« 通常運転再開 | トップページ | 卒業と猫の模様 »

2011年1月 6日 (木)

お婆ちゃんパワー

 

年末に猫ベッドを買ったのですが、下に置いても使わないかと、

猫棚を設置しました。                   以前もあったんだけど・・・

 

Dsc02381

 

これが丁度エアコンの真下なので、大人気スポットとなりまして・・・

 

みんな集まってきて、爆睡したり・・・

 

Dsc02374

 

毛繕いしたりとご機嫌で過ごしたはりますcatfacenote

 

Dsc02252

 

なんか「芸能人は歯が命」みたいな感じですか?sweat02

 

 

・・・でも、それベッドの毛皮ですけどねgawk       一生懸命舐めてるけど

 

 

  

 

さて先日、魂が抜けたようにリラックスしていた龍馬君に災難impactが・・・sign03

  

 

Dsc02261

 

かなり強引にベッドに入ってきたお婆ちゃん猫ユナ・・・

もちろん了解など得てませんcoldsweats01 

 

Dsc02264

 

 

さらに災難は続きます・・・

 

 

Dsc02269

 

 

Dsc02270

 

 

たまらず避難する龍馬くんsweat02

 

 

Dsc02273_2

 

 

 

ちなみに、龍馬くんは断れない男ではありませんgood

茶々くんが来たときは・・・

 

Dsc02331

 

ピシャリと意思表示impact                失礼なほどの拒否

 

 

 

そして後日またもや、同じ事態が・・・

今度は気を取り直して、お婆ちゃんに挑む龍馬くんrock

 

Dsc02336

 

 

Dsc02343

 

大丈夫かい?sweat01

 

 

その時、わが家随一のヘタレ王子よりアドバイスが・・・

 

Dsc02378

 

 

そ、そうだなdash

この場合、無駄な意地は命を脅かすからな・・・gawksweat02    帰ってこ~い

 

 

猫は行きたい場所に誰かが居ると、大抵の場合は諦めて帰るものなのに、

歳を取ると図々しくなるのかしら?sweat01           仔猫にしかしないけど

 

あぁ・・・flair  確かに思い当たります!

アレですよね?

 

 

パーキングのトイレで女性用が長蛇の列だからって、

「私ら気にしないから~♪」って男性用に入って行くおば様感覚

 

 

・・・・違うのよ。

男性方が気にするのよ(笑)ってヤツ。             見るなよ~ 

 

 

ははは・・・

 

 

龍馬君・・・・・・・、無理。gawk                勝てにゃい・・・

 

 

 

頑張って戦った龍馬君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私は男性用トイレなんて~入れないわ~おほほ♪

 

 

【近況報告】

●朱里(ポピー)君              H21.12月卒業

朱里(ポピー君)が家族になって1年経ちました。
我が家に来た当初は、朱里が中々生活に慣れない為や遠慮がちな性格の為 甘えてくれることがありませんでした。
でも、朱里との距離があっても(少し 寂しかったですが・・(>_<) )傍にいてくれるだけで嬉しかったです。
家族になって半年が経過して やっと私が傍で見ていても警戒せずにご飯を食べたり ちょっと距離をおいて玩具で一人で遊んでじゃれたりするようになり
少しずつ、生活に慣れて朱里との距離が近づいていくのが嬉しかったです(*^^)v
一年経った今では ご飯の催促や甘えた声を出してオヤツをねだったりします。
抱っこは相変わらずあまり好きではないようです。
そして、まだ、膝の上に来たり 布団に潜り込んできたりはないです(寂)それらは無いけど身体の一部を私の身体のどこかしらにくっつけてみて寝ていたりすることが見られるようになりました。
他の保護ニャン達と違って甘え上手ではありませんが 私はそんな不器用な朱里が大好きなので問題ありません(*^_^*)
いずれ、ベタベタに甘えてくれるようになると思ってますので 気長に一緒に楽しく暮らします。

Dvc00081_2 Dvc00091

Kif_0690

 

●あやめちゃん                 32匹の犬SOS(No.16)

奈良発SOSのあやめの里親の○○です
あやめの譲渡の際には大変お世話になりました。

奈良から来て9ヶ月たちました。
吠える事も忘れていたあやめでしたが…今じゃ…お留守番のおやつの催促するようになりました♪『あやめ♪』と呼ぶと『分かりました!』で吠え止む賢いちゃんです。

散歩もダクの後ろをちょこまかと小走りで頑張ってます。
トイレもほぼ完璧です!
アレルギーも落ち着いてます。
元気で素直で一生懸命生きてます!

命の強さをあやめから教えられました。
本当に我が家にとり天使のご縁でした♪
まだまだないがしろにされる動物達は後を絶たないですね…

100818_070001 101230_224802

 

●チョコちゃん&雨音ちゃん         H20.12月卒業

今のチョコと、雨音ちゃんです。二人とも、元気にしています。

2011010109540000

|

« 通常運転再開 | トップページ | 卒業と猫の模様 »

コメント

龍馬君もおじいちゃんになったら こうなるのかなぁcoldsweats01

投稿: 南園 | 2011年1月 6日 (木) 14時52分

南園 様

そうなんでしょうかね(^_^;)
でも天然なので、今でもマイペースに図々しい所がすでにあります・・・(笑)

投稿: みーママ | 2011年1月 7日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通常運転再開 | トップページ | 卒業と猫の模様 »