« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

勢力拡大中

 

Dsc07835

 

 

 

Dsc06870
★ゴロー君里親様募集中

 

 

Dsc06803
★カンナちゃん里親様募集中

 

 

Dsc07773
がんも君里親様募集中

 

 

Dsc07851
★まだケア中・・・

 

 

 

 

一方、こちらは・・・・

 

 

 

Dsc07629

 

 

Dsc06888
★りく君里親様募集中

 

 

Dsc07767
★茂市くん里親様募集中

 

 

 

・・・・・以上。

 

 

 

Dsc07840

 

姐さん怖いっスshocksweat01

 

 

Dsc07625

 

お止めなせぃgawk                増やしてどうする・・・。

 

 

 

さて土曜日は神くんとラヅくん、日曜日はげん君のお届けですrvcar

 

Dsc06479

Dsc07412

 

全然性格の違う2にゃんですが、こんがらがって遊ぶまでになりましたscissors

ウチの茶々&太陽も凸凹ですが、名コンビですから大丈夫です。

里親さんの元でどんな風になっていくか楽しみですnote

 

 

そして、悪ガキげん君・・・

なんと!

Dsc07227

 

実はすごいヘタレだった事が発覚しましたcoldsweats01

1週間前にUさん宅に移動しましたが酷いビビリ様で、押入に籠城して

数日は隠れまくりだったらしいですsweat01

分かんないもんですねcoldsweats01

もちろん今では慣れて本領発揮中(イタズラ三昧)

里親さんの元ではもう少し早く慣れてくれるかなcatface

 

またご報告しますねpencil

 

 

それから、茂市くんの里親募集を開始しました!

 

Dsc07824

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111822.html

ちょっと遠慮しぃなんです・・・

もっと思い切って甘えられる環境を見つけてあげたいです!

宜しくお願いしますm(__)m

 

 


勢力拡大中のキジトラ軍団にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 台風には気合いで挑む! 

 

 

【近況報告】

●サク(ちよまろ)君

サクが来て3ヶ月がたちました。来た頃と同じようによく寝てヤンチャに育っています。(ヤンチャぶりは来た時以上かも・・・)
先日、去勢手術も無事終わりました。体重も9キロになり、病気にもかからず元気に育ってくれています。
サクは、車が大好きで、吐くこともないのでよくドライブに行ったり、旅行にも行ったりして楽しんでいます。
この前いった初ドッグランでは、大喜びで他のワンちゃんと一緒に走り回っていました。
人見知りも犬見知りもなく友好的なワンコですが、よく吠える犬は怖いみたいで、逃げまわっていました
最近は、朝晩寒くなってきたので、ふかふかベッドで丸まって寝ています。
写真は、九月ころのサクです。

Pict0001 Pict0002

 

●翔くん

翔が来てしばらくはヤクモの食欲がなくなったりちょっと心配な事もありましたが今は仲良くしています。
今は翔がヤクモにモミモミしながらくっついて寝ています。
あまりの激しさにヤクモが途中で逃げ出してしまうほどです!
2匹の姿を見てると家族みんなで猫と暮らす事を幸せだなぁ~と感じています♪

101011_231202_2

101017_155301

101023_170502 

| | コメント (4)

2010年10月27日 (水)

カンナ姫

 

  

私の書く記事のせいで、すっかり気の強いお嬢様というイメージが

定着してしまったカンナちゃん・・・・

 

 

 

 

 

 

まさにその通りなんですsign03catface ザッツライト!

 

超ワガママです!

 

 

Dsc07232_2

 

・・・・・・・runsweat01

 

 

Dsc07506

                     
     先日病院へ行くキャリーの中に一緒に入っていて、
     機嫌の悪いカンナさんに耳を引っ掻かれた被害者G

 

 

  

ワガママって事は媚びないように思うでしょ?

ところがどっこい!

あっと驚くタメゴロー!!

 

好きな人にはまっしぐらで、いつも傍に寄り添う子なんですよscissors

 

Dsc07569

 

何だかんだ言いながらも構って貰えるととっても嬉しくって・・・

 

Dsc07571

 

お腹を撫でれば至福の表情shine

 

Dsc07235

 

横に寝そべれば、熱い目で見つめてくれますnote

 

Dsc07236

 

 

可愛いカンナちゃんのに振り回されてみませんか?

クセになりますよ~!(笑)

 

お問い合せ先はコチラ

 

 

 

ツンデレお嬢様ににポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ コレで手に穴が開かないかしら・・・ドキドキ・・・

 

 

  

【近況報告】

●そら(銀)くん

そら(銀くん)はこの2週間非常に元気に過ごしております。
そらは勝手口の横の通路にロッジ風の犬小屋を置いて約3mのリードに繋がれて過ごしています。
最初の2日程は人が見えなくなると寂しそうに”クンクン”泣いてばかりいましたが、その後環境に慣れたのかあまり泣かなくなり独りででも遊んでいます。
周囲のいろんな物を引きずりだしていたずらをしています。
散歩は午前は家内が担当し夜は(帰宅するのが遅いので夜になります)私が担当し、約1~1.5km程度のコースを普通に歩いたり走ったり止まって遊んだり変化をつけて楽しませています(私が楽しんでいる?)。
夜は名付け親の娘(高校生)の希望もあり、簡易ケージを部屋に持ち込んでその中で休んでいます。
実はもっと夜が大変なのかと予想していたのですが、初日から(疲れていたのか)ケージに入れるとウトウトしてそのまま間もなく眠ってしまい、その後もケージの中で朝までおとなしく休んでいます。
感心するのはオシッコやウンコは犬小屋横のトイレの上でうまくでき、殆ど失敗することがありません。夜のケージの中では我慢しているのかオシッコせず、朝トイレに連れていくと待っていたように排泄します。
また2日で「おすわり」を覚え、その後は「おすわり」すると褒められるのがうれしそうで遊んでいてもチョコンと座ってアピールします。「待て」も少しできるようになりましたがやはり子供で「ごはん」の前では我慢が辛そうです。
そらのデジカメ写真を添付します。

私の物心ついたときから我が家には常に犬や猫がおり、特に犬は2~3匹が同居しておりました。
前に飼っていた犬が無くなってからは落ち着けばまた犬を飼おうと思いながら2年過ぎていましたが、なんとなくネットで検索していてたどり着いた「いつでも里親募集中」のHPから銀くんに出会いました。
それまで探していたネット記事は子犬は殆どなく(中型犬の)3歳程度の成犬にでも里親に応募しようかと思っていました。
だから銀くんとの出会いには「縁」を感じます。

Img_0005 Img_0008

Img_0004

| | コメント (36)

2010年10月26日 (火)

待機児童

 

週末より、carolさん家のラヅ君がやってきていますscissors

 

Dsc07416

 

この子は物怖じしないタイプで、新しい環境にも堂々とした態度coldsweats01

しかも自己主張が激しいsweat02

というのも遠慮とか、裏表とかのない熱い男なんですsun      修造~!

 

 

実はラヅ君は、神くんと一緒に里親さんの元へ行くのですscissors   ビバ2匹飼い

お届けまで1週間。

それまでに仲良くなってねcatfaceムフ

 

Dsc07444

 

ちなみに・・・

初日はお互いパンチの嵐typhoonでしたが、少しずつ仲良くなってます。

熱いラヅ君とナイーブな神くん。

火と水の様な両極端な2にゃんですが、いいコンビになるんじゃないかな?bleah

 

 

ところで皆さんご存じの通り、私はニャンズの鼻周辺のプクっとした部分が

好きですが・・・・                        知らないって?

ラヅ君のは絶品ですheart04

 

Dsc07410

 

ね?smile

 

 

 

さてさて、新入りさんはまだまだいますscissors

 

Dsc07596

 

2ヶ月くらいの男の子です♪

コロコロして、まだまだ鈍くさい感じがたまりませんheart04

里親募集開始です!

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111591.html

 

 

それからりく君に続いての茶トラボーイ!

 

Dsc07611

 

アタイのネーミングセンスに問題でも?gawk

3ヶ月半くらいの男の子です。

近々募集開始します!

 

 

それから、昨晩田んぼでニャーニャー鳴いてたので、拾ってしまいました。

ドロドロになったゼcrying

 

またもやキジ娘。(3ヶ月くらい)

 

Dsc07688

 

新米が楽しみよね~riceballshine         誰?食いしん坊ババァって言ったの!?                    

 

捨てられたのか、結構人慣れしてました。

ガリガリで、ご飯をあげるとガツガツ食い。

食べ過ぎでジャンプできず、ゲージ内を必死でよじ登ってますcoldsweats01

 

 

あ、拾ったといえば実は2週間くらい前にも授乳ベビーを拾いました。

箱に入って捨てられてました。

 

Dsc05885
                ※保護当日

 

Uさんが育てて下さって、スクスク成長中です。(1ヶ月ちょっとくらい)

現在↓

101025_112610

ちょっと情けない感じの子が男の子で龍馬くん

 

101025_112247

手前が乙女姉やんで、奥が千鶴姉やんですscissors

 

それから、がんも君に続いてのおでんシリーズもUさん宅にいます。

 

確か、つくね&ちくわだったかな? (どっちがどっちか分かりません)

1ヶ月半くらいの男の子と女の子です。

101014_202804_2

 

こんな感じで、募集前の待機児童もわんさかです。 

募集がんばります~coldsweats01

 

 

 

ご縁が来るよう願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ご予約承り中!     (おせちかよ。)

 

| | コメント (6)

2010年10月25日 (月)

遊び方の違い

 

事情により、りく君は再募集する事になりました!

  

Dsc07221

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111517.html

空気の読める賢い子の上、運動神経もイイです。

さらにご覧の通り、眉目秀麗のステキ王子ですよcrown

 

お問い合せお待ちしておりますloveletter

 

 

 

 

さて、本編です。

週末オモチャで遊びましたflair

参加したのはこのメンバー!

 

Dsc06902

 

遊び方で性格の違いが見えてきますよcatface

 

 

運動神経バツグンでどこからとも飛んでくるげん君とは違い、

おっとり目でマイペースのゴローくん。

 

Dsc06958

 

ちっとも参加できないかと思いきや、実はいつもいい位置をキープしてます。

そして・・・・

   

Dsc06963

 

優しさの中にも逞しさを持つ、現代に求められし男子の理想像ですshine

 

 

りく君は空気を読める子なので、人の物を取ったりしません。

自分に来た獲物を最短距離で仕留めるやり手男。

 

Dsc06968

 

私の足を利用するなど、頭脳プレーを繰り広げます。

 

Dsc07118

 

優秀なんだけど、自分を主張しすぎず爽やかさ満開cherryblossom

いわば猫界の「石川遼」ってトコでしょうかnote

 

 

そして、オチ担当?げん君・・・。

彼の運動神経はハンパじゃなく凄いので、凄い確率で獲物をゲット!

でもの事は考えてないので・・・・

 

人の上に不着地したり、

 

Dsc07107

 

人の顔にパンチを食らわしたり・・・

 

Dsc07114

 

周りは迷惑千万らしいですcoldsweats01

 

さすがにりく君より注意dangerが入りました。

 

Dsc07127

 

でも悪気はないのよね~sweat01

頭で考えるよりも、先に体が動いちゃう野性的な天才肌ですsmile

決してただの悪ガキではない catfaceむん

 

 

 

最後に紅一点のカンナ姫は・・・

 

こだわり派!

 

Dsc06988

 

じゃらしの先のフワフワではなく、丸いしか興味なし。

 

Dsc06941

 

キラキラボールもだし、丸が好きなんだろうか?coldsweats01

 

Dsc06998 

 

ちょっとマニアックなお嬢様ですcatface

 

 

こんな風にみんな個性豊かで可愛い子達です~。

ぜひ2匹飼いで性格の違いなんかも楽しんで下さいscissors

もちろん1匹でもお問い合せお待ちしております。

(※げん君は里親様が内定しております)

 

マイペースでいい位置キープのゴロー君コチラ

猫界の遼くんことりく君コチラ

こだわり姫カンナちゃんコチラ

 

他にもたくさんの子を募集中です。

ご縁お待ちしております~paper

 

 

個性豊かなチビにゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みんな笑わせてくれます。

 

 

 

【近況報告】

●シープちゃん

シープちゃんは今体重5.2キロ、19日に病院で健診と9種ワクチン、フィラリア錠剤服用、フロントライン塗布していただきました。
お腹や首をよく掻くので、診ていただきましたらお腹に小さな発疹がひとつあり、塗り薬も出していただきました。
シープが来てから日に日に早朝からのクンクン鳴きが激しくなってきたので、玄関に入れると簡単に屋内まで飛んで入りますので、困った末、鳴いてしょうがないとき用に、玄関内に置けるケージを発注しましたが、ここ数日は夜も明け方も非常におとなしいので、案ずることはなかったかも?と思っています。(ケージは昨日自宅に届きましたが必要なさそうです)
おすわり、伏せ、お手ができるようになりました。
(待て)は難関で、今のところ 成功率60パーセントです。今までの(待て)の最高は、私がシープからすこずつ後ずさりして約5メートルです。でも大抵、餌のボールを見たときは興奮して、お座りや伏せなど自分が知っている芸当を、こちらが命令するまでもなく とっかえひっかえ見せて(これでいいでしょ?早くチョーダイ(>_<))みたいな雰囲気でシッポをふりふりしてるので、すごくかわいらしいです。
賢い犬なので、楽しみながらしつけて行きたいと思います。
写真は(お手)をしてるシープです。

201010211307001

| | コメント (4)

2010年10月22日 (金)

豹変?

 

 

前の記事で少し触れましたが・・・

 

普段はとっても甘甘なカンナちゃんcherry

 

Dsc06769

 

Dsc06768

 

画像ブレブレになるくらいねsweat01

 

ところが・・・・

キラキラボールを持つと「尖ったナイフ」に豹変crying    グレちゃイヤン。

 

Dsc06412_3

 

妙な殺気thunderをまき散らしながら遊ぶので、

「オモチャ横取り王」のさすがのげん君も手出しできず・・・sweat01

 

Dsc06423

  

 

Dsc06779

 

お、女の子はキラキラが好きだからね・・・coldsweats01   たまにゃー我を失う事も・・・

 

Dsc06812

 

なんでやねんannoy

 

Dsc06783

 

・・・・・暴れてもいいですか?gawk 

 

 

 

冗談はさておき♪

 

実は週末から新入りさんが入ってますscissors

 

Dsc06573

 

2ヶ月の姉妹です。

なんと、どちらもアメショもどきで色違い~♪

 

Dsc06567

 

豆ちんがせっせと子育てしてくれてますsmile          ええやっちゃ!

 

Dsc06595

 

※もちろん両方↓(携帯画像ですが・・)

L01a0076_2

 

できれば姉妹一緒にご縁があれば嬉しいな~と思っていたのですが、

豆香ちゃんが体調を崩しているので、

先に湯葉ちゃんの募集を始めようかと思ってます。

 

 

 

新入りさんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 湯葉ちゃん、ついつい「ゆばーば」と呼んでしまう・・・

 

 

【近況報告】

●虎太郎(きみまろ)君

虎太郎が来て、もうすぐ3ヶ月になろうとしています。
虎太郎はすくすくと成長し、来た頃の倍の体重(10キロ)になり、細長くスマートな体つきになってきました。まだ大きくなりそうです。
食べる事、遊ぶ事が大好きです。誰にでもしっぽふりふり愛嬌をふりまき、近所の子供たちの人気者です。
猛暑を乗りきり、気持ちのいい季節になったので日中は外で過ごしています。最初は外をいやがって要求吠えがひどかったのですが、最近はだいぶ慣れてきて解消されつつあります。
おすわり、お手、おかわり、伏せ、待て、ハイタッチという技も息子が根気よく教え、できるようになりました。
夏にはキャンプや琵琶湖などいろんな所に一緒に遊びに行きました。
これからも、虎太郎と遊べる場所へいっぱい出かけたいです。

101013_090902 101013_154801

 

●はな(つぼみ)ちゃん

来た当初はびくびくしてベットの下にずっと隠れてたはなちゃんですが、
最近は一緒に添い寝してくれたり、からだを密着させてきてぴったり離れずに側にいたり…と、たっぷり甘えてくれてます。

食欲もすごくて、餌を入れてるお皿はいつも空っぽです。
ブーにならないために、食後の猫じゃらしエクササイズは欠かせません(笑)

Photo Photo_2

Photo_3

| | コメント (2)

2010年10月21日 (木)

手術&内定

 

神くんって、男前よね~shine

 

Dsc06477

 

大きく育って惚れ惚れするわ~lovely

 

Dsc06479

 

ホント素敵catfaceheart04 

 

もう見納めだからしっかり見とかないと・・・・      eyeじぃぃぃぃぃ

 

 

Dsc06593

 

  

・・・という訳で、早めですが昨日無事に去勢手術を済ませましたscissors

血液検査もエイズ・白血病共に陰性です。

 

 

Dsc06651

 

この通り、とっても元気にしてますからご安心を~note

 

 

Dsc06542

 

そうなん?coldsweats01                    もしや風邪ひいたん?(笑)

  

じゃ、卒業まで注意しないとね。

 

なんと神くんの里親様も内定しました~flair

 

Dsc06604

 

人見知りでもエイズでも白血病でも、神くんがいい!って言って下さったよcrying

ありがとうございます。

来週末お届け予定です~rvcar

 

 

ゴロー君とカンナちゃんはまだ里親様募集中です。

 

Dsc06331

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-110386.html

ちょっとマイペースな坊ちゃんです。

のほほんビームで癒されますよ。

  

Dsc06308_2

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-110784.html

凄く甘えん坊で、ニャーニャーと鳴いて色々と要求してきます。

ボールを持つと暴走しますが、普段はまだまだあどけないです。

 

 

ご縁お待ちしております~heart

 

 

手術をがんばった神くんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ これからずっと子供でいられるね♪

 

【近況報告】

●ぬこ(風)君&のこ(森)君

引っ越しがやっとこ落ち着きました。3ニャンも脱走することなく無事引っ越し終えました(笑)
一番神経質なのこ君が一日ご飯食べてくれませんでしたが、翌日からは大丈夫になりました。
先週末ぬこのこ兄弟2年目のワクチン接種に行ってきました。
2ニャンとも健康でとっても元気です。

Dsc_0009 Dsc_0272

Dsc_00141 Dsc_0276

 

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

ピンク疑惑!?

 

 

Dsc06378

 

募集開始するもお問い合せが全くないからって・・・

もう色仕掛けですかい?coldsweats02   

  

初めて来た方に、ピンク系サイトと間違えられたらどうするの~sweat01

 

  

Dsc06364

 

Dsc06370

 

誰も思わねぇか・・・gawk       そだよね・・・あれじゃ・・・

 

Dsc06374

 

とりあえず将来に期待catfaceshine

 

色気はないけど、とっても可愛いカンナちゃんですheart04

 

  

グッgoodと来た方はご連絡下さいませ~note

お問い合せ先はコチラ

 

 

カンナちゃんの頑張りにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ アタイは色気ムンムンよぉ~♪  ・・ピキ・・・こ、腰が・・・

 

 

【近況報告】

●ピート(トンボ)君

ピート(トンボくん)と先住猫のシャーですが、
すっかり仲良くなったようで、
追いかけっこして遊んだり、
一緒にくっついて寝たりするようになりました♪

201010160407001

 

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

マザコンチビーず&いっくんお届け

  

昨日は地域のイベントに学童が出店する手伝いで5時半起きだったみーママです。

立ちっぱなしで疲れましたが、バザー担当だったので掘り出し物GETできました。

 

猫ベッド500円ナリcatface

 

Dsc06438

 

安いから気に入らなくてもいいや~。なんて思ってましたが、

包まれる感じがいいのか、気に入ってくれましたscissors

 

底のクッションがフワフワすぎて、ちょっとバランスが悪いのが難点・・・down

 

Dsc06434

 

ちなみに、豆ちんもお気に入りnote

 

Dsc06564

 

取り合って喧嘩が始まるので、余計なトラブルを増やしちゃったとしたら

良かったんだか悪かったんだか・・・coldsweats01

 

 

 

さてさて、チビッコ達ですが・・・

  

 

まぁそろいも揃って立派なマザコンshineになりましたcatface     私の魅力のせい

 

 

Dsc06362

 

神くんは、とにかくスリスリにゃんこで、「ヒャーーー♪」という声を出しながら

甘えたいアピールして、アチコチでスリスリしてくれます。

夜中にも顔にスリスリとされるので、目が覚めますcoldsweats01

お膝でマッタリも大好きですよnote

 

Dsc06398

 

ゴロー君は、寝ころんでウニウニしながら、誘惑してきます。

添い寝したら、嬉しそうに寝返りをうって、グルグルを言いっぱなしですheart04

遊びたい時は、体の上に登ってきてジャングルジム状態で遊んでます♪

 

   

Dsc06399

 

カンナ姫は、とにかく自分を見て欲しいらしく、ニャーニャー呼びます。

構ってあげないと、実力行使に出てパソコンに乗ってきたり、手をガブガブimpact

でも撫でてあげると目を細めて、とっても幸せそうにしてくれるので、

ついつい甘やかしちゃいますconfident

 

 

チビ達!ママを取り合って喧嘩しないで~happy02   ←バカ      してませんから。

 

 

 

そして遅くなりましたが、週末のいっくんのお届け報告ですflair

 

先住の仔猫ちゃん(にゃご君)のお友達にとご縁を頂きました!

 

Dsc06381
   「誰だよオマエ!オレの家だぞ!」    「・・・・・」

 

少しにゃご君の方が小さいのですが、一人前に虚勢を張ってます(笑)

 

Dsc06383
     「えっ・・」       「今チビッコに関わってるヒマないねん。」

 

いっ君はとりあえず探検に必死なので、無視状態・・・sweat01

 

にゃご君は何とかいっくんの気を引きたいのか、ずっとストーカー(笑)

 

Dsc06394
     「そろそろ遊んであげてもいいんだけどな・・・」

 

今はもう一緒に走り回っているそうですよ♪

いっ君がワンパクなにゃご君に大して、大人な対応してるらしいですcatface

・・・・アヤツ・・・まだかぶってるな(笑)

 

Dsc06388
       優しいお母様と♪

 

里親さん宅が、実家のすぐ近くなのでビックリしました~coldsweats01

名前は「いっくん」のまま付けて下さいました。

どうぞヤンチャないっくんを宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

マザコンチビーずにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ モテ期到来♪ひゃひゃひゃ          私信:コンぱどん・・・変人?

 

 

 

【近況報告】

●蓮(ぼん)君&鈴(りさ)ちゃん

相変わらず仲がいいです。片方が動いたら、もう片方も必ず付いて行きます(笑)
気が乗らないからと邪険に扱っていても、何処かへふらりと行き始めると
何々?何かあるの?とついていくので、その姿を見る度にラブラブやねぇと話してます。
離れて過ごす事は、、、週に1回見かけるか見かけないかくらいで
困った事にお気に入りの寝床が1階リビングの椅子。
(届けて頂いた時に座っていただいたあの椅子です)
夜になると、遊びつかれて眠っている所を、今日は誰の日!と部屋へ運んで寝かしつけてます。
運んで寝かしつけると、朝のご飯騒動まではそこに居てくれるので
お腹の上と腕枕で寝てくれる時間はもう至福のひと時です^^

まだひと月ちょっとしか経ってないのに、大きくなったなぁ、、、と全員で話してます
ふと気が付くと「昨日より大きい!」なんて事もある程に成長が早いのですね。
まだ4ヶ月ほどだと思うので、まだ成長するんだ、、、楽しみ!と、
子猫もいいけど、子供にはやっぱり大きくなって欲しい気持ちが大きいです。
写真の方は寝姿ばかりですみません^^;
動きが早くなりすぎて、携帯写真では追いきれなくなってしまいました=w=;
ブレブレの写真ばかりがフォルダに溜まっていきます(笑)

リンレン共に菌が無くなった様で、毛もしっかり生えて
痕すらありません。綺麗な毛艶を毎日愛でております^^
リンの白黒に所々茶色が混ざり、嗚呼やっぱり兄妹だねぇと感じました。
性格は、レンがいらんことしいですw 物怖じしないので、何にでも首を突っ込む。
漁る。暴れる。コリャ!と怒られる。レンが怒られた後、こっそりクンクンしてました。
怖がりなのは相変わらずなので、隠れて見ていましたが、それ以上は手を出さず。
普段のじゃれ合いも、レンから誘って、最初はリンが邪険にします。
それでも負けじと誘うので、しゃーなしで付き合っていたら
リンのエンジンに火がついて、レンが飽きても止まらない感じです。
時々レンが鬱陶しそうにしてる姿が可愛いですw

先日面白いものが見れました。
週に1回、彼女が来たときだけおやつタイムがあるのですが
そのおやつの最後の一欠けらをリンがもらった時に
レンが覗き込んで匂いを嗅ぎだしたところ、、、
「ウ”~~~(右手でレンをバシっ!)」

皆で大爆笑でしたw
わんこが食べ物に手を出そうとすると怒るのはよく見ましたが
まさかにゃんこがするとは。動画撮ってなかったのが残念でなりません><
こんな感じで毎日楽しく家族5人で過ごしています。

002 015

011 012

| | コメント (8)

2010年10月15日 (金)

コミュニケーション

  

猫というのは、基本的に環境が変わることが一番のストレスなので、

最初は怖がったり隠れたりします。(稀に物怖じしない子もいますが・・・)

そんな時は、食欲&遊び欲に訴えるのが一番!

 

ほらほら~オモチャだよ~note

なんて誘惑してたら・・・

 

Dsc06042

 

オイsweat01

 

釣れなくてよいものが釣れた・・・      il||li _| ̄|○ il||liお前はいいんだよ・・

 

 

仕方がないので、とりあえず悪ガキコンビを疲れさせるまで奮闘impact

 

Dsc06097

 

その後、新入りさん達とコミュニケーションを取りましたscissors

 

その努力の甲斐あって、かなり慣れてくれましたよshine

 

Dsc06055

 

性格も見えてきて、神くんはわが家の茶々君に似てる事に気づきました♪

ヘタレな甘えん坊で、まぁいわゆるマザコンタイプですわ smile

ゴロー君はまだまだ鈍くさいけど、ワンパクで可愛らしいですheart04

 

 

カンナちゃんは、着々とお姫様化してます(笑)     末っ子妹だもん

抱っこすると大音量のゴロゴロですが、とにかくチョコマカしてますcoldsweats01

 

Dsc06229

 

他の子達よりかなり小さいので、激しい遊びには参加できないけど、

お兄ちゃん達に付いていけば楽しいらしいcatface

 

 

 

どの子もとっても可愛いです♪

ご縁お待ちしておりますloveletter

(神くん)    http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-110480.html

(ゴロー君)  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-110386.html

(カンナちゃん) まだ掲載できてませんが、募集中です・・・sweat02

 

 

さて、実はいっくんのご縁が内定しており、明日お届けですscissors

 

 

・・・・・なんと、りく君内定sign01

 

 

 

・・・・・なんと、なんと、げん君内定ですsign03

 

嬉しいです。ありがとうございますcrying 

みんな別々のご縁で、りく君は来週、げん君は再来週のお届けです♪

 

Dsc05975

Dsc06273

 

 

えっと・・・・

空くん・大地くんはまだまだ募集中ですcatfaceエヘ

 

Dsc05788

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108940.html

 

私と猫親戚って大特典が付いてるのにねぇ・・・

 

Dsc05786

 

・・・・・やっぱソレがダメなのかい?gawk         目そらしたら寂しいじゃないか。

 

※ なおぽんさんはこんな私と飲みたいなんて・・・(泣)奇特な人だ・・・

 

 

猫親戚は置いといて・・・・sweat01

どしどしお問い合せお待ちしておりますm(__)m

clover募集中の子達の一覧はコチラ

cloverお問い合せ先はコチラ

 

 

 

応援のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 酒乱じゃないぞ!ちょっとウルサイだけだもん。

 

 

| | コメント (4)

2010年10月13日 (水)

新入りにゃん紹介

 

嬉しいことにご縁が続いておりますので、またもや新入りさん入ってますhappy01

紹介しますね~scissors

 

 

・・・・ってコラ。どこへ行くんだよ・・・gawk

 

Dsc05911

 

ダメダメangry

年長なんだから、みんなの見本になる様ちゃんと挨拶して下さいよpaper

 

Dsc05919_2

 

・・・・オワリ?

 

ちょっとシャイボーイなんですが、本当は撫でて貰うのが大好きな

スリスリにゃんこです。

5ヶ月くらい。

白グレーでとってもハンサム君ですよshine

 

Dsc05986

 

おだてられると弱いタイプ?coldsweats01

 

 

お次の方を呼んでみましょうね♪

えいっ!up

 

Dsc05934 

 

ちょっと出てきて自己紹介してチョーダイpaper

 

Dsc05948

 

食べたけど???catface

 

Dsc06049

 

かぶりついてやろうか・・・gawk                       失敬な!

 

ちょっと薄めのキジトラで、オモチャ大好きのワンパク坊主で甘えん坊♪

3ヶ月半くらい。

 

 

最後は・・・机の下からコンニチハ~♪

 

Dsc06104

まだゲージを卒業したばかりで、他の猫にも外の世界にも

おっかなびっくりflair

ですが・・・

  

Dsc06127

 

やっぱりまだまだチビッコ。素直ですわsmile

この子はつぼみちゃんから始まった、例の繁殖制限場所で

最後に保護した仔猫ちゃんで2ヶ月半くらい。

 

Dsc06215

 

よく考えたら紅一点

お兄ちゃん達に揉まれて、さぞお転婆に育つでしょうcoldsweats01

 

みんな最初は少し怖がりますが、すぐに慣れて甘えん坊になりますよheart04

なので里親様募集開始ですsign03

近いうちに投稿しますね~scissors

 

 

 

新しいトラ猫ファミリーにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  まだまだ尽きませぬ~! 

 

 

【近況報告】

●銀(わかめ)ちゃん

Xデーは昨夜でした。
一時間ほどですが、ジャラシで遊び夜食をたべてご機嫌でした。

『ツンデレ・シャー子』のあだ名はもうすぐ卒業のようです!

昨朝頂きました。
本当は甘えたいのに怖がってしまう不器用な銀ちゃんの性格を
個性として気長に見守って下さいました。
本当に感謝です(T.T)

 

●藺(よもぎ)ちゃん

20101011

| | コメント (1)

2010年10月12日 (火)

トンボ君・メイちゃん・銀くんお届け

 

週末はお届けラッシュでした。

 

まずはトンボ君cat

予想通り、いきなり普通に歩いて普通に遊んでましたcoldsweats01

奥様に抱っこされて、幸せそうな坊ちゃんheart04 

 

Dsc05818
 「これが、お母さんの匂いか・・・・ママンheart04

 

その後、家中を探検してトイレもチェック!

 

Dsc05830
          「かすかにボクの匂い・・・なぜ???」

 

コラコラ!持ってきたチッコ玉を踏むでないgawksweat02       ばっちぃ

 

里親さん宅には奥様がご結婚前に保護された

3歳のお兄ちゃん猫(シャー君)が居ます。

 

が・・・とっても警戒心が強いらしく、ベッドの下で息を潜めてましたcoldsweats01

 

Dsc05828
            「オイラは気安く人に懐かないゼ!」

 

まるで置物の様に動きませんcoldsweats01

 

トンボ君が、シャー君に気づきました・・・

 

Dsc05834
             「 誰!? ボクの家なのにっ!annoy

 

が、珍しく威嚇impact

お互いシャーシャー言ってましたcoldsweats01           ま、ゆっくりと

 

とてもほんわかした雰囲気のご家族で、温かく迎えて下さいました。

シャー君とトンボ君との関係も、ゆっくり見守って下さるので安心♪

 

Dsc05838

 

新しい名前はピート君です。

奥様の大好きな「夏への扉」という小説に出てくる猫ちゃんの名前だそうですよ。

ピッタリですよねscissors

甘えん坊なピート君をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

早速近況報告を頂きました。

ピート(とんぼくん)がうちにやってきて、3日が経ちました。

私や主人には、ゴロゴロのどをならして甘えてくれて、とっても可愛いです。

息子のほっぺもペロペロしてくれたり、椅子の上でくつろぐ姿も見られ、
だいぶ慣れた様子でホッとしています。

心配していた先住猫のシャーですが、まだたまに“シャー”と威嚇はしていますが、
2匹で少しかくれんぼをして遊んでいた様子もあり、ずいぶん距離が縮まりました。

仲良くなりましたとご報告できる日も近いのでは?!
と期待しています。

201010091717000 201010111139000
    旦那さんと添い寝              イスでマッタリ♪

201010120128002
                    接近中!?

 

 

 

そして、日曜日はメイちゃんのお届けへ~cat

 

当日は別にお住まいのお子様やお孫さん達も来て下さり、みんなで

楽しみに待っていて下さいましたnote

Dsc05841
        「こんなに人が居るなんて初めて・・・ドキドキ・・・」

 

特に小学生のお孫さん達(姉妹)がとっても喜んでくれ、

念のために用意して下さっていたゲージの中に一緒に入っていました(笑)

お孫さん達のご家庭にはワンちゃんが3匹居るのですが、

ニャンコは珍しかったんでしょうね~happy01

 

Dsc05844
               ※ボケボケですみません

 

メイちゃんもあまり物怖じがないので、隠れたりせず皆さんに挨拶して

探検して、トイレもちゃんとチェックしていました♪

 

Dsc05853_2

 

甘えん坊なメイちゃんをどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

当日に近況を頂きました。

あれからしばらくして、急にゴロゴロと喉を鳴らして
自分からスリスリしてくれるようになりました。
午後からホームセンターに行きふわふわBOXを購入し、
とても気に入ってくれた様子で、
中で伸びたり丸まったりとくつろいでいました。
今は元気に部屋で暴れています。

犬を見たときも最初は驚いていた様子でしたが
今ではもう何とも気にしていない感じです。

これからがとても楽しみです。

101010_1605_01 101010_2132_01

 

 

そして、最後は仔犬の銀くんdog

兄弟達はみんな車酔いしたのですが、この子は酔わずに行くことができました。

近かったからかな?

 

念のため朝ご飯抜きだったので、早速食事タイムriceball

 

Dsc05893

 

他の子同様、一気食いですcoldsweats01

 

Dsc05899

 

里親さんとお話をしていたら、「ボクに構って~!」とアピールflair

しばらくするとイッチョマエに、外を通る人に向かって玄関から吠えてました。

もう自分の家を守る番犬としての責任感が芽生えた様ですsmile

 

Dsc05903

 

とっても優しい里親様ご夫婦。

こちらは勝手口の方だったのですが、お庭がとても広いんですよ♪

新しい名前はソラ君です。

元気いっぱいのソラ君を宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

みんなの門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 祝杯続きで、ブクブクブクブク・・・

 

【近況報告】

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

人にも慣れて友達にもすり寄っていくようになりました\(^P^)/
こたつはないんで(笑)ストーブの前から離れなくなりそうです(*´д`*)
寒いみたいで寝る時も、ぴたーっとくっついて寝てます(笑)

201004162302000100001 0001

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

人の良い猫と夢中になるオモチャ

  

いつでも里親募集中から来られた方は、左バナーの「わが家の里親募集」に

募集中の子をまとめていますので、ご覧下さいませ。

ご縁お待ちしておりますloveletter

 

 

 

 

私の飲み残しを必死で飲んでる悪ガキ2号(いっくん)

 

Dsc05628

 

何のことはない。

ただのですが、コップからだと妙に美味しいらしい・・・

 

行列ができるくらいflair

 

Dsc05631

 

でもコレ本当は、トンボ君が先に飲んでいたのを、いっくんが横取りsweat01

それでも怒りもせず待ってますcoldsweats01

 

さらに、ちょっとよそ見してる間に、悪ガキ1号(げん)登場shock

 

Dsc05634

 

ただの浄水だよgawk               トンボ君~!とられてるよsweat01

 

結局、飲む頃にはほとんどカラdown

 

Dsc05636

 

猫の良すぎるトンボ君は、多頭飼いではしますねcoldsweats01

 

 

 

さて、豆太王国では・・・

メイちゃんとりく君は、すっかり甘えん坊のスリスリにゃんこですheart02

 

Dsc05768

 

リクエストがあったので、先日銀(わかめ)ちゃんの里親さんから頂いた

オモチャで遊んであげたのですが・・・

 

凄い食いつきgood

 

Dsc05756

 

大人猫だって・・・

 

Dsc05561

Dsc05578

 

珍しく大地君がハッスルで、ピョンピョン飛びまくりでしたsmile

兄弟の太陽に比べて、大人しいな~なんて思ってましたが、

やっぱりまだまだ元気で子供っぽい所がありますねheart04

 

夢中になってるからか、こんな面白ショットも撮れましたdelicious

 

Dsc05697

 

 

一方、下界でオモチャを振ると・・・

 

Dsc05641

Dsc05642

Dsc05703

 

なんか威圧的な感じを受けるのは気のせいだろうか・・・gawk  態度デケェ

 

    

 

みんなが夢中になったオモチャはコレ↓

T3197332010081 〈カシャカシャぶんぶん〉

フィルムが風で、羽音に聞こえるのがツボなのかも・・・

一度お試しあれ~♪

 

 

 

それから、昨日仔犬のベスちゃんのお届けがありましたflair

 

新しいゲージを用意して楽しみに待っていて下さいました。

先住にダックスのお兄ちゃん(レノン君)が、います。

101007_131613 101007_133951

ご両親と4人のお子様がいらして、とっても賑やかなご家庭♪

101007_134002 101007_133912

当日はまだをかぶってましたが、すぐに甘えん坊とお転婆パワーを

発揮するでしょう♪

里親様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

週末もお届けラッシュです。

報告をお楽しみにnote

 

 

優しいトンボ君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

| | コメント (1)

2010年10月 7日 (木)

翔くん末っ子に。

  

ウチの坊ちゃん達は乳吸い魔・・・

でも誰でもイイ!って訳ではなく、それなりのこだわりがあるようで・・・

必然的にこうなりますcatface

 

Dsc05148

トンボ君は、翔くんの胸元ラブheart04 いっ君は、トンボ君のお乳ラブheart04

 

ちなみに、げん君は豆ちんのお乳しか吸いませんcoldsweats01

どう違うんでしょうね???

 

 

さて、兄貴肌でチビッコの面倒をよく見てくれた翔くんですが・・・

 

Dsc05191

 

そのが叶うときが来ましたshine

昨日Uさんがお届けに行って下さり、

里親様ご家族の末っ子として迎えて頂きましたflair       甘え放題

 

101006_140753

 

先住に7kg級の大きなお兄ちゃん(やくも君)がいます。 ドラえもんポケットだ。 

 

101006_141201

 

やくも君は、翔くんの後ろをずっと付いて歩いていたそうですcoldsweats01

 

隣の部屋に出すと・・・

 

101006_140647_2
       「むむ・・・見えそうで見えない・・・」

 

かなり気になるみたいです(笑)

 

初日はソファの下に隠れていたそうですが、今日はもう娘さんに遊んで貰って

お膝でゴロゴロ言ってるとかnote

早くやくもお兄ちゃんにも甘えられるといいね~shine

名前はそのまま「翔くん」と付けて下さいました。

里親様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

Dsc05638

 

トンボ君とメイちゃんも週末には卒業だし、

みんなどんどんと幸せになってくれて嬉しいよcrying

 

・・・・

 

Dsc05538

 

・・・決してプレッシャーをかけてる訳ではないgawksweat02

 

(げん) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-109474.html

(いく) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108471.html

イタズラっ子だけど甘えん坊で、ものすごく母性本能くすぐられますlovely

 

りく君の募集も始めました。

 

Dsc05691

 

(りく) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-109704.html

今はまだ出来杉君タイプ。そのうち本領発揮すると思います。

 

 

翔くんの夢成就にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ご縁はあれど、猫親戚になりたい人は皆無。なぜ!?

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

わかめちゃんお届け

 

昨晩、わかめちゃんのお届けに行ってきました~rvcardash

 

里親さん宅には先住ちゃんがたくさん♪

まずは手乗りのオカメインコちゃん3羽chick

2羽は夫婦で、この子は・・・

 

Dsc05478

 

お母さんが好きすぎて、他のインコちゃんを受け入れなかったそうです。

インコって一途なんですねcoldsweats02

 

それから、ワンコのメイちゃん10歳dog

 

Dsc05508

 

とにかく穏やかで気が弱いらしく、嫌なことをされてもジッと我慢してる

そうです・・・sweat01

 

それから、ニャンコのナナちゃんcatも居ますが、知らない私たちにビックリして

逃げてしまったので、お母さんが連れてきてくれました。

 

Dsc05510_3

 

とってもゴージャス美女! メインクーンの血が入ってるのかも♪

野良ちゃんの子で、1ヶ月くらいの時に保護したそうです。

 

その後、里親さんとお話していたら、遠巻きに覗くので気にはなるみたいsmile

 

Dsc05495

 

えっと・・・黒猫はいらないとは言ってないよね・・・gawksweat02

 

そう、肝心のわかめちゃんはすぐにお籠もり箱に入って、

まったく出てきませんsweat02

なのでナナちゃんもメイちゃんも、まだ気づかず・・・。  

  

とりあえずはゲージスタートで見守って頂くことになりました。

この慣れるまでの時間が、私もドキドキですbearing         がんばれ!

里親様どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

Dsc05489

                  娘さんと♪

 

新しい名前は、「銀ちゃん」です。          金目のお銀よ!

メイちゃんやナナちゃんとも仲良くなれますように・・・shine

 

 

 

わかめちゃんに応援のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今夜は頂いた泡で祝杯なのよ。

 

 

 

【近況報告】

●アクア(にこ)君・トラ(まる)君

トラは毎朝5時半になると走り回って私達を起こします。
3日位前から夜中に私達の布団に2匹が入ってくる様になりました♪

2010092721250000 2010100311030001

| | コメント (1)

2010年10月 5日 (火)

新入りと内定

 

週末から新入りさんが入っております~♪

 

Dsc05275_2 

 

げん・ぼん・りさの兄弟だと思われますscissors

 

それから、やっと「トラ猫まみれ」らしく・・・

 

Dsc05350

 

メイちゃんよりは少し大きいです。

 

どちらも最初は隠れましたが、半日くらいで出てきて様子を伺ってました♪

もうゴロゴロとノドを鳴らして甘えていますよheart04

 

今は、とりあえず豆太王国へ・・・

 

で、なぜかりく君をガン見する大地兄さんeye

  

Dsc05353

 

新入りに怒ってるのかしらsweat01

 

Dsc05253

 

気に入ったらしいcatface                  勢力拡大計画?

 

空くんも手下いる?                  連れてこよっか?

 

Dsc05385

 

やっぱり茶白はちょっと神経質

新入りチビッコに怒ってましたcoldsweats01

 

嬉しいことにメイちゃんは、里親様が内定していますshine

また近いうちに、りく君の募集を開始しますね。

 

 

 

さて下界では・・・

トンボ君が娘の作った段ボールハウスでマッタリ中clover

 

Dsc05433

 

翔くんがUさん宅へ移動したので、チュッチュも出来ず

手持ちぶさたな感じなのよね~coldsweats01

 

でもついに・・・・そんなトンボ君にもご縁がやってきましたsign03

先住のお兄ちゃんが居るお宅へ、今週末よりトライアルです。

 

Dsc05431

 

悪ガキコンビから祝福のパンチ・・・gawksweat02       なぜ急にアメリカン?

 

Dsc05437

 

良かったね~crying

 

ご心配頂いた皆様、ありがとうございます。

今度はトライアルが上手く行くよう願ってあげて下さいませconfident

 

それにしてもご縁続きで祝杯が追いつきませんなsmile         嬉しい悲鳴

 

あ、ちなみに「とんぼの昼寝」は芋・米焼酎ですが、芋のクセはなくスッキリだけど

ほんのり樽のかおりが香ばしくて美味しいですbottle            お試しあれ

 

 

さて、残るは悪ガキコンビ・・・

絶賛里親様募集中ですflair

 

Dsc05462

 

同じ悪ガキでも、げん君は田舎風(野生児)、いく君は都会風(ボンボン)。

 

2匹一緒なら、見てるだけで毎日大爆笑ですよ~good

もちろん1匹でも充分騒がしい賑やかです。

お問い合せお待ちしておりますloveletter

 

 

さらに運気を上げるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 昨日は水炊きの鯛を進呈したの。決して盗られてない。

 

 

【近況報告】

●キキ(キジコ)ちゃん

だんだん好奇心旺盛になってきていますが、最初と比べて人見知りをする様になりました(涙)

2週間ほど前に病院に行った際、1キロ増との事でした(笑)

そしてだるまさん転んだ。で遊んだり
投げたおもちゃを、ちゃんと持って来たり、とても賢いです(^^)

001

| | コメント (2)

2010年10月 4日 (月)

シープちゃん・つぼみちゃんお届け

 

日曜日に2件のお届けに行ってきました~rvcardash

 

まずはシープちゃんaries

 

この子は車酔いをするので、タオル等の対応用品を揃えて、私は横で待機。

車に乗って数分で早速・・・う○ちsweat01        朝から2回もしたのに・・・

1時間半のドライブで、生あくびとヨダレを繰り返しながら、嘔吐2回で無事到着flair

 

お庭には立派な犬小屋を用意して貰ってましたが、とりあえずは

玄関内のゲージに入りましたscissors

 

Dsc05228

 

とってもフレンドリーな子なので、早速挨拶してましたが、

やっぱり不安なのかフンフンと鳴いています。

 

でも大丈夫!息子さん達がそばに付いていてくれてましたnote

 

Dsc05233

 

特に下の息子さんは、シープちゃんとの生活をとっても心待ちにして、

しつけの本なども一生懸命読んで、楽しみにしてくれていましたhappy02

 

シープちゃんも不安ながら、トイレもちゃんと出来ました。

 

Dsc05230

 

酔い防止に朝食抜きだったので、ご飯も貰ったのですが、ものの1分で完食empty

順応性の高い子ですから、きっとすぐに慣れてくれるでしょう♪

 

とっても愛情豊かなご家族に迎えて頂き、幸せ間違いなしですheart02

 

Dsc05238

        ※お嬢様とお婆さまは残念ながらお留守でした。

 

どうぞお転婆で甘えん坊のシープちゃんを宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

そして、つぼみちゃんのお届けへ~dash

偶然にもシープちゃんの里親さん宅より車で20分くらいの所でした。

 

つぼみちゃんは少し怖がりなので、出発直後からずっとキャリーの中の

フリースにくるまって隠れていました。

絶対自分からは出てこないと予想していたのですが、いい加減疲れたらしく

自ら顔を出しましたsmile

 

Dsc05241

 

食べないよ・・・gawksweat02

 

ですが、探検までする余裕はない様で、すぐにソファーの下に避難。

その後、持参したお籠もり箱に入って、色々とチェックしてました(笑)

 

Dsc05247   

 

夜にご連絡を頂き、しばらくしてから触ると、自らスリスリしてきたそうです♪

でもまだまだ怖いらしく、ベッドの下に避難したとかcoldsweats01

もう少しですね。がんばれ~!

 

里親さんは、少し前に家族になったばかりの仔猫ちゃんをFIPで亡くされました。

辛い思いの中、やはり猫ちゃんとの生活がしたいと、このご縁を頂きました。

 

Dsc05243_2

 

慣れれば、「もういいよ~sweat01」というくらい、ベタベタとしてくれる甘えん坊です。

どうぞ、末永く宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

それからもう1つ、嬉しいご報告flair

実は週末にお見合いがあり、めでたく「わかめちゃん」とのご縁を

頂きました~happy02

 

Dsc05047_2

 

この子も少し怖がりなので、お見合中も遠巻きに姿を見せるだけ・・・

本当は自分から手に顔を擦りつけてきたりと、甘えん坊なのですが、

なかなかそれをアピールできない子で、お見合いでご縁を頂くのは難しいと

思っていました。

なので本当に嬉しかったです♪

ちょっと幅広のお顔とゴールドの綺麗なを気に入って下さいましたheart04

先住に三毛猫ちゃんとワンちゃんがいるお宅です。

みんなと仲良く出来ますように・・・shine

わが家から15分くらいの所なので、平日にお届けに行く予定です♪

またご報告しますね~♪

 

 

お祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ビッグウェーブ到来!?

 

 

【近況報告】

●チャチャ(ぽんず)ちゃん

6ヶ月ということで、今月の25日に、チャチャ(ぽんず)の避妊手術に行って参りました。
予約日前の血液検査と健康診断の時、小さい頃に暫く通ってたその病院へ連れて
行くと、スタッフのお姉さま方に「あら~チャチャちゃん久し振り~♪ 大きくなっ‥‥

ん~っ、ちょっと小さいかな?」と。体重は2キロで、先生曰く、「ちょっと骨格が小さいかな」だそうです。でも元気♪

前の猫の時は、避妊手術の後、ぐったり寝ていたという記憶があったので、そういうもんだろうと思っていたのですが、手術が終わって迎えに行ったら‥‥
「ずっと怒ってて、キャリーから出せない状態なのでこのまま連れて帰ってあげて下さい」と。
え? と思ったら、本当に「ウ~‥‥ハ~ッ! シャ~ッ!!!」と威嚇しっぱなし。

先生曰く、「神経質な子は、こんな感じになっちゃうんですよ」と。そうかチャチャ、あなた神経質な子なのね?
家に帰っても、キャリーから出たと思ったら、部屋の隅に籠って、ずっと興奮して怒り、近付けば威嚇する状態で、まるで野生に戻ったかのように、全く触ることも出来ませんでした。
このまま警戒されて嫌われちゃったらどうしよう‥‥と心配していたのですが、翌日になって、漸く、落ち着いてくれ、ぐったりしたように大人しく眠ってくれました。
その次の日からは、段々いつものような状態に戻り、エサもバクバク食べてくれるし甘えてくれるようになったしで、ホッとしました(笑)。

そして今日、再度、診察に行って来ました。傷の方も順調らしく、おしっこで汚れて 毛づくろいでボロボロになっていた腹帯も新しく作ってもらいましたが、やっぱり診察の時は、前のことを思い出してか、フーフー怒りっぱなしでした(苦笑)。
一週間後の10/6に抜糸してもらえるとのことでしたので、それまではちょっと不自由な生活が続く模様です。チャチャ、頑張れ~♪

今年の夏は猛暑でしたが、お身体は大丈夫でしたでしょうか?
私の方は、熱中症やら胃炎で胃カメラやら体調崩して散々でしたが、チャチャは暑いながらも元気一杯でした(笑)。
でも、暑いお陰で見れました、『猫の開き』(笑)。
私のベッドで、いつも凄い格好で寝ていた為、父親に「この子、ホンマに女の子か?」と呆れられていましたけど(笑)。
取り敢えずは、早く元気になってくれると良いなと思ってます。

09291 09292

09293 08253

| | コメント (2)

2010年10月 1日 (金)

プチ集合

 

ポカン?×4

 

Dsc05125

 

 

週末、つぼみちゃんとシープちゃん(仔犬)のお届けですscissors

 

Dsc05134

 

報告をお楽しみにnote

 

 


かわいいチビにゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 小首かしげるなんて反則よね~。

 

 

 

【近況報告】

●大和くん

大和ともども元気です。
2回目のワクチンも無事、終え、10月中に去勢する予定です。

こちらに来て、まだ、2ヶ月にもなっていませんが、かなり大きくなり、ネコらしくなってきました。
9月25日に撮影した写真を3枚送ります。

最近、私の仕事部屋の窓から外の鳥を見るのが好きなようで、何時間も座って眺めています(鳥の動きがなくなれば寝ています)。
夜は、玉を追っかけて家中を走り回っています。
また、最近は、上手に鳴くようになりました。
いまだに、家族と顔を合わしたり、話しかけると返事をします。
本当に愛想のいい子です。
水道の水が好きで、手に水をつけて顔を洗ったり、足の肉球をなめたりしています。
手に水を受けてやると、その水をうまそうに飲みます。

※クリックすると大きくなります。

1009253 1009251

1009252

 

●ハル(アンリ)ちゃん

ハルちゃんの病院通いもようやく落ち着いて、今度病院いくのは
ワクチンの時だといいなぁーと思っているところです。
結局原因らしい原因はわかりませんでしたが、怪我が治って一安心です。
一応今のところ、かんだりしていないので様子見というところでしょうか?

とはいっても、ハルちゃんの毎日は相変わらずでまったりしているのに、
朝と夜のご飯のときは、にゃーにゃーと催促してとってもにぎやかです。
この間など、にゃーにゃー叫びすぎて咳き込んでいました。
えっ?ハルちゃん??とこっちが一瞬心配して駆け寄ると、やっぱりにゃーにゃーとご飯を
催促されました。
元気ならもういいよ、とがっくりと肩を落としました(笑)

昼間は上記の通りまったりと過ごしていますが、夕方になって人が帰ってきだすと
段々と興奮してきて、部屋を走りまわったりすることもしばしばです。
ただ、ちょっと体重が…な感じですぐに疲れて所構わずごろんと寝てしまって、「わっ!」とびっくりすることもあります。
体重が増えてる原因は明らかに父の猫っかわいがりです。
もう、家に帰ってきたらハルちゃんにおやつをあげたくてあげたくて仕方ないらしく、
私と妹に「あまりあげすぎないで!」と怒られています(笑)

そんな感じで楽しくハルちゃんと過ごしています。
ハルちゃんがきて、まだ半年くらいしかたってないなんて信じられないくらい
ずっと一緒にいるような感じがします。

100929_134737 Image

| | コメント (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »