« 写真撮影 | トップページ | 留吉っあん&晩酌 »

2010年12月 1日 (水)

カンナ・もみじお届け報告

 

昨日滋賀県まで行ってきました~rvcardash             平日ですが何か?

 

まずはカンナちゃんの里親さん宅です。

そうflair カケル君のお家ですhouse

 

久しぶり~! 覚えてる?私だよ。私!happy02

 

Dsc00786

 

だよね~sweat01   il||li _| ̄|○ il||li

少し成長して、人見知りが出てきたようで隠れてしまいましたcoldsweats01

 

そして、先住猫のヤクモくん!

7.2kgの大きな体で、とっても男前ニャンコですheart04

わざわざタキシードまで着て出迎えてくれてオバチャン嬉しいわ~note

 

Dsc00796

 

  

Dsc00802

 

 

Dsc00806

 

あはは~coldsweats01

バレちゃったか。。。

 

箱から出て貰って、楽しみに待っていて下さった、お母さんにご挨拶shine

 

Dsc00807

 

その後は箱に戻らず探検しに行きました!

 

第一家猫発見flair

 

Dsc00814_2

 

ちゃんと鼻チューのご挨拶note

 

・・・が、その後すぐにヤクモ君にシャーと威嚇されてましたsweat01

 

でもそれには全く動じず、マイワールド炸裂catface

 

Dsc00818

 

ヤクモ君、かなり引いたらしく隣の部屋へ逃げていってしまいました(笑)

 

カケル君は私達の事が気になり、カンナちゃんどころではなかったようです。

思い出してはくれませんでしたが、新しいは披露してくれました。

 

Dsc00799

 

カケル君はあのドアを自分では開けられず、いつもヤクモ君に開けて貰ってる

のですが、今日は聞いて貰えず自分で開けようとクルクル回ってますsmile

 

Dsc00829

 

お子様達もとても楽しみに待っててくれていた様で嬉しかったですhappy02

どうぞ個性豊かな子達を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

早速近況メールを頂きましたloveletter

きのうはあれからすぐにカンナは家の中を探検しに行き学校から帰って来た子供達と遊んだりゴロゴロ、スリスリしてお籠り箱も要らない状態でした!
ヤクモとカケルにシャー、シャー威嚇されても全く知らんふりでした。
夜にはご飯もトイレも済ませました。すごい食欲にびっくりしました。カンナとカケルは食欲バッチリですがヤクモがまた食欲ダウンです。
今朝になってカケルとカンナは走り回って遊ぶようになりました。
カンナの為に出したケージになぜかヤクモが入って籠っています(笑)
これから3匹がどうなっていくか楽しみです。

101201_110201 101201_121302

 

カケルくんとカンナちゃん、さすが年が近いからか仲良くなるのが早かったですね。

ヤクモ君も運動会に参加してね~!         ダイエットにもなるよ~!(笑)

 

 

 

 

 

さて、走ること10分くらいでもみじちゃんの里親さんのお宅へ到着rvcardash

 

早速お父さんに抱っこして貰ってご挨拶♪

 

Dsc00831

 

少し隠れたりもしましたが、さすが物怖じのない子です。

すぐに探検していましたよscissors

 

Dsc00844

 

そうね。ウチの子はどこで勉強するの?ってくらいだもんねcatface

 

Dsc00847

 

今まで隔離の一部屋でしか生活してなかったもんねぇ・・・。

隣の部屋どころか、2階も行き放題なんだよ~flair      タダよ!タダ!

 

しかもコチラのお宅には、昔お子様達の遊び場所だった

サンルームがあるんですsign01

「滑り台もあるよ~!」なんてUさんが行ってましたが、

あはは~up ニャンコに滑り台はいらないでしょ~catfaceねぇ

 

 

 

 

・・・ゴメンナサイ。要りました!

 

P1050428
     「えへ♪ ここからだとよく見えるわ~!」   写真:里親さんより

 

P1050432
   「イエーィ・・・おっとと・・・まだまだ練習が必要ね」

 

もう少し練習したら、スケボーだって乗れると思いますgawk   この子天才

 

日向ぼっこにも最適のサンルームsun

とても気持ちよさそうです!

 

里親さんは、少し前に心臓病で先代猫ちゃんを亡くされています。

その猫ちゃんがもみじちゃんソックリだったとの事で、今回のご縁を頂きました。

ご縁を繋いでくれた先代猫ちゃんにも感謝です!

 

悲しみを乗り越え、もみじちゃんを迎える事をとっても楽しみにされていて、

学校なので会えない娘さん達より、素敵なお手紙を頂きましたpresent

 

P1000844

 

それがまぁ可愛くて、喜びが伝わってきて・・・

泣きそうになりましたcrying

オバチャンまだまだ頑張れそうです♪ ありがとうshine

   

 

Dsc00836a

 

何だかとってもいいコンビ?のご夫婦で大笑いさせて頂きました。

甘えん坊のもみじちゃんをどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

こちらも早速近況を頂きましたloveletter(抜粋) 

その後30分もしない内にすりすりしてきて
なでると、“ごろごろ”言っていつまでもなでてくれと
いったしぐさをしてました。

サンルームに出すとすべり台に乗って「高見の見物」をしていました。(上記写真)
その後ホームこたつに入り毛づくろいをし、ゆったりくつろぎ気分(写真)

P1050437

 

 

 

それから週末にcarolさんがくんのお届けに行かれました。

 

2010112813260007

 

良いご縁を頂き、ありがとうございましたm(__)m

まだ兄弟の米くんは里親様募集中です!

 

Dsc04384

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-112490.html

 

知らない人でも愛想良しで、ちょっとキー坊ぽいです♪

イタズラっこで甘えん坊で性格花丸くんですよ~!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

幸せになった子のお祝いにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 素敵な出会いに乾杯!(キザ男か・・・)

 

【近況報告】

●メル(げん)君

メル君が来て、そろそろ一ヶ月が経過しようとしています。早いものです。
最近は「メル」と呼ぶと返事をするようになりましたし、常に誰かの足元にまとわり付いたり、膝の上に座ったりしてまったりしております。
相変わらず先住猫のアルと運動会しております。何度お腹を2連続で踏まれた事か…(笑)
また、私のベッドの毛布をチューチュー吸う癖も治っておりませんが、可愛いので見守っています(^^*)
吸った後は、私の布団の中に入って喉を鳴らしてから寝るというのが最近の日常です。
最近思うのですが、メル君の身体に少し手が触れただけで、突然ゴロゴロ喉を鳴らしているので、
本当は嫌で鳴らしているのではと若干不安になっております。不安になるぐらいしょっちゅう鳴ってます(笑)

Ne3 Ne5

 

●りく君&そら(ゴロー)君

きのう、ドキドキの初動物病院&2にゃんの去勢手術に行って参りました。
りくは、完全にリラックスモード。診察台の上でも平気。探検。ごきげん。
そらも心配したほどではなく、りくにつられて外へはでてきました。
でもキャリーバッグに戻ってました。
ヒトと同じで体質的に麻酔が合わなくて、亡くなってしまうこともあるということで、手術同意書にサインするときは完全にビビッてしまいました。
が、無事にすんでほっとしています。
手術が終わるまで病院で待つものだと思っていたのですが、
(10時くらいに行って、ひととおり説明を受け)
麻酔が完全に切れる18時半くらいにお迎えにきてくださいと言われ、後ろ髪をひかれる思いでした。
1週間だけなのに、部屋に帰ってにゃんたちがいないのは落ち着きませんでした。

それから、そらのしっぽはちょっと個性の範囲でおさまらないなあということでレントゲンをとりましたと仰って。
途中で折れて回って、先も折れていました。
赤ちゃんの時にお母さんに噛まれたか、踏まれたかして、折れたようだとの事でした。なんか切ないです。
しっぽをなめたり、痛がったりする様子はなかったでしょうか。
今はそんな様子もないし、そちらでも変わった様子がなかったのなら、特に問題なし、ということで、個性ということで大丈夫とのことです。
この先、しっぽをなめたり気にする様子がでたら、しっぽを手前で切ってしまったほうがいいそうです・・・
私としてはこのままのたぬきさんシッポをチャームポイントとして残したいです~

手術後も、りくは元気いっぱい。医院を探検する気マンマンで、先生と助手さんを笑わせていました。
そらは完全に固まっていました。
性格の違いが対照的ですね~って。
ただ2匹はよりそっていて、仲がいいなと思いました、特に仲のよい2匹をもらわれたのですか?って。
仲良きことは美しきかな。

ネットなどしていたら膝にのってじっとしてくれるのがそらで、りくはやんちゃしてます。
朝方激しくにゃんにゃんスリスリ攻撃をしてくるのが、りくで、そらは離れたところで寝ているか、そばでじっと寝てくれます。
面白いです。
1匹だけじゃ味わえない楽しさがありますね。

|

« 写真撮影 | トップページ | 留吉っあん&晩酌 »

コメント

カンナちゃんは物怖じしない子だねぇ
その肝っ玉をビビリおぐっちに少し分けてくれ

眉間には第三の目とか言うのがあるんじゃなかったっけ?
エリーちゃんはビームを出しているんだな
眉間のシワのことじゃないよ

投稿: | 2010年12月 1日 (水) 23時12分

おぐゴンベ 様

カンナちゃん、ウチに来たときはしばらく隠れてた気がしたんだけどね。
なぜか知らないけど、ウチで逞しい女に育ったみたい。。
おぐっちも鍛えてやろうか?
猫わんさかの中へ放り込んだら強くなるかもよ。

第三の目のハナシか。
てっきりゲジマユかと・・・ははは。

投稿: みーママ | 2010年12月 2日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真撮影 | トップページ | 留吉っあん&晩酌 »