« 大和君内定&募集にゃん | トップページ | よもぎの特技 »

2010年8月 5日 (木)

空と大地

  

えー、いきなりですが・・・・

 

Dsc01163

 

茶々君と太陽君。

 

・・・じゃありませんcatface                  分かるか・・

 

ひまわりちゃんだけでなく、この子達も仲間入りです~flair

 

Dsc01166

 

Dsc01162

 

この名前を見てピンflairと来た方は、トラ猫まみれマニア決定shine

 

そうです!

こちらの兄弟(茶とら~ズ)ですnote

 

P1030313

 

このブログを始めるキッカケとなった、私が初めて保護した子達です。

茶々君の保護主さんであるぽっぽさんのお力を借りてご縁を探し、空君と大地君は一緒に里親様の元で幸せに暮らしていました。
(太陽は居残り、海君は別の里親様の元へ)

ですが、昨年秋頃から里親様の体質が変化したのか喘息と、酷いアレルギーが出だしました。

ずっと投薬や通院で治療をしながら、掃除・シャンプー・布類の撤去・隔離・・・色々と試して下さいましたが、悪化の一方でご相談がありました。

症状があまりに酷く、ニャンズのしっぽが触れただけでも腫れ上がる状態。

とても可愛いいのに、今は甘えてこられても逃げるしかない・・・

体中に発疹が出来て、外に出ることもできない。。。

何とか離れたくないと、旦那様のご協力でがんばって来られましたが、これ以上は難しいと判断し、わが家に引き取る事にしました。

里親様にとっても辛い決断でした。
今まで大切に育て、可愛がって下さってありがとうございました。

 

落ち着いたら新しい家族を捜してあげたいと思います。

 

 

兄弟である太陽との感動の再会をチョッピリ期待していた私ですが・・・

そんなのあるハズもなく・・・sweat01

一応対面させてみましたが、スゴイ威嚇impact

 

Dsc01077

 

昔はよく世話をしてくれた茶々君も後ずさりしながら怒ってましたcoldsweats01

   

Dsc01081

 

(2年9ヶ月前:空と大地の面倒をみる茶々)

P1030832

 

そりゃ1ヶ月でも離れてれば忘れちゃいますからね。

2年9ヶ月も離れてりゃ・・・coldsweats01                ま、そのうち・・・

 

 

とりあえずは、豆太王国に入って貰ってます。

人慣れはしている子達なので、私にはゴロゴロと甘えますが、

環境に慣れるまでは時間がかかりそうですsad

私が居ない時は定位置からほどんと動かず・・・。

Dsc01203

Dsc01240

 

食欲がないし、酷い夜鳴きで私も寝不足気味ですが、

この子達も私も耐え時ですねsweat02

がんばれ!空くん!大地くん!

 

豆ちんは、相変わらず誰でもウエルカムなので、

早く仲良くなりたくてウズウズheart02

ですが・・・

 

Dsc01228

 

怒られますcatface

今は自分の事で必死だからね。もうちょっと待ってようねpaper

 

Dsc01223

 

豆ちん、アナタ・・・ホントにイイコcrying

 

初日キャリーから出てこない2にゃんに痺れを切らしてか、豆ちんたら
狭いキャリーにズカズカと入って行き、空くんと大地君の間に座ろうとしてました。
どんだけフレンドリーやねん(笑)

 

 

もう3歳ですし、今は仔猫が多い時期でご縁も難しいとは思いますが、

のんびり探してあげたいと思います~scissors

 

P1030758

P1030559

 

大きくなったなぁ・・・confident

 

 

 

 

それから、新たな募集にゃん。

●シェル君(♂・3ヶ月)

2010080109190003

中毛の男前な子です~。

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-103742.html

 

 

空くん・大地くんおかえり!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 相変わらず可愛い~♪

 

【近況報告】

●ハル(アンリ)ちゃん

うちのハルちゃんは相当に病院が好きなのか、なんだかんだと毎月通ってます。
今回は、前回尻尾の根本を舐めすぎてけを通り過ぎ皮膚が赤くなってしまったのが
再発してしまったためです。
ここ3週間ほどカラー生活を続けているハルちゃんですが、もうカラーもなれたのか
すごく使いこなしています。
猫としてどうなの?と思いますが、カラーを使いこなしているハルちゃんは少しかっこいいです、
あと、もうカラーが当然と思うようになったのか、ご飯のときカラーをはずして食べたあとつけるのですが、
カラーを付けるときに、慣れたもんでぴしっと背筋を伸ばしてくれるのが面白いです。
でも、抱っこやら撫でるのにカラーをしているとやっぱりカラーが邪魔なので、早くハルちゃんにはよく
なって欲しいものです。
今回は前回ほど酷くなってなかったのと、薬だけでだいぶよくなっているのでこの前みたいに痛い注射をしなくて
すみそうです。
ただ、余りにも繰返すようなら皮膚病の検査とかしてみたらどうかといわれているので、このまま薬だけで完治するといいなと
おねぇちゃんとしては思ってます。
ハルちゃん、病院では猫なのに猫を被っているので、獣医さんや看護師さんに「おとなしい子ですね~」と褒められていて
家でのやんちゃっぷりを知っている身としてはつい笑ってしまいそうになります。

その皮膚の荒れ以外は、本当に元気に遊んだり、寝たりしています。
時間がわかるのか、食事の時間になるとすごい勢いで催促してきます。
遊んでいる時や、部屋をぺたぺたと歩いている時など普段はほとんど無駄なきというか、鳴かないので
食事の時の催促の時のぶんの鳴き声をほかの時にちょっと回してくれたらいいのになぁ~とちょっと寂しいです。
食事の時、普段はカリカリですが、たまにツナやササミのウェットフードを混ぜてあげたりする時は、
普段の催促とは別の更に特別甘えたような鳴き方になるので面白いです。
ちょっと、食い意地がはっているのがたまに傷ですが…(笑)

Dakko Hesoten

|

« 大和君内定&募集にゃん | トップページ | よもぎの特技 »

コメント

あら?
おっきくなって!
空くんにぐぐぐぐぐっと来た日を思い出した…(号泣)

そのうち落ち着くね、人が大好きなんだもの
幸せをよろしくね。

投稿: konpa | 2010年8月 5日 (木) 15時32分

アレルギーで手放された里親さん、どんなにか悲しいでしょうね。私も近年生えびやら、ふきん(雑菌?)やらにアレルギーがでて、次は何??とおびえてます。

太陽くんの兄弟たちに会えてちょっとうれしかったのですが、住み慣れた我が家から急に離されて落ち着かない2ニャンを思うとかわいそうで・・・・早く豆ちんと遊べるくらいリラックスしてもらいたいな。幸せなご縁がきますように!!そして、良い子の豆チンにも何やら良い事がありますように・・!!

投稿: すずママ | 2010年8月 5日 (木) 17時11分

みーままさんお元気でしょうか?
いつ里で良くお見かけしますが。。。


空君と大地君、ママと離れて可哀想!
ママはモットモット、可哀想で・・・(涙)

私も4ニャンとワンと離れるのは、身を切られる位辛い!
アレルギーになったらどうしよう?・・怖い!怖すぎ!

1度だけ、ワンと泊まれるペンションに行ったけど、
ワンも私も疲れて、それ以来、旅行は行った事ない・・・
この10年、離れた事が無い。
人事とは思えないくらい、病気は怖いです!!

大人の猫を受け入れてくれる、やさしい人が、早く見つかると良いですね★

先住猫ちゃんが居ないお宅が良いですね!
2匹一緒だとメッチャ最高ですね!


シェル君、綺麗な猫ちゃんですね♪
みーまま家は 益々賑やかですねぇ~ファイト!

投稿: アリスまま | 2010年8月 5日 (木) 17時35分

わぁ~!!!
懐かしいheart02

大きくなったのねlovely

里親さんどんなにか悲しいでしょうねweep
良いご縁があること祈っていますshineshine

投稿: こんぴら | 2010年8月 5日 (木) 19時41分

豆ちん、ホントにいい子だね~crying
誰が来てもウエルカムなんだもん。
豆ちんは、本当に淋しがりや何だね。。。
太陽くん、兄弟のこと忘れてるんだ。
まあ大地くんも空くんもそうみたいだけど。。。
でも、兄弟なんだから、すぐ仲良くなるんじゃないですか?
里親さんもどんなに無念か。。。
きっと泣く泣く手放したんでしょうね~weep
私なら耐えられない。。。
でも、その分も幸せになって欲しいです。
しかし、みんな大きくなって立派な大人猫さんになって、きっと可愛がられて幸せだったんですね~
にゃんずも戸戻ってるのかも。。。
どうして大好きなママと離れなくちゃならないか理解はできないでしょうから。。。
豆ちん。どうか2にゃんのこと宜しくね☆

投稿: 3にゃんママ | 2010年8月 5日 (木) 21時17分

空君、大地君、おかえりなさい☆
2にゃんを可愛がっておられた里親様、
離れるの本当に辛かっただろうなぁと、
何だかちょっと悲しくなってしまいました。
我が家は迎えて7ヶ月のまるに対しても、
もう絶対どこにもやらない!!(>ω<)
って思うのに、約3年も可愛がってらっしゃったのだから。
2にゃんがまたステキな里親様に出会えると良いなぁ♪

それにしても豆ちん、なんて良い子なんでしょ!!
読んでてほのぼのした気分になっちゃいました(*´艸`)
豆ちん、早く2にゃんと仲良く遊べるようになると良いねぇ♪

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年8月 6日 (金) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大和君内定&募集にゃん | トップページ | よもぎの特技 »