« carolさん家の募集にゃんわん | トップページ | ご縁待ち中。。。 »

2010年8月25日 (水)

新入り3にゃん

   

週末に、Uさん宅に居たチビッコ達が写真撮影の為にやってきましたscissors

 

それではご対面~flair

 

★わかめちゃん(♀・2ヶ月)

Dsc02710

 

なぜかメデューサと思われてるな・・・・catface       こんなに優しい顔なのに!

 

 

★翔君(♂・4ヶ月半)

Dsc02717

 

・・・なんでやねんannoy

 

 

実はバタバタして怖がったら可哀想だからと、先に掃除をしたんですよね。

そしたら汗だくで髪が顔にへばりつくわ、息もあがるわの状態・・・・bearing

 

・・・・そりゃ怖い・・・shocksweat02            思いやり仇となす・・・

 

 

 

 

でも例外がおりましたsign01

 

★トンボ君(♂・4ヶ月)

Dsc02749

 

キャリーから出て数分でこんな状態(笑)

前から居たっけ?と思うくらいの堂々とした態度で歩き回り、

他の子にシャーシャー言われようがお構いなし

「なんで怒ってんの?」と不思議そうにしておりましたcatface

 

Dsc02736

 

そりゃ当然でしょcoldsweats01

最初はみんな警戒して様子をみるもんなんだよpaper

 

Dsc02793

 

どうも温室育ちの坊ちゃんで怖い物知らずらしいですcoldsweats01

ミルクから人間の側で育ってますからね~。

 

 

トンボ君まではいきませんが、翔くんもすぐに慣れてくれました♪

 

Dsc02806

 

隠れてるところ、なまり節で釣ったらすぐに出てきた(笑)

食いしん坊万歳らしいsmile

 

 

わかめちゃんは、ジッとしてると姿を見せてくれますが・・・

 

Dsc02912

 

接近禁止令dangerを出されておりますcatface

ま、ジワジワ距離も縮まっておりますので、そのうち。そのうち~♪

ホントは甘えん坊なの知ってますからねsmile

 

 

代わりに「つぼみちゃん」と「いっくん」がUさん宅にステイ中です。

 

よいご縁を結べるように、可愛い姿をお届けしていきますscissors

 

 

 

【動物関連情報】

8月20日(金)の読売新聞のコラムにこんな記事が載っていました。

※クリックすると大きくなります。

P1000500

本当に見て欲しい人の目に届きますように・・・。

 

 

新入りメンバーにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ あと、「げん・ぼん・りさ」がおりまっせ~!

 

 

 

【近況報告】

●れお(コスモ)君

いつまで続くんでしょうねこの暑さ・・・
部屋が3階建ての3階で、東に窓&南にベランダという
陽当たり最高の条件がアダとなり、暑い上に暑すぎる生活。
室内で熱風が吹きすさぶので24時間クーラー稼動です。
れお君も涼しい場所とちょっとぬくい場所を行き来しながら
夏バテもせず元気モリモリです。
相変わらずよく食べます・・・。

ところでれお君、最近のマイブームが「死体ごっこ」なんです。
仰向けで手がうらめしやポーズ、若しくは横倒れで
目もクチも開いたまま、ご丁寧に舌まで出してる時もある。
その状態でベチャーーーっと伸びて動かない。
名前を呼んでも反応なし。
目の前で手とか振っても反応なし。
気持ち悪いですよ。
揺すっていいもんか悩んでるとやおら起きだし、
「ビックリした?」みたいな顔でニャーーッと鳴く。

いつの間にこんなはた迷惑な遊びを覚えたんですかね?
いつでもどこでもやるので、流石に最近は慣れましたが
初めて見た時はどんだけビックリしたか。
心臓止まるかと思いましたよ。
帰宅してもお出迎えに来ないから、
寝てるんかなーと思いつつ部屋に入ってコレですよ。
キャーーーーーーーーーー!!!!
ですよ。ホントに。

面白いのは、死体になりきってる時は
カメラ向けても無反応を貫いてることですね。
プロ根性と言いますか。←何のプロや。
添付の写真も死体の時です。
れお君からの納涼プレゼントとしてご笑納ください。
気持ち悪いでしょ~~

Photo

|

« carolさん家の募集にゃんわん | トップページ | ご縁待ち中。。。 »

コメント

れお君happy01
すごいな死体ごっこって

今日裸眼であんまり見えないまま神社の近くを歩いてて
「あ、猫だ」って近づいたら
水撒き用のぐるぐるホースだった・・

みーママのとこで黒猫見慣れたせいか
だんだん微妙な違いがわかるようになってきたよ
光の加減やピントが難しそうだな

暑いよねぇ
涼しくなってくれないかなぁ
もー
きっと来年の花粉、多いんだろうなぁ やだやだ

投稿: おぐマム | 2010年8月25日 (水) 20時46分

とんぼくんの天然キャラ、かわいい!でも、怖がって普通ですものね。すぐ慣れてくれる子もかわいいけど、怖がってた子が心開いてくれた時はめちゃうれしくなりますよね~。
うちにもやっと2ヶ月のチビニャンがやってきましたが初日はごはんも、水すらほとんど飲んでくれず、暑い季節だし、とっても心配しました。二日目からは食べるわ飲むわで、一安心。小さくてもすぐには慣れない子もいるのだと実感しています。

投稿: すずママ | 2010年8月25日 (水) 21時39分

わ~っ!!トンボくんだ~!!

我が家のそ~たも、オトコマエですが(親バカ)
さすが兄弟ですね。トンボくんもオトコマエです~。

3匹が一緒だった時の写真を見ていたら
トンボくんが一番可愛くて、何故か唯一の
女の子のさ~やが男の子みたいだったのに、
やはり男の子らしくなりましたね。

そ~たも、トンボくんと同じく空気が読めない
というか(笑)我が道を行く子で、全然物怖じしません。

先住猫のにゃん吉のゴハンやオヤツだけでなく
お気に入りスペースの冷え冷えプレートもおもちゃも取り上げて占領して
「兄ちゃんのものはボクのもの」「ボクのものはボク「だけ」のもの」
ってカンジです。(笑)

にゃん吉も、さ~やに比べて
男同士がいいのか、そ~たにはあまり怒りません。
・・・・謎です。

「さ~やにも優しくしてやってよ~!」
と嘆くオカンなのでした。

どちらかというとさ~やの方が
ビビリで神経質です。
にゃん吉兄ちゃんに向かって
「ふ~ふ~!annoy」怒っています。
たま~に仲良くしているんですけれど
こちらは仲良くなるには、まだまだです。

トンボくんも我が家に引き取っていたら
どうなっていたのかな?と妄想炸裂で~す。(笑)

投稿: なおぽん | 2010年8月25日 (水) 22時44分

とんぼくん、温室育ちのお坊ちゃまなのねhappy01
ふふふ。。ず~とこのお家にいた子みたいに堂々としてて頼もしい。これなら、どこにお輿入れしてもすぐなじみますねgood
わかめちゃんにはちょっと人見知りかな。。。でもなじむとゴロゴロの甘えん坊になりそうねlovely
翔かんは、ちょっとだけビックリしたけど、好奇心のほうが勝ったみたいですねhappy01
みんにゃん、良いご縁に恵まれますようにconfident

レオくんの死体ごっこ、楽しい~notes

投稿: 3にゃんママ | 2010年8月26日 (木) 00時41分

記事もらったわ

投稿: konpa | 2010年8月26日 (木) 13時02分

やっぱりちっちゃい頃から人の側で育つと、
トンボ君の様なおっとりさんに育つんですね(*´艸`)
トンボ君、
早くみんなと仲良く慣れると良いね♪

それにしてもれお君の特技は・・・
プロ過ぎて役者さんになれるかも!?(笑)

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年8月26日 (木) 15時29分

みーママさん、またまた申し訳ないのですが
トンボくんのお写真、頂戴しても
よろしいでしょうか?

そ~たやさ~やの写真と一緒に成長した
トンボクンの写真も、私のブログに載せたく
思っています。

宜しくお願い致します。

投稿: なおぽん | 2010年8月27日 (金) 22時28分

なおぽん 様

どうぞ!どうぞ!
もちろんお好きに持って行って下さいね。
もっと可愛いのも撮って、後々載せて頂きますね。

投稿: みーママ | 2010年8月27日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« carolさん家の募集にゃんわん | トップページ | ご縁待ち中。。。 »