« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

写真撮影

 

週末は写真撮影に行ってきました。

 

新たな募集猫ちゃんsign03

 

Dsc00382

 

元気いっぱいでお腹ポンポコリンの元気兄弟ですnote

とにかくよく動くので、なかなか写真が撮れませんでしたcoldsweats01

 

Dsc00495

まろ君のブルーのお目々はとっても綺麗ですshine

 

Dsc00461

葵ちゃんはグレーのアメショ系縞柄でとっても美人さん。

お転婆で積極的に遊んでたので、こちらがお姉ちゃんかな?smile

どしどしお問い合せお待ちしております!

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-114388.html

 

 

それから、お久しぶりの穂波ちゃん

 

Dsc00313

 

この子はつぼみ(はな)ちゃんと同じく、柔らかい少し長めの毛並み♪

とっても触り心地バツグンなんですよ。

とっても控えめな子で、走り回るよりも傍に寄り添っていたいタイプです。

 

Dsc00295

 

預かって下さっているUさんとラブラブで見つめ合う穂波ちゃん。

・・・・アタイの事は忘れちゃったの~crying

 

とっても愛おしい子です。近いうちに募集しますねscissors

 

 

 

それから、例の仔犬ちゃん。

 

Dsc00117

 

もう言うことありません。

間違いなく可愛いですlovely

 

あまりに毛がモコモコすぎて、目も鼻も耳もオマケみたい(笑)

 

Dsc00248

 

人懐っこい子です。

近々募集します。

 

 

預かりさん宅ではまだエリーちゃんがご縁を待っています。

避妊手術も済みましたので、どうぞお問い合せ下さいませ~scissors

 

Dsc08503

 

怖がりさんも返上し、りっぱな甘えん坊ですよsmile

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53515.html

 

 

わが家にいるチビちゃん達もよろしくです~!

 

Dsc09995

(ちくわ・つくね)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-114001.html

(龍馬)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-114002.html

 

 

 

そうそう写真撮影といえば、こんなのも撮ってたscissors

 

Dsc00734

 

そろそろデザイン考えなきゃ・・・catface

 

 

ご縁待ちの子達へ応援のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ どんどんどんどん~sweat01

 

 

【近況報告】

●マリー(マリア)ちゃん

最近、入院したり仕事が忙しかったりして、マリーちゃんブログをなかなか更新出来ずにいましたが、もちろんマリーちゃんは元気いっぱい可愛らしさいっぱいです。

本日掛かりつけの獣医さんに行き、健康診断&ワクチン接種をしてきました。
体重はなんと6.2kg!!
獣医さんは、「やっぱり大きいねぇ~」と苦笑されてましたが、「マリーちゃんは女の子にしてはおっとりしていて、こんなに飼いやすい女の子はそうそういませんよ!」とお墨付き?をいただきました。
私も親バカで「そうでしょ?可愛いでしょ?」とちょっとズレた返答をしてしまいました。

最近では、父がソファーでちょっと横になるために布団を出しているのですが、父が寝そべって布団を掛けていると、そこにマリーちゃんもやってきて、大股開きで一緒にグウグウ寝ています。
そんなマリーちゃんが可愛いのか、はげ頭のおっさんが猫なで声を出して、
「おーおーマリン(相変わらずマリンと呼んでいる)、わしのことが好きなんか~?」
と若いおねえちゃんを口説くような調子で、マリーちゃんのおなかをなで回しています(笑)
それでもマリーちゃんの一番落ち着く場所は上のお姉ちゃんのいるところで、この間は、はたと気づけばお姉ちゃんに抱っこされながらテレビを一緒に見てました。
声の大きい下のお姉ちゃんが寝ている時は、そばに寄り添って寝ています。
相変わらずパパはマリーちゃんに片思いしている状態で、赤ちゃん抱っこに毎日挑戦していますが、後ろ足で顔面にパンチをくらっては喜んでいます。
段ボールの空き箱に入ってみたり、室内干ししている洗濯物を引っ張って落としたりと、時々いたずらをしていますが、そこがまた可愛いと家族全員が目尻を下げています!

P1010927 P1010938

P1010967

 

●レオン(モコ)君

レオンの去勢手術も無事終わり、元気にしております。
家族で旅行に行くときには、ペットホテルに預けておりますが賢くしております。
性格はおとなしくて人なつっこく、番犬にはなりませんがとてもよい子です。

Dsc00771

| | コメント (8)

2010年11月26日 (金)

諸々・・

 

昨晩はちくわ君はなぜか例の肉球吸いを茂市君の耳元で実施してました。

 

 

Dsc00006

 

五月蠅いしグイグイ押されるしで、困惑中の茂市くんcoldsweats01

 

Dsc00007

 

それでも逃げず支えてあげてる辺りが優しいclover

 

そんな茂市くんは昨晩2回目のワクチンを済ませましたscissors

 

ちなみに病院へは元気印のこの方も・・・

 

Dsc00017

 

食欲大魔神のキー坊が食欲なし。

微熱があるので、風邪かな?sweat01

 

 

それから、龍馬君にハゲが!!!shock

やっと縁が切れたと思ってた真菌疑いですdown

酷くなりませんように・・・bearing

 

Dsc09986

 

いやいや。の周りのハナシですが・・・?gawk        カミングアウトですか?

 

そんなこんなでバタバタしておりますが、イイお話もnote

 

 

 

なんともみじちゃんのご縁が内定しましたflair

 

Dsc00088

 

近々お届け行ってきます~scissors  

 

Dsc00098

 

 

Dsc00084

 

実は空・大地君と入れ替わって貰い、豆太王国に来ていました。 喧嘩が多くて・・

豆ちんの事は気に入らないので威嚇してましたが、豆ちんにとっては

飛びかかって来ない子なので嬉しかったんでしょうね coldsweats01

 

もみじちゃんに飢えていて、いつもドアの前で待っていました。

 

Dsc00092

 

これからはもう待たなくてもいいんだよ・・・・crying

 

それから偶然なんですが、

もみじちゃんの里親様宅と、カンナちゃんの里親様宅はとても近く、

同じ日にカンナちゃんのお届けも行く事になりました!      ざ・滋賀県

 

Dsc00037

 

翔くんに会えるのも楽しみです~happy02  

 

 

 

それから、空・大地君の兄弟も今年のワクチンを済ませましたhospital

 

P1000830

 

結構大人しくてお利口さんでした~flair

 

P1000760_2

 

そうそう、大地君も太陽と同じように毛布を吸いながらモミモミするクセがある

んですよ~(笑)                   クセまで似とる。

 

ちなみにこの毛布ホントはこうやって使うんですけどね・・・

 

Dsc09074

 

でもこの時の1回しか入ってませんcoldsweats01         好きそうだと思ったんだけど・・

 

 

あ、当然兄弟の太陽さんもワクチンでした・・・が、

体重すら測らせず・・・相変わらず大暴れでした     il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc08532

 

くそ~!gawkannoy                   頼むから病気になるなよ。

 

 

 

カンナちゃんともみじちゃんのご縁が上手く行くようポチっとにゃ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  他の子もご縁コイコイ~!

 

 

 

【近況報告】

●小鉄(がんも)くん

あれから小鉄君ですが我が家にもなれ毎日走り回ってます。
我が家に来て一週間はリビングで寝ていたのですが今や毎晩旦那のベットで寝ています。
家族がみんな二階にあがると小鉄君も同じように上がってきます。
またご飯が欲しくなるとニャーニャーと私を呼んでくれます。
物凄く可愛くてたまりません。
最近の小鉄君の写真送らせてもらいます。
小鉄君が爆睡してる写真です(笑)まるで人間のようです(^O^)

001 002

003_2

| | コメント (4)

2010年11月25日 (木)

肉食系男子?

 

毎日チビッコ達は追いかけっこやプロレスに大騒ぎなのですが、

どうもあまりに興奮してくると・・・

 

この方、

 

Dsc09777

 

 

無性にが食べたくなるらしいです。。。            ちくわなのに・・・

 

 

Dsc09778

 

前記事の写真でも龍馬くんのにかぶりついてますよねsweat02

あの後、年下の龍馬くんに怒られてましたsmile

 

Dsc09812

 

 

ちなみに眠たくなると柔らかい肉がお好みの様ですcoldsweats01     肉球吸い

 

Dsc09919_2

 

よっぽど美味しいらしく、口を押しつけていくもんだから

グルグル回りながら吸ってるのが笑えますsmile

 

Dsc09937

 

 

最近じゃ珍しい肉食系男子ですよcatface     オッパイ好きの♪ 

 

妹のつくねちゃんは、お手々じゃなくセルフ授乳派みたいですnote

 

Dsc09906

 

遊び盛りのワルイ時期ですが、オッパイが恋しい甘えん坊達ですheart04

 

 

ま、でも甘えん坊ぶりではこの方の右に出る者はいません。

 

Dsc09960

 

さらにお笑い隊長と切り込み隊長も兼任しておりますcatface

 

この子は本当に甘え上手でワンコの様に愛想がいいんですよheart02

いつもご家族に愛&笑いを提供してくれますよ。

ご縁お待ちしておりますpaper

 

Dsc09550

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-112887.html

 

 

それから、控えめで不器用だった茂市君。

やっとこさ自分から甘えられる様になりました~flair

 

Dsc09757_2

 

いじらしさがたまりませんlovely                   母性本能MAX

 

Dsc09902

 

撫でてあげたら「もうたまらん~!」って感じでのけぞってウニウニして

喜んでますscissors

オモチャでも少し遊べるようになりましたが・・・

他の子が来るとやっぱり遠慮しちゃうみたいですsweat01

数の多いウチじゃ可哀想な子なので、家族に迎えてあげて下さいshine

この子絶対にマザコンになりますよcatfaceムフ

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111822.html

 

 

 

 

(おまけ)

先日Uさんが拾ったそうですsweat02

101123_114652

また募集しま~すcoldsweats01

 

 

甘えん坊ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そんなに美味しいならカンピロ覚悟で舐めてみる?ねぇ?

 

 

【近況報告】

●ピート(トンボ)君

ピート(トンボくん)がうちに来て一カ月半が過ぎました。
まだ一ヶ月半しか経っていないんだと驚くほど、すっかり家族になじんでとっても元気にしています。

テーブルの上と下とで息子といないいないばぁをして遊んでくれている写真です。

※クリックすると大きくなります。

201011152344000 201011161621002

201011221338001 201011201016002

| | コメント (2)

2010年11月24日 (水)

ちくわ・つくね・龍馬 登場!

  

週末より「ちくわ君つくねちゃん」と「龍馬くん」が

わが家に来ていますscissors

 

前記事の様に、知らない猫にビビリまくり、

 

妙な演説しながら、部屋を練り歩いてみたり・・・

 

Dsc09458

 

とにかく知り合いが居ないか探し回ってみたり・・・

 

Dsc09457

 

でも緊張のあまり、せっかく会えても気づかず・・・sweat02

 

Dsc09462

 

 

もう緊張も疲労もピークup

 

Dsc09503

 

た?  ・・・すけて?  ・・・おれそう?

 

 

オイオイ大丈夫かい・・sweat01

 

 

 

Dsc09505_2  

 

 

・・・の疲労もピークらしい・・・gawk                  電池切れ。

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんなこんなも半日ほどの事で、今は本領発揮flair

   

Dsc09515_2

 

Dsc09795

 

Dsc09635_2

 

 

とっても賑やかになっておりますcoldsweats01

 

この子達は人慣れもバッチリですし、可愛いですよ。

里親様募集中!!

 

Dsc09605

Dsc09465

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-114001.html

 

Dsc09460

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-114002.html

 

このくらいの子は2匹飼いがオススメですflair

組み合わせはご自由に~!

 

お問い合せお待ちしております~loveletter

 

 

チビ達歓迎のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ キー坊を悪ガキ隊長に走り回ってます。

 

 

【近況報告】

●ハル(アンリ)ちゃん

先日、今年のワクチンを打ちにいってきました。
以前メールさせてもらったとおり、
かゆみ止めの注射を打ったとき筋肉注射で痛いよと先生がいったとおり、
文字通り診察台から飛び上がったはるちゃんだったので、今回のワクチン注射も
ちょっとわくわくしてました(悪い飼い主)
携帯で注射の様子を撮影する許可も先生にもらって、ドキドキのワクチン注射!!
…だったのですが、はるちゃんは全然微動だにせず、むしろ看護婦さんになでなでしてもらって
うっとり顔で、思わず姉妹そろって『反応なしかい!』と診察室で突っ込んでしまいました。
その時の「えっ?何かですか??」という感じのきょとん顔も可愛かったですけれども!!(親ばか)
ただ、体重が4.8キロと中々なことになってきたので困り者です。
ワクチン注射が終わって、とりあえずほっとしました。
あの時の筋肉注射は本当に痛かったんだね、はるちゃんと思いながら。
その日の晩は、痛がってはいなかったですが、注射をしたご褒美にちょっと豪華なご飯にしてあげました。

夏はにゃんこの開きがたっぷりみれましたが、そろそろにゃんもないとになりはじめてて、
それに伴いブラッシングのたびにたっぷり抜け毛がでて剥げないか心配になってしまいます(笑)

Haru1 Haru2_2

| | コメント (4)

2010年11月22日 (月)

りく&ゴロー、湯葉&豆香お届け

  

土曜日はりく君、ゴロー君の里親さん宅へ行ってきましたrvcardash

内定してから、待ちに待った門出の日cherryblossomですが、

少し大きくなったニャンズは新しい場所にビビリまくり・・・coldsweats01

 

Dsc09380

 

すみませんお客さん、このカゴは行きのみなんですよcatface  幸せの片道切符

 

Dsc09382

 

Dsc09386

 

 

まぁそう言わず、本家houseでくつろいで下さいよcoldsweats01paper

 

なんて、最初は隠れていたりく君とゴロー君ですが、

帰る頃には、りく君は自ら出てきてご挨拶shine

 

Dsc09390

 

この子、以前から頭のイイコだな。なんて思ってましたが、やっぱりflair

コレで里親さんのをグッと掴んでましたsmile

 

里親さんは私と同じ世代の方ですが、とにかく素直で可愛らしい人なんです。

すでにニャンズの行動に一喜一憂&一悩されてるのが、とても新鮮ですclover

 

Dsc09400

 

名前は「りく君」はそのままで「ゴロー君」は考え中だそうです。

お届け当日の夜はとても甘えてくれて、撫でたり遊んであげたりして

寝れなかったそうですcoldsweats01

でも朝起きると昨夜の事はだったかの様に隠れてたとか・・・sweat02

ペースに慣れるまで里親さんも、ニャンズもファイト~scissors

 

どうぞ甘えん坊な2にゃんを宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

さて、日曜日は湯葉&豆香姉妹のお届けへ~!

 

キャリーを出た途端、湯葉ちゃんはテレビ台に隠れてしまいましたcoldsweats01

 

Dsc09412

 

が、妹(豆香)の方はすぐに堂々と部屋を闊歩shine

いくら何でも、図太すぎじゃね?

 

 

・・・・・

 

Dsc09421

 

なんてこの部屋が似合うんだよ・・・il||li _| ̄|○ il||li    ポスターみたいじゃないか

 

本当にモデルハウスの様な素敵なお宅で、湯葉ちゃんの気持ちも納得。

 

しかもsign03

 

眺めもサイコーhappy02

 

 

Dsc09414  

 

実は私、到着してすぐ歓声を上げてしまいましたsign03

里親さんのお宅は、がすぐ目の前なんですsun

 

Dsc09441
            ※ お庭からの眺め

 

なにせ生まれてこの方、海のない奈良県で33年暮らしておりますので、

海と言うだけでテンション上がりますup

 

興奮して、「肉焼きたい~!」「ビールが最高ですね!」とか言ってたら

里親さんに笑われてしまいましたcoldsweats01

 

旦那さんはエクステリアやガーデンの施工のお仕事をされているので、

手先が器用!

トイレもゴージャス仕様の手作りでした。

 

Dsc09401

 

豆香ちゃんたら、早速チッコとウ○チ・・・sweat02

 

もう何ヶ月も前から居たような堂々とした態度に、みんなビックリですsmile

 

Dsc09426

 

Dsc09428

 

湯葉ちゃんも楽しそうな豆香ちゃんを見て、ウズウズしている感じだったので、

すぐに慣れてくれると思いますnote

 

Dsc09435

 

とっても笑顔の素敵な美男美女のご夫婦shine

お転婆姉妹をどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

名前は考え中だそうです。

 

また肉と酒とカメラを持って遊びに行きますね~paper   なんでやねん。

 

 

2組のニャンズの幸せを見届けて、ホッコリした週末でしたflair

 

さて、落ち着くヒマはありません。

また騒がしく賑やかになりそうですよ~smile

 

Dsc09447

 

Dsc09452

 

お楽しみにnote

 

 

4にゃんの門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 泳ぐには川の方がいいんだけどね~。

 

 

【近況報告】

●シュー(律)君&クリーム(琴)ちゃん

シュー・クリームとのご縁を頂いて一年と一ヶ月が過ぎましたm(__)m
2ニャンとも我が家のアイドルとして、元気に過ごして居ます。
一年前は私達を見れば逃げて行きどうなるのか?と思案した事などを思い出しました。
今は私が出かけて帰宅する時などは玄関に迎えに来てくれています。
そして、写メにもありますが私の枕に頭をのせて寝ています。

100808_112928 100930_114403

101019_090553 101010_075713

| | コメント (11)

2010年11月19日 (金)

情報提供のお願い

 

奈良県桜井市で猫ちゃんが行方不明になっています。

何か情報をお持ちの方は飼い主の方までご連絡お願い致します。

連絡先:uzura☆yenyoh.sakura.ne.jp(☆→@)

 

【うずらちゃん】

1歳半・♀(避妊済み)

O03800372108602394531

特徴:

アメリカンショートヘアのような柄の雑種で、顔や手足は普通のトラ猫です
(アメショー腹巻きをしているような感じ)。やや小柄(3Kg弱)。
右目から涙がでていることが多いです。首輪はしていません。
尾はまっすぐに見えますが、さわると先が少し曲がっています。

 

詳細はコチラ

 

飼い主の方はとても心配されています。

ご協力宜しくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (5)

2010年11月18日 (木)

ワクチン

  

先日まとめて5にゃんのワクチン接種してきましたscissors

 

まずは「もみじちゃん」。

病院でもご機嫌で、先生にも「人懐っこい子やね~」と言って貰いましたhappy01

 

でも帰宅後は・・・

  

Dsc09298

 

まぁそんなに怒らないで、可愛いお顔が台無しよcoldsweats01

 

Dsc09266

 

必死に耐える?もみじちゃん(笑)

 

・・・・が、すぐに落ちましたcatfacegood                 お膝でご機嫌♪

 

Dsc09336

 

撫でてあげるだけでもホントに幸せそうにしてくれますheart02

こんなに人が好きって事は飼われてたと思うのですが、オモチャを怖がります。

あんまり愛情受けてなかったのかな・・・weep

辛い目にあった分、これからは大きな愛情に包まれて過ごして欲しいですshine

 

もみじちゃんは里親様募集中sign03

(もみじ) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-113409.html

 

 

 

そして、この男が伝説達成flair

 

Dsc09244

 

注射針が刺さらず、折り曲げちゃいました・・・・   il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc09117

 

どんだけ皮膚鍛えてんねんgawk

 

伝説の男、キー坊も里親様募集中ですsign03

(キー坊) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-112887.html

※ワクチン2回接種済み

 

先生曰くたまに場所や角度が悪いとある事だそうですが・・・    なぐさめ?

 

 

 

 

そして小鈴ちゃん

初めての外出でビクビクでしたsweat01

 

Dsc09185

 

帰宅後はよっぽど疲れたのか、爆睡coldsweats01

人慣れですが、抱っこするとゴロゴロ言いながら頬ずりしてくれます

この様子を見ると、かなり人は好きで甘えん坊だとは思うのですが、

普段はタワーの部屋に居て、まだ自分から甘えられません。

やっぱり兄弟で控えめらしいです。

 

Dsc09183

 

もう少し勇気shineが持てるまで、待ってあげたいと思います。

 

兄弟の茂市くんも最初は小鈴ちゃんと同じくずっと定位置に居ましたが、

最近やっとリビングに来て遊んだり、晩酌のオツマミを貰いに来たり

出来る様になりましたflair

 

でも、まだ全然オモチャで遊べませんsweat01

 

Dsc09209

 

オモチャって楽しいと分かるまでは振り回されると怖いだけなんですよね。

やっとそれが楽しいと分かりだしたものの、はほとんど出せませんcoldsweats01

少しでも遊べたらと思って近いところに置いてあげるのですが・・・   えこひいき

 

ハッスルしている他のチビにゃんに横取りされますsweat01

 

あ、ホレup

 

Dsc09223

 

とうっ!up

 

Dsc09227

 

結局一歩も動けず・・・                 ちょっと手は出した。

 

Dsc09231

 

なんて鈍くさいんだ~sad

茶トラは運動神経バツグンだと思ってたんですが、例外もいるらしい・・・

 

でもこの控えめさが堪んないんですよねlovely

抱っこしたらずっとグルグル言いながら抱かれたままですheart04

こういう子は里親さんの元ではまた違った顔を見せてくれると思います。

ウチは数が多くて、控えめな子は本領発揮できないので、

茂市君を思いっきり甘えさせて下さるご家庭を探しています~!

(茂市) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111822.html

 

 

あと、湯葉・豆香姉妹も無事ワクチン2回目を済ませました!

一気に5にゃんだと大騒動ですsweat02

 

 

ワクチン頑張ったニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 一番頑張ったのはアタイ。キャリー3つ運んだわい。 

 

 

【近況報告】

●アクア(にこ)君&トラ(まる)君

最近のアクアとトラです。二人共元気に走り回っています

2010110607200000 2010111409090000

2010111409090001 2010111412580000

 

●チャイ(ジャン)君

チャイくんとハクの去勢手術の件ですが、10月に済ませまして
今は傷も癒えて家中走り回ってます。
焼いたお魚やお鍋に興味深々らしく、熱い視線をかんじつつお食事を頂いてます

少し前のものですが、写真送りますね。

Kamifukuro

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

卒業予定にゃん

 

ドンドンとチビッコが卒業cherryblossomして行ってるので・・・

不安になってきたゴロー君。

 

Dsc09194

 

痛いってsweat01

りく君とゴロー君もついに今週末卒業だよsmile

 

Dsc09195

 

たぶん要らないと思ふ・・・sweat02                  そんなボロ・・・

 

Dsc09235

 

いやいや、キー坊は関係ないからcoldsweats01

 

里親様は猫飼いが初めてで、ずっと猫との生活を憧れていたそうですよ。

 

Dsc08991

 

 

 

さらに、湯葉・豆香姉妹も里親様が内定しましたflair

 

Dsc09161

 

こちらの里親様も猫飼い初めてですが、姉妹一緒にと仰って下さいました。

 

Dsc09150

 

ちゃんと伝えてあるから大丈夫!             それでもイイって♪

 

実は真菌のハゲを掻いてしまって、ジュクジュクになり

やっと治ってきた所なんですsweat01

 

顔はこんなでも、入院していたのがウソの様に元気モリモリですflair

 

Dsc08808

 

走り回るのを眺めて楽しんで下さいね~smile

この子達も今週末にお届け行ってきますscissors

 

 

さらにっ!!!

カンナちゃんにもお声がかかりましたflair

 

Dsc09218

 

極妻thunderかよgawk

 

そんな手に穴が開く危険を冒してまで、ウソつきませんpaper

 

Dsc09221

 

喜びのあまり暴走・・・・run

 

 

・・・・

 

 

Dsc09222

 

いいそうです(笑)                      確認するなよ。

 

実は、名乗りを上げて下さったのが、翔くんの里親さんなんですnote

来週末よりトライアル開始ですscissors

 

 

お届けラッシュに嬉しい悲鳴ですhappy02

 

 

上手く行くよう願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 大人猫も可愛いですよ~♪

 

 

【近況報告】

●颯太(ゲンゴ)君&さーや(ホタル)ちゃん

先日、そ~た&さ~やの去勢・不妊手術が終わりました。
来週、抜糸となりました。

手術後、帰ってきたエリマキトカゲの兄妹を見た、先住猫のにゃん吉が
思いっきり威嚇して怒ってたのが笑えました。
そのエリマキトカゲ姿の2匹の写真を送らせて頂きます。

さ~やの「痛いんだよ!」的な顔が可哀想ではあるんですが、
術後服姿が可愛かったもんで写真に撮りました。
カワイイ術後服のお店を教えて下さったすずママさんに感謝です。

術後のそ~たのナニの写真は見るだけでお願いします(笑)(←そんなもん送るなよ)

あとそ~た&さ~やのマイブームが、オカンのごちゃごちゃ詰め込んでる
タンスの引き出しの中で寝ることらしく、オカンが大事にしている
聖子ちゃんブランドの洋服を枕にされてしまった証拠写真をば・・・。(泣)
たまに引き出しの中で穴を掘っています。
・・・・や、やめて~!!その洋服、高かったのよう!(大泣き)

カワイイからと許してしまう私も私なんですけどね。わはは。

Img_1846_2 Img_1854

Img_1858 Img_1861

※ナニ写真は秘蔵にしておきます(笑)

| | コメント (2)

2010年11月15日 (月)

千鶴&乙女お届け報告

 

週末行ってきましたrvcardash

 

里親さん宅まで2時間ほどの距離ですが、鳴いていたのは乙女ちゃん。

どちらかといえば千鶴ちゃんの方がお転婆だったのに・・・?  内弁慶?

 

到着してキャリーを開けると飛び出てきたのは、やっぱり乙女ちゃん。

 

Dsc09014

 

隠れもせず、さっさと1人で探検に行ってしまいましたcoldsweats01

 

残された千鶴ちゃんはキャリーの中でモジモジ・・・

 

Dsc09015

 

かぶってますcatface

 

でも待てども誰も助けてくれないので、しばらくして自分で出てましたsmile

 

 

しばらくして、そろそろ探検もいいかと、

トイレの場所を確認させるために連れて行ったら・・・

 

Dsc09017

 

拒否。ng

 

ちょっとご飯をあげてみようと、出して下さったのに・・・

 

Dsc09020

 

拒否。ng                         しかも砂かけまでした

 

お子様達がオモチャで遊びに誘ってくれたのに・・・・

 

Dsc09021

 

金魚に夢中で、拒否。ng

 

もうすでにお姫様です(笑)

 

お子様達はまだ幼いのに、小さいニャンズ達を構い過ぎない様に

とても気を付けてくれていたんですよ!              なんて優しい♪

 

 

こちらもお父様が猫好きで、目を細めて喜んで下さっていました。

お父様の大好きな「マタタビ茶」も飲ませて頂きました♪  オイシイの

マタタビ酒bottle」も自家製で作っているそうですよsign03 

猫好きというか、前世は猫だったのかも~smile

 

Dsc09029

 

とても仲の良い温かなご家族でしたshine

名前はそのまま「千鶴ちゃん」「乙女ちゃん」となりましたflair

 

どうぞお転婆姉妹を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

早速メールを頂きましたloveletter

(抜粋)
おかげさまで、あの後千鶴、乙女ともずいぶん我が家に慣れまして、
よく遊んで、食事したあと眠りました。
子供たちとも仲良くできておりますので、ご安心ください。

Photo Photo_2

 

2匹一緒で良かったと仰って頂けましたnote

嬉しいですhappy02

 

これから猫ちゃんを迎える方は、ぜひ2匹飼いをご検討下さいねscissors

※ 2匹飼いのススメ

 

 

門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 昨晩なぜかお隣さんから茹でカニ5杯貰ったの~。食べ尽くしたぜ。

| | コメント (4)

2010年11月12日 (金)

感動の再会

 

昨晩、小鈴ちゃんがゲージを卒業しましたcherryblossom

 

兄(茂市)と妹(小鈴)、3週間ぶりに感動の再会shine

 

Dsc08968

 

Dsc08975

 

なんか、すんなり馴染んでましたcatface

 

でもこれは凄い事です!

普通兄弟でも1週間も会わなければ忘れますからcoldsweats01

(3日くらいなら、10分くらい威嚇して思い出したりします)

威嚇がないというのがミラクルshine

どちらも穏やかcloverな性格なのかな?             さすが兄妹!

 

 

 

ところで、クラスに1人はどんな話題にもすぐにを突っ込んでくる子って

いませんでした?

うれしがりというか・・・チョカチョカしてる・・・というか・・・

 

 

いるんだよなぁ・・・gawk

 

Dsc08978

 

少し前は黒い影shadowだったんだけど、最近はこの方ですsign03

 

 

Dsc08979

 

悪さ坊主ですが、憎めない楽しいヤツですnote

一家に1にゃんでハッピーな毎日ですよ。(里親様募集中

 

 

 

冷静な兄妹にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ オチ担当決定だな。  

| | コメント (4)

2010年11月11日 (木)

猫の居る生活

 

どんなに疲れていても、ニャンズが周りに居るだけで癒される私。

 

Dsc08962

 

何を言ってようが・・・

 

Dsc08959

 

何か揉めてようが・・・

 

それはどうでもいいgawk                   無視するし。 

 

 

さらに、甘えてくれたらもっと幸せ。

 

Dsc08713

 

押しつけ愛でも受け取ってくれたらいい。

そのうち押しつけなくてもよくなる。

  

Dsc08596

 

Dsc08597

 

Dsc08599_3

 

強引なのは、不器用って事。

可愛いもんだ・・・catface

 

 

居るだけで人を幸せにするなんて、スゴイ子達ですheart04      +酒で至福

 

 

 

さて、新入り紹介まだ続きます。

 

Dsc08946

 

茂市君のです。先日保護されました。

ミルクティー色の珍しい毛色で美人さんshine

最初はスゴイ威嚇で、手を入れようものなら引っ掻かれてましたが・・・

今じゃこの通り~note

 

Dsc08955

 

アタイのゴッドハンドにかかれば、こんなもんよ。gawk     傷だらけだけど・・ 

 

 

それから、千鶴ちゃんと乙女ちゃん一緒にご縁が内定しましたflair

 

Dsc08032

 

今週末にお届け行ってきますrvcardash

 

 

存在が癒しのニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 猫と酒は命の源。

 

| | コメント (8)

2010年11月10日 (水)

キー坊現る

 

実は新入りさんはまだいますcatfaceムフ

 

Dsc08775

 

4ヶ月くらいの男の子です。

この子は陽気sunな性格で、まったく物怖じがなく早々に探検も済まし、

すぐにわが家に馴染んでくれました♪

 

昔の茶々君にソックリの男前shine

P1020224

 

やたら大袈裟な所と、天然な所は似てます。。。。bleah

 

だってホラ↓

 

Dsc08900

 

へ?そんなんドコにあったっけ?coldsweats01

 

Dsc08858

 

 

Dsc08872

 

なんと!!風太くんもビックリの直立sweat01         しかもつま先立ち

 

Dsc08873

 

 

 

 

Dsc08868

 

どこからの情報だよ・・・gawk

 

 

 

Dsc08888

 

愛のたたき売り?sweat02

 

二足歩行が出来るかもしれない有名猫になるかもしれない

キー坊は里親様募集中ですshine

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-112887.html

 

どしどしお問い合せ下さいませ~loveletter

 

 

※可能性は無限大。

 

 

陽気なキー坊にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ でもやっぱり猫は猫背じゃないとね・・・

 

| | コメント (8)

2010年11月 8日 (月)

がんも君お届け報告

 

週末、ほんわか雰囲気で癒してくれていたがんも君が卒業していきました。

 

Dsc08699

 

気が早ぇ・・・gawk                  オマエもな・・(ツリー)

 

 

さて当日。

里親さん宅はわが家から車で30分くらいの所で、馴染みのある地域でした。

羨ましいくらいの綺麗なお家houseshine

 

Dsc08740

 

わが家とのギャップに思わずソファの下に隠れるがんも君catface

 

そ、そんなに変わんないジャン・・・(小声)

 

隠れたのは放っておいて、とりあえずご色々とお話していたら、

そのうち自分からピョコっと顔を出し始めましたscissors

 

皆さんで小さな家族の仲間入りを喜んで下さいましたhappy02

 

Dsc08746
            ※お母さんとお嬢ちゃんたち

 

お嬢ちゃん達は少し怖いのか、恐る恐る背中を撫でていました~。

少しずつ仲良くなっていってねbleah

 

そしてがんも君の家族入りを一番喜んで下さっていたのが、お父さん!!

 

Dsc08751a_2 

以前より猫好きだったそうで、独り占めしそうな勢いでした(笑)

  

奥様、この様子だとちょっとくらい高い猫グッズ買っても怒られませんよsmile

 

そうそう、がんも君たらお届け前日に膀胱炎になり、お薬付きでのお届けに

なってしまいましたsweat01

快く投薬を引き受けて下さった里親様に感謝ですm(__)m

 

Dsc08760

 

がんも君の新しい名前は「小鉄くん」です。           じゃりン子チエより

とても笑顔の多い素敵なご家族でした♪  

ちなみにお父さんはユースケサンタマリアそっくりです。       言われません?

 

ご家族の皆様、どうぞ小鉄君を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

さてさて、出たら入るの繰り返しです。

 

Dsc08789

 

女の子で1歳半くらいの成猫です。

先日捕獲をしていたら、予定とは違うこの子が現れ突然甘えて来ました。

首輪もしておらず未手術だったので、捨てられたのかな?(現在は手術済み)

数日何も食べてなかったのか、痩せていて凄い食欲。

  

Dsc08783

 

メチャメチャ甘えん坊で可愛いです。

お客さんも接待できますよ♪

また新しい家族を探してあげたいと思います。

 

 

それから、湯葉ちゃんと豆香ちゃんの里親募集を開始しましたflair

   

Dsc06573

 

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-112729.html

 

Dsc08330

 

とっても仲良しです。catfaceエヘ

 

 

Dsc08795

 

これでもかっ!

ってくらいの愛情を見せてくれるカンナ姫も里親様募集中です!

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-113030.html  

 

Dsc08811

 

 

 

 

 

がんも君の門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 成猫にもご縁来ますように・・・

 

 

 

【近況報告】

●メル(げん)君

メル君が来て一週間経過し、だんだん先住猫のアルとの仲も良くなってきました。
最初はずっと威嚇していたので心配もしていましたが、現在では、お互い舐め合ったり、追いかけっこなどで家中を駆け回っております。
ただ、一緒に寝る時にメル君がアルのお乳をモミモミしながら吸っているので、たまに「ニャッ!」と嫌がって逃げたりしてますが、
メル君はめげずに吸いに行き、そしてアルが諦めたかのように吸われたまま寝るというパターンが最近の2匹の状態です(笑)
ちなみにメル君自身の本領が発揮したのは三日目からです。
ネズミのおもちゃを追いかける姿は凄まじく、アルが唖然と見ているだけになってます。
猫じゃらしにもすごい勢いで飛んできますが、高い所に猫じゃらしを持ってくると「ニャー…ニャー…」と鳴いて届きませんと言ってきます(笑)
そしてボールを投げると鳴きながら持ってくるようにもなったので、その姿がすごく可愛いです^ ^
特に病気や体調も崩しておらず、元気に過ごしております。

写真は、アルが寝ている所に後からメル君が来て並んで寝だしたという状態です。

 

Ne1

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

ぎゅうぎゅう

  

ご存じの通り、猫というのは箱好き

とにかく自分がギリギリ入れるくらいの大きさがいいらしい・・・

 

前記事のゴロー君が入っていた片手鍋の箱が今人気です。

 

Dsc08569

 

Dsc08570

 

みんな順番待ちして入れ替わり入ってましたsmile

 

狭い箱にジッと潜むのがそんなに楽しいの?

 

Dsc08588

 

猫って意外に陰気coldsweats01

 

 

・・・でもさ~、いくら狭いところが好きだからって・・・

 

 

 

 

 

それはないんじゃない?gawk

 

 

 

 

Dsc08672
        (左から)カンナ・ゴロー・りく  (下)がんも

 

 

   

 

 

さて、久しぶりに豆太王国の話題を・・・           忘れてたわけじゃない

 

一度紹介したっきりだった、湯葉ちゃんと豆香ちゃんですが、

体調を崩して入院してましたsweat01

小さい子は風邪や下痢でも酷いと命を落とすことがありますから怖いですshock

 

とりあえずは回復中ですのでご安心を。

Dsc08202

 

Dsc08291

 

ただ、真菌の治療を中断してたので、ハゲハゲに~sweat01   写真は禿げる前。

 

もう少し落ち着いたら募集始めます。

 

 

成猫の空くんと大地くん兄弟は里親様募集中ですsign03

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-112486.html

 

最近ますます甘えん坊になった空くん。

 

Dsc08282_2 

 

手にグイグイと顔を押しつけてきますcoldsweats01              初ヤツめ。

 

大地くんは仔猫の面倒を見てくれる優しい子です~clover

 

Dsc08227

Dsc08356

 

成猫の穏やかな愛に包まれてみませんか?

 

Uさん宅に居候中で、私が保護したれんげちゃんもご縁待ってます。

 

Dsc03939

 

口とアゴの市松模様がステキなんですよ♪

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111819.html

 

 

お問い合せお待ちしておりますloveletter問い合わせ先

 

 

 

ぎゅうぎゅうニャンコにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ もう1にゃん入れるな・・・

 

 

【近況報告】

●仁(神)くん&陽(ラヅ)くん

近況のご報告です(まだ5日しかたっていないのに、すごい存在感の2匹です)。

まずラヅくん改め、「陽(ハル)」となりました。

陽は初日からパワー全開です。遊びもワイルドでノリノリなので一緒に遊び甲斐があります。
甘えん坊ですし、「ボクも大好きやで」ということを相手に伝えるすべを知っていますね。
膝にのると愛情のこもった頭突きをしてきて、満足そうに深々とため息をつきます。
・・・確かに自己主張は激しいです。でも今のところご飯のときに限られています。

仁は土曜の夜中におこもり箱から私のベッドの下に移動して、日曜日はそこから一歩も出ませんでした。
どうなることかと心配しましたが、月曜日あたりからこわごわリビングに出てきて遊ぶようになりました。
でもまだ物音がしたり誰かが近づくとピューッと二階に駆け上がります。
時々撫でたりはできますが、膝に乗ってきてくれるのはまだまだ先のことになりそうです。

仁は陽の後をついてまわります。陽はそっけないので「もっとかまってやれば?」と思います。

何枚か写真を添付させていただきます。
次回は仁を抱っこした写真をお送りしたいです。

Haru Haru_jin

Jin_2 Jin_haru

| | コメント (8)

2010年11月 4日 (木)

遊びのお誘い

 

【お詫び】
千鶴・乙女・龍馬兄弟の月齢は1ヶ月半です。すみません間違えました。

 

 

 

先日の事。

 

 

Dsc08158

 

Dsc08159

 

Dsc08161

 

Dsc08162

 

 

 

・・・・・・・sandclock

 

 

 

Dsc08163

 

 

知らんがなgawksweat02             そっちで解決して。

 

 

この日はたまたまカンナちゃんが遊びの誘い役でしたが、

その日によって違います。

 

一人前に断るのか?とか

この体格差で無謀にも挑発ですか?とか

しつこい!ネチ男か!とか・・・

 

やりとりが下手な芸人見てるより楽しいですcatfaceはい

多頭飼いの醍醐味cakeですな。

 

 

 

 

さて、嬉しいことにまたもやご縁がやってきましたscissors

 

Dsc08171

 

がんも君、日曜日にお届け行ってきます~note

 

さらに、りく君も内定です。

 

Dsc07641

 

 

そして内定発表に「自分は関係ないだろ」と思ってるそこのアナタsign03

 

Dsc08585

 

りく君とゴロー君一緒にと言って頂けました。

お届けは再来週末なので、イイコで待ってようね~paper

 

 

 

 

・・・・・・・以上。(内定報告オワリ)

 

 

 

Dsc08180

 

とっても甘えん坊なカンナちゃんと、

抱っこ好きなシャイボーイ茂市君は里親様募集中ですscissors

 

Dsc08608

 

(カンナ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-110784.html

(茂市)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111822.html

 

その他、たくさんご縁を待っている子がいます。コチラ

 

 

それから、エリーちゃんは再募集となりました。

とってもイイコです。良縁お待ちしております!

 

★エリーちゃん★

Dsc08668

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-52609.html

 

 

良縁が来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お腹痛くてろくなネタが思い浮かばん。飲み過ぎか・・・

 

【近況報告】

●すず(あすか)ちゃん

二匹の避妊去勢がおわりました。
朝連れて行って、夕方には連れて帰れたのでストレスは少なかったようです。
りくの方はもう元気で、すずにちょっかいばかりかけていますが、すずの方はまだ大分しんどいらしく、ごはんを食べたら寝てしまいます。
抜糸は来週の日曜、すずのみです。
とり急ぎご報告させていただきました。

(後日)
昨日やっと抜糸が終わり、これですべて終了です。
何事もなく終わってよかったです。
すずはおなかのちくちくと術後着から開放されて、元気に走り回っています。
すずが元気になって、一番喜んでいるのはりくみたいです。
昨日まではちょっかいをかけても全然相手にしてくれなかったのに、今日からはいっしょに走り回れるんですから。
まだ、中を縫っている糸(吸収される)が残っているので傷口が盛り上がっているし、剃毛されててかなり痛々しいのですが
本ニャンはいたって元気のようです。

写真は、術後着です。
柔らかくて着やすくて、なかなかいいのがありました。

おこぽけっとっていうお店のです。

走り回って激しく遊ぶことも多いですが、最近は二枚目の写真みたいにラブラブな様子が見られることもあります。
また寒くなってきたので、夜は私の布団にもぐりこんだり、すずは私の腕枕で寝るようになりました。
幸せな毎日です(笑)

Ph_3 Ph_7

| | コメント (2)

2010年11月 2日 (火)

茶トラの会話

   

同じ茶トラのりく君と茂市君。

先日仲良く寄り添ってましたscissors

  

Dsc08133

 

Dsc08137

 

おぉ!りく君も成長したもんだcatface

 

Dsc08138

 

お?

 

Dsc08139

 

ぇ・・・・

 

Dsc08144

 

 

え、でも前に耳掃除した時はそんなに汚くなかったけどなsweat01

 

  

Dsc08140

 

コンニャロ・・・annoy

 

Dsc08145

 

明日は茂市の耳を嗅ぎに来る輩の行列ができるな・・・gawksweat02  野次猫ばっか

 

 

 

さて、本日は龍馬伝兄弟の里親募集を開始しましたsign03

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-112228.html

 

龍馬君はちょっと鈍くさくて、母性本能ごっつくすぐられますheart04

 

Dsc08009

 

お姉ちゃん達はおしゃまさんnote

 

Dsc08029_2

 

 

みんな食べちゃいたいくらいですlovely

ご縁お待ちしております~! 

 

 

それから、倉庫に捨てられた仔犬4匹のうち、エリーちゃんだけ

まだご縁待ちだったので写真を撮りに行きましたcamera

なんとその帰り道にお問い合せ頂き、内定しましたshine

 

最初はとっても怖がりで、以前に何か酷い目にあったのかと思うくらいでした。

それが今じゃ、自分から預かりのお父さんに甘えてます♪

Dsc08418
              エヘヘ お父さんの隣ゲット~♪

 

Dsc08487
               お母さんたらイヤ~ん(笑)

 

Dsc08503
               お気に入りのベッド♪

 

明日からトライアル開始です!

エリーちゃんがんばれscissors

 

 

応援のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お届けラッシュでぃ!

 

【近況報告】

●ターニャちゃん

実は先週の金曜日に千之介とそろって、ターニャの避妊手術をしてきました。
手術後は麻酔のせいか、だるそうにしていて一人になりたがり
部屋のはじっこで丸くなってずっと眠っていましたが、今はもうすっかり元気です。

ターニャは私が家にいるときはべったりくっついて、
ソファで私の腕にちっちゃい手をかけて寄り添っていてくれるほどになりました。
朝も顔をなめて起こしてくれるので、遅刻しらずの毎日です^^
…ちょっと舌のザラザラが痛いなんて、痛いなんて…言えません~><
トイレに行くときも付いてきて、外から戸をカリカリして早く出てきてと催促されたりもします(笑)
前に飼っていた猫はあんまり構われたくないオーラむんむんだったので、
猫ってそんなものなんだな~と思っていたのですが、
ターニャのあまりのイチャベタっぷりにうれしい毎日です!
千之介とも、本当の兄弟のようでいつも一緒に遊んだり悪いことをしたりと
仲良くすごしていますよ。どちらかが新しいことをすると、
もう片方も真似っこをするのが可愛いです。
そして何故か猫団子のときは、かならずターニャが上に乗っかっています。
我が家のヒエラルキーがあらわされているのでしょうか。。(笑)
証拠写真を添付していますのでご覧になってくださいね^^

Tanya Sentanya

Sentanya4 Sentaya3

※ホントに全部上だ・・・最後なんて酷い扱い・・・(爆)

 

| | コメント (4)

2010年11月 1日 (月)

神・ラヅ・げんお届け報告

  

台風の影響もなく、無事お届け終了しました!   アタイの気合いにビビッた?

 

まずは、神くん&ラヅ君。

ラヅ君はキャリーに入ってすぐから「出ちぇ~!」と鳴きっぱなし・・・sweat01

なので、里親さん宅について開けるとすぐに出てきました。

一方、神くんは・・・

 

Dsc07877

 

早速ヘタレモード全開down

ちょっと修造(ラヅ)!何とか言ってやってよgawk        根性出せー!とか

 

 

 

・・・ってさすがの修造もイッパイイッパイらしいcatface

        

Dsc07886

 

 

でも、15分後・・・

 

Dsc07889

 

 

30分後には・・・

 

 

Dsc07893

 

さすが、熱い男ですgood

 

 

その間、ずっと神くんはどんなお誘いも無視

 

Dsc07884

 

写真を撮るために出てきて貰ったら、逃げることも出来ずフリーズtyphoon

 

Dsc07905

 

怖いと気合いで忍者になろうとする神くんですcatface      案外大胆ね

 

Dsc07902

 

先代の子は小さい頃に保護し、先天的な白血病で亡くされています。

とても辛い最後を看取り、そして乗り越えた深い愛情を持ったご家族です。

どうぞ凸凹な2にゃんを宜しくお願いいたしますm(__)m

神くんは漢字を変えて「仁くん」、ラヅ君は考え中だそうです。

 

早速当日にメールを頂きました。(抜粋)

ラヅくんは家の探索にのりだし、おもちゃで遊びまくり、少し昼寝もしました。
立派なウンチもしてくれました。それでも興奮しているようでごはんはあまり食べませんでした。
お昼寝のさいには私や娘の膝の上に乗ってくれました。
可愛くて可愛くて…すっかり全員の心をがっちりとつかんでいます。

仁くんはまだおこもり箱に立てこもったきりです。
気配も消しています。
「仁く~ん」と猫なで声で箱を覗き込んだら、強烈な猫パンチを鼻にくらってしまいました(涙) 
知らない場所にいることが可哀相によほどショックなんですね (>_<)
今、娘が猫じゃらしを箱の前で振っていますが、片手だけ出して猫じゃらしをさわっています。
可愛いです♪ 早く箱から出てきてくれると良いのですが。

どちらも大切に育てていきます。新しい家族ができて本当に嬉しいです。

 

 

 

 

そして日曜日はげん君のお届けです。

 

まったく物怖じのない子かと思いきや、凄いダメ男が発覚したげん・・・

 

Dsc08383

 

どこがやねん。gawk                       新喜劇かい

 

やっぱり箱に入るのか・・と思ったら、意外にもすぐ探検し始めました。

 

Dsc08385

 

は引けてますが、それも帰る頃には慣れていて、

遊べるようにまでなりましたよscissors                 進歩!進歩!

 

里親さん宅には生後6ヶ月のアル君がいます。

 

Dsc08394

 

黒は汚れじゃないのよ・・・coldsweats01

今まで一人っ子でしたから、いきなりの猫にビックリ

遠くから様子を見ながら、威嚇impactしていました。

 

Dsc08387

 

でも興味はあるらしく、ストーキング開始foot

 

Dsc08390

 

こうやって存在をアピールするアルくんですが、ノーリアクションのげんcoldsweats01

空気が読めない子に、遠くからの威嚇やストーキングは無意味sweat02

 

まぁ月齢も近いですから、きっとすぐに一緒に走り回ってくれるでしょう♪

 

Dsc08399

 

とっても猫好きのご一家で、わが家と同じ猫ヌイグルミがありました~(笑)

新しい名前は「メル君」です。

どうぞ元気なメル君を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

こちらも早速メールを頂きました。(抜粋)

 

メル君(げん君)の初日の様子ですが、ずっとゴロゴロ喉を鳴らして膝の上に乗ってきてます。
先住猫にシャー!っと威嚇されてもゴロゴロ平気な顔で寝てます(笑)
メールを打ってる今でも構ってくれと言わんばかりに邪魔されてます(笑)
ブログを拝見していたので、かなり暴れるだろうと予想していたのですが、
その要素は今の所見えておりません。まだ慣れてないからでしょうね^^

先住猫は、まだ唸って威嚇の繰り返しです^^;
そしてストーキングもしております。
いつかは先住猫も慣れてくれると思い、今は見守っている状態です。
写真は、ひとつは膝の上でゴロゴロしている写真と、もうひとつは猫の家にある台の下で隠れている状態です(笑)

Sh3g00290001 Sh3g00320001

 

 

 

それから代理投稿してすぐにご縁が決まったcarolさん家のピアノちゃん

よいご縁を頂きました。

 

2010103013150000

 

 

 

 

それから、ちくわ君&つくねちゃんの里親募集を開始しましたsign03

 

101101_092126

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-112142.html

 

メチャメチャ人懐っこくて可愛い兄弟です!

他の待機児童達も順番に募集開始します。お楽しみに~♪

 

どうぞ宜しくお願いいたしますloveletter 

お問い合せ先はコチラ

 

 

 

3にゃんの幸せ第一歩にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 祝いにカニ食べたぜ。

 

| | コメント (6)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »