« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

小鈴の不安

 

 

夢中で遊ぶ小鈴ちゃんnote                     かーいー♪

 

Dsc03733

 

 

が、ふと我に返って疑問を感じた様です・・・

 

 

Dsc03737

 

いいのよ。可愛い姿を見せてくれていたら♪

ご縁は向こうから自然にやってくるんだから、待ってようねhappy01scissors

 

 

Dsc03767

 

 

Dsc03774

 

・・・・1cmは何時間?gawk

 

Dsc03775

 

 

Dsc03776

 

 

ちょ、ちょっとまってsweat01                      落ち着いてっ

 

 

Dsc03777a

 

 

 

・・・・・・・・・・・アナタ意外にネガティブgawksweat02

 

 

そんな小鈴ちゃんを知ってか知らずか、ちゃんとご縁がやってきましたflair

とっても優しいご家族で、熱烈なラブコールを送って下さったんですよ♪

お届けまで2週間ほど先になりますので、しばらくわが家で待機ですpaper

 

Dsc03780

 

ご縁を掴むには、焦りとかも必要なのかもねcatface

 

 

Dsc03817

 

・・・・・まだまだかsweat02

 

 

小鈴ちゃんのご縁内定にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ アタイは俄然ポジティブ思考。 気合いで好転さ。

 

 

【近況報告】

●幸(穂波)ちゃん

最近の2にゃんですが、
順平が幸にめろめろで、かくれんぼで幸がこたつに隠れてしまうと、
見つけられなくなった順(飼い主が幸を隠してます(笑))が、
幸を呼んでにゃあにゃあ鳴くようになりました。
逆もしかりで、幸がにいにい鳴いてると、どこからか順平が出てきて、
幸の元へダッシュ!(笑)
仲良し兄妹です(笑)

私にもだいぶ慣れてくれて、夜は順平と一緒にベッドにもぐりこみ、
人の腕を2にゃん揃って枕にしてくれてます。…おかげで翌朝片腕痺れてますが、
これも幸せの重みだ…と会社でのろけては呆れられてます(笑)

これは幸ちゃんの影響かどうかはわからないのですが、
今まで酷かった順平の無駄鳴きがかなり減りました。
幸が来る前までは何もないのににゃあにゃあ鳴いていたのですが、
最近は餌の時間と幸を呼ぶとき、
こちらが順平を呼んで返事をする時くらいしか鳴かなくなりました。
かなりの変化だなあと思います。やっぱりさみしかったのでしょうか…。

14862016_953719642_87large 14862016_953719653_121large

14862016_954647070_51large 14862016_954647079_254large

| | コメント (8)

2011年1月28日 (金)

チョイワル少年?

 

 

Dsc02895_2

 

 

 

Dsc03430

 

 

 

Dsc03318

 

 

グレちゃったの?coldsweats01

 

 

Dsc03532

 

 

 

  

 

 
 

 

Dsc03534

 

 

中途半端に6割だけ・・・?gawk                  心の葛藤か?

  

 

Dsc03561

 

 

tuliptuliptulip・・・・・・・

 

 

 

 

龍馬ワールド炸裂・・・catfaceね。

 

  

 

 

Dsc03617_2

 

フォローも入ったところで・・・・

 

     ご縁お待ちしておりますっ!coldsweats01scissors

 

 

 

龍馬の紫唇にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 空気に花が咲く龍馬ワールド。 

 

 

 

【近況報告】

●千鶴ちゃん&乙女ちゃん

我が家にきてから二ヶ月が過ぎ、なくてはならない家族となりました。竜馬君と同様、だっこはちょっと、、という感じですが、肩乗り、ひざ乗り大好きで、行く所行く所どこにでもついてきます。
お陰で出勤時間が一時間ほど遅くなりました(夫)。
食いしんぼうで、お調子者の乙女ちゃん、何事にも好奇心おう盛で賢くすばしっこい千鶴ちゃん、
竜馬君は天然癒し系ということで三つ子でも少し性格が違うようですね。
最近のお気に入りは、碁石サッカーで片付けても片付けても一つずつくわえて出てきては、二人で所せましと転がして遊んでいます。
いろんな所から碁石が出てきて、随分少なくなってしまいました。

昨日は少しショックな発見がありました。
乙女の真菌を撃退して穏やかな年末年始だったのですが、
今度は千鶴の脇にハゲが・・。
今日病院に連れていったらやはり真菌でした。。
目立たない場所なので、まあゆっくりなおします。

猫殿に癒される日々ですので、今後も健康管理に気をつけていきたいと思います。

Photo Photo_2

Photo_3

| | コメント (3)

2011年1月26日 (水)

食いしん坊

 

昨晩サッカー観戦soccerしながら飲んでたら・・・

  

Dsc03343

 

欲しいの?

それじゃ、これなんかどうだろ?          ちょうど食べてた

  

Dsc03365

 

 

Dsc03368

 

食いしん坊なのに、意外に冷静なのねcatface          素晴らしい判断

 

ちなみにコチラの方は、

人間の食べるものなら何でも美味しいと思いこんでるので・・・

 

Dsc03369

 

迷いもなく口に入れるsweat02             こないだ大根おろしも食べてた

 

Dsc03372

 

Dsc03383

 

Dsc03384

 

脳天気すぎて、野生の勘とか鋭い嗅覚とかは退化したんだな・・・gawk きっと

 

 

 

 

なんてふざけた事をやっていたら、お嬢様のご機嫌を損ねたようで・・・

 

Dsc03390

 

脅しをかけてきますcoldsweats01                 この策略家め

 

 

まぁまぁ、ちゃんとマグロshine用意してありますからcatfacegood    こっちゃ来い

 

Dsc03388

 

食いしん坊の子はご機嫌を取りやすくていいですねsmilenote

 

 

残念ながらその後は酔っぱらい

               絡まれてましたけど・・・   オマエだろとか言わない

 

 

Dsc03393

 

人生の酸いも甘いも知っている小鈴ちゃん♪

 

Dsc03495

 

との事なので、ご縁お待ちしておりますloveletter

 

小鈴ちゃんの詳細はコチラ

 

 

もちろん龍馬君もよろしくです~!

 

龍馬君の詳細はコチラ

 

Dsc03499

 

いやいや同じだし・・・gawk

 

 

食いしん坊チビずにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 晩酌しながら見てると負けないのよ。

 

 

 

【近況報告】

●うるて(シモン)君&ゆっけ(ミルヒ)君

旧年は2にゃんとの素敵なご縁をくださり、誠にありがとうございました(°v°*)
ブログ楽しく拝見させて頂いております(^▽^)☆
こねこたちが続々と卒業して嬉しい限りですね*
成にゃんたちも素敵なご縁があることを願ってやみません。
私は龍馬くんのファンなんですけどね笑
(ちなみに旦那はモカ姐さんにめろめろです^^)

我が家では2にゃんがどんどんどん大きくなって・・・?
うるてくんのごはんをつまみ食いするゆっけくん。
うるてくんと体重が1キロも違います(;へ;*)
ぽてぽてしてきたので注意してみているんですが、なかなか手強いです^^:
からだはゆっけくんの方が大きくてもうるてくんの方がゆっけくんの世話をみてあげたり、バトルでも負けしらず。
お兄ちゃんだなぁと思う事が多々あって、日々微笑ましいです^^

Img_0406 Img_0412

Img_0394 Img_0408

Img_0401 Img_0415

| | コメント (8)

2011年1月24日 (月)

タンゴちゃん・アトム君お届け報告

 

お届け前日、一緒にザックジャパンを応援していたタンゴちゃん♪

 

Dsc03025

 

この勢いはどこへやら・・・

当日はへっぴり腰で逃げ回る。逃げ回るsweat01

 

Dsc03035

 

ま、そんな事だろうと思っていたので、お籠もり箱は持参していて、

誘導してあげると、そこにまっしぐらに入っていきましたcoldsweats01

 

里親さん宅には、先住のお兄ちゃんがいて、興味津々flair

 

Dsc03038

 

メインクーンで、まだ9ヶ月なのにこの大きさ(5.1kg)!

 

結構度胸があるのか、どんどんと近づいていきますsmile

 

Dsc03039

 

 

Dsc03045

 

 

あぁ・・・顔まで入れちゃって大丈夫?と思ってたらやっぱり・・・

 

「アンタだって猫でしょannoy いきなり覗きなんて失礼よ!バシっimpact

・・・とタンゴちゃんに猫パンチされて飛び退いてましたcoldsweats01

 

 

Dsc03047

 

女の子にパンチされた事より、現実を受け止めるのに必死のちぃ君(笑)

 

年も近いですし、すぐに仲良くなってくれると思いますscissors

 

Dsc03054

 

里親様ご夫妻と♪

とても小さなタンゴちゃんを可愛いと大歓迎で迎えて下さいましたshine

名前は考え中との事なので、お楽しみに♪

お転婆タンゴちゃんをどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

先ほど頂いたばかりのホヤホヤ近況をご紹介loveletter

昨日までは隠れてにゃーにゃーと鳴いてましたが
今、妻に聞いてみたら現在はまだ怖がってはいますが
人がいても出て歩いたり水飲んだりしているみたいです。

おやつもあげたら食べてくれたそうで喜んでいました^^
写真をもらったので添付します。

ちいとは最初喧嘩ばかりで心配してましたが
今は仲良くなったみたいで一安心です。
(たんごが部屋でひとりで怖がって鳴いてると、ちいが行って一緒にいてあげたり^^とにかくずっと追いかけてます(笑)

01_tango 02_tango

03_tango

 

デコが可愛い~heart04

早速微笑ましく一緒に寝ている姿が嬉しいです♪

ありがとうございました。

 

 

 

 

そしてアトム君のお届けですが、都合で私は同行できなくなってしまった

のですが、Uさんが行って下さいました~rvcardash

 

先住のキティ君は、突然の来訪者に怒ってました(笑)

怒ってても可愛い~heart04               少し長毛の茶白くんです。

  

110123_115941

 

実は一度お見合いにキティ君を連れて来て下さっていて、

その時も怒っていたそうです(笑)           茶々くん似?

 

アトム君も少し怖がりな所があるので、すぐに炬燵に籠もったらしいです。

早く仲良くなれるといいね~。

 

110123_122211 110123_122404
   旦那様のお膝で♪                  奥様と♪

 

新しい名前は「ミミィ君」です。

どうぞホントは悪さ坊主のミミィ君を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

早速メールを頂きましたloveletter

お名前の方私と主人で考えミミィちゃんと名付けさせて頂きました。
とっても可愛くて私も主人もメロメロです(*/ω\*)
ミミィちゃんはこたつの中から出てきてくれません(´;ω;`)
餌もあまり食べてくれませんでした(>_<)
早く慣れてくれるといいですが…

うちの先住猫のキティが威嚇しっぱなしです(^o^;
早く仲良くなって2匹一緒の写真が送りたいです。

2011012316080000 2011012319340001

 

きっと数日後には2にゃんで走り回って、「ウルサイーsweat01」ってくらいに

なってると思いますよsmile

ありがとうございました。

 

 

 

さぁて、次は誰かな?catface

 

Dsc03313

 

呑気なヒトか、

  

Dsc03264

 

やっとこさエンジンかかったヒト?coldsweats01

 

ご縁コイコイ~heart04

 

(龍馬) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117188.html

(小鈴) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116205.html

 

お問い合せお待ちしております(問い合わせ先はコチラ) 

 

お祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ あ~困った。また祝杯だわ。ジュル・・・

 

 

【近況報告】

●ビビ(タラ)君

相変わらずビビりは直らずスクスク育っております
去年3月からトイ・プードルのルーちゃんと同居になり 私の膝を半分こしながら、仲良く遊んで過ごしています(^^)v

たくさんの写真になっちゃいました(≧▼≦)

*ビビに「奈良のお母さんからの賀状よ」って見せたらペロペロ すりすりしてました!(●^ー^●)

201005092242001_2  201101170733000

201005301636000 201101021636000

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

乙女系男子

 

今日は久しぶりに留吉さんの話題。

 

この子は元野良ですが、異常に私に懐いてくれていてベッタベタheart04

でも普段は豆太王国に居るので、私が来るのを待ちかまえてます。

 

P1000900

 

はいはいと、とりあえずギューと抱っこするのですが、

大きな体でしがみついてきて、可愛いったら・・・lovely

 

P1000906

 

それはノーサンキューgawk         顔を近づけるといつも舐められる

 

 

その後は、ひたすら私のあぐらの上に乗ってます。

仕方ないのでその状態で本を読むのですが、下からの視線が熱いthunder熱いcoldsweats01

 

 

妙なBGMまで聞こえてきますsweat01

 

 

 

 

・・・ドドスコスコスコ・・・・ドドスコスコスコ・・・・               まさかっ・・・

 

 

 

 

P1000913

 

 

il||li _| ̄|○ il||li  はぅぅぅぅぅ・・・           幻覚!?

 

 

健康診断で頭ん中も診て貰った方がいいなコリャ・・・sweat01 

 

  

P1000975

 

 

なにやら、豆太王国は乙女チックな雰囲気になっております・・・coldsweats01

 

  

 

 

 

さて、明日はタンゴちゃんのお届けですscissors

 

Dsc02888

 

ちなみに連チャンで日曜日はアトム君です♪

 

 

 

 

龍馬君は、ご縁待ち中です~sign03(詳細はコチラ

 

Dsc02988

 

なぜこの子にご縁が来ないのか不思議でならない・・・catface

メチャクチャ可愛いのに・・・???

 

 

乙女系おっさんズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  募集どうしようかな・・・

 

 

【近況報告】

●ポピー(花梨)ちゃん

少しですが大きくなってきましたっ。
初日から全く物怖じしない子でしたが、今も毎日元気いっぱいお転婆ぶりを発揮しております。
おもちゃが大好きでいつも周りに2,3個ないと落ち着かない様子で今は10個ほど確保しています。

ちょっと甘やかしすぎてしまい(反省^^;)、ほとんどお家の中で過ごしています。
犬なのに暖かい所大好きで、ストーブの前は彼女に占拠されてしまいました。
夜は・・・私のベッドで寝ています。大の字です。
私のシングルベッドが更にせまく感じる毎日ですが、今後大きくなったら一体私どうなるんだろう。。。

猫ちゃんにはまだ認められておらず、威嚇されまくっています。
我が家のボス猫はポピーを追い掛け回します。
黒猫に追い掛け回される犬・・・。大笑いです。
今日は少しだけ距離が近くなったのでその写真を添付します。
この写真を撮った直後、また追い掛け回されていました(笑)

色々な物を噛んだり、引っ掻き回したりと我が家は毎日にぎやかです。
でももうすでに家族の1員☆として元気にしていますのでどうぞご安心くださいね。

110101_175101

 

●仁(神)くん&陽(ラヅ)君

ジンもハルも元気にしています。
年末にハルが外耳炎と結膜炎で病院にかかりました。
覚悟はしていましたが、それはそれは大騒ぎでした。
診察台に乗った途端、「ギャオギャオ」と大声で抗議。
先生に「まだ何もしていないよ」と優しく諭されても、もちろん聞く耳持たず。
体をグネグネさせて逃げようとするので、押さえつけるのが大変でした。
大汗をかいてしまいました。

ジンもついでに診てもらいましたが、こちらは全く鳴かず、動かず、です。
「怖くて固まってしまったんですね」と私が言うと、助手の先生は「…というか、力が全然入ってませんよ。ほら」とジンをつかんでいた手を離すと、ジンはそのままの格好で先生の腕に倒れかかっていきました。恐怖のあまり魂をどこかに飛ばし、抜け殻になっていたようでした。
それはそれで恥ずかしかったです。

朝はジンが私を起こしに来ます。
私の顔をバシバシ叩くのはいいけれど、私がいつまでも起きないとちょっぴり爪を出して喉もとを狙ってきます。
結構痛いし、怖いのでやめて欲しいです。(必殺仕事人ジン)

ハルは何でも食べるので要注意です。
昨日は私たちの一瞬の油断をついて、皿に入ったポン酢を一生懸命なめていました。
うっかりしていると素早いネコパンチで持っているものをはたき落とされます。

写真を貼付させて頂きます。
あまりよく写っていないのですが、様子はわかって頂けるのではないかと思います(家がグチャグチャなのもわかってしまいますね…)
「ハルおもちゃ」はハルがお気に入りのおもちゃを半日で壊してしまったので、お父さんに修繕してもらっているところです。また「ハル ジャンプ」は息子が下からシャッターを切ったら「どれだけ高く飛んでんねん!」というほど空中高く飛んだような写真が撮れました(実際ハルのジャンプ力は相当なものですが)。
ジンとハルのおかげで毎日にぎやかです。

0116 0116_2
      ご飯はまだか?                 ジン・ジャンプ

0116_3 0116_4
      ジン悪だくみ中                  ジン

0116_5 0116_6
       ハルおもちゃ                 ハル・ジャンプ

| | コメント (9)

2011年1月19日 (水)

健康診断

  

明後日は年に一度の健康診断日です。

 

Dsc02931

 

心の準備もなにも・・・

悪い所はいつも視力ぐらいで、後は健康shineそのものだし・・・   他に悪いとこ?

 

Dsc02305

 

聞こえとるわいannoy

 

 

 

ま、頭の悪さは数値には出ないみたいだし、心配ないでしょscissors

 

Dsc02792

 

そ、それはそうなんだけどねsweat01            なぜ知ってる?

 

家に体重計がなくて、先日貰ったので1年振りに測ってみたらビックリ!

  

Dsc02976

 

ね。

てっきりズボンが縮んだんだと思ってたgawk             ピッチピチ♪

 

まぁそれでも、とりあえずは着れるんだけど、

なぜかしゃがむとジッパーが勝手に開くのよね~catface     困っちゃう~

 

Dsc02967

 

 

YKK泣かせよね~smile                ははは

  

 

Dsc02866

 

祝杯bottle続きだもん、仕方ないのよcatface             幸せ太り 

 

 

 

 

ところで、ご報告を忘れていましたが、

代理募集していたモコちゃんがトライアルに入っています~scissors

2011011512400002

 

少し人見知りをし始めていたのですが、温かく見守って下さっています。

昨日メールを頂きました。

モコちゃんはどんどん懐いてくれていて、わたしの足にまとわりつきながら移動します。
ずっと寝室にいましたが夕べからリビングデビューし、今日は玄関まで付いてきてしまいなかなか外に出してもらえませんでした。笑
夜中に遊びまわるので久しぶりに寝不足です。笑

甘えられる様になったみたいで、嬉しいですnote

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

ポチしてくれたら痩せるかも♪ ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 我慢は体に悪いよね。

 

 

【近況報告】

●小鉄(がんも)くん

こてつ君と初めてのお正月を迎えることができました。早いもので我が家にきてもう二ヶ月です。
こてつ君もそろそろ六ヶ月になるので来月に去勢しにに連れて行こうと思ってます。
毎日元気で暴れてくれてます♪

007

 

●ジジ(ちくわ)くん

ちくわ君の名前はジジと決めました。
風邪はもう治り、元気いっぱいで遊んでいます。
とにかく食べると寝るのが好きですね^^。
二月に入って去勢手術を済ましたら、ちょっと大人しくなるかもしれませんね。
最近の写真を添付いたします。またご覧頂ければと思います。
ババ君(白猫)は風邪が移され、隔離しております。
また全員揃って、家族写真を撮ろうと思います。

Cimg0164 Cimg0166

 

●幸(穂波)ちゃん

ここ3日の2にゃんの様子ですが、まず食後の追いかけっこは日課になったようです。
1日目はさすがに寂しかったようで、幸ちゃんが夜鳴きをしていましたが、
2日目には順平が夜中面倒を見ていたようで、
朝起きたら私の左側に順平、右側に幸ちゃんが寝てて驚きました(笑)
2にゃんそろって耳元で丸くなってたので、
こちらが起きた途端にごろごろごろ…の大合唱…。
軽く騒音でした(笑)お願い寝かせて…状態の飼い主を無視して、
起き上がるまでずっとごろごろごろごろ言ってました(苦笑)

昨日は4時間ほど留守にしたのですが、
その間2にゃんはコタツの中で一緒にぐっすりお休みしていたようです。
距離ももうかなり近くなったようで、飼い主だけ取り残された感が…。
まあそれはおいおい仲間に入れてもらうとして、
あれだけ心配したのが損したと思うくらい、すぐに仲良くなってくれた王子と姫です。

ちなみに今朝起きた際、2にゃんとも布団に潜って横を向いている私のお腹辺りで
寝ていたようなのですが、私が起きるのと同時に起きて、なんとお互いに毛づくろいしあっていました!
先に順平が幸ちゃんの毛づくろいを手伝い、
終わった後に幸ちゃんが順平の毛づくろいを一生懸命手伝ってました。
(順平がお座りしてしまって、体格差でどうしても頭に届かなかったようです(笑))

なんだかすごく感動してしまいました。順平がお兄ちゃんの顔になってる…!と、
それが一番の驚きでしたが…(苦笑)
朝ご飯を食べた後は取っ組み合いをしてました。
やっぱり体格差でどうしても順平が幸ちゃんを押さえ込んでしまってましたが、
幸ちゃんも負けじと必死でもがいてて可愛かったです(´∀`*)ウフフ

本当にすごく相性が良かったようです!
このような良縁に恵まれ、順平も私も幸せです!
本当にありがとうございました!

14862016_946113688_130large

| | コメント (12)

2011年1月18日 (火)

愛されキャラ

 

前回の記事、間違っていましたsweat01

 

神経質な茶々くんが無神経(ザ・天然)な龍馬くんに悩まされている・・・

のかと思ったら、

 

Dsc02946

 

むぅぅぅ・・・確かに、また一緒に寝てるgawk

 

Dsc02929

 

明らかに茶々が後から入った感じだし、

明らかにアタイは邪魔者みたいだ・・・catface        何だよチェ

 

Dsc02947_2 

  

 

Dsc02954

 

かなりじゃね?gawksweat02               お気に入りというより

 

Dsc02959

 

確かに悪ガキなのに憎めない・・・sweat02

 

Dsc02905

 

なんかズルイぞ・・・・bearing              可愛いじゃないかheart04

 

 

 

龍馬くんの魅力を身近で感じてみませんか?里親様募集中!

 

 

 

(おまけ)

こんな所にも龍馬くん?

L01a0170

Dsc02151 ←ほんもの

 

愛されキャラの龍馬くんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 一歩間違えば口の上手い詐欺師?

 

【近況報告】

●ルナ(アユ)ちゃん&ノアちゃん

ルナちゃん、ノアちゃんは元気にしています。
以前のように病院通いすることもなくなりました。

今回はそれぞれの性格が出たお留守番の様子をお知らせします。
(留守のときはいつも私の姉に2にゃんの世話をお願いしています)

大晦日から帰省で2泊ほど家を留守にしました。
元旦早々、「自動給餌機2台のうち、1台が倒れて中のフードが全然ないよ」と
姉から連絡がありました。
出かける前に給餌機を置いたときから、ノアちゃんが給餌機の
フードの出てくるところに前足を入れていたずらしていたので、
倒して食べちゃったようです。
本当に食いしんぼうでお転婆です(笑)
家に来てから私達や他の人に向かって1度も威嚇したことがなく
遊んでくれる人なら誰でもOKという外交的な性格は今も変わらずです。

ルナちゃんは、大人しく、怖がりの性格はそのままです。
姉が来ている時は、ずっと耳を伏せたまま威嚇し、
ケージの上でお尻を向けて座っていたそうです。
姉曰く「私はいないものだと思ってください」という雰囲気だったそうです。
私達が戻ってくると、少し安心したのか、主人の側にずっと座っていました。
相変わらず主人に耳チュー(耳をチュウチュウ吸う)するのは続いています(笑)

性格の違う2にゃんも家に来て1年半になります。
2にゃんの個性がまるっきり反対なのですが、にゃん同士は別にけんかするでもなく
適度な距離を保ちながら、くっついたり離れたししながら日々過ごしているようです。

001 002

003 004

 

●藺(よもぎ)ちゃん

230110

※クリックすると拡大します。

 

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

内定報告

 

おちょぼ口がとっても可愛い黒猫のタンゴちゃんheart04

 

Dsc02267

 

最初は私がゲージの中を覗くだけで、あまりの恐怖impactにヨダレだらだら・・・

 

Dsc00104_2

 

本当に蛇口から水が漏れるように落ちてくるんですsweat01

この子の里親さん探しは難しいかもしれないと思った時もありましたが、

少し怖がりな部分も残るものの、今ではすっかり甘えん坊さんnote

 

そして、この度めでたく里親様が内定しましたflair

 

Dsc02865

 

9ヶ月のお兄ちゃん猫が居るお宅です。

来週末のお届けなので、楽しみに待ってようね~wink

 

 

Dsc02827

 

なんか、余裕綽々のコメントだな・・・coldsweats01

 

まぁまた龍馬くんもがんばろうね~rock

 

Dsc02849

 

え・・・・!?                       またフリーダムですか?

  

Dsc02847

 

茶々くんのハゲが増える前に(神経質)・・・

         ご縁宜しくお願いしますっ!coldsweats01

 

 

 

 

それからアトム君も里親様が内定しましたflair

 

101230_034450

 

投稿してすぐにお問い合せがあり、翌日にはお見合いという

超スピードでの内定だったので、ウチに拉致してくる間もなかったです(笑)

 

このマンチカンの様な短い手足が気に入って貰えたんでしょうかsmile

 

 

 

さらにフワモコのモコちゃんも内定して近いうちにトライアル開始です!

 

2010122210050000

 

ちょっぴり怖がりさんみたいなのですが、頑張ってねscissors

 

ご縁続き嬉しいですね~note

 

 

内定ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 龍馬はウチのお兄ちゃんやお姉ちゃんが好きらしい・・・

 

 

【近況報告】

●キー坊くん

キー坊の近況についてご報告いたします。
実は、クリスマスの頃から右後ろ足の爪の生え際あたりに堅いしこりのような物ができていました。触っても痛がるそぶりもなく、ピナとじゃれあってできた怪我かなと思ってみていたのですが、年明けくらいからどんどん大きくなってきたので心配になり病院へ連れて行きました。
どこもお正月休み中で、いつもみてもらっている病院とは違う少し遠い病院に行ったのですが、キー坊自身はいたって元気なので車移動も余裕の様子でした。
下痢が続いているのも気になっていたので、皮膚と便の検査をしてもらいました。
結果は、皮膚にも便にも異常はありませんでした。
子猫で環境が変わったせいでカビの症状が出たのでしょうと言われました。
しこりが大きくなるスピードが速かったので、心配していたのげすが本当に安心しました。
皮膚に塗る薬とお腹に優しいゴハンを頂いて帰ってきました。症状は少しずつ良くなっているように見えます。
その病院には看板犬がいて、その子に吠えられたのが怖かったのか診察中は静かなもので、先生にもほめてもらえるほど猫をかぶっていい子してました。
子猫にありがちだということで、ピナにうつる心配もあまりないようで隔離の必要はないので二人仲良くゴハンを奪い合っています。
去勢手術についても相談して、今月中旬頃に行う予定にしています。

年末年始はお客さんもたくさん来ましたが、内弁慶なピナと違ってお客様にご愛想をふってくれるので、みんなにかわいがられていました。
写真を添付しますが、仲良しの主人との写真ばっかりです。ピナの指定席だった主人の布団の中も今ではキーちゃんの寝間になってます。
我が家は主人jが怒り役ですが、それでも主人が好きなようです。
我が家に来て約1ヶ月ですが、かなり大きくなっていると思います。病院で2,9kgと言われました。
手術後は、もっと食べるようになると思うので、要注意ですね。
本当に何にでも興味があって、口にいれてしまうので目が離せないですね。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

 

●アース君                     32匹の犬SOS(No.13)

アース自身は予防関係以外は全く病院のお世話になる事もなく、すこぶる健康で毎日過ごしています!
サランともお互い対等にソファーの寝場所の奪いあいをし、興奮余って二匹でリビングを疾走しているようです。
場所を取ったらテコでも動かない爆睡ぶりをみせ、最近サランの方が圧され気味なくらい・・・。
相変わらずのポーカーフェイスではありますが、おっとりの性格はかわる事なく、爪切り、歯ブラシ、足拭きなど全く頓着せずにさせてくれるので助かっています。
車に乗る時の抵抗は相変わらず激しいですが・・・。今の所乗らなくても、さして問題はないので無理強いはせずに様子見しています。
息子も最近はサランとアースの区別ができるようになり、一人で実家に泊まりに行かせてベロベロやられても仲良くやっているようです。
何か嫌な事を犬達にされた時はパンチを二匹に食らわせていますが、二匹ともそれをされるとスゴスゴと退散しています(-.-;)
あと一ヶ月足らずで我が家の子供も増える予定なのですが、この二匹なら上手く相手をしてくれそうで楽しみです。

Image3481 Image3491_2

| | コメント (4)

2011年1月13日 (木)

ポジティブ龍馬

 

先日、大事なホットカーペットが壊れまして・・・down     酷使しすぎ?

新しいのに変えたのですが、空箱に真っ先に飛んできたのは龍馬くん。

 

Dsc02807

 

ゴミ(=縛ってあったヒモ)も立派な遊び道具です♪

 

そこに元祖箱好きのモカ姐さんがやってきて・・・

 

Dsc02812

 

・・・そりゃ良かったgawksweat02               入るのも乗るのも好き

 

 

Dsc02813

 

潰れちゃったね・・・coldsweats01

 

 

でも龍馬君はへこたれませんscissors

 

Dsc02815

 

何でも楽しくしてしまう龍馬くんの性格が大好きですnote  ノリのいいタンゴも♪

 

 

龍馬くんは里親様募集中ですloveletter(お問い合せ先はコチラ

 

 

 

毎日が楽しい♪龍馬くんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 姐さん怒らないでやって・・・

 

 

【近況報告】

●エリー(葵)ちゃん&ニコ(まろ)君

昨年は、葵ちゃん・まろ君を我が家にお届けいただきありがとうございました。
家族一同幸せな年末年始を過ごすことができております。

その後の二匹の体調ですが、年末頃に葵ちゃんの目は恐らく完治でクシャミはほぼなく良好です。
まろ君はまだクシャミをしてます。それと葵ちゃんと入れ替わりで目やにがひどくなり、いただいた目薬をしながら様子を見ています。
一時期、瞳孔が閉じにくくなっていたように思いましたが、現在は元の感じになって安心しております。
目やにがまだそこそこなのが気になりますが、葵ちゃんが普段結構手入れをしてくれて微笑ましく、少しづつ綺麗になってきました。

あと、年末にトイレを増設しました。基本シンプルなものにしました。
ドーム付にしたので使うか若干心配でしたが、置いた瞬間に葵ちゃんが興味を示し早速オシッコしてくれました。
続いてまろ君もしてくれたので安心です。
今では新しい方の使用頻度が多いかなというくらいです。

そして、遅くなりましたが、二匹の名前ですが「エリー」(葵ちゃん)と「ニコ」(まろ君)に決まりました。
「エリー」←(エリザベス)、「ニコ」←(ニコラエ)ということで、深い意味はないと思いますが宜しくお願いします。(^_^;)

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

 

●ミトン君&ラブちゃん

昨年は良い縁を授けていただきありがとうございます。
ミトン、ラブ共にスクスクと健康に成長し元気にしております。

ミトン君は5kgサイズになり今まで女の子しか知らなかったので大きくなる彼にはびっくりです(^^)
ラブは小さいながら元気に遊んでいます。

近況ですが・・・・
ミトンは相変わらず遊ぶ際におもちゃ咥えたら唸って放しません(笑)
ものすごいパワフルに遊んでおります。
ラブは毎日マイペース。
朝、ご飯のおねだりで起こしてくれます(笑)
自分が坊主頭なんで延々頭を舐められるとヒリヒリしてきます。
毎日がとても楽しく過ごさせていただいております。
本当に良い縁、ありがとうございました。

Cimg0747 Cimg0782

Cimg0863 Cimg0883

| | コメント (15)

2011年1月12日 (水)

ご縁探し・成猫たち

 

続々とチビちゃん達が卒業して嬉しいのですが、

そろそろ成猫達にもご縁がやってきて欲しいところです~coldsweats01

 

Dsc02470

 

最初、空くんは凄くドライな子なんだな~なんて思っていたのですが、

実はとっても甘えん坊だったらしく・・・

手を差し出すと

 

Dsc02477

 

グイグイと擦りつけてくれますsmile

 

頭のナデナデで物足りないときは、ドテンdashと転がって

 

Dsc02506

 

セクハラ強要coldsweats01

 

それなのにわが家ではあまり構ってあげられず、とても我慢してると思います。

思いっきり甘えられる家族になってあげて下さい。

 

Dsc02515

 

可愛いチョビ髭の空くんにご縁おまちしております~loveletter

(空) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115464.html

 

兄弟の大地くんですが、膀胱炎になりやすい体質らしく、

しばらく募集は止めて様子を見ています。

 

Dsc02509

 

 

 

さて、同じ茶トラでもcarolさん家のマイケルくんは元気いっぱいflair

 

Dsc02606

 

フットワークも軽くって、コレ↑は扉の上に乗ってるんですよcoldsweats01

 

性格はまるでウチの「豆ちんsign03

 

Dsc07433

 

とにかく、いつもグルグルグルグルグルグル・・・・・・・・       ご機嫌♪

 

五月蠅いくらいですcatface

 

本当に人が大好きで、ストーカーの様について回って甘えてきます。

でも用事をしていて構って貰えないと・・・

 

Dsc02554

 

Dsc02560

 

必死のアピールですcoldsweats01

この子と居れば、こんなに愛されるなんて幸せだと絶対に実感できますsign03

 

Dsc07370

 

ネチっこい愛。いりませんか?smile

 

マイケル君のご縁をお待ちしておりますloveletter

(マイケル) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116959.html

 

 

 

豆ちんとソックリと言えば、

まるちゃんは、性格も見た目もソックリです。

エイズキャリアですが、この子も人間大好きでベタベタですから、

何とか思いっきり甘えられる家族を捜してあげたいと思っています。

 

Dsc08060_2

 

甘えたいときは、バタンdashと倒れてお腹を見せてアピールします。

決して受け身の練習ではありませんcatface

 

(まる)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111590.html

    ※エイズキャリアについての詳しい説明はコチラ

 

 

 

それから女の子の成猫ちゃんもいますよ~note

 

ツンデレ豊満美女のれんげちゃん

 

Dsc03939

 

(れんげ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111819.html

 

 

とって落ち着いた、愛・舞・ミーのお母さんの麦ちゃん

 

Dsc02630

 

ガリガリになっても子供を守って育てていた、強い愛情を持った子です。

 

(麦)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-109979.html

 

 

成猫は仔猫と違って手がかかりませんし、お留守番もできます。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも大丈夫!

 

ふと気づくと傍にいるような落ち着いた愛にとても幸せを感じますよwink

どの子も手術済み・エイズ白血病の検査も済んでいます。

成猫ちゃん達にもご縁がやってきますように・・・shine

 

 

成猫も可愛い!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ イタズラも少なくていいですよ~。

 

 

【近況報告】

●りく君&そら(ゴロー)君

りくとそらも元気です。
りくは一時足をすりむいたか何かでナメナメしすぎて、ただれてしまい
エリザベスカラーちゃん姿(今はネッカーというらしいですね・・・)になっていました。
可愛いので激写。

しばらくした朝、カサブタになってもう一息「もうすぐネッカーとってあげられるかも」と喜んでいたところ
仕事から帰ったら、カサブタがキレイに、それはキレイにはがれていて肌がまた赤くなっていました。
そらが舐めてしまったようです。
その後も外した途端に赤くなったり・・・
1週間の予定が2週間ガマンしてもらって、ようやく年末には外すことができました。
今はまだうっすらピンクではありますが、少々毛も戻ってきて本人も気にしていないようで、ほっとしています。

りくは毛づくろいが好きなようで、しょっちゅう身奇麗にしています。
そらはあんまり・・・時々りくが毛づくろいしてやってます。
ただプロレスごっこになだれこむのがお約束。

2ニャンは冬毛?になり、お腹がモフモフです。
モフモフを激写。
カオをうづめると気持ちよいです(笑)

2ニャンは部屋に戻るとよく寄り添って眠っています。
可愛くて癒されます。
携帯で写真撮りまくりです。
が、最近ネズミのおもちゃを咥えるとウーと相手を威嚇したりするようになりました。
成長?なのか・・・仲が悪くなったらいやだなあと少ーしだけ心配してます。

ニャンズを眺めたり、撫でたりしているだけで無意味に時間が経ってしまうのが悩みどころ(笑)
でもかなり癒されています。
冬休みは長く過ごせて幸せでした・・・

添付したのは携帯の写真です。デジカメがほしくてたまらない今日この頃です。

2010121823160000 2011010217490001

2011010310590000 2011010311030001

 

●蓮(ぼん)君&鈴(りさ)ちゃん

最近ようやっと鈴ちゃんが少しデレてくれ始めました!
前までは抱っこして連れて行く事すら嫌がって触れさせてくれませんでしたが
最近は5割くらい、抱えさせてくれます。
相変わらず抱っこし続けるのは嫌いますけどね(笑)
蓮君も長時間となると嫌がるので、恐らくみんな抱え方が下手糞なんだと思います^^;

鈴ちゃんが膝の上でまったりしていると、蓮君がヤキモチを焼いて
「退けよお前」とばかりに膝の上を奪ったり「音が鳴る玩具」で遊びまわったり
それを改良した「音が鳴って紐までついてるお手玉」で一緒に遊んだり
おやつの猫用にぼしの袋を開ける音に似ているからと
ポテチの袋を開けたら飛んできたりと、毎日賑やかに過ごしています^^
偉いのは、ポテチは目の前にあっても匂いを嗅ぐだけで食べません。
私たちの朝ごはんの鮭とかはもう飛びついて大変なんですけど(笑)

最近はめっきり寒くなったので、電機ストーブやコタツの中がお気に入りの様子。
夜中になると誰も使わないので、蓮君は布団の中へ。
鈴ちゃんは何故か私の布団の中にだけは来てくれるのですが
他の誰にも入らないというツンデレぶり。ちょっと私は家族に睨まれております。

寝る時は時々バラバラになりますが、それでも大半は一緒に居ます。
どちらかが離れると、必ず後をついていきます。
身体は大人になっても、まだまだ子供なのか、仲が良いのか。
そういえば、蓮君は体重が3kgになりました。鈴ちゃんは2.4kg。
ここ1ヶ月ほどは増えていませんし、半年で成猫との事だったので
そろそろ成長しきったかな?と思ってます。

今も鈴ちゃんが電機ストーブの前で寝ている蓮君に寄って行きました^^
上にのっかかって毛繕いをしてあげてます。
(それまでは私が座っている座椅子の背もたれ部分頂上にいました)
いまだに週に2~3回は誰かが言ってしまう「2にゃんで良かったね」。
今度の報告ではそんな様子の動画にもチャレンジしたいと思います
^^

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

穂波、マイ&ミーお届け報告

 

週末はお届け2連チャンで行ってきました。

 

まず日曜日に穂波ちゃんの里親さん宅へGodash

同じ奈良県下といえど、1時間以上はキャリーに入っていたのですが、

すごく大人しくて、思わず途中で生きてるか確認してしまいましたcoldsweats01

なので到着しても・・・

 

Dsc02516

 

仕方ないので、無理に出してコタツに入れて貰ったら・・・

 

Dsc02517_3

 

ま、そのうち解凍されるか・・・catface

 

 

 

里親さんのお宅には先住の順平くんが居ますが、私たちを怖がって

ベッドの下へ隠れてしまいましたsweat01

 

Dsc02519

 

里親さん曰く、しつこいくらいに甘えん坊のマザコンで、ヘタレだと・・・

 

Dsc02528

 

あぁ・・・よく分かりますgawk            どっち向いて威嚇してんの(笑)

 

穂波ちゃんと仲良く出来るか凄く心配してらっしゃいましたが、

 

Dsc02523

 

距離も近いんで大丈夫かと・・・(笑)              威嚇してましたが

 

穂波ちゃんは怖がりですが、慣れるのは早い子ですし、

黒猫お兄ちゃんなので、あまり心配せずお願いしてきましたpaper

 

Dsc02532

 

里親さんと♪              抱いて貰うとマッタリな穂波ちゃん

 

新しい名前は「幸(ゆき)ちゃん」です。

 

早速当日の夜に2にゃんの様子をお知らせして下さいました。

みーママさんがお帰りになられた後、寒そうにしていたのでペットベッドに移動させたところ、それから21時頃までずっと寝てました(笑)
疲れたのかなとそのままそっとしてたのですが、先ほど起きて、今は順平と追いかけっこしています。
順平のほうも最初は威嚇していたのですが、すぐにやめて、幸ちゃんのお尻の臭いを嗅ごうと必死になってました…。
幸ちゃんはキャットタワーの一番てっぺんに陣取って、
…すでに女王様の品格を出していらっしゃいます(笑)
マウントポジション取られた順平王子がちょっと情けなかったです…。

思ったより早く馴染んでくれているようです。
さきほどから兄妹を見てると、鼻ちゅーしては追いかけっこ、追いついてまた鼻ちゅーしてます。
バカップルみたいで面白いです。
順平がしつこいので、幸ちゃんのほうが若干引き気味ですが…(苦笑)
動き回っているためどうしても写真がうまく撮れないので、また落ち着いてうまく写真が撮れたら送らせていただきますね!

 

バカップル・・・に笑ってしまいました。    早速尻に敷かれる順平くん?

すごく相性が良かったみたいで嬉しいですhappy02

どうぞ可愛い幸ちゃんを宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

さて、翌日は岐阜県までGo!

途中の伊賀辺りでスゴイ雪だったので焦りましたが、過ぎれば快晴sun

予定通り到着できましたrvcardash

 

マイちゃんもミーちゃんも最初はお籠もり箱に隠れたものの

すぐに・・・

 

Dsc02778

 

好奇心には勝てなかったみたいです♪

 

続いて・・・

 

Dsc02783

 

さすが姉妹ですねsmile

 

トイレも済ませ

 

Dsc02785

 

へっぴり腰ながらも歩き回って探検してましたよscissors

 

Dsc02784

 

Dsc02787

 

今までたくさんの子達の中で暮らしてきましたから、

2にゃんだけで色々な物も愛も独占できるなんて幸せでしょうねshine

 

先代猫ちゃんはとても怖がりで、撫でてあげる事も難しかったくらいだったの

ですが、10年以上かけて慣れて貰って最後は甘える様になったそうです。

それくらい優しくて大きな愛情で包んで下さる里親様ご夫妻です♪

 

名前ですが、間違って反対に覚えてたそうで、

黒猫がミーちゃん」、キジ猫がマイちゃん」となりましたflair

どうぞお転婆な姉妹を宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

3姉妹で残った愛ちゃんもご縁を待っています。

先日会いに行ったら、とても人懐っこく出迎えてくれました。

一時の人見知りは治ったみたいです♪       年頃だったのかしら?

 

Dsc02639

 

艶黒の綺麗な毛並みに、まん丸のゴールドの瞳がとても綺麗shineな子です。

性格が穏やかで落ち着いていますのでノンビリ一緒に生活できますよ。

ぜひ家族に迎えてあげて下さいsign01

 

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116895.html 

 

 

 

さて、お届けの後~note

 

お昼は飛騨牛を堪能すべく「みわ屋」というお店へ・・・

 

P1000884 P1000885

 

名物の飛騨牛まぶしと豆腐を堪能note

 

P1000889

 

もちろん・・・

 

ごっつ美味しかったです。               かなり

ただボリュームありすぎて、食べ切れませんsweat02         この私ですら

 

お店の雰囲気もとてもステキですから、オススメですよ~♪

 

さらにこのお店は安心な事に

 

P1000891

 

遠慮なく自家用ヘリで行って下さいpaper

えー1台じゃ足りないわ。って?

 

大丈夫。3台分あるそうです(笑)             みわ屋ブログより

 

その後、織部ヒルズに行って、美濃焼をゲットしてきましたscissors

 

ペット用フードボウルとかハウスとかもありましたよ(笑)   買ってないけど

 

P1000892

 

少しでしたが、岐阜を堪能して帰路につきましたrvcardash

とっても幸せで、楽しい週末でしたscissors

 

今年の滑り出しも順調で嬉しいです♪

この調子でご縁が続きますように・・・・shine

 

 

3にゃんの卒業を祝ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 正月からずっと食べまくり継続中よ。

 

 

【近況報告】

●れお(コスモ)君

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は取りとめの無い親バカ話を聞いていただきありがとうございました。
本年も四季折々のご報告をさせていただきたいと思いますので
お付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。

という固い話は苦手なので、お正月用に正装したれお君の写真を送ります。
体重も4.58kgになりました。貫禄充分です。
まだまだ肥満体ではないですよね?
ほんで何とか正面から撮れるようになりました、私。

弟夫妻が1歳のチワワを連れて帰省してきました。
初チワワに警戒心むきだしのれお君と、家に先住猫がいるのでネコ慣れしている
無邪気なチワワ君との掛け合いになごみまくりのリビングです。

でもあまりにKYなチワワ君にイラッとしたれお君が、電光石火のネコパンチをかましたり(しかも両手で2発)、たまに緊張感も走ったりして楽しかったです。
まだ仲良しになるほどではないんですが、初日のようにシッポを膨らましたり背中の毛を立てたりしなくなったので、少しは慣れたのかなと思います。

こういう姿を見てると、あれだけ動物苦手だった母が、「犬も可愛いねえ~」などと言い出し、私と弟と嫁は開いた口がふさがらない状態でした。
あんなに頑なだった母が・・・これぞアニマルセラピーですね。
今ではれお君のこともハッキリ「可愛い」と言い切るようになりましたもん。

犬のように服を着せるわけにいかないので、せめて首輪だけでも、といろいろ試してみましたが、やっぱり黒猫は赤が似合いますね。
今年も親バカで行こうと思ってます

Photo

 

●メル(げん)君

相変わらずメル君は元気です。まさしく、やんちゃボーイです(笑)
いきなりジャンプしてきたりするので、よく驚かされます^^
ちょっとした変化ですが、アルのお乳を吸う癖がいつの間にか治っておりました。
私のベッドの毛布は相変わらず吸ってますが…(笑)
後は、家に来た時よりも「ウルル(?)」みたいな鳴き声で、よく一人(一匹?)で喋るようになりました。
猫語が分かれば…と思いながら、喋りながら歩いてるメル君を眺めてます。

Nene11 Nene12

 

●あかね(イクラ)君&ナッツ(ナツ)君

ナッツは相変わらずの臆病者で、年末年始は人の出入りがありまりの部屋からドアの隙間から「家政婦はみた!」状態で片目で偵察してでてきません。
今でも抱っこは娘だけ…私の傍にきたり油断中になでなではできるのですが…特技はドアを開けることです。
Uさんの所からきた、きじとらのあかねちゃんはアイドル系で誰の足にも絡み、ゴロンと転がりなでなでしてぇ~と甘えます。
そのせいでお出かけの前、時間をとられてしまうことが度々あります。
新参者のぴぃちゃん、まだ1歳2ヶ月のはずですがあかね・ナッツより大きくなってしまいました。
私の部屋で暮らしています。天真爛漫なイタズラ子・ナッツとは、追いかけっこして壁走りをしますがあかねは嫌がり鬱陶しそうにあしらいます、シャ~と威嚇もします。
毎日、にゃん達に癒されています♪

110102_194201 Ts3r00230001

| | コメント (9)

2011年1月 7日 (金)

卒業と猫の模様

 

昨年よりご縁が内定していた穂波ちゃんが今週末お届けですscissors

 

Dsc02420

 

こんなに美人に成長して、お嫁入り出来るなんて、

雨でドロドロの田んぼを追いかけ回してた時は思ってなかったよ・・・crying

 

Dsc02395

 

気合いも充分ですcatface

 

先住は甘えん坊の黒猫ボーイなので、きっと世話好きの穂波ちゃんが

毛繕いしてあげる様になるのではないのかと予想してます♪

ま、最初は威嚇からですけどね・・・coldsweats01           がんばれ~!

 

 

あ、穂波ちゃんと言えば耳が線を引いた様にが変わっている事を発見!

 

Dsc02446

 

墨でもつけて筆代わりに使ってたんでしょうかsmile    さぞ達筆だろう

ニャンコの模様って見てると楽しい発見がありますよねnote

 

 

 

ところで・・・

穂波ちゃんの卒業に向けて、タンゴちゃんはスゴ~く悩んでますgawk

 

Dsc02432

 

祝杯beerは「角」か「ハーパー」かで(笑)

 

そこにアドバイザー龍馬が・・

 

Dsc02434

 

もっともだcatface                  ナイスアイデア!

 

それにしても、龍馬君のオチリ・・・・

 

 

 

 

見れば見るほど・・・・eye

 

 

 

 

 

ラーメンマンに似てません?             あ、頭頂部ね

 

8726519

 

ほら、リボン付けたらもうソックリflair

 

Dsc02435

 

 

 

 

えっと。ごめんなさい・・・?coldsweats01      何だか謝らなければいけない気がする。

 

 

 

 

 

さてさて、馬鹿な話はこの辺でおいといて!

実は穂波ちゃんの他にも週末お届けの予定がありますshine

 

なんと舞ちゃんとミーちゃん姉妹ですsign01

 

Dsc04370

 

とても可愛くて性格ヨシの子達だったのに、なかなかご縁がなく、

ついに!しかも姉妹一緒に幸せになれると思うと嬉しくて仕方ありませんweep

 

岐阜の東部と少し遠方なのですが、観光がてら行ってきますrvcardash  ムフフ

 

またご報告しますね~scissors

 

 

龍馬くん・タンゴちゃん・小鈴ちゃんも卒業の日を楽しみに待っています。

どしどしお問い合せ下さいませloveletter

 

 

 

《里親様募集中!》

 

★龍馬 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115949.html

Dsc02235

 

★タンゴ http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115432.html

Dsc02302

 

★小鈴 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116205.html

Dsc00892

 

 

それから、近々募集予定の茶トラボーイも居ます。

 

★アトムくん     (4ヶ月くらい・男の子)

101222_200120 101225_042918

 

額のがたまりませんなlovely            茶トラ好き

 

また詳しくご紹介しますね。

 

 

 

前祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ やっぱり飛騨牛は食べないとな・・・

 

 

【近況報告】

●ちひろ(千里)ちゃん&ゆず君      H22.1月卒業

あけましておめでとうございます。
どんなお正月をお過ごしでしょうか。
我が家は、、あまりいつもと変わらない休日でございます・・。

あれからおチビもゆずとちぃにすっかり
受け入れてもらえたようで3匹で仲良くしています。

469 471

473

 

●キュリ(フク)君&ワーリー(タイ)君   H21.8月卒業

無事、三男も去勢が終わり元気に走り回っています。
病院から帰宅すると、無情にもお兄ちゃん達の威嚇・・・(^_^;)

心配しましたが、もとの仲良しにもどり、お兄ちゃん達のご飯をつまみ食いして、怒られていました(笑)

キュリ・ワーリーも元気です。
みーママさんのようにかわいい写真はなかなかとれませんでしたが、三男 ボンズも見てやってください☆

Img_0787 Img_0788

Img_0789 Img_0794

| | コメント (7)

2011年1月 6日 (木)

お婆ちゃんパワー

 

年末に猫ベッドを買ったのですが、下に置いても使わないかと、

猫棚を設置しました。                   以前もあったんだけど・・・

 

Dsc02381

 

これが丁度エアコンの真下なので、大人気スポットとなりまして・・・

 

みんな集まってきて、爆睡したり・・・

 

Dsc02374

 

毛繕いしたりとご機嫌で過ごしたはりますcatfacenote

 

Dsc02252

 

なんか「芸能人は歯が命」みたいな感じですか?sweat02

 

 

・・・でも、それベッドの毛皮ですけどねgawk       一生懸命舐めてるけど

 

 

  

 

さて先日、魂が抜けたようにリラックスしていた龍馬君に災難impactが・・・sign03

  

 

Dsc02261

 

かなり強引にベッドに入ってきたお婆ちゃん猫ユナ・・・

もちろん了解など得てませんcoldsweats01 

 

Dsc02264

 

 

さらに災難は続きます・・・

 

 

Dsc02269

 

 

Dsc02270

 

 

たまらず避難する龍馬くんsweat02

 

 

Dsc02273_2

 

 

 

ちなみに、龍馬くんは断れない男ではありませんgood

茶々くんが来たときは・・・

 

Dsc02331

 

ピシャリと意思表示impact                失礼なほどの拒否

 

 

 

そして後日またもや、同じ事態が・・・

今度は気を取り直して、お婆ちゃんに挑む龍馬くんrock

 

Dsc02336

 

 

Dsc02343

 

大丈夫かい?sweat01

 

 

その時、わが家随一のヘタレ王子よりアドバイスが・・・

 

Dsc02378

 

 

そ、そうだなdash

この場合、無駄な意地は命を脅かすからな・・・gawksweat02    帰ってこ~い

 

 

猫は行きたい場所に誰かが居ると、大抵の場合は諦めて帰るものなのに、

歳を取ると図々しくなるのかしら?sweat01           仔猫にしかしないけど

 

あぁ・・・flair  確かに思い当たります!

アレですよね?

 

 

パーキングのトイレで女性用が長蛇の列だからって、

「私ら気にしないから~♪」って男性用に入って行くおば様感覚

 

 

・・・・違うのよ。

男性方が気にするのよ(笑)ってヤツ。             見るなよ~ 

 

 

ははは・・・

 

 

龍馬君・・・・・・・、無理。gawk                勝てにゃい・・・

 

 

 

頑張って戦った龍馬君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私は男性用トイレなんて~入れないわ~おほほ♪

 

 

【近況報告】

●朱里(ポピー)君              H21.12月卒業

朱里(ポピー君)が家族になって1年経ちました。
我が家に来た当初は、朱里が中々生活に慣れない為や遠慮がちな性格の為 甘えてくれることがありませんでした。
でも、朱里との距離があっても(少し 寂しかったですが・・(>_<) )傍にいてくれるだけで嬉しかったです。
家族になって半年が経過して やっと私が傍で見ていても警戒せずにご飯を食べたり ちょっと距離をおいて玩具で一人で遊んでじゃれたりするようになり
少しずつ、生活に慣れて朱里との距離が近づいていくのが嬉しかったです(*^^)v
一年経った今では ご飯の催促や甘えた声を出してオヤツをねだったりします。
抱っこは相変わらずあまり好きではないようです。
そして、まだ、膝の上に来たり 布団に潜り込んできたりはないです(寂)それらは無いけど身体の一部を私の身体のどこかしらにくっつけてみて寝ていたりすることが見られるようになりました。
他の保護ニャン達と違って甘え上手ではありませんが 私はそんな不器用な朱里が大好きなので問題ありません(*^_^*)
いずれ、ベタベタに甘えてくれるようになると思ってますので 気長に一緒に楽しく暮らします。

Dvc00081_2 Dvc00091

Kif_0690

 

●あやめちゃん                 32匹の犬SOS(No.16)

奈良発SOSのあやめの里親の○○です
あやめの譲渡の際には大変お世話になりました。

奈良から来て9ヶ月たちました。
吠える事も忘れていたあやめでしたが…今じゃ…お留守番のおやつの催促するようになりました♪『あやめ♪』と呼ぶと『分かりました!』で吠え止む賢いちゃんです。

散歩もダクの後ろをちょこまかと小走りで頑張ってます。
トイレもほぼ完璧です!
アレルギーも落ち着いてます。
元気で素直で一生懸命生きてます!

命の強さをあやめから教えられました。
本当に我が家にとり天使のご縁でした♪
まだまだないがしろにされる動物達は後を絶たないですね…

100818_070001 101230_224802

 

●チョコちゃん&雨音ちゃん         H20.12月卒業

今のチョコと、雨音ちゃんです。二人とも、元気にしています。

2011010109540000

| | コメント (2)

2011年1月 5日 (水)

通常運転再開

   

今日から仕事始めですcrying               あれ?顔文字おかしい?

 

皆様、お正月はゆっくり過ごせましたか?

私は思ったほどガソリンbottle補給はできませんでしたが、楽しみましたnote

学生時代の友人達の忘年会と、

10年?(もっと?)ぶりに従姉妹に会えたのが楽しかったですconfident

 

ブログも長い間お休みさせて貰ってスミマセン~coldsweats01

 

Dsc02317

 

あ、やっぱりマズかった?sweat01              どうも気が抜けちゃって・・

 

Dsc02346

 

いやいや、君達だって寝てばっかりだったじゃん・・・

 

Dsc02349

 

・・・今年もニャンズに振り回されそうですねcoldsweats01

 

 

ブログで可愛い姿をお届けすべく更新もがんばりますscissors

 

 

Dsc02321

 

止めんかいgawkannoy              ハードル上げるんじゃねぇ。

 

 

あ、それから年末~新年にかけてたくさんの近況メール年賀状を頂き、

ありがとうございましたflair             いい晩酌のお供となりました。

 

Dsc02333_2

 

皆さん私が腑抜けになってしまわない様、パワーを送って下さってるんですね。

有難いですhappy02

少しずつ紹介していきますね。

 

 

 

 

さて、新しい募集猫ちゃんです。

carolさん宅のモコちゃん

 

2010122210020004

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116546.html

 

良縁お待ちしておりますloveletter

 

 

 

今年もよろしくする方はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 幸せニャンコ増やすぞ~!

 

 

【近況報告】

●しずく(つくね)ちゃん            H22.12月卒業

しずく(つくね)がうちの家族になって2週間ほどになります。
もうすっかり我が家のアイドルです。
よく食べ、よく遊び、部屋中走り回ってます。
ちびニャンの運動量ってスゴイですね、成猫しか知らなかったのでびっくりです。

今日から新年5日まで仕事もお休みなので、しずくとずーっと一緒にいられる (^^)v
長男も明日帰ってきますが、スゴ~く楽しみにしてますよ!

とっても賑やかなお正月を迎えられそうです。
ステキなご縁をありがとうございました。

008 007
  ちょっとおすまし美猫さん       マウスポインタに激しく反応

004 005_2
どんんだけ潰れてんの (*_*;       しぃちゃん 舌出てるよ・・・

 

 

●ぱふぇ(ミン)ちゃん              H20.12月卒業

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?
娘も中学生になり、バタバタ過ごしておりました。
ぱふぇも、すっかり4.5kgの福々しい体になってしまい・・・
➔先住猫のけーきのご飯を横取りしていたので(;一_一)

・・・と、師走の忙しいころ、娘が駅の裏で鳴いていて可哀そうだからと、一匹の子猫を連れて帰りました・・
もう、飼えない~と、反対したのですが、風邪で目やにで、こぺこぺのあどけない顔を見ていると・・・もう一匹増えても大丈夫かな、と・・・

はい、我が家の仲間で初めての、男の子にゃんこ(あずき君)が仲間入りとなりました。
只今、1.4kg。
隔離して何回か、病院へ行ったり、トイレとご飯の世話で(娘はあまり世話しない・・可愛がり専門部員)
やっとこさ、みんなと合わせられるようになって、今、一日中ではないですがリビングでみんなと過ごしております。

なぜ、一日中でないかというと・・・動きが速すぎて、ほっとくと、どこ行ったかわからなくなるから。
映画でよくある、荒野を転がる草のように、カサカサ~と、素早いです!
病院の先生からもお墨付きの、性格は◎ですが(「この子は、飼いやすい子だよ~」って)
KYな為、ぱふぇと、けーきに本気パンチされています。
犬のぷりんとは、仲良し。写真を送りますね~

また、これから去勢手術も、受けますし、三匹仲良くなれるかどうか、微妙なんですが、
楽しく過ごしておりますよ~(*^_^*)

2010_001 005

017_2 023

 

| | コメント (8)

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます!

 

Dsc00746

 

Dsc00727

 

昨年はたくさんの応援とご縁をありがとうございましたm(__)m

今年も引き続き頑張りますね。

でもお正月くらいはゆっくり

 

Dsc02153

 

Dsc02152

 

ノンビリ~としたい気分ですが・・・catface

 

 

Dsc01994

 

実家と家を行ったり来たりする事になりそうですcoldsweats01  雪降りませんように 

 

そういえば、昨年の正月はおたふく風邪で顔をパンパンにしながら

家に閉じこもってましたね(笑)

今年は病気になりませんように・・・

 

 

いい1年になるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ よいお正月をお過ごし下さいませ。

| | コメント (12)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »