« ご縁待ち中。。。 | トップページ | わかめちゃんのお腹の秘密 »

2010年8月30日 (月)

乳離れできないボーイズ

 

抱きしめ合う男ふたり・・・

 

Dsc03310

 

甘えん坊なトンボ君のクセは、翔くんの胸元(首下)をチュパチュパkissmark

する事なんですよ~coldsweats01

 

もうしつこいくらいで、引き離してもダメ・・・

気が済むまでずっとやってますsweat01

 

Dsc03332_2

 

トンボ君にとっては、「かっぱえびせん」以上らしいですcatface   止められない♪・・

(確かに、翔くんの毛皮はサラサラshineだけど・・・)

 

 

 

・・・なので翔くんの胸元はツバだらけshock

そのうち毛が抜けるんではなかろうかと心配ですgawksweat02

 

Dsc03353

 

でも翔くん、嫌がる素振りも逃げる素振りもなく

 

Dsc03311

 

グーパーとするくらい嬉しいらしいですsmile      気持ちいい?

父性本能でしょうか???coldsweats02

 

 

そんな優しい翔くんも甘えん坊なんですよ♪  やっぱり黒猫ボーイ

 

Dsc03406

 

座ってたら無理矢理、足の間にINdash

人間だったら警察行きの行動も、ニャンコなら大歓迎~lovely

 

 

 

 

さて昨晩、ベビーなトンボ君にりさちゃんまでもが・・・

 

Dsc03443

 

世話焼いてました。

どっちが年下なんだかcoldsweats01

 

でも実はコレ・・・・引いてみると・・・

 

Dsc03439

 

今度は吸われる立場になってます(笑)

 

 

Dsc03453

 

ま、お互い持ちつ持たれつ・・・って事で、

胸(乳)を貸しあう優しい?ボーイズ達ですcatface 

 

 

甘えん坊ボーイズ達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そのうちぼん君も・・・?

 

 

【近況報告】

●虎児郎(シェル)君

虎児郎の様子:
初日は、ずっとキャリーケースの奥や、部屋の隅でじーっとして、近づくと「しゃー!(怒)」でした。
ちょっかいを出していると、ちょっとずつ外へ出てくるようになり、今ではおもちゃを追いかけまわして遊ぶようになりました。
特にイタズラする事も無く、誰が抱っこしても、大人しくしています。
昨日は、初対面の来客にも抱っこしてもらっていました。
やはり、事前からしつけして頂いてるからなのか、悪さをしないです。

朝、家族が忙しくしだすと、怖がって、また隅に隠れるので、
今朝、段ボール箱に穴を開けて入れてあげました。
それで安心したのか、入って10分後にはグーグー寝ていました。
(「行ってきます」と声を掛けると、穴から「行って来い」とばかりに虎児郎の手がニュッ。(写真)偶然とはいえ興奮♪)

自分から「撫でてーや」と寄り添ってくる時もあり、ちょっとずつ環境に慣れてくれているようです。

ごはん:初めは全然口をつけなかったのですが、夜に食べ始め、夜中に1日分をほとんど完食しています。
猫草もたまにプチプチ食べています。

排泄:皆さんが帰られたた後、すぐに自らトイレでおしっこ。
賢い!とちょっと感動しました。うんちもトイレで出来ました。いまのところ粗相はありません。

ボディケア:ブラッシングは、嫌がらず気持ちよさそうにしています。
爪とぎも、購入した専用のものにカリカリしてます。
液体歯磨きを購入し、歯磨き練習中です。

気になる点:昨日、歯を見ていると、前歯の歯茎がちょっと赤い? 大丈夫だと思いますが、念のため、今月末のワクチン接種の際に一緒に看てもらいます。

環境:コードだらけのテレビの裏に入ってしまいそうだったので、父親が完全封鎖してくれました。
虎児朗の様子を見ながら、安全・脱走対策を計画中です。

虎児郎のおかげ毎日「ああだこうだ」と家族が知恵を出し合い、家に帰ると、虎児朗の首輪の鈴の音でホッとする毎日です。
楽しく、過保護になりすぎないよう、逐一、勉強しながらがんばります。

①初めてベッドに寝てくれました。
②ハアハアと、息が上がるくらいよく遊びます^^;
③段ボール箱から「行って来ーい」
④網戸対策・・・奮闘中です。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

|

« ご縁待ち中。。。 | トップページ | わかめちゃんのお腹の秘密 »

コメント

男の子のほうがより甘えん坊?
乳離れも遅いみたいですね~。
でもね、まだまだちっちゃいうちからママから離されて、おっぱいもまだまだ飲んでいたかったのにね。。。(涙)
そう考えると切ないです。
どうか、そんなこと忘れるくらいの良いご縁に恵まれますように。

投稿: 3にゃんママ | 2010年8月30日 (月) 20時16分

おお~っ!!
トンボクンも「ちゅぱちゅぱ♪派(?)」ですか?cat(笑)

我が家の王子様、そ~たも、「しつこいくらい」
さ~やの首もとや胸元を吸いまくっています。coldsweats01

・・・さ、さすが、兄弟!!(笑)happy02

我が家の場合は、さ~やが、かなり嫌がるようになってきて
そ~たが吸おうとすると、さ~やは逃げ出すのですが
そ~たは、しつこく追いかけ回して、自分が満足するまで
さ~やを吸い倒していますcatfaceheart04

さ~やは、我が家に来た当初は、されるがまま
・・・だったんですけれどね~(笑)catfaceshine

3にゃんママさんが仰るとおり、まだまだママのおっぱいが
恋しい時期に無理矢理引き離された可哀想な子達だからcrying
「さ~やちゃん、吸わせてあげて!」と思う反面、
いつになったら乳離れするんだろうという不安もあります。

というか、そのまま吸わせていてもいいんでしょうか?(笑)
何度引き離しても、意地でも吸ってますけれど・・・┐(´-`)┌

翔クンと同じく、さ~やの胸元、首もとは、
ベチャベチャのカピカピです(笑)sadsweat02

投稿: なおぽん | 2010年8月31日 (火) 08時24分

こんにちは♪

トンボ君チュパチュパかわいい~^^
私の手もチュパチュパして欲しいなぁ~って、変体ではありませんよ私!

むか~し若かりし頃に飼ってた猫が、私の手にだけチュパチュパしてたのよね♪・・大人猫になっても。
友人や母が手を出しても、「これ違~う!」って、絶対吸わなくて、私だけ・・・賢くて美人で甘えんぼの猫でした。。。


なおぽんさん、そーた君いつまでも甘えんぼで可愛いじゃないですか^^
さーやちゃんは気のどくだけど(笑)・・カビカビはねぇ
ママの手だったら、直ぐに洗えるのにね!
関係ないけど、カラフルなメールで羨ましいわ!


はぁ~翔君とトンボ君のラブラブ振りには癒されるわ~

投稿: | 2010年8月31日 (火) 14時37分

ごめんなさ~い!
上のコメント、名無しになっちった!アリスままです!

やっぱ歳かしら?

いつまでも、甘えんぼのトンボ君いてね♪

投稿: アリスまま | 2010年8月31日 (火) 14時41分

男の仔はみんな甘えん坊ちゃん!!
もぅ、私もみんなのママになりたくなっちゃいます(≧∇≦)
本当に見てるだけで可愛くてもぅ(*´ω`)

新しい仔を迎える計画を密かに企てていたのですが、
旦那さんと相談した結果、
まるの兄弟探しは赤ちゃんが産まれて落ち着いてから、
という事になりました(>ω<)

チビにゃんたち、みんなに良い里親様が見つかりますように☆

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年8月31日 (火) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご縁待ち中。。。 | トップページ | わかめちゃんのお腹の秘密 »