« 扇風機の使い方 | トップページ | 大和君内定&募集にゃん »

2010年8月 2日 (月)

天下無敵のよもぎさん

  

よもぎちゃんの噛み癖を直すべく、姐さんに指導をお願いしてみました。

 

Dsc01115

 

ちょっと世間知らずで、自分の事を無敵だと思ってるのよ・・・coldsweats01

一回ガツンと世間の厳しさ教えてやってください~sweat01

 

 

ココからは、連写で2にゃんのやり取りをお楽しみ下さいnote

 

 

 

Dsc01122

 

 

 

Dsc01125

 

 

 

Dsc01126

 

 

 

Dsc01127

 

 

 

Dsc01128

 

 

 

Dsc01129

 

 

 

Dsc01130

 

 

 

Dsc01132

 

 

 

Dsc01133

 

 

 

Dsc01134

 

 

 

Dsc01141_2

 

 

吉本芸人かっ!  il||li _| ̄|○ il||li オイオイ

 

 

Dsc01119

 

 

つ、次は太陽さんにお願いしてみようかな・・・coldsweats01

 

 

 

 

怖い物知らずのよもぎちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 新喜劇に出れるんじゃあ~りません?

 

【近況報告】

●ウルテ(シモン)君・ユッケ(ミルヒ)君

2にゃんことも元気にもりもりゴハンを食べて、運動会をしてぐっすり眠っております。

シモンくんのはげが鼻のはげだけになってきました。
(実はお届け前に真菌がうつってしまい、お薬付きでお届けしましたsweat01
少しぶちゃいくですが、少しずつよくなっているので安心して投薬をつづけております。

2010072607260001 2010072615360000

2010072800260000 

|

« 扇風機の使い方 | トップページ | 大和君内定&募集にゃん »

コメント

ほぇ~~よもぎちゃん カワユスギ♪
子猫のこのポーズ、何ともいえない位にカワユイなぁ~

そりゃあ姐さんも負けるわな!(笑)


シモン君早く真菌直ると良いね!

投稿: アリスまま | 2010年8月 2日 (月) 15時26分

よもぎちゃん、可愛すぎ!!
どこでそんな芸身に付けてきたの!?(*´艸`)
これは動画で見てもすごく楽しめそうですね♪
毎日観て癒されたいかも(*´д`)

シモン君&ミルヒ君、
里親様の下で、元気にのびのびと育ってるようで嬉しい限りです☆

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年8月 2日 (月) 16時25分

よもぎちゃん かぁわぁいぃいぃ~
超!かわいー

自分なりにいろいろ考えてるのね
同じ毛色だからきっと仲良くなるんだろうね
絶対 第二の姐さんの出来あがりだぁ

投稿: おぐマム | 2010年8月 2日 (月) 20時05分

あははは。。。よもぎちゃん面白可愛すぎ~~~happy02
モカ姐さんにも手に負えないって。。。sweat01
太陽兄ちゃんじゃあどうかな~。。。
とりあえず頑張れsign03
大切な教育だからね~catface

シモン君改めウルテくんとミルヒ君改めユッケくん。
兄弟一緒はやっぱり良いね~happy01
ウルテくんの真菌早くよくなあれup

投稿: 3にゃんママ | 2010年8月 2日 (月) 21時02分

こんばんは。以前猫を保護しました、アドバイス下さいとメールさせてもらった者です。その節はありがとうございました。
1か月たち回虫と下痢は治りましたが耳ダニがひどかったためまだ治療中です。
あとはげと傷が治らず検査したら好酸球性肉芽腫と言われました。アレルギーが関係してるケースが多く何が悪いという断定は難しいと。治らない病気で再発すると言われました。(涙)
現在抗生物質とステロイドと塗り薬で治療中です。
子猫で遊びたいのにエリカラされて動きにくいしかわいそうです。
里親のこと考えましたが治療は長引きそうだしすっかり私にゴロゴロすりすりしてくれるようになり我が家の4匹目に迎えることに決めました。
せっかく見つけることができた小さな命守っていきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: なつしろ | 2010年8月 2日 (月) 23時16分

みーママさん、おはようございます。
毎日、ホント~に暑いですが、お元気ですか?

よもぎちゃんの「お菊ちゃん丸見え」の
でんぐり返し(?)めっちゃカワイイですね。

ウチの颯太とさ~やも、毎日、先住猫の
にゃん吉とドタバタと元気に
走り回っています。

ウチのにゃん吉は、モカ姐さんみたいに
「優しく」教育的指導が出来ないので、
結構きつく噛むらしく、さ~やは、毎日
「ふ~!!」と唸りながら逃げてきて
最後は、私のあぐらの中(股間とも言う(笑))に
逃げ込んで来ては、私を盾にしています。
颯太は、勇ましく(?)立ち向かって
行ってますけれど(笑)

やはり女の子の先住猫と男の子の先住猫とでは
新たに迎える家族への対応が違うのでしょうか?
あ・・育て方が悪いのかも(笑)

人間でも下の子が上の子とケンカした時に
親の後ろに隠れるのと一緒ですね。
でも、かなりきつく噛んでるようなので
内臓とかが損傷しないか、
毎日ハラハラしています。

毎回長くてすみません。

投稿: なおぽん | 2010年8月 3日 (火) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 扇風機の使い方 | トップページ | 大和君内定&募集にゃん »