« 留吉っあん&晩酌 | トップページ | ちくわ・茂市お届け報告 »

2010年12月 3日 (金)

内定&ウチの事情

 

先日よりお問い合せを頂いていたちくわ君も、里親様が内定しましたflair

少し急になりますが、明日お届けに行ってきますrvcardash

 

Dsc00785

 

6歳と7歳のお兄ちゃんにゃんこがいるご家庭ですnote

仲良くして貰えますように・・・shine

 

Dsc09966_2

 

 

 

Dsc00108

 

龍馬君、真菌治療中ですがご縁はお待ちしております~!(写真はマシな頃)

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-114002.html

 

 

つくねちゃんもお兄ちゃんのご縁に喜んで?ますcoldsweats01

 

Dsc00005

 

寝てる場合じゃないよsweat01

可愛いつくねちゃんもご縁待ってます~sign01

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-114001.html

 

 

それから新たな募集にゃんです。(carolさん保護)

 

マミちゃん

2010113010390001

珍しい茶トラの女の子です。(7ヶ月くらい・避妊済み)

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-114629.html

ベタベタにゃんこですよ~♪

 

アン(グレー)ちゃんダンテ(茶トラ)君

2010113010430002 2010120110300009

3ヶ月くらいの兄弟です。

こちらも人好きの甘えん坊ちゃんです!

また近々募集します。

 

 

 

 

 

ところで新入り留吉っあんは、リビングがお気に召したよう・・・・

 

Dsc00968

 

太陽さんが大興奮して飛びかかってくるかと思って心配していたら・・・

 

Dsc00969

 

後ずさり・・・・

 

何だよ意外にちっちぇー男だなgawk

 

 

トメちゃん、外野は気にせずマイペースclover

 

Dsc00972

 

寝てるトメちゃんに一言もの申す。       起きてるときに言わんかい

 

Dsc00971_2

 

これは、案外隔離じゃなくてもいけるんじゃないの?uphappy02

 

 

と思ったらつかの間・・・

 

「ギャーーーーー!!!impact

とすごい悲鳴が・・・

 

 

 

 

 

 

姐さん五月蠅いよgawkannoy

 

 

Dsc09365_2

 

モカちゃんの威嚇annoyが凄まじい・・・sweat01

本当に鬼気迫った女性の叫び声なんです。  il||li _| ̄|○ il||li

あ、でも叫んでるだけね。                体格が違いすぎて・・・ 

 

やっぱり隔離部屋に戻った留吉っあんでしたcoldsweats01

今、わが家の雰囲気が氷河期の様に冷え切ってますtyphoon

 

 

(こぼれ話)

ウチの娘は4年生です。
自慢じゃありませんが、学校は一度も休んだことがなく今のところ皆勤賞です。
なのに・・・なのに・・・
昨晩も夜鳴きに悩まされ、今朝ごっつ寝坊(遅刻)してしまいました。
でもトメちゃんも今辛いとき・・・。

飼い猫を外に出している人も
「出したくはないんだけど、すごく鳴くし可哀想で・・・」と
また出してしまう方が多いみたいです。
でもとりあえずは1週間の我慢です。
事故にあった方が可哀想です。
頑張って耐えて、守ってあげて下さいね!

てか私もがんばれーーー!(笑)

 

 

わが家に光が差し込むようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ どうもオペラ歌手目指してるらしい。夜中ずっと猛特訓よ。

 

 

 

【近況報告】

●銀(わかめ)ちゃん

銀(幼名わかめ)ちゃんを迎えさせていただいて はや二ヶ月になります。
我が家に来てから三日間たてこもり、どうなることか、と心配しましたが、今では病気もケガもなく体重約3㌔になります。
相変わらず KYで、我が道を行く性格なので先住猫ナナをイラッとさせてますが、お互い良い関係です。
媚びたり 駆け引きしたりはけっしてしない彼女の性格は、我が家の大事な大事な癒しです。

来週月曜日に避妊手術を受けさせますね。
痛い思いをさせるのが申し訳ないです。

わかめちゃんと縁を繋いでくださりありがとうございましたm(__)m

Image001061 101025_000918

 

●ぶん太(豆)くん

ぶん太(豆)ちゃんとのご縁を頂き、可愛いぶん太との生活を楽しんでおります。
かなり慣れてきたようで、ご飯もモリモリ食べ、部屋の真ん中でも寝るようになりました。

Img_1078 Img_1120

|

« 留吉っあん&晩酌 | トップページ | ちくわ・茂市お届け報告 »

コメント

夜鳴き、たいへんですねshockしーんとした夜中,
響きわたる声・・お嬢さんもかわいそうに。眠くてたいへんでしょうにえらいわぁ。早く慣れてくれるといいですね。野性の血が騒ぐのでしょうか?うちの猫は暇になると起きてチョロチョロするのですが、部屋にやってくる度にゴロゴロいいながら私の枕をフミフミします。大体一晩に4回ぐらい。それはそれでやっぱり起こされてしまいますがすぐ眠れるのでまだラッキーですね。

留吉っあん、いいキャラですね。ウフフ、太陽くんちょっとお気の毒。やっぱり苦手なタイプっているんですね。

投稿: すずママ | 2010年12月 3日 (金) 16時59分

あたしは寝言がすごいわよ

投稿: konpa | 2010年12月 3日 (金) 17時23分

ゆきちゃんの夜泣きの時に相談に乗っていただいたこんぴらです。
お察しします。
我が家もつらかったです。
爺ちゃん婆ちゃんの耳が遠かったのがどれだけありがたかったか・・・。
聞こえてたら、絶対飼えなくなってたと思います。
でも、みーママさんやUさんに教えていただいたように
1週間で終わりました。
娘さんの遅刻残念だったけど、きっと猫神様が良いことプレゼントしてくれますよ。
あとちょっと頑張ってください
応援していますdiamond

ゆきちゃんはものすごく良い子になってかわいくて仕方ないです。爪とぎも決まったとこでしかしないし、ほんとうに長いことお外に居てたとは思えないほどです。アレルギーも今のところ大丈夫です。決心して良かったなと思っています(#^.^#)

投稿: こんぴら | 2010年12月 3日 (金) 20時44分

すずママ 様

つい弱音を吐いてしまいました(^_^;)
猫は毎日縄張りを見回りに行かなきゃ気が済みませんから・・外に出たいのでしょうね。
必死に窓などに登ろうとしてます。

でもこれからの安全で快適な生活のため、耐えて貰わなくちゃいけませんね。
私も耐えます~(笑)
トメちゃんの、あのマイペースというかしゃぁしゃぁとしてる所が大物だな~と思っちゃいます。
太陽君、初の挫折か?
今後どうなっていくかまたご報告しますね。

すずママさん所の猫ちゃん、夜中に甘えにくるんですね!
可愛い~♪
でも嬉しいけど寝かして~!って感じですね。

投稿: みーママ | 2010年12月 3日 (金) 23時15分

konpa 様

アタイの歯ぎしりだって負けないわよ。
・・・今日は泥酔して寝てやる。

投稿: みーママ | 2010年12月 3日 (金) 23時16分

こんぴら 様

お久しぶりです!
ゆきちゃんは落ち着いて、すっかり家族の一員なんですね!
凄く凄く嬉しいです!!
ゆきちゃんよかったねぇ・・・(T.T)
なかなか大人の野良ちゃん迎えて下さる方はいないですから・・・

1週間って確かな期間でもないんですが、それだけ耐えれたら後は何とか頑張れるって期間だと思うんですね。
アドバイスというか励ましって感じでしたが、少しでもお役に立てて良かったです♪

今度は励ましを頂いて嬉しいです。
人には偉そうに言ってるのに、つい弱音を吐いちゃってダメですね(^_^;)
がんばります~!
素敵なコメント頂いて、元気出ました!
ありがとうございました♪

投稿: みーママ | 2010年12月 3日 (金) 23時20分

お久しぶりです。
いつも頑張っておられますね。
すごいなあと思いながらブログを拝見しています。

先日読んだ、伊藤比呂美の「女の絶望」という本に、つらいときは「ここさえ過ぎればラクになる」と唱えつつ乗り切ると書いてありました。
夜泣きもたぶんあと数日の辛抱ですよ。
「ここさえ過ぎればラクになる」と唱えて乗り切ってください。

投稿: 猫村 | 2010年12月 4日 (土) 19時33分

猫村 様

お久しぶりです。
見捨てず見守って下さっていたとの事で、嬉しいです~♪

励ましありがとうございます。
何か「喉元過ぎれば熱さ忘れる」と雰囲気似てますね。(バカ)
夜鳴きは、昨晩は少しマシだった気がします。
人間結構順応できるものなので、五月蠅くても寝れるようになったのかもしれません(笑)
とにかくトメちゃんと一緒にがんばりますね!

投稿: みーママ | 2010年12月 4日 (土) 22時34分

写真は携帯のカメラをパチッなので
大きさの変更とか考えたこともないのよ(出来ないし)
それが何か?gawk

留吉っつあん、家猫修行がんばってね

エリーちゃんに限らず、もし家に迎えるとしたら
遠方からでなく近所の動物病院とかからが良いってことで・・
まあ ね、そう言われれば確かに、地域が先か
残念だけど
(と、言うか猫以外は無理みたい 残念)

投稿: おぐマム | 2010年12月 5日 (日) 17時53分

おぐマム 様

できないのか・・・
そっか・・・
時代についていくのって難しいよね。。。

確かにご縁って何か条件ばかりつけて選ぶ物じゃない気がするよね。
いつか機会があったら、近くの子助けてあげて~♪
エリーちゃんもきっと身近にご縁があるはずよね♪

投稿: みーママ | 2010年12月 6日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留吉っあん&晩酌 | トップページ | ちくわ・茂市お届け報告 »