« 遊びのお誘い | トップページ | がんも君お届け報告 »

2010年11月 5日 (金)

ぎゅうぎゅう

  

ご存じの通り、猫というのは箱好き

とにかく自分がギリギリ入れるくらいの大きさがいいらしい・・・

 

前記事のゴロー君が入っていた片手鍋の箱が今人気です。

 

Dsc08569

 

Dsc08570

 

みんな順番待ちして入れ替わり入ってましたsmile

 

狭い箱にジッと潜むのがそんなに楽しいの?

 

Dsc08588

 

猫って意外に陰気coldsweats01

 

 

・・・でもさ~、いくら狭いところが好きだからって・・・

 

 

 

 

 

それはないんじゃない?gawk

 

 

 

 

Dsc08672
        (左から)カンナ・ゴロー・りく  (下)がんも

 

 

   

 

 

さて、久しぶりに豆太王国の話題を・・・           忘れてたわけじゃない

 

一度紹介したっきりだった、湯葉ちゃんと豆香ちゃんですが、

体調を崩して入院してましたsweat01

小さい子は風邪や下痢でも酷いと命を落とすことがありますから怖いですshock

 

とりあえずは回復中ですのでご安心を。

Dsc08202

 

Dsc08291

 

ただ、真菌の治療を中断してたので、ハゲハゲに~sweat01   写真は禿げる前。

 

もう少し落ち着いたら募集始めます。

 

 

成猫の空くんと大地くん兄弟は里親様募集中ですsign03

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-112486.html

 

最近ますます甘えん坊になった空くん。

 

Dsc08282_2 

 

手にグイグイと顔を押しつけてきますcoldsweats01              初ヤツめ。

 

大地くんは仔猫の面倒を見てくれる優しい子です~clover

 

Dsc08227

Dsc08356

 

成猫の穏やかな愛に包まれてみませんか?

 

Uさん宅に居候中で、私が保護したれんげちゃんもご縁待ってます。

 

Dsc03939

 

口とアゴの市松模様がステキなんですよ♪

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111819.html

 

 

お問い合せお待ちしておりますloveletter問い合わせ先

 

 

 

ぎゅうぎゅうニャンコにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ もう1にゃん入れるな・・・

 

 

【近況報告】

●仁(神)くん&陽(ラヅ)くん

近況のご報告です(まだ5日しかたっていないのに、すごい存在感の2匹です)。

まずラヅくん改め、「陽(ハル)」となりました。

陽は初日からパワー全開です。遊びもワイルドでノリノリなので一緒に遊び甲斐があります。
甘えん坊ですし、「ボクも大好きやで」ということを相手に伝えるすべを知っていますね。
膝にのると愛情のこもった頭突きをしてきて、満足そうに深々とため息をつきます。
・・・確かに自己主張は激しいです。でも今のところご飯のときに限られています。

仁は土曜の夜中におこもり箱から私のベッドの下に移動して、日曜日はそこから一歩も出ませんでした。
どうなることかと心配しましたが、月曜日あたりからこわごわリビングに出てきて遊ぶようになりました。
でもまだ物音がしたり誰かが近づくとピューッと二階に駆け上がります。
時々撫でたりはできますが、膝に乗ってきてくれるのはまだまだ先のことになりそうです。

仁は陽の後をついてまわります。陽はそっけないので「もっとかまってやれば?」と思います。

何枚か写真を添付させていただきます。
次回は仁を抱っこした写真をお送りしたいです。

Haru Haru_jin

Jin_2 Jin_haru

|

« 遊びのお誘い | トップページ | がんも君お届け報告 »

コメント

猫の箱好きは有名ですが、あんな満員電車に負けないギュウギュウぶり、ありますぅ???
思わず声をあげて笑ってしまいました!
うちも2にゃんから3にゃんに格上げし、みーままさん宅のにゃんこもとても気になりますが、やはりこれ以上は今は無理かな…楽しいブログを見るだけで我慢します!
早く独占愛をくれる里親さん、見つかるといいですね!
特に空と大地君!
もうみーままさんに慣れたからそのまま…という思いもありますが(汗)・・・だめ?(笑)

投稿: ゆてたにゃん | 2010年11月 5日 (金) 20時36分

湯葉ちゃんは三毛の縞柄?マーブル?
きれいな色だけど珍しいのかな?

最近、1枚の写真の中の猫面積が大幅拡大中lovely
全面猫写真近日公開予定camera
こうご期待up

がんばれhappy02

投稿: おぐマム | 2010年11月 5日 (金) 21時33分

ゆてたにゃん 様

笑って頂けて嬉しいです♪
ホント、何やってるんでしょうね~(^_^;)
まぁ楽しいならいいんですが・・・。

すでに3にゃんですか~。じゃぁこれ以上は可哀想ですね。
見て楽しんで下さい~!

空くんと大地くん、かわいいですよね?
大人猫というのはなかなかご縁が難しいですが、ノンビリ待ちますね。
豆ちんと仲が悪いので、できれば探してあげたいな~♪

投稿: みーママ | 2010年11月 5日 (金) 22時27分

おぐマム 様

湯葉ちゃん、変わってるよね~。
3色だから三毛って言うのかな?でも白じゃない・・・
アメショもどきだし、珍しいよね。

猫面積拡大中ってなに?
ブログの写真がって事?
勝手に予告するなよgawk

投稿: みーママ | 2010年11月 5日 (金) 22時29分

みーママさん、こんにちわ。

にゃんこのぎゅうぎゅう詰め、めっちゃカワイイです~。happy02shine
ウチの子達は、猫団子になるほど
まだそこまで仲良くないんで羨ましいです。think

今朝10時に、そ~た&さ~やを動物病院に
預けて来ました。

そ~たの体重は、3.5㌔、さ~やは2.7㌔に
なっていました。Uさんからお譲り頂いて
我が家に来て早4ヶ月。
大きくなったもんです。catfaceheart02(←食べさせ過ぎ?)

獣医さんは、初めてそ~たを見た時、
「でっか!!(大きい)」と言われてたのに
今朝、しっぽを持って、そ~たの大事なトコロを見て
「ちっちゃ~!」と言いました・・・。
なんとなく、ムッannoyとしてしまった
オカンなのでした(笑)

・・・か、可哀想なそ~たクン。cryingsweat01

いいんだよぅ~!catfaceナニがちっちゃくったって。
・・・全てがカワイイんだから。catfaceheart02

さ~やも、病院の待合室でガタガタ震えていました。cryingsweat01

女の子は、お腹を切るので、同性としても少し抵抗が
ありましたが、仕方ないんですよね・・・。
子供を産ませないんだし、そのままにしていたら
子宮とかの病気になるかもしれないんですもんね。weep

でも・・・やっぱり、可哀想です~。crying
痛いだろうし・・・。weep

投稿: なおぽん | 2010年11月 6日 (土) 11時48分

なおぽん 様

こんばんは。
今日はそーた君とさーやちゃんの手術ですか!
もう帰ってきてるかな?
ありがとうございました。
そーた君は元気いっぱいでしょう?
さーやちゃんは、さすがにお腹を切ったのでしばらくはしんどそうかとは思いますが、大丈夫ですからね。
年3・4回の発情のストレスや病気の恐怖を考えると、手術しない方が可哀想ですから・・

・・・にしても「小っちゃ!」はいくらなんでも失礼ですよね。
まぁ取るからどうでも良いと言えばいいんだけど・・
でも男の・・・てか飼い主の沽券に関わるのに・・・(ブツブツ)

ウチにゃん達のぎゅうぎゅう可愛いでしょう?
ヤラセじゃないんですよ。
にゃん太くんとチビにゃん達もいつかきっと・・・
楽しみに少しずつステップアップして下さいね。

投稿: みーママ | 2010年11月 6日 (土) 21時56分

エヘヘ・・毎度真夜中にお邪魔します^^

はい!飲んでます・・たしなむ程度に@^m^@

箱の中ギュウギュウ詰め!・・ちょっと怖いですぅ(笑)
5匹くらい、入ってるのかな?

湯葉ちゃんと、豆香ちゃん、入院してたのね。。
小さいのに可哀想に。。。
しんどかったね!・・・みーママも大変だったね!
良い方向に向かってるみたいで、ほっ! と、してます。

湯葉ちゃんの毛色、珍しい色ですね^^
みんな可愛くて、直ぐに居なくなってしまいそうですね!(*^^*)

投稿: アリスまま | 2010年11月 7日 (日) 02時36分

アリスまま 様

今晩も晩酌ですか~?
え?ぎゅうぎゅう怖いですか?(^_^;)
4にゃんですが、私はスモールライトで仲間入りしたいです♪←バカ

湯葉ちゃん・豆香ちゃんはまだハゲがありますが、元気いっぱいになってきたので、募集始めようかと思います。
いいご縁来たら嬉しいです。
また決まったらご報告しますね。

投稿: みーママ | 2010年11月 7日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊びのお誘い | トップページ | がんも君お届け報告 »