« きー坊お届け報告 | トップページ | 癒し系龍馬 »

2010年12月13日 (月)

毛の事情

 

実は・・・

この兄弟、少しが薄いんですsweat01

 

Dsc01120

 

もちろん病気とかいう訳ではなく、個性なんですが・・・

最初はもっと薄くて、「毛剃った?」とか聞いたくらいです(笑)

 ※ 成長と共に今後も濃くなっていくと思います。

 

 

ま、そういう事情があるとやっぱり他の子より寒いらしく・・・

独自の防寒対策で対応してますcatface

 

 

ふわふわリアルファーのマフラーを巻く。

 

Dsc01448

 

ホットカーペットでは晒された背中が寒いので、毛布に潜る。

 

Dsc01544

 

熱すぎない?ってくらいがいいらしいですcoldsweats01

 

Dsc01546

 

風呂上がりのオッサンか・・・gawk

 

 

まぁこんな感じの寒がりなので、テレビを見て驚いていましたflair

 

Dsc01525

 

たぶん要らぬ心配だと思いますよcatface

 

 

 

反対に、穂波ちゃんは長毛ではないのですが、毛がモフモフheart04

 

Dsc01564

 

写真では伝わりにくいのが悔しいですが、細くて柔らかい毛

いわゆる猫っ毛というのがミッチリ生えてフワフワ!

触り心地バツグンですshine

 

 

その子達が一緒の部屋に居るのですから・・・

適温が合うはずがなく・・・・catface

 

Dsc01581

 

ごめんね~coldsweats01

ちょっとチビッコに合わせて熱めにしてるからsweat01

 

・・・・なので、冬だけどsnow

 

Dsc01585 

 

開きが見られるトラ猫まみれ家ですscissors

 

 

 

それぞれの個性にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 服着せてあげたらどうだろ?

 

 

【近況報告】

●いっくん

 お元気ですか?
ぼくは、いっくんです。
ここでの暮らしは、もう3ヶ月になります。
先住ネコの超多動ネコ:ニャゴくんの相手をするのは、最初は戸惑いました。最初の1週間は、仕事から帰ってきたママに必ず「いっくん、怪我してない?にゃごに追い回されて大変じゃなかった?」と身体検査をされていました。
 今では、ニャゴくんにぼくの肉球をすわせて寝かすのが上手になりました。子守役と割り切って、うまくやっています。 
 朝のかくれんぼや 夜中の大運動会は、とっても楽しいです。

 そうそう、昨日、虚勢・・イヤ去勢手術を二人でうけました。
  ぼくは、病院の行き帰り、院内でもずっとしずかにしていたので、またまた、ママに「いっくんは、さすがだね!」とほめられました。
 ぼくは、いつも(どんな食べ物も狙いまくる以外)優等生です。  ママは、「ここへ来るまでの、躾がいいのね」と言ってくれます。どうか、安心してください。

 これから、どんどん寒くなります、お体をご自愛ください。
                      いっくんより

※いっくんからお手紙貰えるなんてオバサン感激!パソコンも使えるなんて天才。

Img_1275

 

●虎太郎(きみまろ)君

先日、7日に去勢手術が無事終わりましたので報告致します。
手術前後は絶食と言われ、食べる事が何よりも大好きな虎太郎にとってはつらい1日でしたが、術後も疲れたのかずっと静かに寝ていました。
次の日からはいつもの虎太郎に戻り、ひと安心しました。
手術すると太りやすくなるという事なので、食事量や運動に気をつけていきたいです。

101212_134102

|

« きー坊お届け報告 | トップページ | 癒し系龍馬 »

コメント

はじめてコメントさせていただきます!
先日遠方在住の両親の代理で問合せさせていただきました京都市在住の者です。
この度は大変お手間をとっていただきましたのに誠に申し訳ございませんでした。。
両親は近辺で新家族探しをはじめているようです。
どんな形であれ1匹でも多くの命が新しい家族のもとで幸せになれることを切に願っております。
うちのランとこまりもいつ里さんで出会い、我が家に幸せとともにやってきてくれました。
昨年からはエイズキャリアのかつおも加わりにぎやかで楽しい毎日です。
ランとこまりを家族に迎える時、新しい家族を待ちわびている子達が沢山いる現実を知り
選ばなければならないことに悩みとても時間を要しました。
ところが今回は私の一目ぼれでした。
今月いつ里さんでまろくん葵ちゃんを見た時からずっと
私の頭の中に住み着いて離れません!夢にもみます。。
ああ、どうか幸せな家族に巡り会えます様に、、、
U様、みーママ様をはじめ保護などご活動の皆様には頭があがりません。
本当に本当にありがとうございます!!
長分になりましたが、今後も陰ながらご活躍と多くの幸せをお祈りいたしております。
どうかお体ご自愛くださいませ!

投稿: にゃはは。 | 2010年12月13日 (月) 17時42分

うちの長男も穂波ちゃんのようにもっふもふです
この前ペットショップでウサギさんを触ったら、長男と同じ感触がしました・・・。(野菜も好きだし、もしかしてウサギの血が混じってるうさにゃんなのかしら・・・)


先日保護した子はケア中で、回虫さんが4匹も出てきております。
お耳も未だかぃかぃのようですね・・・。

使っていないゲージがないので、穴を開けた衣装ボックスに入ってもらっています。
本にゃんの呼気と外気の温度差で中が曇ってしまっていますが・・・。

隔離するちゃんとした部屋がないため、ずっと閉じ込めてしまったままでかわいそうですが、先住にゃんにいろいろうつさないためにも、今はやっぱり我慢してもらったほうが良いですよね・・・?

投稿: チビ | 2010年12月13日 (月) 22時29分

にゃはは。 様

こんばんは。
コメントとお問い合せありがとうございます。
ご縁はありませんでしたが、葵ちゃんとまろ君をすごく気に入って下さった様で、嬉しいです。
この子達にも運命の出会いがきっとありますから、待ちたいと思います。
見守ってあげて下さい。

本当にご縁を待っている子が多いですよね。
そしてどんどんと幸せになっても、またどんどん新しく生まれてしまう。。。
悲しい現実です。
これ以上不幸な命が生まれないよう、少しずつでも勝つそうしていけたらと思っています。

またブログに遊びに来て下さいね。

投稿: みーママ | 2010年12月13日 (月) 23時20分

チビ 様

保護ニャンのケアご苦労様です。
回虫は外の子にはよくいますが、すぐに駆除できますから大丈夫ですよ。
耳は耳ダニですか?
それは少し長期のお薬が必要かと思いますが、猫団子しない限りは滅多にうつりません。

保護猫ちゃんは何ヶ月の子ですか?
授乳の子くらいなら衣装ケースでもいいかもしれませんが、それ以上ならやはり狭いと思いますよ。
猫は上下運動が大切ですし、元気いっぱい動き回る時期なので、1段ゲージでもいいので誰かに貸して貰うとか難しいですか?
それか、大きな段ボール(ジャンプしても届かないくらいの)とかどうでしょう?

投稿: みーママ | 2010年12月13日 (月) 23時30分

アドバイスありがとうございます!!

先住にゃんがいるときの保護は初めてなので・・・。
耳ダニさんですねー。
いやいやするのを我慢してもらってお掃除してます。

保護にゃんは2ヶ月過ぎくらいでしょうか。
目の色は変わっているけど、まだ乳歯ですし・・・。

保護にゃんにはノミさんもいまして・・・昨日おなかでもぞもぞしているノミさんを発見・・・。
レボリューションをしてもらったけど、最近孵化したノミさんでしょうか?

お鼻とお目目がすこしグシュっていたので、先生からも1週間くらいは隔離したほうが良いと言われたのでそうしていますが、長男を保護したとき、全く無知だったために部屋で放し飼いをして、部屋中のみだらけになってしまったことがありました。
布類を全部捨てたり、引越しのように掃除したりバルサンしたりということがあったため、すこし慎重になりすぎてしまっていますねsad

トイレと、おこもり箱を置いていて、ケースの中もいっぱい出し、運動できなくてかわいそうだしちょっと心がずきずきしています。。。

投稿: チビ | 2010年12月13日 (月) 23時44分

チビ 様

耳ダニですか・・・。
点耳薬は嫌がりますよね(^_^;)

2ヶ月くらいという事は800gくらい?
乳歯が生え替わり始めるのは5ヶ月くらいだと思います。
全部生え替わったらちょうど6ヶ月で手術時期の目安なんですよ。

それにしてもノミ!?
そりゃ大変。
レボリューションすれば卵にも効くはずですが・・・。
まだいるのはおかしいですね。
仰るとおり、カーペットに増えたりすると大変なのでまた病院で相談した方がいいですよ。
私たちは小さい子はフロントラインスプレーを使います。
スポットを薄くした液体みたいな感じですが、即効性がありますよ。

チビさんワンルームですか?
隔離となると難しいですよね。
やっぱりでっかい段ボール探してみて下さい。
電器屋とか、ドラッグストアとかにあると思いますよ。

頑張って下さいね。
ご相談はメールして頂いてもいいですよ。
toranekomamire77★yahoo.co.jp

投稿: みーママ | 2010年12月13日 (月) 23時59分

いっくんのお手紙笑う~
”ご自愛ください”だって
ふふ

お粗末さまです とかも言いそうhappy01

投稿: おぐマム | 2010年12月15日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きー坊お届け報告 | トップページ | 癒し系龍馬 »