« 最近気づいた事。 | トップページ | シープちゃん・つぼみちゃんお届け »

2010年10月 1日 (金)

プチ集合

 

ポカン?×4

 

Dsc05125

 

 

週末、つぼみちゃんとシープちゃん(仔犬)のお届けですscissors

 

Dsc05134

 

報告をお楽しみにnote

 

 


かわいいチビにゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 小首かしげるなんて反則よね~。

 

 

 

【近況報告】

●大和くん

大和ともども元気です。
2回目のワクチンも無事、終え、10月中に去勢する予定です。

こちらに来て、まだ、2ヶ月にもなっていませんが、かなり大きくなり、ネコらしくなってきました。
9月25日に撮影した写真を3枚送ります。

最近、私の仕事部屋の窓から外の鳥を見るのが好きなようで、何時間も座って眺めています(鳥の動きがなくなれば寝ています)。
夜は、玉を追っかけて家中を走り回っています。
また、最近は、上手に鳴くようになりました。
いまだに、家族と顔を合わしたり、話しかけると返事をします。
本当に愛想のいい子です。
水道の水が好きで、手に水をつけて顔を洗ったり、足の肉球をなめたりしています。
手に水を受けてやると、その水をうまそうに飲みます。

※クリックすると大きくなります。

1009253 1009251

1009252

 

●ハル(アンリ)ちゃん

ハルちゃんの病院通いもようやく落ち着いて、今度病院いくのは
ワクチンの時だといいなぁーと思っているところです。
結局原因らしい原因はわかりませんでしたが、怪我が治って一安心です。
一応今のところ、かんだりしていないので様子見というところでしょうか?

とはいっても、ハルちゃんの毎日は相変わらずでまったりしているのに、
朝と夜のご飯のときは、にゃーにゃーと催促してとってもにぎやかです。
この間など、にゃーにゃー叫びすぎて咳き込んでいました。
えっ?ハルちゃん??とこっちが一瞬心配して駆け寄ると、やっぱりにゃーにゃーとご飯を
催促されました。
元気ならもういいよ、とがっくりと肩を落としました(笑)

昼間は上記の通りまったりと過ごしていますが、夕方になって人が帰ってきだすと
段々と興奮してきて、部屋を走りまわったりすることもしばしばです。
ただ、ちょっと体重が…な感じですぐに疲れて所構わずごろんと寝てしまって、「わっ!」とびっくりすることもあります。
体重が増えてる原因は明らかに父の猫っかわいがりです。
もう、家に帰ってきたらハルちゃんにおやつをあげたくてあげたくて仕方ないらしく、
私と妹に「あまりあげすぎないで!」と怒られています(笑)

そんな感じで楽しくハルちゃんと過ごしています。
ハルちゃんがきて、まだ半年くらいしかたってないなんて信じられないくらい
ずっと一緒にいるような感じがします。

100929_134737 Image

|

« 最近気づいた事。 | トップページ | シープちゃん・つぼみちゃんお届け »

コメント

みーママさん、おはようございます。いつもお疲れ様です。

トンボクンと翔クンの事、残念でしたが仕方ないですね。
病気には勝てませんし。
私自身も、子供の頃から犬猫を飼っているのに
一昨年の喘息発作の検査結果では、少し猫アレルギーが
出ていましたから。(自分でもビックリ!でした)

10年前は、秋の花粉でも出ていましたが、出身地の
田舎(一応大阪です)から、ちょっとだけ都会の(笑)
今の居住地へ来たら排気ガスの方がすごくて、
鍛えられましたけれど(笑)

翔クンの方は里親様が決まりそうなんですね。
トンボクンの事、また私の方のブログにも載せさせて下さい。
トンボクン達のお写真、頂いても宜しいでしょうか?

投稿: なおぽん | 2010年10月 4日 (月) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近気づいた事。 | トップページ | シープちゃん・つぼみちゃんお届け »