« 眺めて楽しむ | トップページ | 新保護にゃんわん »

2010年9月16日 (木)

黒猫の魅力

 

いつの間にやら、わが家は黒猫の比率高し・・・sweat01

 

Dsc03950

 

黒猫まみれ」って去年も言ってた気がしますね・・・coldsweats01

 

ま、私は黒猫大好きなので、嬉しいですけどね~。

 

 

 

今回は、黒猫ちゃんの魅力を知らない方に

黒猫の魅力と正しい飼い方」を伝授しましょうcatface

 

 

●その1

黒いシルエットに光る金(黄)色の目はまるで夜空に浮かぶ月の様に美しく、

暗闇でも虫をキャッチしてくれるなど、性能もバツグンです!

ただ食いしん坊が多いので、食べてしまわないよう気を付けましょう。

また商売運が上がると言われておりますので、自営業の方にはオススメです。

 

Dsc03935_2

 

 

●その2

毛並みはとっても艶やかで、磨かれたように黒光りしていますが、

自分でメンテナンスしてくれますので、研磨剤やニスは不要です。

そのかわりホコリが付くと目立ちやすいので、お部屋の掃除はキッチリと!

 

Dsc03873

 

 

●その3

ちょっとKYですが、天真爛漫で陽気な性格は周りを明るくしてくれますので、

夫婦喧嘩などの際には仲裁に入れ、気まずい雰囲気をぶっ飛ばして

貰いましょう!

 

Dsc03931

 

 

●その4

とにかくベタベタに甘える子が多いので、毎晩、膝に抱っこして撫で、

一日の疲れた心と体を癒すとよいでしょう。

しつけなど無用(無理)! 思う存分猫かわいがりすべし!

 

Dsc03967

 

●その5

猫グッズの中では黒猫が多いですので、しっかり集めて親バカになりましょう。

 

 

さぁアナタも黒猫マニアの仲間入りしませんか?smile

 

 

この子達の他にも美人黒猫姉妹がいますよ~flair

★愛・舞・ミー

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105666.html

 

 

可愛いと思ったらポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 黒猫のタンゴ♪タンゴ♪タンゴ♪ ボクの恋人は黒いネコ♪(テーマ曲)

 

【近況報告】

●リジュネ(ひまわり)ちゃん

ケアルの風邪は電話いただいてから数日で直りましてほっとしております。
最初は拗ねているのかと思いヒヤヒヤしましたが、現状仲良くやっております。
名前はリジェネとつけました。(*^_^*)

827

Img_0274 Img_0319

|

« 眺めて楽しむ | トップページ | 新保護にゃんわん »

コメント

みーママさん(*′艸`)
ごぶさたしております。

私もクロネコマニアになりました(≧ω≦)

金環の目はたまりませぶんですね(-^艸^-)
カメラ片手にシャッターチャンスを狙っていますが、クロネコちゃんの運命(;^ω^Aなかなかピントが合いません。
でもめげずにシャッター押しまくりです。
そうすると奇跡の一枚が撮れたりします(笑)

みーママさんちの
クロネコちゃんたちにも
たくさんのしあわせが訪れますように。


そういえば豆ちん、今日は出番ナシでしたか(;`∀´)
ではまた。

投稿: らな | 2010年9月16日 (木) 18時36分

今年の1月、にゃんこを飼おうと考えてからずっと楽しく読ませて頂いています!
縁があり、家に来た2匹とも真っ黒黒猫ですsmile
写真に写すのが悩ましかったけど、とうとうにゃんこの為にデジタル一眼を購入致しましたscissors
今は毎日バシバシ撮り放題note
黒猫ちゃんの魅力が満載の本日のブログ、嬉しくなりコメさせて頂きました!
これからも楽しいブログ、またにゃんこちゃん達の新しいお家探し宜しくお願い致します!
ちなみにトンボ君めっちゃ気になっています(≧m≦)
3匹目はビックリするくらいの社交的なにゃんこちゃんがいいな♪

投稿: ゆてたにゃん | 2010年9月16日 (木) 20時17分

またまた、真夜中にお邪魔します!

私が聞いた話は、日本では、黒猫が前を横切ると不吉とか言うけど、
海外では、ご主人様を守ってくれる守護神みたいな、とても縁起の良い猫なのよ♪と、20年くらい前に知人に言われました★・・ああ~歳がばれるわ!

今は魔女の宅急便のジジちゃんみたいで、人気有りますよね♪^^
娘は昔から、黒猫が好きだったんだけど、縁が無かったのよね。。。
艶々と黒光りした姿は本当に綺麗ですよね(@^^@)

投稿: アリスまま | 2010年9月17日 (金) 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眺めて楽しむ | トップページ | 新保護にゃんわん »