« 大和君お届け報告 | トップページ | チビッコ達♪ »

2010年8月11日 (水)

わが家の近況いろいろ

   

セルフ授乳について、色々と話を広げて頂き嬉しい限りでゴザイマス。

bottleが出たらいいですよね。

確か川島な○美はワインが出るんでしたよね?

でも暑いから、キリっと冷えたヤツがいいです。       人肌燗はなんかヤダ。

 

 

今日もよもぎさんは絶好調で授乳中・・・・aquarius

 

Dsc01442

 

何も出てないハズなんですけどね。

 

Dsc01451_2

 

全然ありません。ちっとも。ぴっとも。

ただ、よく飽きないなぁ~とcoldsweats01

 

Dsc01420

 

ママのせいらしいですsweat02

すみませんが、お盆休みも捕獲で忙しそうですsweat01     お留守番よろしく・・

 

よもぎちゃんは里親間募集中ですsign03

寂しがり屋ですから、いっぱい愛情を注いであげて下さい~paper

 

 

 

先日保護したひまわりちゃんもすくすく成長してます。

 

Dsc01530

 

やっぱりオットリしてますcatface              今だけ?

そろそろワクチン出来そうなので、行ってきますねscissors

募集掲載はまだですが、ご予約承りますよ~♪

 

Dsc01386

 

 

 

そして、帰ってきた空くんと大地くんですが、

やっとこさご飯を食べてくれるようになり、一安心dash

 

Dsc01484

 

クーラーが寒かったらしい(笑)

この子は意外に天然さんぽくて行動が可愛らしいです♪

 

Dsc01205

 

大丈夫!

まだ太陽さんより余裕(脂肪)あるよcatfacescissors         太陽さん夏バテ中

大地君は顔も性格も太陽ソックリです(笑)

 

 

そして、そしてまたまたわが家に新入りチビニャン~coldsweats01

 

Dsc01546

保護時700g

ちょいと怖がりさんですが、美少女♪

 

Dsc01576

保護時750g

わっるいです(笑)                 私好み。

超元気で、超食べます。

 

Dsc01561

保護時270g

でも歯が生えていました。なので本来なら500gほどあってもおかしくない。

かなり弱っていて危なかったですが、点滴とインターフェロンと強制給餌で

何とか少し回復し、自分で食べ始めました。

 

名前は甥っ子が考えてくれました~♪  多分みんな保育園のお友達の名前(笑)

元気に育て~rock

 

 

 

さてさて、ニャンコとは関係ないですが・・・

昨日は自分の仕事を休み、娘の仕事に付き合ってきましたpaper

 

漫画家とか・・・

Dsc01600

テレビ局とか・・・

Dsc01617

ホテルのスタッフ

Dsc01645

声優なんかも・・・

 

そうflairキッザニアに行ってきましたsmile

凄く楽しかったそうです。

ちなみに、甥っ子はすべて食べ物関係の所で働いてました。

現物支給の報酬もないと働く気にならないらしいです(笑)     食いしん坊かっ!

 

でもこんだけがんばって働いても、高島屋では鉛筆1本くらいしか買えない・・・

恐るべし高島屋・・・

(キッザニア内の高島屋:キッザニアでの通貨であるキッゾでお買い物できます。)

 

私は仕事以上に疲れましたけどね・・・shock          足痛い

 

 

新入りちゃんにいらっしゃいのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 皆様よいお盆休みを~♪

 

 

【近況報告】

●すず(あすか)ちゃん

すずの口の横のハゲですが、添付の写真のようにほとんど治ってきました。
目の上はガサガサしてるものの、毛が生えそろいました。
もう心配ないようです。(^^)

(実はこちらもお薬付きでのお届けでした(汗))

ただ、抗生物質の影響か、二匹とも下痢を起こしてしまいました。
食欲もあり、嘔吐もなく、元気もありますので、そのうちよくなるとは思いますが、
しっかりう○こを踏んでトイレから出てくるので、ひっつかまえて足を拭くのが大変です。
ほとんど同時にトイレするんですよ(笑)

寝るときは二匹はいつも別々なのですが、珍しく一緒に寝てる写真が撮れたので、添付します。

Suzu_01

Suzu_riku_2

|

« 大和君お届け報告 | トップページ | チビッコ達♪ »

コメント

ちびっ子新入りニャンたち、元気で大きくなって欲しいですね。それにしても、大地くんのお顔、輪郭がパソコンのお絵かきソフトで描けそうなくらいきれいな楕円で、かわいい!!で、太陽君の性格に似ているということは・・・ちびには優しく、見知らぬ大人にゃんにはきびし~!ですね・・。

キッザニア、去年は2度ほど娘のお付き合いで行ってきましたが、うちの子は2度とも食べ物関係ぱっかりでした(笑)今年はもう6年生だからか行きたいといいませんが、当時でも160センチの娘はメチャ目だったので、親もちょっとはずかしかったです。うちの子は守銭奴なんで、キッゾをいっぱい貯金してきてますけど、あれ、どうなるんでしょうね?孫ができるまで利息ついてくれたらいいなー(私も守銭奴?)

投稿: すずママ | 2010年8月11日 (水) 17時04分

今日は少し涼しいね!・・台風近づいてるし。。

よもぎちゃんのチュパチュパ、カワユ過ぎ♪^^
結構沢山の猫ちゃん見てきたけど、初めてやわ~
人の手をチュパチュパはあるけど。。。


空君たち、ご飯食べてくれる様になって良かったね♪
ミーママさんも、一安心ですね!・・・ホッ!

またまた、やって来ましたね^^
みーんな可愛いけど、りさちゃん可愛い♪
早く元気になって、本当のママに会えるといいね♪

投稿: アリスまま | 2010年8月12日 (木) 16時06分

ひまわりちゃんもネズのしっぽはイケる口なのかしら?
うちのおぐっちは幼い頃、あっと言う間に食べちゃっていたわ
最初はあせったけどsweat01

キッザニアいいなぁ~
うちはキッザデビューまだなの
私も参加したいhappy02
予約がすごいらしいよ

やっぱりsun8月のフリマは命がけね
「一時預かりさん」がんばってね
新たな旅立ちへのお手伝いなのねup

投稿: おぐマム | 2010年8月12日 (木) 20時25分

よもぎちゃん、今日もセルフ授乳で暇つぶしbleah
ふふふ。。。そのうちに皮がむけちゃったりしないかしら。。。
ひまちゃんは、ねずみさんに遊んでもらってるのね。。。
おっとりなのはお顔にも現れてますねcatface
新入り3にゃん、早くみんにゃんとなじんで一杯遊んでもらって、新しい幸せGETできますようにnote
あすかちゃん、お顔に貫禄がでてきました?
ふふふ2にゃんの寝姿は変わりませんねlovely

投稿: 3にゃんママ | 2010年8月12日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大和君お届け報告 | トップページ | チビッコ達♪ »