« ウチの暴れん坊 | トップページ | 運命の家族 »

2010年9月28日 (火)

残念&嬉しいお知らせ

    

今日はちょっと残念なお知らせから・・・

 

今週末にお届け予定だった、トンボ君と翔君のご縁がなくなってしまいましたdown

旦那様にアレルギーが出たそうですhospital

 

Dsc02962

 

仕方ないねsweat01

 

Dsc04966

 

そうだよ!

また一緒に家族を捜そうねscissors

 

という訳で、翔くん&トンボ君の再募集ですsign03

先日迷っている間に内定しちゃってた・・・

なんて人がいたら、これはもう運命ですよsign05

 

Dsc03637

 

どちらも去勢手術済みで、エイズ・白血病も陰性です。

本当に性格の良い2にゃんです。

仲良しなので2匹一緒だと嬉しいですが、1匹ずつでも構いません。

お問い合せ下さいませ~mailto

(翔くん)  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108839.html

(トンボ君) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108838.html

 

 

皆様、引き続き2にゃんの応援宜しくお願いしますimpact      パワーを!

 

 

さて、嬉しい知らせもありますflair

 

つぼみちゃんのご縁が内定しました~cherryblossom

頑張って長い間治療に励んだ子ですから、待ちに待った幸せですheart04

 

Dsc04839

 

良かったね~crying

週末行ってきますrvcardash

 

 

それから、倉庫の仔犬達の募集ですが、シープちゃんと銀君は内定しました。

ベスちゃん、エリーちゃんにお問い合せお待ちしておりますpaper

Dsc04086_2 Dsc04031_2 

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-51185.html

 

 

 

 

がんばれ!&おめでとう!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そういう事もあるさねぇ・・・

 

【近況報告】

●ルナ(アユ)ちゃん&ノアちゃん

ルナちゃんとノアちゃんを家に迎えてから、あっという間に1年1ヶ月経ちました。
昨日ワクチン接種も無事終了しました。
現在、ルナちゃん3.2kg、ノアちゃん3.5kgです。
2にゃんとも相変わらず元気で過ごしてくれています。
私達夫婦にとっては大切な家族になりました。

ルナちゃんは、ゆっくりご飯を食べた後に必ず、カーペットの上でゴロンと体を伸ばして
手とカーペットコロコロのマッサージを催促します。
トイレ掃除しているときに「ジーッ」と眼力で催促するので、
「後でね」と言うと、「ウニャ~」と鳴いて「早くして~」と催促することも度々です。

001_2 002 

家に来た頃に比べて「ニャゴニャゴ」とおしゃべりすることが多くなり、主人に向かって何やらしゃべったりします。
時々、主人に耳チュウ(耳たぶをチュウチュウ吸うこと)をおねだりしているようです(笑)
先日、獣医さんに「毛がツヤツヤですね」と褒めていただきました。
入念な毛づくろいは、毎日欠かさない「おしゃれさん」になりました(笑)

ノアちゃんは好奇心・食いしん坊・お転婆の性格は変わらずです。
グルメではありませんが、なんでも食べる好き嫌いのないニャンです。
最近、ノアちゃんの背中がなんだかツチノコのような形で、お腹がポヨンとなってきているので、「同じ量のご飯をあげているのに、太りやすい体質なのかな・・・?」と思っておりました。。。
先日、ルナちゃんがご飯を食べているケージのカギを開けて、ルナちゃんの残したご飯をノアちゃんが食べているところを現行犯逮捕(?)いたしました(笑)
体重の差はこれが原因だったとは。。。
獣医さんからはノアちゃんの体重はこれ以上増えないようにと注意をいただきました。
今では、獣医さんから薦められたフードで体重管理しています。
以前、知人から「スレンダー美人だね~」と褒めていただいたのに。。。(泣)
「ノアちゃん、スレンダー猫に戻るべく、食べて運動して頑張ろうね」と言っています。
ですが、ノアちゃんは、「はやくウニウニボール出して遊んで!」「早くご飯ちょうだい」とか自分の興味のあることに一生懸命鳴いて催促してくれます(笑)

003 0004

2にゃんとも小さい時は体が弱く、本当にご心配をおかけしました。
今では、ほとんど通院することもなく、尿と便を3カ月に1回検査して健康チェックしていただいています。
ノアちゃんは、ストラバイトになったこともあるので、特に気を付けています。
私達夫婦にとっては、今ではわが子のような存在です。
居なくなったらどうなるんだろ~と不安に思うこともしばしばです。
2にゃんには、出来る限りのことをこれからもしてあげたいと思います。

|

« ウチの暴れん坊 | トップページ | 運命の家族 »

コメント

翔くんとトンボくん、残念でしたね。
きっとあきらめなくちゃならなかった里親様もショックだったと思います。
また良いご縁に恵まれますように。。。

つぼみちゃんはついに里親様決まったのですね!
おめでとうございます。
こんな美猫さんですもの絶対すぐ決まると思いました。
つぼみちゃん治療頑張ったものね!
きっと幸せになるんだよ~♪

投稿: 3にゃんママ | 2010年9月29日 (水) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチの暴れん坊 | トップページ | 運命の家族 »