« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

年の瀬

 

Dsc02145

  

Dsc02077

 

とりあえず年賀状はほぼ書きましたscissors

後は大掃除も少しずつやってますが・・・

 

全然進んでない気がしますsweat01

 

Dsc02123

 

よい子の皆さんならよくご存じだと思いますが、どんなに忙しくても

猫の手は決して借りてはいけませんgawkng         余計に忙しくなる

 

Dsc02158

 

ニャンズには遠慮なくゴロゴロしといて貰いましょうcatface

 

あ、もちろん旦那さんは、たたき起こして寒い外回りを担当して貰うべしnote

↓(イメージ図)

 

Dsc02226

 

 

それにしても、私が一生懸命掃除したりすると、

なぜかニャンズにこんな顔されます。        目をまん丸にして驚愕

 

Dsc02197

 

迷惑かけるのも何だし、大掃除は止めた方がいいよね・・・?catface

 

 

 

さて、昨日carolさんが米くんのお届けに行って下さいました。

とても良いご縁だったようです。

2010122713550010 2010122713550004

こちらは先住猫ちゃん。

性格花丸の米くんなので、きっとすぐに仲良くなれると思います♪

2010122713550003

里親様、どうぞ甘えん坊な米くんを宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

それから、小鈴ちゃんの募集を開始しました!

慣れてきたと思ったら、酷い風邪で目が癒着しそうなくらいの結膜炎

なってしまい、治療していました。

時間はかかりましたが、無事に治りました♪         良かった・・・

 

Dsc00892

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116205.html

 

ワクチンも避妊手術も血液検査(エイズ・白血病共陰性)も済ませました!

先住猫ちゃんのいるご家庭でも安心ですよ。

 

 

この子達も里親様募集中ですsign03

★龍馬くん

Dsc02209

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115949.html

 

★タンゴちゃん

Dsc02096

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115432.html

 

 

福猫を迎えれば2011年も幸せに過ごせる事、間違いなしですよ~heart04 

 

 

 

ゴロゴロが仕事のニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ どうせ汚れるし~。

 

 

【近況報告】

●ウルテ(シモン)君&ユッケ(ミルヒ)君

ウルテくんとユッケくん、やんちゃ坊主で元気いっぱいです!
去勢もふたりとも無事にすんで、ぐんぐん大きくなってくれています^^
病院の先生と看護士さんたちにとってもかわいいって言ってもらって
ふたりともご機嫌でした(物怖じしないので関心しました)!

最近は寒いのでおこたで丸まったり、ふたりひっついてヒーターの前を
陣取ってくれたりと相変わらず仲良しです☆

大きくなってきたのでトイレをひとりずつに用意したのですがなかなか
もりもりしっこもうんちもしてくれます(笑)

どちらもとても甘えん坊で、トイレにもついてくるしお風呂に入っていたら
ドアの前でふたり仲良く待ってくれているので急いであがったりと旦那さんと笑いながら
仲良く生活しています^v^
いとこも相変わらず家にいりびたるので(笑)ユッケくんもウルテくんもべったりです。

素敵なご縁をくださり、本当に感謝しています。

Img_0057 Img_0314

Img_0071 Img_0139

| | コメント (2)

2010年12月27日 (月)

まろ君、葵ちゃんお届け 

 

皆様楽しいクリスマスxmasを過ごせましたか?

コチラの地域も初雪が降り、ロマンチックだったけど・・・

 

ごっつ寒いですshock

 

Dsc02133

 

職場ではエアコンが故障し、ハロゲンヒーターのみで耐えてますsweat01

帰って、ニャンズとヌクヌクゴロゴロしたいweep

 

豆太王国では、オッサン二人が猫団子

 

Dsc02135

 

何か知らんけど、豆ちんはトメちゃんのストーカーするほど仲良しです。

 

こちらの姐さんは猫団子しないので、自己対策したはりますcatface

 

Dsc02139

 

毛皮じゃなくて、肉襦袢だと思うよ・・・gawk      体脂肪増量サービス中

 

 

そんな中、今年最後のお届けに行ってきましたrvcardash

 

車中では「出せー!」と騒いでいたくらいなので、

キャリーを開けたらすぐに出てきましたscissors

 

Dsc02163

 

とっても広くて綺麗な上、日当たりが良く床暖房も完備shine

ニャンズにとっては、至福の環境でしたhouse

 

あまり物怖じはない姉弟なので、すぐに探検開始foot

 

Dsc02164

 

ま、でも少し慎重になった方がいいかと思い直して、隠れてみたり・・・

 

Dsc02172

 

 

トイレをチェックしたり・・・              2にゃんともすぐにチッコ

 

Dsc02169_2

 

ヴーヴー言いながらオモチャでも遊んでましたよsmile

 

まぁとにかくずっと一緒で相変わらず仲の良さを見せてくれましたheart04

 

里親さんは頼りになる旦那様ととっても控えめな奥様。

それに小6の礼儀正しいお嬢様という、ドラマに出てくるような素敵なご家族。

猫ちゃんとの生活が初めてとの事で、すごく真剣にお話を聞いて下さいました。

 

Dsc02188

 

娘さんが名前を考えてくれていた様ですが、照れて教えて貰えなかったので、

次回の近況での発表を楽しみにしていますね♪

 

早速メールを頂きましたloveletter

 

本日は寒い中、葵ちゃんとまろ君をお届けいただきありがとうございました。
家族一同大変喜んでおります。

その後、昼過ぎにウンチ1回ずつ、食事を食べ激しく遊んだ(喧嘩ゴッコ)後ソファーの裏で二匹かたまって寝ておりました。そして、コタツの中でしばらく寝た
後、晩にも食事を済ませ、だいぶ家と人に慣れてきてくれています。

おっしゃるとおり性格の良い猫ちゃん達なので不慣れな家族も少しづつ慣れてきて、これから上手くやっていけそうです。
まだ初日ですが仲良く遊んでいる姿を見ていると二匹飼いで本当に良かったと感じております。
写真はなかなかベストショットが撮れず枚数ばかり増えますが、またご報告させていただきます。

 

色々とお話を聞かせて頂いた上で、里親さんの環境では2匹飼いが良いと

ススメさせて頂いたのですが、早速良かったと実感して頂けて嬉しいですhappy02

どうぞ2にゃんを宜しくお願いいたします。m(__)m

 

 

 

carolさんの方でも、マミちゃんが良縁に巡り会ったそうですnote

2010113010390001

先住猫ちゃんともすぐに遊び始めたとの事で、すごく安心しました。

新しい名前はノアちゃんです。

里親様、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今年はイッパイ卒業していったなぁ・・・♪

 

 

【近況報告】

●そーた(ゲンゴ)君&さーや(ホタル)ちゃん

我が家の息子ちゃんずと娘ちゃんから、みーママさんへ
クリスマスのご挨拶をさせて頂きます。

写真テクニックが悪いので、あまりキレイ&可愛く映っていませんが
親バカ炸裂で、写真を撮りました。
オマケとして、先住猫のにゃん吉の写真も送らせて頂きますね。

良かったら見てやって下さいませ。

Img_1882 Img_1884

Img_1922 Img_1927

Img_1929

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金)

メリークリスマス

 

Dsc01755a

 

今日はクリスマスイブですねxmas

 

昨日娘とスケートに行ったら尾てい骨強打impactして、超痛いのですが、

ケンタのチキンとシャンパンでX'mas気分を味わおうと思いますwine

 

Dsc01941

 

ご縁のプレゼントならいいのにね~heart04

 

タンゴちゃんと龍馬君は里親様募集中ですsign03

 

週末は、まろ君&葵ちゃんのお届けに行ってきますrvcardash

 

 

忙しいので、簡単ですみません~sweat01

 

 

この子達にプレゼントが届くようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 子供同士で「明日はサンタが来る日よね~♪」とか言ってるのは策略か?

 

 

【近況報告】

●小鉄(がんも)君

MerryChristmas!
今年はこてつ君と初めてのX'masです♪
今日は夕方から我が家で友達家族とクリスマスパーティがあるのでこてつ君もサンタにしてみました!

004 005

| | コメント (4)

2010年12月22日 (水)

毛繕いで・・・

 

ど天然の龍馬くんは、毛繕いするたびに思い出します。

 

Dsc01960

 

自分にはシッポがあるという事を・・・(笑)

 

Dsc01961

 

いやいや、決しておバカさんではありませんよcatface

 

Dsc01962

 

ちょっと物忘れが多いだけ・・・coldsweats01           寝たらリセット

 

 

Dsc01974

 

この子を見てると、悩んでることがアホらしくなりますし、

失敗しても、これくらいどってことないや・・・って思えますよ(笑)   てか普通に楽しい

 

 

 

さて、先日手術をした穂波ちゃん。

すっかり回復しましたflair

 

Dsc02017

 

早速チビッコの毛繕いもしてくれていますshine

 

Dsc01984

 

世話好きで、母親の様に大きな愛情で包んでくれるんですよheart04

 

・・・・こんな愛情を受けた子はグレたりしませんよね?

 

 

Dsc01983

 

ね?sweat01

 

 

 

龍馬くんの募集を更新しました。

(龍馬) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115949.html

 

可愛いニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ニャンズ見て癒されるので忙しいから掃除できないわ・・・

 

 

【近況報告】

●もみじちゃん

もみじが家に来てから早いもので3週間になります。
先代猫のミーちゃんが亡くなって、家の中がぽっかりと寂しくなっていたのが、毎日にぎやかで、とっても明るくなったように思えます。
もみじはほんとに撫でてもらうのが大好きで、歩いていても足元にすり寄ってきて、撫でてくれとせがみます。
台所にもトイレにもついてきては足元にひっついてきたりしています。(笑)
おもちゃではあまり遊ばないと聞いていましたが、家にきて3日目からいただいた猫じゃらしのおもちゃで遊びまわって大あばれで、早くもおもちゃが2本ボロボロになってしまいました。
今では、毎晩遊んで~!とおもちゃの前で待っています。
今日は、子供たちがクリスマスツリーを飾っていましたが、飾りのモールやボールが気になって、じっと横にいてすかさずボールをゲットして遊び始めました。(笑)
走り回っておもちゃと遊んでいる様子をみていただきたいくらいです。

P1050560 P1050601

P1050631 P1050687

| | コメント (4)

2010年12月21日 (火)

内定とフリーダムな男

 

なんと!嬉しいことに穂波ちゃんに続いて・・・

 

葵ちゃん達のご縁も内定しましたflair

 

Dsc01937

 

いやいや、大事なトコ聞き逃すなよsweat02

「達」と言ったら、君も一緒に決まってるじゃないかいcatface

 

Dsc01949

 

 

Dsc01185

 

里親様は初めての猫飼いなので、最初は2匹飼いを迷われていましたが、

2匹一緒で良かったと思って頂けるはずです。

ホントに性格花丸の仲の良い兄弟ですから~note

今週末お届けに行ってきますrvcardash

 

 

Dsc01687

 

龍馬くん~sweat01

ヒトを励ましてる場合じゃないよ。

もっとご縁が来るように自己アピールしないとcoldsweats01

 

Dsc01802

 

 

Dsc01803

 

オマエ自由かよ・・・gawk                ビバ・フリーダムflair

 

彼の心は何にも縛られませんcloud

 

龍馬くんは独特の雰囲気を持っていて、ボランティアの間では大人気shine

ど天然な行動が見てるだけで癒されます。

ちょっと残念な髪型もキュートなんですheart04       美人は三日で飽きるのよ。

 

 

 

それから、黒猫のタンゴちゃんも絶賛里親様募集中ですflair

 

Dsc01810

 

今、一番騒がしく走り回ってるお転婆黒豆姫ですcoldsweats01

 

Dsc01837

 

性格は全然違うのですが、なぜか気が合う様で、よく一緒に遊んでますscissors

 

もちろん1にゃんでもOKです。

 

(龍馬) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-114002.html

(タンゴ) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115432.html

 

もちろん大人猫も可愛いですよ~heart01

(空) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115464.html

(れんげ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111819.html

 

他にもたくさんの子を募集しております。

いつでも里親募集中で「みーママ」と検索してみてくださいね。

 

  

どしどしお問い合せお待ちしております~loveletter

 

 

 

 

龍馬くんとタンゴちゃんにもご縁が来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 小鈴ちゃんは来週には・・・(汗)

 

 

【近況報告】

●そら(銀)くん

「そら」はその後きわめて元気に過ごしております。体重は10.2Kgに増え体格はふたまわりぐらい大きくなりました。
食欲は旺盛でドッグフードの量は加減しておりますがやや皮下脂肪が厚くなってぼっちゃり型になっています。
散歩が大好きで約3Kmからたまには近くの林道を5Kmぐらい歩いています。何事にも興味津津です。
 家庭の事情あり予定より少し遅れましたが12月14日に去勢手術を受けました。
その経験がかなり強烈だったのか当日の夜は全く元気がなく、未だかつて見せたことのない情けない顔をして、傷も痛そうで座ることも大変そうでした。
まるで人間の手術の後と同じですね。翌日には元気を取り戻しました。
あとは寒い奈良の冬を無事過ごして春にはもうふたまわりぐらい大きく成長してくれることを楽しみにしています。

可愛く首を傾げているところと伏せをしているところと去勢手術後の情けない姿を無責任にも写真に収めましたので添付します。

Img_0078 Img_0084

Img_0104 Img_0105

 

●まいん(ハナ)ちゃん

まいんは室内犬らしくすっかりコタツ好きになりました(笑)
今月2日に避妊手術を無事に終え13日に抜糸もすませました。
先月に手術を予定していましたが、術前の血液検査で血糖値が高く
様子見のうちに生理が始まってしまい1ヶ月遅らせることとなりました。

今ではすっかり元気になり、今日はお天気がいいのもあって朝からベランダを離れたがりません(・・;)
見かけだけは大人になったまいんの写真を添付します。

P1080097 P1090180

P1090203

| | コメント (2)

2010年12月20日 (月)

穂波ちゃんとつくねちゃん

  

先日あぐらをかいた上に毛布をかけてパソコンしていたら、

 

あぐらのがこんな事に・・・・

 

Dsc01741

 

何かの修行ですか?                  ごっつ重いがな

確かに煩悩捨て切れませんが、捨てたら生きていけない感じがしますcatface

 

 

 

さてさて、珍しくとーーーっても憂鬱そうな穂波ちゃんsweat02

 

Dsc01949a

 

 

Dsc01924

 

実は週末に避妊手術を受けました。

体つきは小さいのですが、歯が生え替わったので6ヶ月くらいと思います。

 

 

Dsc01944

 

石田純一ばりのお世辞も効果がないようなので・・・ 

とっておきのニュースsign03

 

週末のお見合いで、穂波ちゃんのご縁が内定しましたshine

お届けは年明けになりますので、もうしばらく待機です。

 

Dsc01954

 

黒猫のお兄ちゃんがいるお宅です。

お楽しみに~note

 

 

 

それから、週末つくねちゃんのお届けがありました。

残念ながら、私は同行できませんでしたsweat01

とってもキレイで居心地の良さそうなお宅だったそうです。

私の苦手な整理整頓がお上手だとか・・・         羨ましい

本にゃんは、まったく物怖じなく探検。お水もトイレもOK!

 

101219_125456_2 101219_125251

101219_134613_2

 

先代猫ちゃんはお庭に迷い込んできて15年一緒に暮らしたそうです。

 

101219_131229

 

つくねちゃんは、息子(大人)さんの後を付いて行ってしばらく戻って来ず

(たぶん遊んで貰ってたんでしょうね。とっても猫好きの息子さんです)

帰ってきたら、次はお母さんにスリスリ~heart04として、またどこかへ・・・。

すっかり里親さん宅の子になって「おばちゃんバイバイ~!」って感じですcoldsweats01

新しい名前は「しずくちゃん」です。

 

早速近況を頂きましたloveletter

 

先程はありがとうございました。

しずくより先に主人が眠りについたようです。
部屋に見に行ったら、主人の枕元にじっと座っていました。
それから部屋に戻って元気に遊び……

001 002

ブログにも書いてありましたが、チュパチュパしてました!
で、今また元気に動き回ってます。   

しずくが居るだけで疲れていてもみんなの顔が穏やかになります。
しずくを届けて下さって本当にありがとうございました。
一足早いクリスマスプレゼントです♪

 

とっても喜んで頂けて嬉しいです!

・・・・宜しければ、お正月にも福猫catお届けしましょうか?smile

 

 


お祝いにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 年内飛び込みご縁大歓迎中~♪

 

 

【近況報告】

●はな(つぼみ)ちゃん

はなの避妊手術も無事終わり、やんちゃぶりも退院当日から炸裂しておりました。
傷口がぱっくり開いてしまうのではないかと思うくらい暴れまわってて、
本当に冷や冷やしました。
その後の抜糸のときもとてもおりこうさんで、大人しくしてました。
手術の前に剃ったお腹も、あっという間にふさふさになってて、
先生も「毛が伸びるのが早いネコちゃんだね~」とびっくりされてました。

毎日すくすくのびのび成長しているはなですが、最近の自慢は顔周りとしっぽのふわふわな毛並みです!!
元々もこもこだった毛並みもさらに”もこふわ”になって,寒い夜なんかは顔をうずめたり、お腹に乗せたりして
お互い温め合ってます(^ー^)

Photo

Photo_2 Photo_4

 

●メル(げん)君

去勢手術は一週間前にさせて頂き、無事成功しました。
手術を終え、夕方ぐらいに家に帰ってきた時の様子ですが、最初は麻酔の効果でフラフラしていましたが、先住猫のアルがメル君のいつもと違う様子に気付き、ずっとメル君をペロペロと舐めて毛繕いしていたのが、すごく微笑ましい光景でした(^ ^*

時間が経つにつれて、だんだん元気になっていき、翌日にはいつものメル君に戻っていて安心しました。今は元気に暴れまわってます(笑)
まだ、メル君が来て二ヶ月も経っていませんが、これからも猫さんの成長を見ながら過ごしていきたいと思います。

 

| | コメント (4)

2010年12月17日 (金)

なりきり龍馬

  

キャットタワーの上部のタマホームにいる2にゃん。

 

Dsc01720

 

何やら龍馬君の顔つきが微妙・・・         ろくでもない事考えてるな。

 

 

窓枠を一生懸命かじってますが・・・・?catface 

 

 

Dsc01723

 

 

Dsc01726 

 

 

下にいるチビッコも参加

 

 

Dsc01703

 

 

Dsc01708

 

 

 

Dsc01729_2  

 

いきなりの龍馬伝ごっこについていけない穂波ちゃんsweat01

 

 

悪ノリちびっこギャングに囲まれて大変よねcatface  心中お察しします

 

 

さて週末はお見合いに行ってきます~♪

ご縁が繋がるのはどの子でしょうかbleah

 

 

 

それから、先日仔犬の「花梨ちゃん」が里親さんの元へ行きました。

新しい名前はポピーちゃん。代々同じ名前だそうです。

猫ちゃんも居て、可愛いと大歓迎で迎えて下さいましたflair

101214_130749 101214_130719

 

早速近況も頂きましたloveletter

ポピーはとってもとっても元気です。
外が珍しいのか、あのよちよちした足取りで必死に走り回っています。
今はまっているのは「落ち葉」です。
風で舞っている落ち葉を捕まえるべく、奮闘すること1時間。。。
捕まえかけては又飛んでいってしまうので、安上がりのおもちゃを
見つけてくれました。

かごも気に入ってくれた様子で、すぐに入ってスヤスヤ眠っていました。
テーブルが高くて上り下り出来ないので、急きょスロープを作りました。
それを使って自由に動いています。
夜も夜泣きせずおとなしく眠っています。

猫とはまだ仲良くなれていません。
距離は随分近くなりましたが、「ワンワン」「フー」と言い合いをしています。
もう少し時間がかかりそうですね。

おしっことうんちは基本的に外でしていますが
やはり納屋でもしています。シーツを教えていますが
本人はどこ吹く風で、しっぽふりふりわかっていない様子。
あとは偶然の産物だと思いますが、お食事前のお座りが出来ています。
本当に理解しているならば「すごい」。でも違う気がする・・・。

1人になるのは夜だけで、あとは誰かが必ずそばにいる状態です。
完全に猫かわいがり、ではなく犬かわいがりです。

101214_142003 101216_172204_2

 

迫真の演技にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  海老蔵の次は福山さんか・・・なかなか勇気あるじゃないか・・

 

【近況報告】

●カケル(翔)くん&カンナちゃん

カケルが我が家に来て2ヶ月、カンナが我が家に来て2週間が経ちました。
カケルは甘えたの膝乗り肩乗り王子になりました。
とっても甘え上手でついつい時間を忘れてずっと抱っこしてしまいます。
カンナは可愛いお姫様の様に育てようと思ってたのですが…
カワイイ顔からは想像もつかない様な唸り声を出してカケルやヤクモに飛び付いて行って次々と寝る場所を奪っていって自分が1番良い場所で寝てます。
小さい女王様です。
3にゃんで一緒に寝たり走り回ったりが見られる様になって楽しくなってきました。

※写真はクリックすると大きくなります。

101211_141601_2 101203_090201

101204_010401 101215_085601

101207_223401 

| | コメント (4)

2010年12月15日 (水)

価値観のズレ

 

あら~?今日は寝坊したの?

一つ忘れてるわよcatfacenote

なんて言いながら、つい書き足したくなるみーママですpaper

 

Dsc01434a

 

 

そのまろ君、毛布をチュパモミする子なんですよhappy01

 

Dsc01691

 

ムフ~かわいいheart04

 

その横で、とってもクールな葵ちゃんが・・・sweat01

 

 

Dsc01674

 

同じように育っても葵ちゃんはしないのね?coldsweats01

 

Dsc01459

 

潔いshine

そうえいば、女の子でする子はみんなセルフ授乳(よもぎ・つくね)か

他の子のオッパイ(湯葉・豆香)を吸ってましたflair

 

やっぱり違いの分かる女は、他の物で間に合わせるなんて出来ないわよねcatface

 

Dsc01671

 

 

その辺の価値観にズレはあるけれど、とても仲の良い兄弟ですnote

 

Dsc01697

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115056.html

 

ご縁お待ちしております~scissors

 

 

可愛い姉弟にポチっとにゃ
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログへ いいバランスなのよ♪

 

| | コメント (10)

2010年12月14日 (火)

癒し系龍馬

 

やっとこさ、龍馬くんのが良くなってきましたflair

 

Dsc01594_2

 

いやいや、左目赤いけども・・・gawk          ちょっと図々しくね? 

 

相変わらずマイワールドをお持ちの龍馬君は毎日飄々と楽しそうです。

 

今のお気に入りはゴミ箱pouch           歴代人気スポット

 

Dsc01638

 

とか誘っておきながら、覗いたら・・・

 

Dsc01610

 

1人で満足げ。              しっぽ追いかけてクルクル

 

いつもこんな感じですcoldsweats01

 

でもチビッコの面倒はよく見てくれるし、穂波ちゃんからは面倒見られて、

わが家では中間管理職の才能を発揮中catface

 

 

そうそう、昨日の話題ですが、龍馬くんも毛がフサフサで量も多めです。

 

あんな髪型なんですけどね・・・(笑)

 

Dsc01645

 

見た目も性格もかなり癒し系ぼっちゃんですclover     自由な感じ。

 

 

 

さてさて、タンゴちゃんの風邪が回復したので募集に入りたいと思いますscissors

 

Dsc01316

 

保護当初は、人を見るだけで緊張してよだれダラダラだったのに・・・

もうすっかり甘えん坊のお転婆娘ですnote

食べなくてガリガリだった体もふっくらして、今は食いしん坊coldsweats01

チョコマカしてとっても可愛いです。

 

Dsc01427
         ※写真は顔に鼻水付いてますが、今は止まってキレイになってます。

 

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115432.html

 

お問い合せお待ちしておりますloveletter

 

 

 

癒し系ニャンコにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 愛されキャラね。

 

【近況報告】

●もい(茂市)くん

お家に連れて来ていただいた当日は、おこもり箱にこもっていたもいちゃんですが、夜にはほんの少し緩めながらウンチもおしっこもしてくれて、その後ゴハンも食べてくれました♪
2日目(月曜日)もおこもり箱…の予定(もいちゃん的には)だったのですが、家族の熱い視線が箱に注がれすぎて引火しそうだったのでw 以前のニャンコさんがお気に入りで使っていたおこもり型のベッド(消毒&洗濯済みですが、お古もなんなので…使わない予定でしたが、捨てれずにいた物を置いておりました)にお引越しをしてもらいました。
3日目(火曜日)の朝は『どうやらお泊り会ではなく、帰れないらしい…(T_T)』と気づいたのか?朝一番に家族全員『シャー』をいただきましたが(笑 その姿も可愛く*^^*
そして4日目(水曜日)には箱形のベッドを覗くとゴロゴロ言ってくれるようになり、そっと手を入れてナデナデすると、伸びなんかもしてくれるように^^
その後は自分からも出てきてくれるようになり、お膝で遊んだりするものの、やはり急に動いたりするとちょっと怖そうにしておりましたが、床に座るとゴロゴロ言いながらお膝に上がってきてくれるようになりました♪
昨日位からは箱を覗いて声をかけると自分から出てきてお膝に乗ってくれたり、名前を呼ぶとタタタッっと来てくれたりで、家族全員ニマニマです*^^*
お膝に乗ってもノビ~っとリラックスで、ゴロゴロの大熱唱をしてくれております。
(ゴロゴロ&ノビノビしすぎて落ちてしまったり(笑 )
いただいたオモチャでも元気に遊んでいて、本日はお部屋を走り回ってあちこちイタズラしたり、置いてあるオモチャを引っ張り出して遊んだりと、元気いっぱい・食欲もモリモリです☆

Dsc03479_2 Dsc03488

Dsc03491 Dsc03526

 

●キー坊くん

名前ですが、そのままキー坊ちゃんで生活していくことになりました。
主人の直感…?らしいです。

キー坊は積極的なので、よくピナに近づいて行って、フラれて帰ってきます。
最初は同じ部屋に居ることも難しかった2人ですが、最近では程よい距離感を保って同じ部屋でくつろいでいます。
キー坊はピナのごはんもお昼寝スポットもどんどん奪ってってます。
怖がるそぶりは全然ないです。
昨日もお風呂に入ってきてまったりタイムを過ごしてはりました。
先にお風呂に来ていたピナはやっぱり逃げ出していきました。
すごい勢いで一人遊び始めて、ピナと追いかけごっこして、一瞬で死んだように眠る。
ピナは若者の勢いに完全に圧倒されてます。
主人はもうメロメロなので、甘やかしまくってます。
かなりのやんちゃっぷりを発揮してくれてますが、癒し度も半端ないです。
写真を送りたかったのですが、私にそんな技術はないので今度主人にやってもらいますね。

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

毛の事情

 

実は・・・

この兄弟、少しが薄いんですsweat01

 

Dsc01120

 

もちろん病気とかいう訳ではなく、個性なんですが・・・

最初はもっと薄くて、「毛剃った?」とか聞いたくらいです(笑)

 ※ 成長と共に今後も濃くなっていくと思います。

 

 

ま、そういう事情があるとやっぱり他の子より寒いらしく・・・

独自の防寒対策で対応してますcatface

 

 

ふわふわリアルファーのマフラーを巻く。

 

Dsc01448

 

ホットカーペットでは晒された背中が寒いので、毛布に潜る。

 

Dsc01544

 

熱すぎない?ってくらいがいいらしいですcoldsweats01

 

Dsc01546

 

風呂上がりのオッサンか・・・gawk

 

 

まぁこんな感じの寒がりなので、テレビを見て驚いていましたflair

 

Dsc01525

 

たぶん要らぬ心配だと思いますよcatface

 

 

 

反対に、穂波ちゃんは長毛ではないのですが、毛がモフモフheart04

 

Dsc01564

 

写真では伝わりにくいのが悔しいですが、細くて柔らかい毛

いわゆる猫っ毛というのがミッチリ生えてフワフワ!

触り心地バツグンですshine

 

 

その子達が一緒の部屋に居るのですから・・・

適温が合うはずがなく・・・・catface

 

Dsc01581

 

ごめんね~coldsweats01

ちょっとチビッコに合わせて熱めにしてるからsweat01

 

・・・・なので、冬だけどsnow

 

Dsc01585 

 

開きが見られるトラ猫まみれ家ですscissors

 

 

 

それぞれの個性にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 服着せてあげたらどうだろ?

 

 

【近況報告】

●いっくん

 お元気ですか?
ぼくは、いっくんです。
ここでの暮らしは、もう3ヶ月になります。
先住ネコの超多動ネコ:ニャゴくんの相手をするのは、最初は戸惑いました。最初の1週間は、仕事から帰ってきたママに必ず「いっくん、怪我してない?にゃごに追い回されて大変じゃなかった?」と身体検査をされていました。
 今では、ニャゴくんにぼくの肉球をすわせて寝かすのが上手になりました。子守役と割り切って、うまくやっています。 
 朝のかくれんぼや 夜中の大運動会は、とっても楽しいです。

 そうそう、昨日、虚勢・・イヤ去勢手術を二人でうけました。
  ぼくは、病院の行き帰り、院内でもずっとしずかにしていたので、またまた、ママに「いっくんは、さすがだね!」とほめられました。
 ぼくは、いつも(どんな食べ物も狙いまくる以外)優等生です。  ママは、「ここへ来るまでの、躾がいいのね」と言ってくれます。どうか、安心してください。

 これから、どんどん寒くなります、お体をご自愛ください。
                      いっくんより

※いっくんからお手紙貰えるなんてオバサン感激!パソコンも使えるなんて天才。

Img_1275

 

●虎太郎(きみまろ)君

先日、7日に去勢手術が無事終わりましたので報告致します。
手術前後は絶食と言われ、食べる事が何よりも大好きな虎太郎にとってはつらい1日でしたが、術後も疲れたのかずっと静かに寝ていました。
次の日からはいつもの虎太郎に戻り、ひと安心しました。
手術すると太りやすくなるという事なので、食事量や運動に気をつけていきたいです。

101212_134102

| | コメント (7)

2010年12月12日 (日)

きー坊お届け報告

 

バタバタしていて、更新せずすみません~coldsweats01

なのでがんばって夜中に更新・・・

 

実はきー坊の里親様が内定していて、すでにお届け行ってきましたrvcardash

(当日デジイチを忘れたのでコンデジ画像でのご報告ですsweat01

 

 

まぁ以前より物怖じのない子だとは思っていましたが・・・

いきなりシッポ直立でドスドスと歩き回っておられました(笑)

 

P1000854

 

コーヒーを入れて下さる里親さんについていってシンクも制覇

ちょっとくらい遠慮すればいいのに・・・gawksweat02

 

 

P1000868

 

里親さん宅は、マンション12階で見晴らしバツグン&日当たり良好sun

 

すごくおしゃれで綺麗なお宅でしたshine

 

 

きー坊、もちろんトイレもチェックsearchチェックsearch         ざ・フレーメン!

 

P1000852

 

ある意味スゲェ・・・catface             そこまで分かるんか?

 

そう、先住に3歳のロシアンブルーのお姉様がいます(ピナコちゃん)

でも少し照れ屋さんなのか、隠れて姿を見せて貰えませんでした~sweat01

 

これくらいの美女virgoshine

 

P1000879
      ※里親さんご夫婦の結婚式のウエルカムボード

 

繊細そう~shine

ちょっと?かなり?ワンパクな弟分ですが、どうぞどうぞ宜しくねcoldsweats01

 

 

なんてコッチが必死に頼んでるのに・・・・

 

 

きー坊たらやってくれました   il||li _| ̄|○ il||li

 

P1000874

 

ちょっと下痢気味(食べ過ぎたらしい・・)のウ○コを大量に・・・

しかも足に付けて、それを振り回して壁にも飛ばす始末shock

ひぃぃぃぃぃぃdown

 

 

初日より、足を洗われる大騒動でしたtyphoon

 

まぁそれでも里親さんが「気にしないで下さい~」と優しく言って下さったので

ホッとしてお願いしてきました。

 

P1000883

 

とっても素敵な里親さんなんですよflair

新しい名前は考え中だそうです。

騒がしい坊ちゃんですが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

ちなみに、迷子札を付けたらやたら暴れてたきー坊。

 

P1000876

 

違うトコにを遣えgawksweat02         図太いのか繊細なんかわからん

 

 

 

門出にお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 嵐の様なんだけど憎めないんだよな・・・(笑) 

 

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

先輩の指導

 

こちら天然癒し系ボーイズcloverが何やらやってます。

 

Dsc01338

 

・・・・gawk

とりあえず見守ってみましょう・・・sweat02

 

Dsc01340

 

 

 

Dsc01342

 

 

 

Dsc01347

 

 

 

Dsc01348

 

 

 

Dsc01362

 

 

ははは。

すでに意味が分かりませんが、天然系が集まると楽しいですねnote

 

 

《さらに指導②》

龍馬:「兄弟は支え合っていくことが大事なんだ。
       二人で『人』という文字を完成させれば絆もバッチリだ。」

 

という訳で・・・

 

Dsc01371

 

 

Dsc01372

 

 

Dsc01375

 

 

おぉっ!素晴らしいshine

 

 

 

・・・・でも「入」ですけどねcatface

 

 

Dsc01399

 

 

・・・指導、逆効果coldsweats01

 

 

 

まぁ間違いはあれど、真面目なまろ君は先生の教えに忠実です。

寝てるときまで・・・

 

 

Dsc01419

 

でも、うなされてますshock

 

Dsc01421

 

 

これをやったら猫パンチが飛んできた夢でも見たんでしょうか・・・。

 

 

 

 

天然ボーイズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 誰か正夢って教えてあげて・・・。

 

 

【近況報告】

●千鶴ちゃん&乙女ちゃん

乙女の真菌も目の周り、顎の毛にハゲができて、ちょっと可哀想な感じになっていましたが、産毛も生え出し、回復の気配です。
注射のときもお利巧で、先生から「二人とも性格ええなー」と感心されました。

乙女はハゲはできてしまいましたが千鶴ともどもとても元気で、いつも仲良くじゃれあっています。
ただ一度だけ、本気喧嘩がありました。
低くうなって、腰を高く上げ、もこもこになった尾を立ててお互いを威嚇してましたが、
乙女の「ふーっ!」という攻撃に千鶴がたじろいで助けを求めに来ました。
それ以外はいつも一緒に行動しており、即席猫タワー(インテリアとしては問題ありの品)でも楽しそうに遊んでいます。

よく遊び、よく食べ、よく眠りとても元気で、我が家に欠かせない家族になりました。
素敵なご縁をありがとうございました。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

| | コメント (6)

2010年12月 7日 (火)

新入り紹介

 

先日、予約していたカーペットがやっと届いたので変えてみましたscissors

かなりの激安でしたが、フワフワでにゃんずも気に入ってますup

 

さすが、「カカクヤスク」・・・じゃなかった

お値段以上♪」・・・でもないな。。。sweat01

 

・・・gawk

 

とにかく

 

Dsc01139

 

今度娘と「右足赤で左手緑・・」ってゲームしてみようと思いますcatface

 

 

さてさて、予告通り新入りさん紹介cloverです。

 

Dsc01109

 

コラコラ・・頭下げたら見えないじゃんcoldsweats01

 

Dsc01110

 

今度はボケてもた   il||li _| ̄|○ il||li

 

どうも間の悪い子ですが・・・・ナイスキャラgood

 

Dsc01103

 

とってもかわいい兄弟です♪

すでに里親様募集中ですのでお問い合せお待ちしております~sign01

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-114388.html

 

 

この子達、とにかく膝好き膝マニア膝小僧!      あり?

 

 

 

好きすぎてワル顔になってしまうくらいですcatface

 

Dsc01146

 

一旦座ったら動かない亭主関白のお父さんが居るご家庭向きです。

※奥様には鬱陶しいばかりかと思いますが、今こそ役立たせる時です!

 

ちょっと座っただけでも乗ってくるので、ちょこまか用事に立つ私の膝では

可哀想な感じですsweat01

 

 

 

 

それから、穂波ちゃんも帰ってきました~paper

 

Dsc01161

 

正反対の性格で、他の猫ちゃんがいると遠慮してしまいます。

猫に対しては無関心なので、どの子とも喧嘩しないし、ベッタリ仲良くも

しないです。

とにかく人が大好きな子です~heart04

 

 

 

 

それから、隠し子。

 

黒猫の・・・

 

Dsc01202a

 

2ヶ月半くらいの女の子です。

 

この子は最初人間が怖すぎて、近づくと恐怖と緊張で蛇口をひねったように

ヨダレと鼻水がダラダラ出ていたくらいですsweat01

 

それが鼻づまりになり、酷い風邪に発展して大変でしたcoldsweats01

人に馴れると共に体も順調に回復中flair

今は甘える事も出来るようになって、ハイテンションで遊んでますscissors

 

風邪が完全に治ったら募集開始します。

 

 

かわいい新入りにゃん達をよろしく~paper

 

 

歓迎のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ つい歌ってしまう~。黒猫のタンゴ♪タンゴ♪・・・

 

 

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

ちくわ・茂市お届け報告

 

まずはちくわ君のお届け報告~flair

 

少しだけ隠れるかも?と思ってましたが、すぐに探検を始めたちくわ君。

いつの間にやらチョッピリ男らしくなった様です。bleah

 

Dsc00987

 

それにしても何かウチと違って静かよね・・・coldsweats01

 

Dsc00993_2 

 

実は先住のお兄ちゃん達は、知らないオバサン達にビックリして、

気配を消したはりましたcoldsweats01                  洗面所にお隠れ

 

ちょっと紹介ribbonさせてね~♪

 

Dsc01000

 

綺麗なオッドアイ&立派なたるん(笑)

 

Dsc01002

 

コチラは仮面舞踏会仕様の男前で、やっぱりどぇん(笑)

 

6.7kgと7.2kg(だったかな?)の特大級のお兄ちゃん達でしたshine

 

勇気を出して、自ら洗面所に挨拶に行くちくわ君。

 

Dsc01003_2

 

ま、最初はそうだわなcoldsweats01

とりあえずのご飯は持参したので、仲良くしてあげてね~flair

  

Dsc01023

 

新しい名前は考え中だそうです♪

どうぞワンパクなちくわ君を宜しくお願いいたしますm(__)m

ちくわ君、お兄ちゃん達の指導を受けながら立派に成長してね♪

 

 

 

そして茂市君のお届け報告~flair

 

怖がりなので、絶対隠れると思ってお籠もり箱も万端で準備してきました。

が、意外にもキャリーを自ら出て窓際へ・・・

 

でもやっぱり困って、先住置猫さん?に人生相談(笑)

 

Dsc01074

 

困ってる様だったので、里親さんに抱っこして貰ったら・・・。

 

 

されっぱなし(笑)

 

Dsc01081

 

怖がりなんだけど、基本的に人好きなのでジッとしていれば

ずっと抱かれっぱなしな子なんですよねheart04

 

途中お籠もり箱に入ったりもしましたが、礼儀正しい子ですから、

出てきて・・・

  

Dsc01088

 

素晴らしいshine

 

あと、コッチ向いて言えたら完璧だったよねcatface       ソッチは中庭。

 

 

Dsc01090

 

里親さんも私も、お届け当日は姿は見られないかも・・・くらいに思っていたので、

オドオドしながらも探検していたのにはビックリしました。

 

Dsc01094

 

この調子で、早くリラックスして暮らせるといいね~scissors

ちなみに里親さん宅はとても立派な豪邸houseshine

いきなり庶民からおぼっちゃまになった茂市君です~♪

 

Dsc01077

 

新しい名前は考え中だそうです。

不器用な子ですが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

お兄ちゃんズが卒業し、妹達にもご縁をお待ちしておりますloveletter

 

Dsc01133

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-114871.html

 

茂市くん妹の小鈴ちゃんは、そろそろ募集しようかと思っていたら

風邪をひいてしまい、目が酷い結膜炎ですdown

急いで治療してますのでしばしのご猶予を~sweat01

 

Dsc00942

 

 

それからcarolさん募集のアンダンテ兄弟は、とても仲がよいので

2匹一緒に家族にして下さる方を探しています。

とても美形で人懐っこい兄弟ですよ~note

 

2010120110280007 2010120110280013

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-114867.html

 

 

ご縁お待ちしておりますheart02

 

 

がんばったボーイズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 次は新人紹介かもね~。

 

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

内定&ウチの事情

 

先日よりお問い合せを頂いていたちくわ君も、里親様が内定しましたflair

少し急になりますが、明日お届けに行ってきますrvcardash

 

Dsc00785

 

6歳と7歳のお兄ちゃんにゃんこがいるご家庭ですnote

仲良くして貰えますように・・・shine

 

Dsc09966_2

 

 

 

Dsc00108

 

龍馬君、真菌治療中ですがご縁はお待ちしております~!(写真はマシな頃)

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-114002.html

 

 

つくねちゃんもお兄ちゃんのご縁に喜んで?ますcoldsweats01

 

Dsc00005

 

寝てる場合じゃないよsweat01

可愛いつくねちゃんもご縁待ってます~sign01

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-114001.html

 

 

それから新たな募集にゃんです。(carolさん保護)

 

マミちゃん

2010113010390001

珍しい茶トラの女の子です。(7ヶ月くらい・避妊済み)

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-114629.html

ベタベタにゃんこですよ~♪

 

アン(グレー)ちゃんダンテ(茶トラ)君

2010113010430002 2010120110300009

3ヶ月くらいの兄弟です。

こちらも人好きの甘えん坊ちゃんです!

また近々募集します。

 

 

 

 

 

ところで新入り留吉っあんは、リビングがお気に召したよう・・・・

 

Dsc00968

 

太陽さんが大興奮して飛びかかってくるかと思って心配していたら・・・

 

Dsc00969

 

後ずさり・・・・

 

何だよ意外にちっちぇー男だなgawk

 

 

トメちゃん、外野は気にせずマイペースclover

 

Dsc00972

 

寝てるトメちゃんに一言もの申す。       起きてるときに言わんかい

 

Dsc00971_2

 

これは、案外隔離じゃなくてもいけるんじゃないの?uphappy02

 

 

と思ったらつかの間・・・

 

「ギャーーーーー!!!impact

とすごい悲鳴が・・・

 

 

 

 

 

 

姐さん五月蠅いよgawkannoy

 

 

Dsc09365_2

 

モカちゃんの威嚇annoyが凄まじい・・・sweat01

本当に鬼気迫った女性の叫び声なんです。  il||li _| ̄|○ il||li

あ、でも叫んでるだけね。                体格が違いすぎて・・・ 

 

やっぱり隔離部屋に戻った留吉っあんでしたcoldsweats01

今、わが家の雰囲気が氷河期の様に冷え切ってますtyphoon

 

 

(こぼれ話)

ウチの娘は4年生です。
自慢じゃありませんが、学校は一度も休んだことがなく今のところ皆勤賞です。
なのに・・・なのに・・・
昨晩も夜鳴きに悩まされ、今朝ごっつ寝坊(遅刻)してしまいました。
でもトメちゃんも今辛いとき・・・。

飼い猫を外に出している人も
「出したくはないんだけど、すごく鳴くし可哀想で・・・」と
また出してしまう方が多いみたいです。
でもとりあえずは1週間の我慢です。
事故にあった方が可哀想です。
頑張って耐えて、守ってあげて下さいね!

てか私もがんばれーーー!(笑)

 

 

わが家に光が差し込むようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ どうもオペラ歌手目指してるらしい。夜中ずっと猛特訓よ。

 

 

 

【近況報告】

●銀(わかめ)ちゃん

銀(幼名わかめ)ちゃんを迎えさせていただいて はや二ヶ月になります。
我が家に来てから三日間たてこもり、どうなることか、と心配しましたが、今では病気もケガもなく体重約3㌔になります。
相変わらず KYで、我が道を行く性格なので先住猫ナナをイラッとさせてますが、お互い良い関係です。
媚びたり 駆け引きしたりはけっしてしない彼女の性格は、我が家の大事な大事な癒しです。

来週月曜日に避妊手術を受けさせますね。
痛い思いをさせるのが申し訳ないです。

わかめちゃんと縁を繋いでくださりありがとうございましたm(__)m

Image001061 101025_000918

 

●ぶん太(豆)くん

ぶん太(豆)ちゃんとのご縁を頂き、可愛いぶん太との生活を楽しんでおります。
かなり慣れてきたようで、ご飯もモリモリ食べ、部屋の真ん中でも寝るようになりました。

Img_1078 Img_1120

| | コメント (10)

2010年12月 2日 (木)

留吉っあん&晩酌

  

先日晩酌bottleをしていると、ついに・・・

小鈴ちゃんがリビングの入口にやってきましたflair

 

Dsc00880

 

抱っこするとゴロスリなのに、なぜかリビングは怖かったようで・・・sweat01

いつも隣の茶の間?に居ました。            猫トイレとご飯食べるとこ

こちらに来れるようになれば安心ですcatface

 

オヤツの順番待ちにも加わってますscissors

 

Dsc00932

 

今まで部屋に入れもしなかったのに、こんな事まで・・・

 

Dsc00916

 

やっぱり食欲に負けちゃう所が仔猫ですわ。

もっと負けて図々しくなっちまいなbleahscissors

 

以前は小鈴ちゃんと同じく怖がりだった茂市くんは、

もうかなり堂々としてます。

  

Dsc00928

 

 

ちなみに、が過ぎるとこうなりますgawk     机に登って皿から取ろうとする。

 

 

Dsc00936

 

でもこの食欲大魔神は全然懲りませんけどね・・・  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

そんな中、つくねちゃんは比較的冷静

 

Dsc00924

 

この子は遊びに関しても、いたずらに関してもほどほどをわきまえていて、

全然手がかかりません。

かといって、ドライでもなく気づいたら膝に来てたり、横で寝てたりして・・・

どうも学級委員長タイプみたいですsmile

 

すごく賢い子ですよ~flair

 

Dsc09998

 

どしどしお問い合せを~loveletter

 

 

さて、次のご縁がやってきましたよflair

 

今週末、茂市くんが卒業ですcherryblossom

 

Dsc00950

 

怖がりなので少し心配ですが、猫経験豊富な里親さんなので

彼のペースを見守って下さると思います。

がんばれ茂市~!

 

 

 

 

そして、新入りさん。

 

Dsc00953

 

以前ご紹介した会社buildingに居着いてた猫ちゃんです。

仕事中はずっと私の膝で寝てるくらいに甘えん坊な子です。

家に入れてあげたかったのですが、保護が続き遅くなってしまいました。

本格的な寒さsnowが来る前に入れてあげれて良かったですscissors

まだ1・2歳だと思います。

 

ウチは太陽君が絶対に大人猫を受け入れてくれないので、

必然的に豆太王国へ~♪

 

Dsc00959

 

まだ数日ですが、今のところ上手くやってくれてますgawk     よかった・・・

 

それにしてもトメちゃんかなり冬支度してたみたいでデカイsweat02   横に

 

ちょっとダイエットしなくちゃね・・・ban

 

Dsc00964

 

gawk                 ヤダじゃねぇよ。

 

。。。。とりあえず宜しくです~♪

 

 

新入りトメちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  夜鳴きが酷い・・・(T.T) トメちゃ!がんばれ!

 

 

 

【近況報告】

●陽(ラヅ)くん&仁(神)くん

ひと月たち2匹とも体が一回り大きくなりました。
ごはんもよく食べ、よく遊び、体調も問題ありません。
ハルもジンも我が家に馴染んでくれたようです。

ハルは何にでも首を突っ込みたいタイプで、よく大笑いさせてくれます。
その一方で「こらっ!」と叱られることも多いのですが懲りません。
反省することもない代わりに叱られて落ち込むこともない元気印です。

ジンはマイペースで、ハルがおもちゃで大暴れしている時も知らん顔をしていることがあります。
甘え上手ですぐ膝に乗ってきては盛大にゴロゴロ喉をならします。
ハルより体が小さいこともあり、赤ちゃん扱いでちやほやされています。

2匹でプロレスごっこで遊ぶということはあまりありませんが、寝る時は必ずひっついて寝ています。
2匹とも本当に可愛いです。あまり可愛くていつまでもグズグズ遊んでいるので、私の出勤時間は遅くなる一方です (^^;)

Dsc_0263 Dsc_0276

Dsc_0270 Dsc_0326

 

 

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

めちゃくちゃ元気です!
ちょっと大きくなりましたが、甘えたで赤ちゃんです(*´д`*)(笑)
まだまだストーカー状態で、いつも一緒に寝てます♪
だいぶ知らない人にも慣れてきました。

2010111922480001

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

カンナ・もみじお届け報告

 

昨日滋賀県まで行ってきました~rvcardash             平日ですが何か?

 

まずはカンナちゃんの里親さん宅です。

そうflair カケル君のお家ですhouse

 

久しぶり~! 覚えてる?私だよ。私!happy02

 

Dsc00786

 

だよね~sweat01   il||li _| ̄|○ il||li

少し成長して、人見知りが出てきたようで隠れてしまいましたcoldsweats01

 

そして、先住猫のヤクモくん!

7.2kgの大きな体で、とっても男前ニャンコですheart04

わざわざタキシードまで着て出迎えてくれてオバチャン嬉しいわ~note

 

Dsc00796

 

  

Dsc00802

 

 

Dsc00806

 

あはは~coldsweats01

バレちゃったか。。。

 

箱から出て貰って、楽しみに待っていて下さった、お母さんにご挨拶shine

 

Dsc00807

 

その後は箱に戻らず探検しに行きました!

 

第一家猫発見flair

 

Dsc00814_2

 

ちゃんと鼻チューのご挨拶note

 

・・・が、その後すぐにヤクモ君にシャーと威嚇されてましたsweat01

 

でもそれには全く動じず、マイワールド炸裂catface

 

Dsc00818

 

ヤクモ君、かなり引いたらしく隣の部屋へ逃げていってしまいました(笑)

 

カケル君は私達の事が気になり、カンナちゃんどころではなかったようです。

思い出してはくれませんでしたが、新しいは披露してくれました。

 

Dsc00799

 

カケル君はあのドアを自分では開けられず、いつもヤクモ君に開けて貰ってる

のですが、今日は聞いて貰えず自分で開けようとクルクル回ってますsmile

 

Dsc00829

 

お子様達もとても楽しみに待っててくれていた様で嬉しかったですhappy02

どうぞ個性豊かな子達を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

早速近況メールを頂きましたloveletter

きのうはあれからすぐにカンナは家の中を探検しに行き学校から帰って来た子供達と遊んだりゴロゴロ、スリスリしてお籠り箱も要らない状態でした!
ヤクモとカケルにシャー、シャー威嚇されても全く知らんふりでした。
夜にはご飯もトイレも済ませました。すごい食欲にびっくりしました。カンナとカケルは食欲バッチリですがヤクモがまた食欲ダウンです。
今朝になってカケルとカンナは走り回って遊ぶようになりました。
カンナの為に出したケージになぜかヤクモが入って籠っています(笑)
これから3匹がどうなっていくか楽しみです。

101201_110201 101201_121302

 

カケルくんとカンナちゃん、さすが年が近いからか仲良くなるのが早かったですね。

ヤクモ君も運動会に参加してね~!         ダイエットにもなるよ~!(笑)

 

 

 

 

 

さて、走ること10分くらいでもみじちゃんの里親さんのお宅へ到着rvcardash

 

早速お父さんに抱っこして貰ってご挨拶♪

 

Dsc00831

 

少し隠れたりもしましたが、さすが物怖じのない子です。

すぐに探検していましたよscissors

 

Dsc00844

 

そうね。ウチの子はどこで勉強するの?ってくらいだもんねcatface

 

Dsc00847

 

今まで隔離の一部屋でしか生活してなかったもんねぇ・・・。

隣の部屋どころか、2階も行き放題なんだよ~flair      タダよ!タダ!

 

しかもコチラのお宅には、昔お子様達の遊び場所だった

サンルームがあるんですsign01

「滑り台もあるよ~!」なんてUさんが行ってましたが、

あはは~up ニャンコに滑り台はいらないでしょ~catfaceねぇ

 

 

 

 

・・・ゴメンナサイ。要りました!

 

P1050428
     「えへ♪ ここからだとよく見えるわ~!」   写真:里親さんより

 

P1050432
   「イエーィ・・・おっとと・・・まだまだ練習が必要ね」

 

もう少し練習したら、スケボーだって乗れると思いますgawk   この子天才

 

日向ぼっこにも最適のサンルームsun

とても気持ちよさそうです!

 

里親さんは、少し前に心臓病で先代猫ちゃんを亡くされています。

その猫ちゃんがもみじちゃんソックリだったとの事で、今回のご縁を頂きました。

ご縁を繋いでくれた先代猫ちゃんにも感謝です!

 

悲しみを乗り越え、もみじちゃんを迎える事をとっても楽しみにされていて、

学校なので会えない娘さん達より、素敵なお手紙を頂きましたpresent

 

P1000844

 

それがまぁ可愛くて、喜びが伝わってきて・・・

泣きそうになりましたcrying

オバチャンまだまだ頑張れそうです♪ ありがとうshine

   

 

Dsc00836a

 

何だかとってもいいコンビ?のご夫婦で大笑いさせて頂きました。

甘えん坊のもみじちゃんをどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

こちらも早速近況を頂きましたloveletter(抜粋) 

その後30分もしない内にすりすりしてきて
なでると、“ごろごろ”言っていつまでもなでてくれと
いったしぐさをしてました。

サンルームに出すとすべり台に乗って「高見の見物」をしていました。(上記写真)
その後ホームこたつに入り毛づくろいをし、ゆったりくつろぎ気分(写真)

P1050437

 

 

 

それから週末にcarolさんがくんのお届けに行かれました。

 

2010112813260007

 

良いご縁を頂き、ありがとうございましたm(__)m

まだ兄弟の米くんは里親様募集中です!

 

Dsc04384

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-112490.html

 

知らない人でも愛想良しで、ちょっとキー坊ぽいです♪

イタズラっこで甘えん坊で性格花丸くんですよ~!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

幸せになった子のお祝いにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 素敵な出会いに乾杯!(キザ男か・・・)

 

【近況報告】

●メル(げん)君

メル君が来て、そろそろ一ヶ月が経過しようとしています。早いものです。
最近は「メル」と呼ぶと返事をするようになりましたし、常に誰かの足元にまとわり付いたり、膝の上に座ったりしてまったりしております。
相変わらず先住猫のアルと運動会しております。何度お腹を2連続で踏まれた事か…(笑)
また、私のベッドの毛布をチューチュー吸う癖も治っておりませんが、可愛いので見守っています(^^*)
吸った後は、私の布団の中に入って喉を鳴らしてから寝るというのが最近の日常です。
最近思うのですが、メル君の身体に少し手が触れただけで、突然ゴロゴロ喉を鳴らしているので、
本当は嫌で鳴らしているのではと若干不安になっております。不安になるぐらいしょっちゅう鳴ってます(笑)

Ne3 Ne5

 

●りく君&そら(ゴロー)君

きのう、ドキドキの初動物病院&2にゃんの去勢手術に行って参りました。
りくは、完全にリラックスモード。診察台の上でも平気。探検。ごきげん。
そらも心配したほどではなく、りくにつられて外へはでてきました。
でもキャリーバッグに戻ってました。
ヒトと同じで体質的に麻酔が合わなくて、亡くなってしまうこともあるということで、手術同意書にサインするときは完全にビビッてしまいました。
が、無事にすんでほっとしています。
手術が終わるまで病院で待つものだと思っていたのですが、
(10時くらいに行って、ひととおり説明を受け)
麻酔が完全に切れる18時半くらいにお迎えにきてくださいと言われ、後ろ髪をひかれる思いでした。
1週間だけなのに、部屋に帰ってにゃんたちがいないのは落ち着きませんでした。

それから、そらのしっぽはちょっと個性の範囲でおさまらないなあということでレントゲンをとりましたと仰って。
途中で折れて回って、先も折れていました。
赤ちゃんの時にお母さんに噛まれたか、踏まれたかして、折れたようだとの事でした。なんか切ないです。
しっぽをなめたり、痛がったりする様子はなかったでしょうか。
今はそんな様子もないし、そちらでも変わった様子がなかったのなら、特に問題なし、ということで、個性ということで大丈夫とのことです。
この先、しっぽをなめたり気にする様子がでたら、しっぽを手前で切ってしまったほうがいいそうです・・・
私としてはこのままのたぬきさんシッポをチャームポイントとして残したいです~

手術後も、りくは元気いっぱい。医院を探検する気マンマンで、先生と助手さんを笑わせていました。
そらは完全に固まっていました。
性格の違いが対照的ですね~って。
ただ2匹はよりそっていて、仲がいいなと思いました、特に仲のよい2匹をもらわれたのですか?って。
仲良きことは美しきかな。

ネットなどしていたら膝にのってじっとしてくれるのがそらで、りくはやんちゃしてます。
朝方激しくにゃんにゃんスリスリ攻撃をしてくるのが、りくで、そらは離れたところで寝ているか、そばでじっと寝てくれます。
面白いです。
1匹だけじゃ味わえない楽しさがありますね。

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »