« プチ集合 | トップページ | 新入りと内定 »

2010年10月 4日 (月)

シープちゃん・つぼみちゃんお届け

 

日曜日に2件のお届けに行ってきました~rvcardash

 

まずはシープちゃんaries

 

この子は車酔いをするので、タオル等の対応用品を揃えて、私は横で待機。

車に乗って数分で早速・・・う○ちsweat01        朝から2回もしたのに・・・

1時間半のドライブで、生あくびとヨダレを繰り返しながら、嘔吐2回で無事到着flair

 

お庭には立派な犬小屋を用意して貰ってましたが、とりあえずは

玄関内のゲージに入りましたscissors

 

Dsc05228

 

とってもフレンドリーな子なので、早速挨拶してましたが、

やっぱり不安なのかフンフンと鳴いています。

 

でも大丈夫!息子さん達がそばに付いていてくれてましたnote

 

Dsc05233

 

特に下の息子さんは、シープちゃんとの生活をとっても心待ちにして、

しつけの本なども一生懸命読んで、楽しみにしてくれていましたhappy02

 

シープちゃんも不安ながら、トイレもちゃんと出来ました。

 

Dsc05230

 

酔い防止に朝食抜きだったので、ご飯も貰ったのですが、ものの1分で完食empty

順応性の高い子ですから、きっとすぐに慣れてくれるでしょう♪

 

とっても愛情豊かなご家族に迎えて頂き、幸せ間違いなしですheart02

 

Dsc05238

        ※お嬢様とお婆さまは残念ながらお留守でした。

 

どうぞお転婆で甘えん坊のシープちゃんを宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

そして、つぼみちゃんのお届けへ~dash

偶然にもシープちゃんの里親さん宅より車で20分くらいの所でした。

 

つぼみちゃんは少し怖がりなので、出発直後からずっとキャリーの中の

フリースにくるまって隠れていました。

絶対自分からは出てこないと予想していたのですが、いい加減疲れたらしく

自ら顔を出しましたsmile

 

Dsc05241

 

食べないよ・・・gawksweat02

 

ですが、探検までする余裕はない様で、すぐにソファーの下に避難。

その後、持参したお籠もり箱に入って、色々とチェックしてました(笑)

 

Dsc05247   

 

夜にご連絡を頂き、しばらくしてから触ると、自らスリスリしてきたそうです♪

でもまだまだ怖いらしく、ベッドの下に避難したとかcoldsweats01

もう少しですね。がんばれ~!

 

里親さんは、少し前に家族になったばかりの仔猫ちゃんをFIPで亡くされました。

辛い思いの中、やはり猫ちゃんとの生活がしたいと、このご縁を頂きました。

 

Dsc05243_2

 

慣れれば、「もういいよ~sweat01」というくらい、ベタベタとしてくれる甘えん坊です。

どうぞ、末永く宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

それからもう1つ、嬉しいご報告flair

実は週末にお見合いがあり、めでたく「わかめちゃん」とのご縁を

頂きました~happy02

 

Dsc05047_2

 

この子も少し怖がりなので、お見合中も遠巻きに姿を見せるだけ・・・

本当は自分から手に顔を擦りつけてきたりと、甘えん坊なのですが、

なかなかそれをアピールできない子で、お見合いでご縁を頂くのは難しいと

思っていました。

なので本当に嬉しかったです♪

ちょっと幅広のお顔とゴールドの綺麗なを気に入って下さいましたheart04

先住に三毛猫ちゃんとワンちゃんがいるお宅です。

みんなと仲良く出来ますように・・・shine

わが家から15分くらいの所なので、平日にお届けに行く予定です♪

またご報告しますね~♪

 

 

お祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ビッグウェーブ到来!?

 

 

【近況報告】

●チャチャ(ぽんず)ちゃん

6ヶ月ということで、今月の25日に、チャチャ(ぽんず)の避妊手術に行って参りました。
予約日前の血液検査と健康診断の時、小さい頃に暫く通ってたその病院へ連れて
行くと、スタッフのお姉さま方に「あら~チャチャちゃん久し振り~♪ 大きくなっ‥‥

ん~っ、ちょっと小さいかな?」と。体重は2キロで、先生曰く、「ちょっと骨格が小さいかな」だそうです。でも元気♪

前の猫の時は、避妊手術の後、ぐったり寝ていたという記憶があったので、そういうもんだろうと思っていたのですが、手術が終わって迎えに行ったら‥‥
「ずっと怒ってて、キャリーから出せない状態なのでこのまま連れて帰ってあげて下さい」と。
え? と思ったら、本当に「ウ~‥‥ハ~ッ! シャ~ッ!!!」と威嚇しっぱなし。

先生曰く、「神経質な子は、こんな感じになっちゃうんですよ」と。そうかチャチャ、あなた神経質な子なのね?
家に帰っても、キャリーから出たと思ったら、部屋の隅に籠って、ずっと興奮して怒り、近付けば威嚇する状態で、まるで野生に戻ったかのように、全く触ることも出来ませんでした。
このまま警戒されて嫌われちゃったらどうしよう‥‥と心配していたのですが、翌日になって、漸く、落ち着いてくれ、ぐったりしたように大人しく眠ってくれました。
その次の日からは、段々いつものような状態に戻り、エサもバクバク食べてくれるし甘えてくれるようになったしで、ホッとしました(笑)。

そして今日、再度、診察に行って来ました。傷の方も順調らしく、おしっこで汚れて 毛づくろいでボロボロになっていた腹帯も新しく作ってもらいましたが、やっぱり診察の時は、前のことを思い出してか、フーフー怒りっぱなしでした(苦笑)。
一週間後の10/6に抜糸してもらえるとのことでしたので、それまではちょっと不自由な生活が続く模様です。チャチャ、頑張れ~♪

今年の夏は猛暑でしたが、お身体は大丈夫でしたでしょうか?
私の方は、熱中症やら胃炎で胃カメラやら体調崩して散々でしたが、チャチャは暑いながらも元気一杯でした(笑)。
でも、暑いお陰で見れました、『猫の開き』(笑)。
私のベッドで、いつも凄い格好で寝ていた為、父親に「この子、ホンマに女の子か?」と呆れられていましたけど(笑)。
取り敢えずは、早く元気になってくれると良いなと思ってます。

09291 09292

09293 08253

|

« プチ集合 | トップページ | 新入りと内定 »

コメント

つぼみちゃんの抱っこされている時の耳!
可愛い~
お人形さんみたいだ

超豪華特典付きの猫親戚の打診はあった?
確かに・・ リスクは大きいけど
ま その分楽しみも大きいってことで
 がんばれ


個人的には「とんぼの昼寝」の味が知りたいぞ

投稿: おぐマム | 2010年10月 4日 (月) 20時44分

酒の味ブログはここですか?

ん?いぬねこのあじですか
そうですか

あ、うん、ねこをつまみに飲むのね

ねこにつまみを盗まれながら飲むブログは
ここですか?

投稿: konpa | 2010年10月 5日 (火) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ集合 | トップページ | 新入りと内定 »