« 保護にゃんズ | トップページ | 愛の狩人トンボ »

2010年9月 9日 (木)

虫と家猫

 

今年の夏は猛暑すぎて、が少なかったと思いません?

もしかして少し涼しくなってくる9月に大量発生するんでしょうかsweat01

恐ろしいですshock

 

 

さて、涼しかった昨晩リビングにが侵入してきました。

それに気づいた翔くん・・・

 

Dsc03719

 

キャットタワーに駆け上がって、夢中で見てましたeye     瞳孔細っ

 

Dsc03714

 

野性的でカッコイイshine

こういう時に、ニャンコも狩りをする動物なんだな~なんて思い出しますcatface

 

忘れるよね~sweat01

・・・・・だって、毎日こんなダラけてるんだもんcatface      お股も全開よ。

 

 

Dsc03730

 

ま、でも野性的な姿より、ダラけた姿の方が癒されますねheart04

ザ・家猫!って感じ♪

 

 

そして、またまたお久しぶりのよもぎさん

 

相変わらず元気いっぱいですよ~!          爆走娘

 

Dsc03102

 

毎日遊びに付き合って貰ってますgawksweat02        恐悦至極に存じます。

 

なかなかご縁がなかったのですが、週末お見合いする事になりましたflair

 

Dsc03141

 

いやいや・・・coldsweats01

まだお見合いだから気合い入れすぎないように・・・sweat01    失敗の元

 

Dsc03158

 

本当の家族だったらいいね~confident

 

 

他にもまだまだご縁を待っている子がいますsign03

トンボ君  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-106131.html

翔くん   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-106038.html

わかめちゃん  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105719.html

げん君  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105836.html

(代理募集)

福くん  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-106693.html

愛・舞・ミー姉妹 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105666.html

ラヅ君   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105534.html

音階兄弟 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105382.html

※他に大人猫もいますよ♪

 

 

代理募集していた「にこ君・まる君」は里親様が内定しました!

Imgp3576

ありがとうございました!

 

 

よもぎちゃんのご縁が繋がるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ウチではモカ姐さんが一番野性的に虫をなぶり殺す・・・ 

 

●すず(あすか)ちゃん

すずもりくも毎日ごはんの奪い合いで、成長著しいです。

しかし、ここ一週間、(前からくしゃみの多い子だと思っていたのですが)くしゃみといっしょに鼻水を激しく飛ばすようになり病院にいって来ました。
予想通り、鼻気管支炎が出てきたとのことで、抗生物質をもらってきました。
下痢の方が治まったばかりなので、ちょっとかわいそうですが、一週間投薬です。
食欲や遊ぶ様子もほとんど翳りがないので、きっと夏バテで、少し疲れが出てのことだと思います。

それから、すずの鼻の頭のほくろ、保護当初の写真には見当たらないんですよねぇ。
おまけに、ちょっとずつ成長してます。
大きくなるほくろって!?
犬猫の模様って、年とともに大きくなったり形が変わったりすることもあるんで、どうなるか楽しみです(笑)

(追加で頂きました)
すずですが、投薬3日目で、鼻水くしゃみがだいぶおさまりました。
時々くしゃみはしますが固まりかけの鼻水をまきちらす(笑)ことがなくなりました。
病院ではすずはひたすら逃げたいタイプで、りくは固まるタイプです。
二匹とも病院で大暴れする子ではないので、大助かりです。
先代は病院についただけで、普段は全くしない激しい威嚇をし、だれかれかまわず噛みまくる子だったので大変苦労しました。
病気はしないに越したことはないけど、躊躇なく病院に連れて行けるのは安心です。

ごはんは、隣のおさらがよく見えるんですねぇ。
今朝も交換して食べてました。仲がいいのはいいけど、どっちがどのくらい食べているのかが謎なのが玉に瑕ってとこでしょうか。
最近ではプロレスごっこだけでなく、毛繕いのしあいっこをしたり仲良く外を眺めたりしてとても仲良くやっています。

|

« 保護にゃんズ | トップページ | 愛の狩人トンボ »

コメント

虫さんアタック、ウチのまるもよくやりますよ♪
家に蚊が侵入してきたら見つけてくれたり☆
翔くんも立派なハンターになれるかな?(*´艸`)

よもぎちゃん、お見合いおめでとうございます☆
ステキなご家族と巡り会えると良いですね(*´ω`)

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年9月10日 (金) 09時31分

あすかちゃん、お見合いおめでと~happy02
本当の家族さんだと良いね~。。。
頑張れsign03

翔くん、猫の本能出ましたね~up
やっぱ男の子ですねconfident

投稿: 3にゃんママ | 2010年9月10日 (金) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護にゃんズ | トップページ | 愛の狩人トンボ »