« 待機児童 | トップページ | 勢力拡大中 »

2010年10月27日 (水)

カンナ姫

 

  

私の書く記事のせいで、すっかり気の強いお嬢様というイメージが

定着してしまったカンナちゃん・・・・

 

 

 

 

 

 

まさにその通りなんですsign03catface ザッツライト!

 

超ワガママです!

 

 

Dsc07232_2

 

・・・・・・・runsweat01

 

 

Dsc07506

                     
     先日病院へ行くキャリーの中に一緒に入っていて、
     機嫌の悪いカンナさんに耳を引っ掻かれた被害者G

 

 

  

ワガママって事は媚びないように思うでしょ?

ところがどっこい!

あっと驚くタメゴロー!!

 

好きな人にはまっしぐらで、いつも傍に寄り添う子なんですよscissors

 

Dsc07569

 

何だかんだ言いながらも構って貰えるととっても嬉しくって・・・

 

Dsc07571

 

お腹を撫でれば至福の表情shine

 

Dsc07235

 

横に寝そべれば、熱い目で見つめてくれますnote

 

Dsc07236

 

 

可愛いカンナちゃんのに振り回されてみませんか?

クセになりますよ~!(笑)

 

お問い合せ先はコチラ

 

 

 

ツンデレお嬢様ににポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ コレで手に穴が開かないかしら・・・ドキドキ・・・

 

 

  

【近況報告】

●そら(銀)くん

そら(銀くん)はこの2週間非常に元気に過ごしております。
そらは勝手口の横の通路にロッジ風の犬小屋を置いて約3mのリードに繋がれて過ごしています。
最初の2日程は人が見えなくなると寂しそうに”クンクン”泣いてばかりいましたが、その後環境に慣れたのかあまり泣かなくなり独りででも遊んでいます。
周囲のいろんな物を引きずりだしていたずらをしています。
散歩は午前は家内が担当し夜は(帰宅するのが遅いので夜になります)私が担当し、約1~1.5km程度のコースを普通に歩いたり走ったり止まって遊んだり変化をつけて楽しませています(私が楽しんでいる?)。
夜は名付け親の娘(高校生)の希望もあり、簡易ケージを部屋に持ち込んでその中で休んでいます。
実はもっと夜が大変なのかと予想していたのですが、初日から(疲れていたのか)ケージに入れるとウトウトしてそのまま間もなく眠ってしまい、その後もケージの中で朝までおとなしく休んでいます。
感心するのはオシッコやウンコは犬小屋横のトイレの上でうまくでき、殆ど失敗することがありません。夜のケージの中では我慢しているのかオシッコせず、朝トイレに連れていくと待っていたように排泄します。
また2日で「おすわり」を覚え、その後は「おすわり」すると褒められるのがうれしそうで遊んでいてもチョコンと座ってアピールします。「待て」も少しできるようになりましたがやはり子供で「ごはん」の前では我慢が辛そうです。
そらのデジカメ写真を添付します。

私の物心ついたときから我が家には常に犬や猫がおり、特に犬は2~3匹が同居しておりました。
前に飼っていた犬が無くなってからは落ち着けばまた犬を飼おうと思いながら2年過ぎていましたが、なんとなくネットで検索していてたどり着いた「いつでも里親募集中」のHPから銀くんに出会いました。
それまで探していたネット記事は子犬は殆どなく(中型犬の)3歳程度の成犬にでも里親に応募しようかと思っていました。
だから銀くんとの出会いには「縁」を感じます。

Img_0005 Img_0008

Img_0004

|

« 待機児童 | トップページ | 勢力拡大中 »

コメント

わぁ!ご無沙汰している間に仔ニャンコワールドですね。ツンデレは猫の専売特許で、はまるとぬけられませんなぁ。ああ、カワイイheart04
新入りさんに、待機ベビーたちと次々大変でしょうけど、頑張って下さい!応援してます。

投稿: すずママ | 2010年10月27日 (水) 20時59分

すずママ 様

お久しぶりです。
ホント、ツンデレは猫にとっては褒め言葉ですね(笑)
可愛くて癒されます♪
自分の周りだけ温かくして、周りにたくさんのニャンズを集めてほくそ笑んでま~す♪

投稿: みーママ | 2010年10月27日 (水) 21時53分

カンナ姫は一緒に寝てくれるのね
そう言えば、みーママのところの猫達はどんな状態で寝ているの?
足下や布団の中に全員集合とか?
うは~ 夢のような光景だ
しかも暖房いらないね

おぐっちはいつも右腕というか右脇で寝てる
こういうとこも可愛いよねー

投稿: おぐマム | 2010年10月28日 (木) 00時53分

おぐマム 様

あぁ今日は忙しくて遅くなっちった・・・sweat01
私はね~寝室ジプシーしてんのね。
リビングで寝たり、豆太王国で寝たり、もう1部屋隔離している時はソコで寝たりと・・・。
もう面倒くさくて床に寝転がってたけど、冬はそうはいかないね。
ニャンズは掛け布団の周り(上)に寝てるよ~。
だから寝てる周りを押しピンで押されたような感じになってる♪
絶対股の間に入る子がいるしね~。
幸せだわ。

投稿: みーママ | 2010年10月28日 (木) 21時37分

クスdash

投稿: konpa | 2010年10月29日 (金) 16時11分

konpa 様

オナラすんな!ゴラァannoy

投稿: みーママ | 2010年10月29日 (金) 16時49分

なんでkonpaなんだろう?
まさかコンパからの英字~? ぷ

kon
piとか
puとか
peとか
poとか

もしや郵政がらみのまわし者?

近藤ぱあ子 無理があるか
小西はつえ ぽいな
小林ぴんく ふっ かわいい

飲んだ後にくだらないこと考えるのって楽しいな
も 寝よ寝よ

投稿: おぐマム | 2010年10月30日 (土) 01時19分

おぐマム 様

そろそろ酔いはさめた?
返事遅くなってゴメン。
決して、おぐマムだからいいか・・・とか思った訳じゃない。
まさか・・そんな訳ない。
 
konpaちゃんって先代の猫ちゃんの名前だよね。
紺のパンツが好きなのかもよ。(渋いゼ)

投稿: みーママ | 2010年11月 1日 (月) 13時31分

アタシ、ネトゲのチャットでもパンツ君って呼ばれてるんだけど、
なんでかなぁと思う。

投稿: konpa | 2010年11月 1日 (月) 17時26分

konpa 様

パンツマンだからだ!
すげー!

投稿: みーママ | 2010年11月 1日 (月) 22時42分

そうか!
パンツマンだったのか!
な~るほどっ

トラ猫なら
torapan
黒猫なら
kuropan
白黒なら
simapan

ま 気にしないで(してない)
この待遇
さっ 寝よ寝よ

投稿: おぐマム | 2010年11月 3日 (水) 03時55分

ここでもパンツって・・・

投稿: konpa | 2010年11月 3日 (水) 22時37分

konpa 様

良かったね~crying

投稿: みーママ | 2010年11月 3日 (水) 22時52分

ずっとここの日記にコメント残し続けってやろうかな

アタシの姿を見たくせに
見たくせに

アタシのユニクロ衣装を見たくせに

でも、あれいい試みでしょ?
ネコでもやってるみたいよ。

投稿: konpa | 2010年11月 4日 (木) 15時04分

konpa 様

男らしく顔も出せ!
てかユニクロかよ~。
アタイはg.u.だぜ。
同系列じゃねぇかよ。
パンツも安いからいいよね。

猫だとジッとなんてしてないし、すぐフレームアウトすると思うんだけど・・・
アタイ動画編集の技術ゼロだから困るな。
大人猫なら出来るかな♪
見てみるわ。

投稿: みーママ | 2010年11月 4日 (木) 15時28分

おぐまむになら見せてもいいよ
男らしい生き様を
みせてもいいよ

なぜかね、犬保護中なんだよな・・・

まいいけど

投稿: konpa | 2010年11月 5日 (金) 14時55分

konpa 様

え?
みらいちゃんじゃなくて?
他の子を保護?

そういや、アタシも昨日また拾っちゃった。(ははは)

まいいよね。

男らしい生き様見せてやろうぜ。
(アタイにも見せろよ。)

投稿: みーママ | 2010年11月 5日 (金) 15時56分

それいけ
パァーンツゥマァ~ァ~ァ~ァ~ン

何様?
いざという時に助けに来てくれ

関係ないけど
渋谷のスペイン坂のちっちゃいベーグル屋さん
食べた?
超~美味しいよね

投稿: おぐマム | 2010年11月 5日 (金) 21時52分

おわー
全然関係ないネタふられたから
ちょっとスペイン坂逝ってくるわ

投稿: konpa | 2010年11月 9日 (火) 09時14分

なるほど
パンツマンの生き様とは
坂があったら即、上るってことなんだな

私の知り合いにさぁ
11月からクリスマスツリーを飾る女がいるんだけど
早すぎじゃね?

投稿: おぐマム | 2010年11月 9日 (火) 20時37分

こ。と お。 へ

ちぇ。じゃスペイン村行ってくらぁ。

時代を先取る女より。

投稿: みーママ | 2010年11月 9日 (火) 21時00分

ここで坂から
村ね・・・

他の人もうここ見ないと思うから・・
おぐ これ見て

http://futakoinuneko.a-thera.jp/article/2448261.html

投稿: konpa | 2010年11月10日 (水) 10時31分

白いマルチーズが話題のみらいちゃん?
かわいい~
前から思っていたんだけど
動物の年齢って、どこでわかるんだろ?
歯とか言ったっけ?

で、
ロン毛のユニクロがパンツマンってことか・・ ??
おいおい、美形くさ
実は別人じゃね?

投稿: おぐマム | 2010年11月10日 (水) 21時34分

やっぱイメージ違いすぎよね。
別人だ。

投稿: みーママ | 2010年11月10日 (水) 22時48分

だいたい、そんな簡単に素性は明かさないよ
だって正体はパンツマンだぜ
若干、巨乳くささもあったぜ

ありゃ、嘘だ

投稿: おぐマム | 2010年11月11日 (木) 00時32分

ふふふふふふ・・・・

ふふふふふ・・・

ふふふ・・・・

ふぅ

投稿: konpa | 2010年11月11日 (木) 13時17分

ウキキキキ


みーママのところで犬の写真を見るくらいで
今まで、ほとんど犬と縁ないし
犬関係のブログとか観たことないんだけど
改めて観ると
にこ玉の犬達の表情は寂しそうに見える
そうでもないのかな?
みんな優しい家族と出会えれば良いね

投稿: おぐマム | 2010年11月11日 (木) 23時39分

おぐ・・おなた

たまにはいいこというわ

たまには

たま

・・・・ね?

日曜日里親会のフリマよ。品川。来てもいいわ
100万くらいかいものしてもいいわよ

投稿: konpa | 2010年11月12日 (金) 15時10分

最近猿がよく出没するな。

100万くらい全然OKよ。

投稿: みーママ | 2010年11月12日 (金) 16時00分

うちもいぬ、縁なかったんだけどさ
なんだか同じだわ。
自分のトコに居る命ってだけだわ

昨日のフリマの筋肉痛は明日の予定。くっ・・・

投稿: konpa | 2010年11月15日 (月) 17時32分

konpaどん

ババァだ!ババ・・グホっimpact
 
・・・何か飛んできたshock

投稿: みーママ | 2010年11月15日 (月) 23時14分

げんナマで130用意していたんだけどな
なかなか使い切らないもんだわ ウキキ

悪いがこっちは翌日筋肉痛だぞ
まだまだ若いからな ウキッ

ところで
以前たまたま見付けて覘いてたブログがあるんだけど
最近、左端に「トラ猫まみれ」ってリンクがあるのに気が付いた!
なんと みーママのところに居た子猫二匹だった

やっぱ、あれだな
呼ぶんだな
類ともなんだな

投稿: おぐマム | 2010年11月16日 (火) 00時02分

おぐマム 様

年齢さしょ・・・グホっimpact
 
・・・なんか刺さったsweat01
 
フリマ行ったの?
ユニクロ女に会った?
顔は飲兵衛だった?

里親さんのブログ!?
どの子よっ!
教えて~!

投稿: みーママ | 2010年11月16日 (火) 11時45分

投げたおぐっちの爪は刺さったか
大量だからな
チクチクするぞ

パンツマンは着ぐるみ来て踊ってた
そりゃもう、
どっから見ても飲兵衛以外のなにものでもないな

ブログは英語の訳に”へー”と思っていて
チロチロ観ていただけで、
端まで観ていなかったから、今まで気付かなかった
What will happen next?!の楓ちゃんと椿ちゃん
知らない人だから、パンツマンみたいな調子で言えないけど
結構ユルユル・・ 
のブログ
のように思っていたけど 実際は立派な方だと思われます
今、仕事で東京に来ているよ

投稿: おぐマム | 2010年11月16日 (火) 23時16分

おぐマム 様

あ、椿ちゃんと楓ちゃんね!
ユルユルよね。
ココのブログにもリンクしてあるじゃん。
でも私から意外でたどり着いたとかなら、それはそれでスゴイ!

やっぱ飲兵衛だったか。(なんか満足)

投稿: みーママ | 2010年11月17日 (水) 18時46分

ゆるゆる

みてこよ

投稿: konpa | 2010年11月17日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待機児童 | トップページ | 勢力拡大中 »