« 人の良い猫と夢中になるオモチャ | トップページ | 新入りにゃん紹介 »

2010年10月12日 (火)

トンボ君・メイちゃん・銀くんお届け

 

週末はお届けラッシュでした。

 

まずはトンボ君cat

予想通り、いきなり普通に歩いて普通に遊んでましたcoldsweats01

奥様に抱っこされて、幸せそうな坊ちゃんheart04 

 

Dsc05818
 「これが、お母さんの匂いか・・・・ママンheart04

 

その後、家中を探検してトイレもチェック!

 

Dsc05830
          「かすかにボクの匂い・・・なぜ???」

 

コラコラ!持ってきたチッコ玉を踏むでないgawksweat02       ばっちぃ

 

里親さん宅には奥様がご結婚前に保護された

3歳のお兄ちゃん猫(シャー君)が居ます。

 

が・・・とっても警戒心が強いらしく、ベッドの下で息を潜めてましたcoldsweats01

 

Dsc05828
            「オイラは気安く人に懐かないゼ!」

 

まるで置物の様に動きませんcoldsweats01

 

トンボ君が、シャー君に気づきました・・・

 

Dsc05834
             「 誰!? ボクの家なのにっ!annoy

 

が、珍しく威嚇impact

お互いシャーシャー言ってましたcoldsweats01           ま、ゆっくりと

 

とてもほんわかした雰囲気のご家族で、温かく迎えて下さいました。

シャー君とトンボ君との関係も、ゆっくり見守って下さるので安心♪

 

Dsc05838

 

新しい名前はピート君です。

奥様の大好きな「夏への扉」という小説に出てくる猫ちゃんの名前だそうですよ。

ピッタリですよねscissors

甘えん坊なピート君をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

早速近況報告を頂きました。

ピート(とんぼくん)がうちにやってきて、3日が経ちました。

私や主人には、ゴロゴロのどをならして甘えてくれて、とっても可愛いです。

息子のほっぺもペロペロしてくれたり、椅子の上でくつろぐ姿も見られ、
だいぶ慣れた様子でホッとしています。

心配していた先住猫のシャーですが、まだたまに“シャー”と威嚇はしていますが、
2匹で少しかくれんぼをして遊んでいた様子もあり、ずいぶん距離が縮まりました。

仲良くなりましたとご報告できる日も近いのでは?!
と期待しています。

201010091717000 201010111139000
    旦那さんと添い寝              イスでマッタリ♪

201010120128002
                    接近中!?

 

 

 

そして、日曜日はメイちゃんのお届けへ~cat

 

当日は別にお住まいのお子様やお孫さん達も来て下さり、みんなで

楽しみに待っていて下さいましたnote

Dsc05841
        「こんなに人が居るなんて初めて・・・ドキドキ・・・」

 

特に小学生のお孫さん達(姉妹)がとっても喜んでくれ、

念のために用意して下さっていたゲージの中に一緒に入っていました(笑)

お孫さん達のご家庭にはワンちゃんが3匹居るのですが、

ニャンコは珍しかったんでしょうね~happy01

 

Dsc05844
               ※ボケボケですみません

 

メイちゃんもあまり物怖じがないので、隠れたりせず皆さんに挨拶して

探検して、トイレもちゃんとチェックしていました♪

 

Dsc05853_2

 

甘えん坊なメイちゃんをどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

当日に近況を頂きました。

あれからしばらくして、急にゴロゴロと喉を鳴らして
自分からスリスリしてくれるようになりました。
午後からホームセンターに行きふわふわBOXを購入し、
とても気に入ってくれた様子で、
中で伸びたり丸まったりとくつろいでいました。
今は元気に部屋で暴れています。

犬を見たときも最初は驚いていた様子でしたが
今ではもう何とも気にしていない感じです。

これからがとても楽しみです。

101010_1605_01 101010_2132_01

 

 

そして、最後は仔犬の銀くんdog

兄弟達はみんな車酔いしたのですが、この子は酔わずに行くことができました。

近かったからかな?

 

念のため朝ご飯抜きだったので、早速食事タイムriceball

 

Dsc05893

 

他の子同様、一気食いですcoldsweats01

 

Dsc05899

 

里親さんとお話をしていたら、「ボクに構って~!」とアピールflair

しばらくするとイッチョマエに、外を通る人に向かって玄関から吠えてました。

もう自分の家を守る番犬としての責任感が芽生えた様ですsmile

 

Dsc05903

 

とっても優しい里親様ご夫婦。

こちらは勝手口の方だったのですが、お庭がとても広いんですよ♪

新しい名前はソラ君です。

元気いっぱいのソラ君を宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

みんなの門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 祝杯続きで、ブクブクブクブク・・・

 

【近況報告】

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

人にも慣れて友達にもすり寄っていくようになりました\(^P^)/
こたつはないんで(笑)ストーブの前から離れなくなりそうです(*´д`*)
寒いみたいで寝る時も、ぴたーっとくっついて寝てます(笑)

201004162302000100001 0001

|

« 人の良い猫と夢中になるオモチャ | トップページ | 新入りにゃん紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人の良い猫と夢中になるオモチャ | トップページ | 新入りにゃん紹介 »