« 勢力拡大中 | トップページ | 茶トラの会話 »

2010年11月 1日 (月)

神・ラヅ・げんお届け報告

  

台風の影響もなく、無事お届け終了しました!   アタイの気合いにビビッた?

 

まずは、神くん&ラヅ君。

ラヅ君はキャリーに入ってすぐから「出ちぇ~!」と鳴きっぱなし・・・sweat01

なので、里親さん宅について開けるとすぐに出てきました。

一方、神くんは・・・

 

Dsc07877

 

早速ヘタレモード全開down

ちょっと修造(ラヅ)!何とか言ってやってよgawk        根性出せー!とか

 

 

 

・・・ってさすがの修造もイッパイイッパイらしいcatface

        

Dsc07886

 

 

でも、15分後・・・

 

Dsc07889

 

 

30分後には・・・

 

 

Dsc07893

 

さすが、熱い男ですgood

 

 

その間、ずっと神くんはどんなお誘いも無視

 

Dsc07884

 

写真を撮るために出てきて貰ったら、逃げることも出来ずフリーズtyphoon

 

Dsc07905

 

怖いと気合いで忍者になろうとする神くんですcatface      案外大胆ね

 

Dsc07902

 

先代の子は小さい頃に保護し、先天的な白血病で亡くされています。

とても辛い最後を看取り、そして乗り越えた深い愛情を持ったご家族です。

どうぞ凸凹な2にゃんを宜しくお願いいたしますm(__)m

神くんは漢字を変えて「仁くん」、ラヅ君は考え中だそうです。

 

早速当日にメールを頂きました。(抜粋)

ラヅくんは家の探索にのりだし、おもちゃで遊びまくり、少し昼寝もしました。
立派なウンチもしてくれました。それでも興奮しているようでごはんはあまり食べませんでした。
お昼寝のさいには私や娘の膝の上に乗ってくれました。
可愛くて可愛くて…すっかり全員の心をがっちりとつかんでいます。

仁くんはまだおこもり箱に立てこもったきりです。
気配も消しています。
「仁く~ん」と猫なで声で箱を覗き込んだら、強烈な猫パンチを鼻にくらってしまいました(涙) 
知らない場所にいることが可哀相によほどショックなんですね (>_<)
今、娘が猫じゃらしを箱の前で振っていますが、片手だけ出して猫じゃらしをさわっています。
可愛いです♪ 早く箱から出てきてくれると良いのですが。

どちらも大切に育てていきます。新しい家族ができて本当に嬉しいです。

 

 

 

 

そして日曜日はげん君のお届けです。

 

まったく物怖じのない子かと思いきや、凄いダメ男が発覚したげん・・・

 

Dsc08383

 

どこがやねん。gawk                       新喜劇かい

 

やっぱり箱に入るのか・・と思ったら、意外にもすぐ探検し始めました。

 

Dsc08385

 

は引けてますが、それも帰る頃には慣れていて、

遊べるようにまでなりましたよscissors                 進歩!進歩!

 

里親さん宅には生後6ヶ月のアル君がいます。

 

Dsc08394

 

黒は汚れじゃないのよ・・・coldsweats01

今まで一人っ子でしたから、いきなりの猫にビックリ

遠くから様子を見ながら、威嚇impactしていました。

 

Dsc08387

 

でも興味はあるらしく、ストーキング開始foot

 

Dsc08390

 

こうやって存在をアピールするアルくんですが、ノーリアクションのげんcoldsweats01

空気が読めない子に、遠くからの威嚇やストーキングは無意味sweat02

 

まぁ月齢も近いですから、きっとすぐに一緒に走り回ってくれるでしょう♪

 

Dsc08399

 

とっても猫好きのご一家で、わが家と同じ猫ヌイグルミがありました~(笑)

新しい名前は「メル君」です。

どうぞ元気なメル君を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

こちらも早速メールを頂きました。(抜粋)

 

メル君(げん君)の初日の様子ですが、ずっとゴロゴロ喉を鳴らして膝の上に乗ってきてます。
先住猫にシャー!っと威嚇されてもゴロゴロ平気な顔で寝てます(笑)
メールを打ってる今でも構ってくれと言わんばかりに邪魔されてます(笑)
ブログを拝見していたので、かなり暴れるだろうと予想していたのですが、
その要素は今の所見えておりません。まだ慣れてないからでしょうね^^

先住猫は、まだ唸って威嚇の繰り返しです^^;
そしてストーキングもしております。
いつかは先住猫も慣れてくれると思い、今は見守っている状態です。
写真は、ひとつは膝の上でゴロゴロしている写真と、もうひとつは猫の家にある台の下で隠れている状態です(笑)

Sh3g00290001 Sh3g00320001

 

 

 

それから代理投稿してすぐにご縁が決まったcarolさん家のピアノちゃん

よいご縁を頂きました。

 

2010103013150000

 

 

 

 

それから、ちくわ君&つくねちゃんの里親募集を開始しましたsign03

 

101101_092126

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-112142.html

 

メチャメチャ人懐っこくて可愛い兄弟です!

他の待機児童達も順番に募集開始します。お楽しみに~♪

 

どうぞ宜しくお願いいたしますloveletter 

お問い合せ先はコチラ

 

 

 

3にゃんの幸せ第一歩にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 祝いにカニ食べたぜ。

 

|

« 勢力拡大中 | トップページ | 茶トラの会話 »

コメント

先日一足遅れでげん君いえ、メル君の問い合わせをしたまかない係の親方です(もちろん猫)。

メル君、内弁慶やってんなぁ。
実は僕も身体はでっかいねんけど、内弁慶やねん。
でも、メル君はびっくりしてるだけやと思うわ。
アル君ときっとすぐ仲良くなれるから、心配せんときな。

んじゃ、幸せになってな♪♪♪

投稿: ミル坊親方♪ | 2010年11月 1日 (月) 16時27分

ミル坊親方♪ 様

こんばんは~!
先日はお問い合せありがとうございました。コメントまで頂き嬉しいです!

メル君は長い間わが家で居たので、初めて場所が変わった時にあまりにビックリしたんでしょうね(^_^;)
今回は早くに本領発揮できそうです。
アル君との仲も応援して頂いて、きっと大丈夫ですね。
また近況報告をお楽しみにしていて下さい~!

投稿: みーママ | 2010年11月 1日 (月) 21時11分

みーママさんのブログを拝見して
たくさんのにゃんこやわんこが
優しい里親さんのご家族になっているのを
見ていると幸せな気持ちになります。
何も出来ないけどいつも応援しています。

投稿: さよ | 2010年11月 1日 (月) 21時19分

みーママさん、こんばんわ。
3ニャンのお届けお疲れ様でした。
3にゃんには、幸せになって欲しいです。

このご縁に続いて、待機児童、待機ベビー達も
幸せになれるようガンバレ~!!
そ~た&さ~やのオカンも応援しています。

今週土曜日、そ~た&さ~やも大人になってきます。
これで、ちっとは大人しくなってくれると
いいのですが・・・。

昨夜は、私の帰りが遅かったので
お腹がすきすぎてイライラしたのか
レンジ台の上の炊飯器を下にたたき落として
ぶっ壊してくれました・・・(泣)
今日、新しい炊飯器を購入してきました。
内釜の表面が剥がれてきたので、
近々購入予定だったのでいいんですけれど
今回は、ちょっといいヤツを買ったので
今度は叩き落とされないよう気をつけます。(笑)

新聞や段ボール箱を噛みまくり、ちぎり倒し
ボロボロにしてまき散らし家の中に嵐が
起こったかのような状態になってました。
おしっこシーツの外袋も穴だらけ。
歯がかゆいんでしょうかね~?

先日は、朝起きない私に、ベット横の本棚の上の
デカイプーさんのぬいぐるみが顔面めがけて
飛んできました。か、顔が痛い・・・。
もう、怒る気もおきません。疲れてるし。
・・・笑うしかないです~。アハハ~。(←壊れてます)

投稿: なおぽん | 2010年11月 1日 (月) 22時10分

さよ 様

応援ありがとございます。
みんな良いご縁を頂いて、私も嬉しいです。
近況で無防備に寝ている姿や、イタズラしても笑って下さってる里親さんの言葉を聞くと、パワーが出てきます。
がんばります♪
また遊びに来て下さい。

投稿: みーママ | 2010年11月 1日 (月) 22時48分

なおぽん 様

いつもコメントありがとうございます。
お返事返さずにすみません(>_<)
でも楽しく読ませて頂いておりますので、懲りずに書いて下さったら嬉しいです。

本当にいつもステキ?なエピソードを教えて下さるので、ハラハラしっぱなしです(笑)
ウソです。
振り回されて喜んで?下さっているのは伝わっています。

炊飯器はアレです。きっとなかなか買い換えられないお母さんの背中を押してくれたんですよ。
エエ子らや~(笑)
でも新品は危険です。接着剤で貼り付けて置いて下さい(^_^;)

段ボールを噛みちぎるのはどの子も好きですよ。
人間が意地になってプチプチしちゃうのと同じで、ストレス発散になってると思われます。

私も昔は太陽が毎日の様にイタズラするので、ブログネタには困りませんでした~(^_^;)
現在3歳ですが、まだ落ち着いておりません。
先は長いですな・・・catface

投稿: みーママ | 2010年11月 1日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勢力拡大中 | トップページ | 茶トラの会話 »