« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

最近気づいた事。

 

① 隙間にスッポリ収まったわかめちゃんが・・・

 

 

 

 

 

 

                   妙にセクシーだという事。

 

Dsc05008

 

Dsc05014

 

 

 

② 悪いことを考えてる時のげん君の目が・・・

 

 

 

 

 

 

 

             スガオくん(少年アシベ)になってる事。

 

Dsc05060

 

 

Dsc05063

 

 


へぇ~!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ スミマセン。親戚申込がないのがショックで・・・(笑)倍増でも望むところでぃ!

 

 

【近況報告】

●チェロ(ココア)ちゃん

チェロの近況報告をさせていただきます。
先日、血尿が出て粗相を繰り返すようになったので病院に行って参りました。
体質から尿路結石ができたようです。
最初は辛そうでしたが、結石ができにくいごはんに変えてお薬をもらったらすっかりよくなりました^^
心配しておりましたが、完全復活してアルトと元気にあそんでいます。

以前にも増して二匹のラブラブぶりが激しくなっています^^
見ているこっちが照れてしまうくらいイチャイチャしています(*^_^*)

我が家では餌をあげるときに「お米」と言っているので、普段は「お米~」って言うと反応して猫たちの餌タイムになるのですが、試しに「お酒」って言ってみたら反応しました(笑)わたしもお酒大好きなのでなんだか嬉しかったです。

005 010

013 015

041 065

※クリックすると大きくなります。

| | コメント (1)

2010年9月29日 (水)

運命の家族

 

本当にいらっしゃいました・・・運命の家族shine

 

Dsc04959a

 

翔くんの事を家族みんなで気に入ってたけど、内定になっていたので

諦めていたとご連絡を頂きました。

嬉しいですcrying

 

Dsc03343

 

2匹一緒じゃないと可哀想だと思って躊躇してたけど、

トンボ君だけなら・・・って方!!

やっぱりそれも運命ですよ!(詳細コチラ

 

 

 

さて、やっとこさです。

空くん・大地くん里親募集を開始しますsign03

 

2にゃんが帰ってきた理由はコチラ

幸せな生活から突然環境が変わり、本人達は戸惑いばかり・・・

 

Dsc04882

 

最初の1週間はほとんどご飯を食べず、ずっと部屋ので固まっていました。

そんな状況でも、人は大好きで撫でるとゴロゴロ言っていました。

ストレスから体調も崩したり、真菌でハゲたり・・

やっと、毎日穏やかに生活出来るようになり、今では自分から甘えに来て

私の手に必死に顔を擦りつけてます♪

 

Dsc04927

 

仔猫の様なワンパクぶりはありませんが、まだまだ元気(3歳)scissors

 

Dsc04895

 

仔猫は小さくて元気で可愛いですが、

成猫の気づけば寄り添ってくれている、穏やかな愛情が私は大好きですheart04

 

Dsc04847

 

手術済みで安心ですし、お留守番もできますよ~!

 

さらに、この子達にはプレミアム特典がっ!present

 

わが家の太陽君と兄弟ですから、私の猫親戚note    嬉しいでしょ?

たまには一緒にbottle飲んで、親バカ談議なんていかがざんしょ?smile

 

Dsc01935_2 

 

五月蠅いわいannoy

 

ちなみに・・・

未だこの方、空くんと大地くんの事は思い出せず、威嚇しまくりですsweat01

 

話が逸れましたが、今度こそ終生側にいてくれる家族を見つけてあげたいと

願っています。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

空くん・大地くん里親様募集中sign03

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108940.html

どしどしお問い合せ下さいませ~loveletter

 

 

それから、ずっと放ったらかしにしていた

わが家の里親募集の方もまとめましたので、ご覧下さいませ。

左上バナーPhoto からお入り下さいenter

 

 

 

 

ご縁がある様ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ えっと・・・特典の方は拒否もできますが、しないよね?

 

 

【近況報告】

●藺(よもぎ)ちゃん

※クリックすると大きくなります。

20100925

 

●空くん&海ちゃん(セド・シーマ)

空と海が来てからもぉ1年と2ヶ月経ちました。
早いですねぇw(°O°)w
毎日楽しく猫達と暮してぃます。空は5㎏、海は3.7㎏デス。
2匹共チュッチュする癖ゎ少し減りました。
相変わらず走り回って仲良しデスょ^ー^)人(^ー^
写真ゎお気に入りの陽当たりのイィ窓際デス。

201008291555000_2

| | コメント (1)

2010年9月28日 (火)

残念&嬉しいお知らせ

    

今日はちょっと残念なお知らせから・・・

 

今週末にお届け予定だった、トンボ君と翔君のご縁がなくなってしまいましたdown

旦那様にアレルギーが出たそうですhospital

 

Dsc02962

 

仕方ないねsweat01

 

Dsc04966

 

そうだよ!

また一緒に家族を捜そうねscissors

 

という訳で、翔くん&トンボ君の再募集ですsign03

先日迷っている間に内定しちゃってた・・・

なんて人がいたら、これはもう運命ですよsign05

 

Dsc03637

 

どちらも去勢手術済みで、エイズ・白血病も陰性です。

本当に性格の良い2にゃんです。

仲良しなので2匹一緒だと嬉しいですが、1匹ずつでも構いません。

お問い合せ下さいませ~mailto

(翔くん)  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108839.html

(トンボ君) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108838.html

 

 

皆様、引き続き2にゃんの応援宜しくお願いしますimpact      パワーを!

 

 

さて、嬉しい知らせもありますflair

 

つぼみちゃんのご縁が内定しました~cherryblossom

頑張って長い間治療に励んだ子ですから、待ちに待った幸せですheart04

 

Dsc04839

 

良かったね~crying

週末行ってきますrvcardash

 

 

それから、倉庫の仔犬達の募集ですが、シープちゃんと銀君は内定しました。

ベスちゃん、エリーちゃんにお問い合せお待ちしておりますpaper

Dsc04086_2 Dsc04031_2 

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-51185.html

 

 

 

 

がんばれ!&おめでとう!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そういう事もあるさねぇ・・・

 

【近況報告】

●ルナ(アユ)ちゃん&ノアちゃん

ルナちゃんとノアちゃんを家に迎えてから、あっという間に1年1ヶ月経ちました。
昨日ワクチン接種も無事終了しました。
現在、ルナちゃん3.2kg、ノアちゃん3.5kgです。
2にゃんとも相変わらず元気で過ごしてくれています。
私達夫婦にとっては大切な家族になりました。

ルナちゃんは、ゆっくりご飯を食べた後に必ず、カーペットの上でゴロンと体を伸ばして
手とカーペットコロコロのマッサージを催促します。
トイレ掃除しているときに「ジーッ」と眼力で催促するので、
「後でね」と言うと、「ウニャ~」と鳴いて「早くして~」と催促することも度々です。

001_2 002 

家に来た頃に比べて「ニャゴニャゴ」とおしゃべりすることが多くなり、主人に向かって何やらしゃべったりします。
時々、主人に耳チュウ(耳たぶをチュウチュウ吸うこと)をおねだりしているようです(笑)
先日、獣医さんに「毛がツヤツヤですね」と褒めていただきました。
入念な毛づくろいは、毎日欠かさない「おしゃれさん」になりました(笑)

ノアちゃんは好奇心・食いしん坊・お転婆の性格は変わらずです。
グルメではありませんが、なんでも食べる好き嫌いのないニャンです。
最近、ノアちゃんの背中がなんだかツチノコのような形で、お腹がポヨンとなってきているので、「同じ量のご飯をあげているのに、太りやすい体質なのかな・・・?」と思っておりました。。。
先日、ルナちゃんがご飯を食べているケージのカギを開けて、ルナちゃんの残したご飯をノアちゃんが食べているところを現行犯逮捕(?)いたしました(笑)
体重の差はこれが原因だったとは。。。
獣医さんからはノアちゃんの体重はこれ以上増えないようにと注意をいただきました。
今では、獣医さんから薦められたフードで体重管理しています。
以前、知人から「スレンダー美人だね~」と褒めていただいたのに。。。(泣)
「ノアちゃん、スレンダー猫に戻るべく、食べて運動して頑張ろうね」と言っています。
ですが、ノアちゃんは、「はやくウニウニボール出して遊んで!」「早くご飯ちょうだい」とか自分の興味のあることに一生懸命鳴いて催促してくれます(笑)

003 0004

2にゃんとも小さい時は体が弱く、本当にご心配をおかけしました。
今では、ほとんど通院することもなく、尿と便を3カ月に1回検査して健康チェックしていただいています。
ノアちゃんは、ストラバイトになったこともあるので、特に気を付けています。
私達夫婦にとっては、今ではわが子のような存在です。
居なくなったらどうなるんだろ~と不安に思うこともしばしばです。
2にゃんには、出来る限りのことをこれからもしてあげたいと思います。

| | コメント (1)

2010年9月27日 (月)

ウチの暴れん坊

 

週末は運動会の所が多かったようですね。

ま、わが家じゃ毎日が運動会で、今も横で大暴れですけど・・・sweat01

 

 

Dsc04815_2 

 

 

オメェらだよgawkannoy

 

 

Dsc04801

 

 

 

Dsc04836

 

と、お姉さんぶる、つぼみちゃんとわかめちゃんですが・・・・

 

Dsc04949

 

チビッコと大差ないですcoldsweats01

 

 

 

Dsc04933

 

そこだけは譲れないお祭り男、げん。catface

 

 

 

 

新しい代理募集にゃん♪ 

★豆くん・米くん 里親様募集中!

 

Dsc04447 Dsc04384

※クリックすると大きな写真が見れます。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108755.html

この子達兄弟も、トンボ君と同じくらいベタベタの甘えん坊ですheart04

のほほんとした雰囲気が癒されますよ♪

 

 

元気なチビッコ達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 競わんでえぇ・・・

| | コメント (3)

2010年9月24日 (金)

大人への階段&募集開始

 

今日は翔君とトンボ君が去勢手術に行っています。

少し時期が早いのですが、里親様のご希望もありお届け前に済ませる事になりました。

 

Dsc03737

 

おぅ!がんばって来いよ~。

今日はお腹に優しく、ふやかしカリカリにしとくかっsmile    絶食の後だしな

ママだけお祝いしとくよwine

 

大人への階段ですが、決して精神的に成長する訳ではないので、

明日も翔クンの胸元はベチョベチョでしょうなcatface

 

 

このご縁に続くべく、つぼみちゃん達の募集も開始しますrock

 

お問い合せお待ちしております~loveletter

 

★つぼみちゃん(♀・4ヶ月半)

Dsc04637

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108468.html(もうすぐ掲載)

 

★いく君(♂・2ヶ月半)

Dsc04736

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108471.html(もうすぐ掲載)

 

★げん君(♂・3ヶ月)

Dsc04645

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105836.html

 

★わかめちゃん(♀・3ヶ月半)

Dsc04749

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105719.html

 

 

他にもたくさんの子がご縁を待っています。

いつでも里親募集中で「みーママ」と検索してみて下さいねpc

 

 

 

さぁ、明日は娘の運動会!

がんばって応援してきま~すscissors

 

 

大人(元男)になった2にゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 右手にビデオカメラ・左手にビール・・・

 

【近況報告】

●シロ君

シロは写真の場所で盛夏を過ごしました。
どうやら、向こう戸下の隙間風が涼しかったようです。
あれから、いただいたフィラリアの予防薬を4回程食べました。
夏前には体毛も随分抜けて綺麗な夏毛に変わりました。
毎日の散歩時には、前のベンの様に力強くひっぱります。
後ろ足は、まだ完璧に回復していませんが、何ら支障はありません。
2階の猫達も無事にこの夏を乗り切る事が出来ました。
池の一番大きな鯉(90センチ)が8月に突然死にました。

201009201626

 

●ダンテ(デン)君

ダンテは我が家に来て無事に一年を迎えまして。
今では、真っ黒の毛皮を持つ「息子」のようです。かけがえのない存在になりました。
7月にはワクチンついでに健康診断に行って参りました。
去勢手術以降、体重管理に力を入れたおかげで、スッキリボディを保っております。
おかげで夏でもガンガン走り回ってました。
最近のお気に入りはファーミネーターというコームで、持っていると鳴いて喉を鳴らしながらグルーミングのおねだりをしてきます。
嬉しすぎてじっとしてくれないのが難点ですが。

しかしながら、成人したからか少し落ち着いてきました。大人の男という雰囲気です。
体のサイズも5.7㎏となかなか大きく、存在感が出てきて、危うく家主の座を奪われそうな気配すらします。
けれど病気などにもかからず、食欲も安定…お客さんが来ても堂々と「いらっしゃい」してくれるいい子です。
姪っ子に弄り回されても辛抱強く耐えておりました(笑)
若干、肝が据わりすぎていて驚く時があります。
相変わらず全然怒らないので、とてもおっとりした子のようです。
こう、見れないと見てみたい気もするのですが、わざわざ怒らすこともないので、見れずじまいです。

仕事の担当さんの間でもアイドルとなっていて、よくオモチャや猫グッズを頂きます。
なので、いつでも新しいオモチャや変わった猫おやつに囲まれて、私が少し羨ましいくらいです。
作家業界では猫を飼っていらっしゃる方が多いので、話題に幅が出て人間関係も良く回っているような気さえします。
そういう意味でもダンテがいてくれて本当に良かったと思う日々です。

これからもダンテと共にまったりとした生活を、末永く送って行ければなと思います。

1 2

3 4

| | コメント (1)

2010年9月22日 (水)

保護ワン&おかえり

 

先日、倉庫街で保護された子犬達の写真を撮りに行ってきました。

 

も~!元気いっぱい大変ですcoldsweats01

 

オモチャなんて、一瞬で綿に戻っちゃうし・・・sweat02

 

Dsc04122

 

アチコチで、ドタンバタンとプロレスが開催されますimpact

 

Dsc04125

 

とにかくハイテンションup

でも大丈夫!

あまり調子に乗ってると、先輩ワンコ達が教育的指導に入ってくれますscissors

 

Dsc04138

 

預かりさんご夫婦の愛情と、先輩ワンコの教育を受けながら

すくすく育っていますclover

 

ワクチンも済ませましたので、里親様を募集します。

★銀くん

Dsc04006 Dsc04053

★シープちゃん

Dsc04011 Dsc04116

★ベスちゃん

Dsc04086 Dsc04015

★エリーちゃん

Dsc04031 Dsc04082

 

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-51185.html

 

可愛い仔犬達にお問い合せお待ちしておりますloveletter

C

 

 

 

 

それから、わが家に彼らが帰ってきましたflair

 

Dsc04185

 

「憎らしいほど可愛いけどちょっと残念な美少年」のいっくん

すっかりワンパク坊主になっていましたsweat01

 

Dsc04245

 

毎日、スゴイ勢いでの黒猫ボーイと走り回っていますshock

 

Dsc04265_2

 

誰にも彼らは止められません・・・coldsweats01           私はただの障害物

 

 

そして、こちらの癒し系の美女はだれでしょう?

 

Dsc04212_2

 

そう!つぼみちゃんですflair

 

以前はこんなに無惨な姿だったのに・・・weep

 

Dsc00219

 

Dsc04269

 

見事に開花しました~cherryblossom

もしかしたら、もう少し毛は伸びるかもしれません♪

毛質がとってもサラフワで触り心地がバツグンなんですよshine

 

 

いく&つぼみにお帰りのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ご縁探し開始にゃ~!

 

【近況報告】

●ゼット君&ひまわり(デイジー)ちゃん

ゼットとヒマワリが我が家にやってきて来月で1年になります。2にゃん共とっても元気ですよ^^
ヒマワリは5月で、ゼットは6月で1歳になりました。
うちに来た頃はいたずらの激しさ、ヤンチャぶり、食欲旺盛さに毎日驚かされていたけれど、大人猫になって少しだけ落ち着いたかな?と思っています(^-^)
真夜中の追いかけっこは相変わらず激しいですが!
可愛さは相変わらずです。
ひとつひとつの表情や行動がかわいくて面白くて、ついついかまいすぎてしまい‥プイッと何処かへ行かれてしまう事も‥(^-^)
何処かへ行ったかと思うとお気に入りの猫じゃらしをくわえて、遊んでほしそうに戻ってきます^^これが犬だったらいつも全身で愛情表現してくるところなんでしょうけど。
犬を飼おうか猫を飼おうか迷う友人には『猫がいいよ!』ってつい勧めてしまいますね(笑)
気まぐれなところが猫のほんとに可愛いところですよね~

100917_174001 100917_174201

100919_165901 100917_174301

| | コメント (3)

2010年9月21日 (火)

トンボの発表

 

トンボ君が言いたい事があるそうですpaper

 

Dsc03974

 

顔がニヤついてるぞ・・・coldsweats01

 

でも無理もないんです。

 

Dsc04230

 

Dsc03867

 

そうなんです!

トンボ君と翔君をご希望の里親さんが、お見合いに来て下さいましたshine

そりゃ嬉しくって、思わず顔もニヤけてしまいますよねsmilescissors

 

翔くんはずっと旦那様と一緒に遊んでいました。

実際に見てさらに可愛いと喜んで下さり、10月初めのお届けとなりましたflair

 

ついにご縁を繋げる事ができた上、2にゃん一緒だと言うことで感激crying

こりゃ早速祝杯をあげねば・・・・catfacebottle

 

という事で、

『翔BLACK』thunder

Dsc03992 Dsc03718 

と、

 

『とんぼの昼寝』 。。。chick。。。。

Dsc03993 Dsc03533

 

どっから探してきたんだ相棒。。。         スゲェ・・・

 

 

さらに、・・・・・・アテはコレしかないわなcatface

 

Dsc03995

 

Dsc04205_2

 

恥じらうワカメちゃんを見ながら楽しくお祝いしましたscissors

 

 

Dsc03929

 

えっと。えっと・・・・sweat01

 

flair

 

コレでどだ!

 

Dsc03970

   

Dsc03928

 

げん君とワカメちゃんは里親様募集中です。

お問い合せお待ちしておりますsign03

 

 

 

 

それから、週末に「にこ君&まる君」のお届けがありました。

ずっと猫との生活を夢見て、この日を待ちわびてらっしゃいました。

大きなキャットタワーを用意して下さり、危ない所などのチェックなど、

迎える前から親バカぶりを発揮して下さっていました♪

新しい名前は「アクア君&トラ君」です。

トラ君は少し怖がっていましたが、アクア君は早速すぐにトイレも済ませました。

2にゃんをどうぞ宜しくお願いいたします。

100919_112716 100919_120255

100919_111256 100919_121006

 

 

トンボ君と翔君に前祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 飲みたいだけだろとか言わない。

 

【近況報告】

●れお(コスモ)君

エアコンをかけているとは言え、猛暑の最中はあまり運動もせず
寝転がったまま手先でオモチャを転がしてる程度だったれお君は
案の定お腹がプヨン♪となってしまいました。
去勢した子は下腹がたるんで脂肪がつく、とは聞いていましたが
少しとは言え実際にトロンと垂れてるのを見ると、複雑な心境です。
ペットの肥満は飼主の責任じゃないですか。
だからカロリーは気をつけてたのに・・・遊びも散々誘ったのに・・・。

そんな気持ちを察してというわけではないんでしょうが、
最近れお君は新しい遊びに夢中です。
階段を半分降りた所で「ちょっと来てー!ちょっと来てー!」と呼ぶので
階段の上から覗いてみると、顔を見るなり猛ダッシュで部屋に先回り。
何やったの??と思ってるとまたスーッと出て行き、しばらくすると「ちょっときてー!」
で、顔を見るとダーーーッの繰り返し。
最初は訳がわからず、おちょくられてんのかな?と思ったりしたんですが、
7~8セットやると疲れて、冷え冷えマットでご休憩、そのまま爆睡してるとこをみると
彼なりのトレーニングかもしれないと。

私もそろそろ夏太り解消ダイエットしないとなー・・・と思いながらまだ何もしてないので
「不甲斐ないご主人に喝でも入れたるか。オトコは不言実行や。」という事かと。
俺の背中を見ろ、という事なのかと。
まだまだコドモと思ってたのに、いつの間にかオトナになったのね・・・。
親バカ炸裂・・・。

ちょっと面倒くさいけど、プヨ腹解消になるし、死体ごっこに飽きてくれたので
私としては歓迎なんですが、しつけ面ではどうなんでしょうか?
本とかでは、「呼んだら来てもらえると思わせてはいけない」
みたいな事が書かれてますが、そばまで行って何かをするわけでもないし、
顔を見たら部屋に戻るだけなので、そんなにまずい事のようにも思えないんですけど・・・。

Photo Photo_2
       来て~!                   疲れた・・・

 

●藺(よもぎ)ちゃん

日記を作って下さいました♪(ブログ上で見やすいよう編集しています)

※クリックすると大きくなります。

20100919_2 

| | コメント (5)

2010年9月17日 (金)

新保護にゃんわん

 

またもや、新しいチビッコ達が保護されていますsweat01

現在Uさん宅で預かっていただいています。

 

100916_170043

茶トラ♂・・・りく君

グレートラ♀・・・メイちゃん

メイちゃんは、げん君達の兄弟と思われます。

りく君は少し大きいので、違うかな???

 

夏の初めからずっと同じ場所で繁殖制限と保護をしています。

つぼみから始まり、大和撫子ひまわりげんぼんりさ、いっくん・・・

そして、今回のりくメイはみんなこの場所で保護しました。

成猫11匹(♂2・♀9)すべて手術が済みましたが、すでに妊娠していた子もいました。

みんなが生まれ育ったら、この場所はどんなに増えていたでしょうsign03

今頃30匹超え・・・          猫がたくさんいるので捨てに来る人もいます。

毎日来る餌やりさんは居ます。

でも手術はしないんですよね。

「産まれた子はこんな所で育たなくて死んでいくから増えないのよ。」って

それでいいんですか?

楽に死ぬ子なんていませんよね。

育っても増えすぎると害獣扱い

 

この件は私の里親さんからお手伝いして欲しいとのお話があり、

手術代はすべてこの里親さんが出して下さっています。

こういう事をやっていると「お金に余裕あるのね~」なんて言う人がいますが、

食べるには困りません。でも余裕なんてありません。誰だってそうです。

お金って何に使うかですよね?

ブランド品を買うのか、旅行に行くのか、猫の手術代にするのか・・・

確かに自分の飼い猫でもなく、関わりのない子達かもしれません。

でもそこに在るを助ける為に使ってくれる人が増えたらなぁ・・・と願います。

産まれても不幸なんです。産まさないであげて下さい。

 

 

さて、チビワンコも保護されています。

倉庫街に捨てられていましたdown

 

100915_124712 100915_124727

       銀ちゃん♂                  シープちゃん♀

100915_124841 100915_125141

      エリーちゃん♀                 ベスちゃん♀

 

ケアが済みましたら募集を始めますscissors

預かりさん日記はコチラ~!

 

 

今日は文字多めですみませんcoldsweats01          マジメがこそばい~!

 

 

みんなが幸せになるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 最後の仔猫ちゃん保護できますように・・・

 

| | コメント (4)

2010年9月16日 (木)

黒猫の魅力

 

いつの間にやら、わが家は黒猫の比率高し・・・sweat01

 

Dsc03950

 

黒猫まみれ」って去年も言ってた気がしますね・・・coldsweats01

 

ま、私は黒猫大好きなので、嬉しいですけどね~。

 

 

 

今回は、黒猫ちゃんの魅力を知らない方に

黒猫の魅力と正しい飼い方」を伝授しましょうcatface

 

 

●その1

黒いシルエットに光る金(黄)色の目はまるで夜空に浮かぶ月の様に美しく、

暗闇でも虫をキャッチしてくれるなど、性能もバツグンです!

ただ食いしん坊が多いので、食べてしまわないよう気を付けましょう。

また商売運が上がると言われておりますので、自営業の方にはオススメです。

 

Dsc03935_2

 

 

●その2

毛並みはとっても艶やかで、磨かれたように黒光りしていますが、

自分でメンテナンスしてくれますので、研磨剤やニスは不要です。

そのかわりホコリが付くと目立ちやすいので、お部屋の掃除はキッチリと!

 

Dsc03873

 

 

●その3

ちょっとKYですが、天真爛漫で陽気な性格は周りを明るくしてくれますので、

夫婦喧嘩などの際には仲裁に入れ、気まずい雰囲気をぶっ飛ばして

貰いましょう!

 

Dsc03931

 

 

●その4

とにかくベタベタに甘える子が多いので、毎晩、膝に抱っこして撫で、

一日の疲れた心と体を癒すとよいでしょう。

しつけなど無用(無理)! 思う存分猫かわいがりすべし!

 

Dsc03967

 

●その5

猫グッズの中では黒猫が多いですので、しっかり集めて親バカになりましょう。

 

 

さぁアナタも黒猫マニアの仲間入りしませんか?smile

 

 

この子達の他にも美人黒猫姉妹がいますよ~flair

★愛・舞・ミー

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105666.html

 

 

可愛いと思ったらポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 黒猫のタンゴ♪タンゴ♪タンゴ♪ ボクの恋人は黒いネコ♪(テーマ曲)

 

【近況報告】

●リジュネ(ひまわり)ちゃん

ケアルの風邪は電話いただいてから数日で直りましてほっとしております。
最初は拗ねているのかと思いヒヤヒヤしましたが、現状仲良くやっております。
名前はリジェネとつけました。(*^_^*)

827

Img_0274 Img_0319

| | コメント (3)

2010年9月15日 (水)

眺めて楽しむ

   

仕事が忙しくて、猫の手を借りてみたのですが・・・

 

P1000503

 

やっぱり借りない方がはかどるという事に気づいたみーママですcatface

 

見た目勝負なので、反応が悪くてイライラするし、

さらにこれはクリックするたびに鳴くのですが・・・

 

P1000507

 

たまに喧嘩している声を出しますsweat02       ギャオー!ギャオー!

喧嘩の仲裁は家だけで充分です         il||li _| ̄|○ il||li

 

やっぱり猫グッズは眺めて楽しむものですねcoldsweats01

 

ちなみに電卓は可愛らしくマリーちゃんheart04      似合わないとか言わない。

 

P1000508

 

 

さて、眺めて楽しむといえば・・・ニャンコのもそうですよね♪

最近とってもナイスだと思うのが、音階兄弟のドレミちゃんnote

 

Dsc02547

 

三毛ちゃんって綺麗ですよね。

それに柄の付き方によって、すごく印象が違うflair

 

この子は絶対ヘビメタとかビジュアル系バンドとかが

好きだと思うcatface  断言

 

Dsc02537

 

右目の化粧がね。そいういう系の追っかけに居そうだと・・・

 

あ、でも普段はマジメなんだろうな~というのは伝わりますscissors

 

だって・・・

 

スクールソックス履いてるもんhappy02

 

Dsc02555

 

時代が交差してるのか、長いのと短いのがありますね。

私たちの学生時代は、スカートは短く、靴下もかかとギリギリまで短く!

が、可愛さの基本でした。(笑)

決して!!ロングスカートの時代ではありませんよ。

 

 

ホントはマジメなんだけど、ちょっと化粧がイケイケなドレミちゃん♪

少し怖がりですが、心を開いてくれる子です。

 

Dsc02578

 

家族に迎えて下さる方、お待ちしておりますshine

 

 

そして、ドレミちゃんの兄弟のシド君は・・・

 

ちょっと美容師さんっ!

 

Dsc02427

 

前髪切りすぎちゃったかな~?coldsweats01

 

でも、この惜しい感じが見れば見るほど味があって、たまりませんheart04

ちょっとした仕草がとっても可愛くって、写真に映える子ですshine

 

こんなに可愛いんだから、顔の白の部分が魔神ブーに見えるなんて、

きっと私の目がおかしいのよねgawksweat02

 

Dsc02447

 

まさかっ!全然sweat01

 

Dsc02506

 

ファソラ君は・・・柄がないけど・・・

何かと言えば、まっくろくろすけnewmoon         そのまんま

怖がりで、知らない人が行くと部屋の隅をササーと移動していきますcoldsweats01

 

でも黒猫ボーイなので、絶対甘えん坊になると思います。

というのも・・・この兄弟達は猫好きなんですよ。

だから、猫ちゃんがいっぱいいる保護主宅では、他の猫と仲良くなって

それで充分になっちゃうのよねsweat01

 

里親さんの元へ行けば、人に警戒心なく甘える喜びを知る事ができると思います。

音階兄弟にぜひ愛の手を~heart02

 

詳細はコチラ

ご縁お待ちしております。

 

 

 

ご縁が来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 可愛さ伝わっただろうか・・・(逆効果?)

 

 

【近況報告】

●蓮(ぼん)君&鈴(りさ)ちゃん

先週から今日までの鈴ちゃんと蓮くんですが、元気に暴れまくってます(笑)
2階の父の部屋に移った後は、滅多に一階へ降りないのですが
その代わりと言わんばかりに、2階の3部屋を隅から隅まで
朝も夜も毎日、二人の大運動会が行われてます。
鈴ちゃんはかくれんぼも好きかもしれません。運動会の最中に
こそ~~っと離れては、蓮くんがか細く鳴きながら鈴ちゃんを捜していたり。

鈴ちゃん蓮くんのおかげで家族一同、毎日楽しく愛でる日々を過ごせています。
ちょっとお馬鹿な部分がとても可愛い蓮くん。
物凄く警戒していますが、様々な欲には素直に従い寄ってきてくれる鈴ちゃん。
バラバラに過ごす事は滅多に無く、寝る時は必ず誰か人の傍で寝てる子達なので
鈴ちゃんも数ヶ月したらきっと逃げなくなるよね、と皆心待ちにしてます^^

一週間が過ぎましたが、家族一同2にゃんで良かったね、と話してます。

022_2 036

040

| | コメント (2)

2010年9月13日 (月)

よもぎちゃん卒業

 

土曜日によもぎちゃんのお見合いがありましたflair

とってもよいご縁だったので、早速翌日にお届けに行ってきました~rvcardash

 

よもぎちゃん内弁慶かと思いきや、まったく隠れもせず探検し始めましたscissors

 

Dsc03790

 

音の鳴る爪研ぎですかっsweat01              やめなせぇ・・・

 

しっぽは下がっていますが、堂々とした歩きっぷりですsmile

さすが怖い物知らずのお姫様!肝が据わってますshine

 

新しいオモチャにも興味津々

 

Dsc03795

 

Dsc03806

 

暴走娘だと言うことはお見合いでバレておりますので、

たくさんオモチャ遊んであげようと思って下さったのでしょうね~note

  

Dsc03810

 

動くオモチャは初めてだったので、ちょっと不思議そうでしたcoldsweats01

 

 

 

Dsc03820

 

美男美女でとってもやさしい里親様shine

今は、遊び盛りでちっとも抱っこさせてくれないのですが、

それでもとっても可愛いと見守って下さっていましたnote

 

新しい名前は「藺(りん)ちゃん」です。       珍しい漢字!

 

里親様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

さて、お見合い中はずっと暴走しっぱなしだった藺ちゃん・・・sweat01

なぜか接待はトンボ君が担当しておりましたcoldsweats01

 

Dsc03781

 

いつでも愛情大売り出しですheart04

 

Dsc03783

 

里親様も「こんな子いるんですね!?」とビックリされていましたよ(笑)

 

その警戒心のなさ・・・ちょっと小心者の茶々君に分けてあげて~sweat01

(デカい図体して真っ先に隠れてました・・・)

 

 


よもぎちゃんに祝福のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みつばちゃんも喜んでくれたかな♪

 

| | コメント (3)

2010年9月10日 (金)

愛の狩人トンボ

 

トンボ君は人が大好きです。

抱きしめたらチューしてくれ、頬ずりしても何してもされるがまま

「好きheart02好きheart02」と愛を振りまいてくれます。

 

 

パソコンやテレビに夢中になっていると、ソッと手で優しく頬を撫で

自分の方に顔を向けさせようとします。

 

そんな甘い行為とはもう無縁になったもんで・・・

不覚にもちょっとドキドキしてしまいますcoldsweats01

 

後は好きにアテレコすれば・・・

 

Dsc03521_2

 

とか・・・・

 

Dsc03497

 

または若いツバメ風に・・・

 

Dsc03480

 

と、お好きにアレンジできますのでお好みでどうぞ。

 

 

Dsc03712

 

トンボ君いれば甘い青春の日々shineが味わえますよsmilescissors

 

 

甘え上手なトンボ君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 10歳は若返るわっ!

 

 

【近況報告】

●きょん(京)ちゃん

ちょっと、早めですが予防接種へ行ってきました。
きょんがやってきて一年です。
去年とあきらかに違うのは、
名前を呼んだらやって来ます。
キャリーにも、簡単に入ってくれて、病院へ行けました。
診察台は、汗がいっぱいだったけど、唸ることもなく、固まったまま診察はすんなりと終わりました。

体重が3.6㎏。
先生からは、歯の状態、毛艶、プロポーションともとても良い状態です。
この、体重をキープですね。
まんまる、おめめも可愛いですよ。と、◎をもらいました。

我が家では、いつまでも子猫の末娘と思っていたので、パールより大きくなっているのに、びっくりです。

相変わらず、パールのまねをしています。
パールは箱が大好きで、一人でまったりとしたいんですが、必ず、きょんがやってきます。
一人サイズの箱にも入ってこられた時は、迷惑な顔をしていますね。

この夏は、暑くておもしろい寝相が撮れると頑張ったんですが、、、、
黒々としたきょんは、うまく写りません。
携帯の写メだともっと分からないのに、黒々として、わからへんねん。
と、言いながら友達に見てもらってます。

添付した、写真から楽しそうな雰囲気がつたわったら幸いです。

※写真はクリックすると大きくなります。

P1030176 P1030191

P1030209 P1030212

| | コメント (3)

2010年9月 9日 (木)

虫と家猫

 

今年の夏は猛暑すぎて、が少なかったと思いません?

もしかして少し涼しくなってくる9月に大量発生するんでしょうかsweat01

恐ろしいですshock

 

 

さて、涼しかった昨晩リビングにが侵入してきました。

それに気づいた翔くん・・・

 

Dsc03719

 

キャットタワーに駆け上がって、夢中で見てましたeye     瞳孔細っ

 

Dsc03714

 

野性的でカッコイイshine

こういう時に、ニャンコも狩りをする動物なんだな~なんて思い出しますcatface

 

忘れるよね~sweat01

・・・・・だって、毎日こんなダラけてるんだもんcatface      お股も全開よ。

 

 

Dsc03730

 

ま、でも野性的な姿より、ダラけた姿の方が癒されますねheart04

ザ・家猫!って感じ♪

 

 

そして、またまたお久しぶりのよもぎさん

 

相変わらず元気いっぱいですよ~!          爆走娘

 

Dsc03102

 

毎日遊びに付き合って貰ってますgawksweat02        恐悦至極に存じます。

 

なかなかご縁がなかったのですが、週末お見合いする事になりましたflair

 

Dsc03141

 

いやいや・・・coldsweats01

まだお見合いだから気合い入れすぎないように・・・sweat01    失敗の元

 

Dsc03158

 

本当の家族だったらいいね~confident

 

 

他にもまだまだご縁を待っている子がいますsign03

トンボ君  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-106131.html

翔くん   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-106038.html

わかめちゃん  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105719.html

げん君  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105836.html

(代理募集)

福くん  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-106693.html

愛・舞・ミー姉妹 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105666.html

ラヅ君   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105534.html

音階兄弟 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105382.html

※他に大人猫もいますよ♪

 

 

代理募集していた「にこ君・まる君」は里親様が内定しました!

Imgp3576

ありがとうございました!

 

 

よもぎちゃんのご縁が繋がるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ウチではモカ姐さんが一番野性的に虫をなぶり殺す・・・ 

 

●すず(あすか)ちゃん

すずもりくも毎日ごはんの奪い合いで、成長著しいです。

しかし、ここ一週間、(前からくしゃみの多い子だと思っていたのですが)くしゃみといっしょに鼻水を激しく飛ばすようになり病院にいって来ました。
予想通り、鼻気管支炎が出てきたとのことで、抗生物質をもらってきました。
下痢の方が治まったばかりなので、ちょっとかわいそうですが、一週間投薬です。
食欲や遊ぶ様子もほとんど翳りがないので、きっと夏バテで、少し疲れが出てのことだと思います。

それから、すずの鼻の頭のほくろ、保護当初の写真には見当たらないんですよねぇ。
おまけに、ちょっとずつ成長してます。
大きくなるほくろって!?
犬猫の模様って、年とともに大きくなったり形が変わったりすることもあるんで、どうなるか楽しみです(笑)

(追加で頂きました)
すずですが、投薬3日目で、鼻水くしゃみがだいぶおさまりました。
時々くしゃみはしますが固まりかけの鼻水をまきちらす(笑)ことがなくなりました。
病院ではすずはひたすら逃げたいタイプで、りくは固まるタイプです。
二匹とも病院で大暴れする子ではないので、大助かりです。
先代は病院についただけで、普段は全くしない激しい威嚇をし、だれかれかまわず噛みまくる子だったので大変苦労しました。
病気はしないに越したことはないけど、躊躇なく病院に連れて行けるのは安心です。

ごはんは、隣のおさらがよく見えるんですねぇ。
今朝も交換して食べてました。仲がいいのはいいけど、どっちがどのくらい食べているのかが謎なのが玉に瑕ってとこでしょうか。
最近ではプロレスごっこだけでなく、毛繕いのしあいっこをしたり仲良く外を眺めたりしてとても仲良くやっています。

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

保護にゃんズ

  

2にゃんが卒業して、少し静かになったわが家・・・

 

ニャンズ達も寂しいんじゃない?

 

Dsc03687

 

Dsc03692

 

そうでもないみたいですな・・・catface         人間目線で見ちゃいけません!

 

トンボ君は相変わらず翔くん(の胸元)LOVEheart04

 

Dsc03637

 

まだまだ暑いというのに添い寝

 

一緒にご縁があればいいんだけどね~coldsweats01

でもそうなると、いつまでも乳離れできないかっsweat01

 

 

Dsc03559

 

忘れてませんよ~paper

 

最近甘えぶりがパワーupして、撫でてあげるとすぐに

 

Dsc03567

 

お腹を出しはりますcatface

 

Dsc03569

 

最初は怖がってた子が、こんな風になると本当に嬉しいんですよねflair

怖がるといっても、わが家では3日くらいで出てきてくれました。

そこからジワジワ心の扉を開いてくれる感じが、たまりませんhappy02

自分にだけ、この姿を見せてくれると思うと優越感なの~shine

 

家族にはあらん限りのを振りまいてくれる子です。

わかめちゃんの家族になって下さる方をお待ちしております~sign03

 

 

 

さて、最近げん君の写真が出ませんよね?sweat01

なぜって・・・

 

真菌治療中なんです~crying

 

Dsc03582

 

アチコチ禿げまくって、豆太王国に移動。。。

 

まぁ命に関わる病気ではありませんし、大したことないんですが・・・

毛が生えそろうまでに時間がかかるので困ったもんですbearing

 

 

実は大地くんも・・・             げん君より前に感染

 

Dsc03573

 

本人は気づいてませんが、おもっきりハゲてますsweat02

 

Dsc03611

   

って事は、空くんも同じ運命ですわな。。。 il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc03590_2

 

大人猫がうつるのは初めてですsweat02

普通は抵抗力があるのでうつりませんが、やっぱり環境が変わって

免疫が落ちてたんでしょうねsweat01

空くんは、先日風邪もひいて大熱だしましたし・・・       回復済み

 

でも本人達はご機嫌で、ナデナデを要求してきますheart04

がんばって治療に励みます~coldsweats01paper

 

 

真菌と戦うママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 早くスパイラルから抜け出したい・・・(T.T)

| | コメント (2)

2010年9月 6日 (月)

りさ&ぼん お届け報告

 

週末お届けに行ってきましたrvcardash

 

 

予想通り、ぼん君もオッパイを吸う様になってたのですが(笑)

 

Dsc03547

 

お届け前日、ちゃんとお礼をしてましたflair

 

Dsc03612

 

なかなか義理堅い子ですsmile

 

りさちゃんは、お兄ちゃん達と最後の猫団子flair

 

Dsc03647

 

ちなみにお乳は吸ってません。                熟睡中

やっぱり女の子の方がしっかりしてますcatface

 

 

 

さてさて当日、里親さん宅についたものの・・・

新しい環境にビックリしてキャリーから出てきませんcoldsweats01

 

Dsc03649  

 

でも、ぼん君は好奇心の方が勝ったらしく、しばらくして探検開始foot

 

Dsc03655

 

すぐに慣れて、ご飯まで食べてました~!       図太い

 

Dsc03660

 

りさちゃんも1時間くらいしたら出てき始めたので、

きっとすぐに慣れてくれるでしょう♪

 

大人ばかりのご家族なので、皆さんで我が子の様に

猫かわいがりして下さると思いますscissors

 

Dsc03678a
                 お父さんと♪

 

新しい名前は「蓮(れん)君」と「鈴(りん)ちゃん」ですheart04

 

どうぞ2にゃんを末永く宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

まだまだ里親様募集中の子がたくさんいます。

良いご縁をお待ちしております~loveletter  (問い合わせ先はコチラ

 

 

 

オメデトウ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 明石だったので、明石焼き食べてきました♪ウマかった~♪

 

 

| | コメント (4)

2010年9月 2日 (木)

内定!

   

とっても可愛くてお嬢様(に見える)な、りさちゃんですが・・・

 

Dsc03561

 

実は格闘技好き女子だったようですsmile

 

Dsc03563

 

見てます。

 

Dsc03564

 

ごっつ食いついてますgawk

 

 

Dsc03570

 

そして満足げcatface

 

 

そんなりさちゃんに、ご縁がやってきました~flair

 

 

Dsc03549

 

じゃ、行こっかheart04

 

実は嬉しい事に、りさちゃんとぼん君一緒にと言って下さってますhappy02

 

Dsc03446_2 

 

今週末に行ってきますねscissors

また報告をお楽しみに~note

 

 

兄弟のげん君はまだまだ里親様募集中です。

悪さをするのも、遊ぶのも、甘えるのも全力投球の可愛い子です♪

宜しくお願いしますm(__)m

 

 

上手くいくよう願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 波よ来い!

 

【近況報告】

●キキ(キジコ)ちゃん

我が家では相変わらず、家の中でキキを呼ぶ声と笑い声が朝から晩まで鳴り響いてます(笑)
キキが家に来た日からみるみる大きくなっていき、今では顔が丸々になってます!
後ろ姿がドラえもんに見えてきます(笑)
まだまだ甘えたで可愛いです(^^)

001 002

003 004

| | コメント (3)

2010年9月 1日 (水)

9月入り

  

今日から9月sign03

学校だ!給食だ!秋だーーー!     弁当作りに疲れた母

 

暑い夏ももう終わり・・・

と思いきや、今週はこの夏一番の暑さかもしれませんねshock

  

Dsc03535

 

まだまだ猫の開きは見れそうですcoldsweats01

 

Dsc03543

 

そんないっつも家事してるみたいないい方やめてくれる?gawksweat02

 

さすがのお兄ちゃん達の態度に・・・

 

Dsc03468

 

あんまり変わんないと思うけど・・・?coldsweats01

 

 

 

でもこうやって、安心してだらけている姿を見ると嬉しくなりますねshine

外の子はいつも警戒して気を張ってるでしょうから・・・

 

 

どの子も甘えん坊で可愛いですheart04

ご家族になって下さる方、お待ちしておりますpaper

 

 

早く涼しくなるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 捕獲や保護に行っても、暑すぎて出てこないのよ・・・(T.T)

 

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »