« なりきり龍馬 | トップページ | 内定とフリーダムな男 »

2010年12月20日 (月)

穂波ちゃんとつくねちゃん

  

先日あぐらをかいた上に毛布をかけてパソコンしていたら、

 

あぐらのがこんな事に・・・・

 

Dsc01741

 

何かの修行ですか?                  ごっつ重いがな

確かに煩悩捨て切れませんが、捨てたら生きていけない感じがしますcatface

 

 

 

さてさて、珍しくとーーーっても憂鬱そうな穂波ちゃんsweat02

 

Dsc01949a

 

 

Dsc01924

 

実は週末に避妊手術を受けました。

体つきは小さいのですが、歯が生え替わったので6ヶ月くらいと思います。

 

 

Dsc01944

 

石田純一ばりのお世辞も効果がないようなので・・・ 

とっておきのニュースsign03

 

週末のお見合いで、穂波ちゃんのご縁が内定しましたshine

お届けは年明けになりますので、もうしばらく待機です。

 

Dsc01954

 

黒猫のお兄ちゃんがいるお宅です。

お楽しみに~note

 

 

 

それから、週末つくねちゃんのお届けがありました。

残念ながら、私は同行できませんでしたsweat01

とってもキレイで居心地の良さそうなお宅だったそうです。

私の苦手な整理整頓がお上手だとか・・・         羨ましい

本にゃんは、まったく物怖じなく探検。お水もトイレもOK!

 

101219_125456_2 101219_125251

101219_134613_2

 

先代猫ちゃんはお庭に迷い込んできて15年一緒に暮らしたそうです。

 

101219_131229

 

つくねちゃんは、息子(大人)さんの後を付いて行ってしばらく戻って来ず

(たぶん遊んで貰ってたんでしょうね。とっても猫好きの息子さんです)

帰ってきたら、次はお母さんにスリスリ~heart04として、またどこかへ・・・。

すっかり里親さん宅の子になって「おばちゃんバイバイ~!」って感じですcoldsweats01

新しい名前は「しずくちゃん」です。

 

早速近況を頂きましたloveletter

 

先程はありがとうございました。

しずくより先に主人が眠りについたようです。
部屋に見に行ったら、主人の枕元にじっと座っていました。
それから部屋に戻って元気に遊び……

001 002

ブログにも書いてありましたが、チュパチュパしてました!
で、今また元気に動き回ってます。   

しずくが居るだけで疲れていてもみんなの顔が穏やかになります。
しずくを届けて下さって本当にありがとうございました。
一足早いクリスマスプレゼントです♪

 

とっても喜んで頂けて嬉しいです!

・・・・宜しければ、お正月にも福猫catお届けしましょうか?smile

 

 


お祝いにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 年内飛び込みご縁大歓迎中~♪

 

 

【近況報告】

●はな(つぼみ)ちゃん

はなの避妊手術も無事終わり、やんちゃぶりも退院当日から炸裂しておりました。
傷口がぱっくり開いてしまうのではないかと思うくらい暴れまわってて、
本当に冷や冷やしました。
その後の抜糸のときもとてもおりこうさんで、大人しくしてました。
手術の前に剃ったお腹も、あっという間にふさふさになってて、
先生も「毛が伸びるのが早いネコちゃんだね~」とびっくりされてました。

毎日すくすくのびのび成長しているはなですが、最近の自慢は顔周りとしっぽのふわふわな毛並みです!!
元々もこもこだった毛並みもさらに”もこふわ”になって,寒い夜なんかは顔をうずめたり、お腹に乗せたりして
お互い温め合ってます(^ー^)

Photo

Photo_2 Photo_4

 

●メル(げん)君

去勢手術は一週間前にさせて頂き、無事成功しました。
手術を終え、夕方ぐらいに家に帰ってきた時の様子ですが、最初は麻酔の効果でフラフラしていましたが、先住猫のアルがメル君のいつもと違う様子に気付き、ずっとメル君をペロペロと舐めて毛繕いしていたのが、すごく微笑ましい光景でした(^ ^*

時間が経つにつれて、だんだん元気になっていき、翌日にはいつものメル君に戻っていて安心しました。今は元気に暴れまわってます(笑)
まだ、メル君が来て二ヶ月も経っていませんが、これからも猫さんの成長を見ながら過ごしていきたいと思います。

 

|

« なりきり龍馬 | トップページ | 内定とフリーダムな男 »

コメント

みんな幸せになっててよかったですね。特につぼみちゃん、あんなにフサフサになってcryingすっかりお嬢様ですね。

投稿: すずママ | 2010年12月20日 (月) 18時20分

あぐらの中がえらいことに・・・笑
今日、酒量販店で「山ねこ」というお酒を見つけて
みーママさんを思い出した私です  ウフフ

あぁ、穂波ちゃん・・・
せっかくのきれいなもふもふが・・・crying
でも、こうして大人のレディーになっていくのねthink


穂波ちゃんも歯が生え変わりましたか。
うちの保護ニャンもちょこちょこ歯が生え変わっているようですが、体重は1キロ前後。
・・・お外で苦労してたのでしょうかweep

投稿: チビ | 2010年12月20日 (月) 21時00分

すずママ 様

いつも応援ありがとうございます~!
ホントにつぼみちゃん・・・あの頃が信じられませんね。
すっかりゴージャス美女で、幸せそうなのが嬉しいです。

投稿: みーママ | 2010年12月20日 (月) 21時45分

チビ 様

ニャンコとお酒で私を思い出して頂けるなんて身に余る光栄!(笑)
どちらも私の潤いです。

毎回ですが、術後服は笑いますね。
里親さんの元では可愛い服をわざわざ買って下さる方もいらっしゃるのですが・・・手術を済ませていく子はボロ服で可哀想ですね・・・ププ。
でも服を着て、穂波ちゃんのモフモフ感が伝わりましたよね~。

保護猫ちゃん、1kgしかないんですか(>_<)
ガリガリでしょうね。可哀想に・・・
しっかり食べさせてムチムチにしてあげて下さいね。
そういえば、知り合いからダイソーに売っているフェンス(網?)とジョイントでゲージが手作りできるそうですよ。

投稿: みーママ | 2010年12月20日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なりきり龍馬 | トップページ | 内定とフリーダムな男 »