

 

みんニャにご縁が来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 夏もやっぱりニャンコよね~♪

| | コメント (4)

2010年8月 2日 (月)

天下無敵のよもぎさん

  

よもぎちゃんの噛み癖を直すべく、姐さんに指導をお願いしてみました。

 

Dsc01115

 

ちょっと世間知らずで、自分の事を無敵だと思ってるのよ・・・coldsweats01

一回ガツンと世間の厳しさ教えてやってください~sweat01

 

 

ココからは、連写で2にゃんのやり取りをお楽しみ下さいnote

 

 

 

Dsc01122

 

 

 

Dsc01125

 

 

 

Dsc01126

 

 

 

Dsc01127

 

 

 

Dsc01128

 

 

 

Dsc01129

 

 

 

Dsc01130

 

 

 

Dsc01132

 

 

 

Dsc01133

 

 

 

Dsc01134

 

 

 

Dsc01141_2

 

 

吉本芸人かっ!  il||li _| ̄|○ il||li オイオイ

 

 

Dsc01119

 

 

つ、次は太陽さんにお願いしてみようかな・・・coldsweats01

 

 

 

 

怖い物知らずのよもぎちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 新喜劇に出れるんじゃあ~りません?

 

【近況報告】

●ウルテ(シモン)君・ユッケ(ミルヒ)君

2にゃんことも元気にもりもりゴハンを食べて、運動会をしてぐっすり眠っております。

シモンくんのはげが鼻のはげだけになってきました。
(実はお届け前に真菌がうつってしまい、お薬付きでお届けしましたsweat01
少しぶちゃいくですが、少しずつよくなっているので安心して投薬をつづけております。

2010072607260001 2010072615360000

2010072800260000 

| | コメント (6)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »