« 価値観のズレ | トップページ | 穂波ちゃんとつくねちゃん »

2010年12月17日 (金)

なりきり龍馬

  

キャットタワーの上部のタマホームにいる2にゃん。

 

Dsc01720

 

何やら龍馬君の顔つきが微妙・・・         ろくでもない事考えてるな。

 

 

窓枠を一生懸命かじってますが・・・・?catface 

 

 

Dsc01723

 

 

Dsc01726 

 

 

下にいるチビッコも参加

 

 

Dsc01703

 

 

Dsc01708

 

 

 

Dsc01729_2  

 

いきなりの龍馬伝ごっこについていけない穂波ちゃんsweat01

 

 

悪ノリちびっこギャングに囲まれて大変よねcatface  心中お察しします

 

 

さて週末はお見合いに行ってきます~♪

ご縁が繋がるのはどの子でしょうかbleah

 

 

 

それから、先日仔犬の「花梨ちゃん」が里親さんの元へ行きました。

新しい名前はポピーちゃん。代々同じ名前だそうです。

猫ちゃんも居て、可愛いと大歓迎で迎えて下さいましたflair

101214_130749 101214_130719

 

早速近況も頂きましたloveletter

ポピーはとってもとっても元気です。
外が珍しいのか、あのよちよちした足取りで必死に走り回っています。
今はまっているのは「落ち葉」です。
風で舞っている落ち葉を捕まえるべく、奮闘すること1時間。。。
捕まえかけては又飛んでいってしまうので、安上がりのおもちゃを
見つけてくれました。

かごも気に入ってくれた様子で、すぐに入ってスヤスヤ眠っていました。
テーブルが高くて上り下り出来ないので、急きょスロープを作りました。
それを使って自由に動いています。
夜も夜泣きせずおとなしく眠っています。

猫とはまだ仲良くなれていません。
距離は随分近くなりましたが、「ワンワン」「フー」と言い合いをしています。
もう少し時間がかかりそうですね。

おしっことうんちは基本的に外でしていますが
やはり納屋でもしています。シーツを教えていますが
本人はどこ吹く風で、しっぽふりふりわかっていない様子。
あとは偶然の産物だと思いますが、お食事前のお座りが出来ています。
本当に理解しているならば「すごい」。でも違う気がする・・・。

1人になるのは夜だけで、あとは誰かが必ずそばにいる状態です。
完全に猫かわいがり、ではなく犬かわいがりです。

101214_142003 101216_172204_2

 

迫真の演技にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  海老蔵の次は福山さんか・・・なかなか勇気あるじゃないか・・

 

【近況報告】

●カケル(翔)くん&カンナちゃん

カケルが我が家に来て2ヶ月、カンナが我が家に来て2週間が経ちました。
カケルは甘えたの膝乗り肩乗り王子になりました。
とっても甘え上手でついつい時間を忘れてずっと抱っこしてしまいます。
カンナは可愛いお姫様の様に育てようと思ってたのですが…
カワイイ顔からは想像もつかない様な唸り声を出してカケルやヤクモに飛び付いて行って次々と寝る場所を奪っていって自分が1番良い場所で寝てます。
小さい女王様です。
3にゃんで一緒に寝たり走り回ったりが見られる様になって楽しくなってきました。

※写真はクリックすると大きくなります。

101211_141601_2 101203_090201

101204_010401 101215_085601

101207_223401 

|

« 価値観のズレ | トップページ | 穂波ちゃんとつくねちゃん »

コメント

みーママさん、こんにちわ。happy02

みーママさん家の子達は、ほんっとカワイイですね。lovelyheart04
みーママさんの台詞もツボです。happy02

あ~、カケルクンとカンナちゃんだぁぁ~。
先住猫さんと3にゃん仲良くしてて、うらやまし~。crying

そ~たとさ~やが、我が家の子になって、
はや半年が経とうとしていますが、まだ3にゃんで
猫団子にはなってくれません。crying

そ~たは、甘えんぼで、我が道を行くお殿様で、
にゃん吉がオカンに寄り添って寝ている所に
やってきて、にゃん吉の頭を踏みつけて(笑)
オカンの傍の一番いい場所を奪います。
にゃん吉は追い出されて逃げていきます。crying

先日・・・オカンの胸の上にいたさ~やの胸元を
吸いに来たそ~たクン・・・。think
オカンの顔にまたがり、オカンの顔の上に腰掛けながら
さ~やの胸元を吸っておりました・・・。coldsweats01sweat02

オカンの鼻の上に、そ~たのお菊ちゃん(オケツの穴)
オカンの口元に、そ~たの大事なトコロが・・・。cryingsweat01

・・・・「なんでやねん!!」annoyって、慌てて飛び起き
そ~たを追っ払いました・・・。angryannoy

ちなみに・・・そんな(どんな?)シュミはありません(笑)

投稿: なおぽん | 2010年12月18日 (土) 14時54分

なるほど!
まろくんと葵ちゃんは薩摩藩でしたか^^
長州藩士の撮影はいつでしょ?

ポピーちゃんもカケルくんもカンナちゃんも
幸せそうですね~♪うれしいですね~♪♪

みーママさんちから旅立って
幸せをつかんだ子達がたくさんいるんですね!

で、、

週末のお見合いはいかがでしたでしょうか…ドキドキ

なぜだか、なんだか
告白のお返事を待っている気分です(ノω・、)

投稿: にゃはは。 | 2010年12月20日 (月) 12時21分

なおぽん 様

こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
苦し紛れの記事も楽しんで頂けて嬉しいです(笑)
カケル君とカンナちゃんとヤクモ君は仲がいいですね。
一番小さなカンナちゃんが下克上を達した様ですが・・(^_^;)
それが良いバランスなのかも~♪

にゃん吉くんは不器用だから、お母さんや自分の場所を取られそうで不安なのもあるんでしょうね。
きっとチビちゃん達を嫌いだとは思ってないでしょう。
ノンビリ待ってあげて下さい~。
そーた君、にゃん吉くんとお母さんのスキンシップは邪魔しちゃだめよ~!
お菊ちゃんはちゃんとウォシュレットで洗ってから、顔に近づけてね~♪

投稿: みーママ | 2010年12月20日 (月) 21時39分

にゃはは。 様

こんばんは。お返事遅くなってすみません。
今回は土佐と薩摩のみでした~。長州弁はよく分からなかったんです(^_^;)
標準語を○○弁に変える変換ソフトがありましたよ。
色々作る人がいるんだな~と関心してしまいました。

近況報告の子達は、みんな幸せそうで心がホックリします~♪
もう譲渡から何年も経っていても写真送って下さる方には本当に感謝で、私のパワーの源です。
年末もどんどんと送り出して行きますよ!
お見合いの結果見て頂けました?
穂波ちゃんがゲットしました。他の子も引き続きご縁探し頑張ります♪

投稿: みーママ | 2010年12月20日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 価値観のズレ | トップページ | 穂波ちゃんとつくねちゃん »