« 豆太の喜び。 | トップページ | carolさん家の募集にゃんわん »

2010年8月23日 (月)

ひまわりちゃんお届け報告

  

日曜日に行ってきましたrvcardash

 

先住に2ヶ月前に家の庭で保護された4ヶ月の白猫ボーイがいます。

里親様曰く、「へたれ」なんです~sweat01と仰ってましたが、

私たちが行っても隠れたりせず迎えてくれましたscissors  猫好きが伝わった?

 

Dsc02648

       先住猫のケアル君:「いらっしゃい~♪」

 

遊び盛りでオモチャ大好きのワンパク坊主flair

 

Dsc02644

        「遊んでくれるの? ヤッターupup 

 

夢中で遊びすぎて、全然ひまわりちゃんの存在に気づかず(笑)

 

白猫の男の子で目が青い子は、遺伝的に耳が聞こえない子が多いんですが、
ケアル君も、全く聞こえていないようです。

厳しい外の世界では生きていけなかったでしょう・・・

里親様に保護して貰えて本当に良かったですshine
(完全室内飼いであれば、生活に支障はありません。)

 

 

しばらくして、ひまちゃんに気づいたケアル君

 

Dsc02658

  「・・・・動いてる・・・」     「キャー!目の青いオバケがいまちゅよ~!」

 

オバケじゃありませんgawksweat02          ウチには居ないからね・・・

 

 

お互い最初はおっかなビックリで、ひたすら匂い嗅いでましたcoldsweats01

 

Dsc02667

 「隠れたっ!(ウズウズ)」    「・・・そんなに匂わないでくだちゃい・・・」

 

 

ケアル君の方はすぐにひまちゃんを気に入った様で・・・

 

Dsc02669

                「好きheart04(ぎゅ)」

 

Dsc02677

         「ボクの妹にします♪もう返しませんよ!」

 

ご本人より正式にお申し込み頂きましたsmilescissors

 

さっそく、追いかけっこしたりプロレス?したりしていましたが、

今は体の大きさが違うので、ひまちゃんがヤラれっぱなしcoldsweats01

でもひまちゃんも環境に慣れてくれば、負けてないと思いますscissors

 

 

Dsc02690

 

奥様は残念ながらお留守だったのですが、とっても優しそうな旦那様で、

昔は犬好きだったのが、すっかり猫ちゃんにハマってらっしゃいました♪

 

新しい名前は奥様と相談中との事で、FFの呪文シリーズになりそうです。

 

里親様、どうぞ2にゃんとの生活をお楽しみ下さいませ~paper

 

 

 

週末はcarolさん募集のピンクちゃんとシェル君のお届けもありました。

どちらも良いご縁を繋ぐことが出来ました!

ありがとうございました。

●ピンクちゃん

2010082113060001 2010082112420001

 

●シェル君

2010082116170003 2010082116160004

 

週末、carolさん宅へ写真撮影に行ったので、次回ご紹介しますね♪

 

 

 

【動物関連情報】

ところで先日、奈良県山中に30数頭の犬が遺棄される事件がありました。
東大阪のブリーダーが名乗り出て、逃げたと主張。引き取るとの事です。

が・・・・・要らないから捨てようと思っていた子を引き取って、ちゃんと面倒をみるのかは疑わしいですよね。
本当に腹立たしい!

ニュースでもこの事件をたくさん報道しており、ブリーダーのあり方について報道がされています。

私は見てなかったのですが、今朝の「スッキリ!!」でもやっていたそうです。

http://www.j-cast.com/tv/2010/08/23073988.html

 

 

ひまちゃんの門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ この調子でご縁コイコイ~!

 

 

 

●まいん(ハナ)ちゃん             ※焼却炉の仔犬達

まいんはエアコンの催促をするようになってきました(^_^;)
氷で遊ぶのが大好きで転がして遊んでるうちに解けてなくなってしまいます。
それでも遊び終わるととても満足そうな顔をしています

先日3回目のワクチンをすませました
少し安心してお散歩に行けると思ったんですが・・・
暑いからなのか家から5メートルも離れません(^_^;)

でも家に入るわけでもなく家の周りをうろうろしてます。
少し暗いですが散歩中に黄昏る姿を添付します

最近は1日100gのペースで大きくなり現在8.2kg
順調に大きくなっています♪
ワラビーに似てきましたが・・・(^_^;)

2010080511250000 P1090072

P1090074

|

« 豆太の喜び。 | トップページ | carolさん家の募集にゃんわん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆太の喜び。 | トップページ | carolさん家の募集にゃんわん »