« 卒業と猫の模様 | トップページ | ご縁探し・成猫たち »

2011年1月11日 (火)

穂波、マイ&ミーお届け報告

 

週末はお届け2連チャンで行ってきました。

 

まず日曜日に穂波ちゃんの里親さん宅へGodash

同じ奈良県下といえど、1時間以上はキャリーに入っていたのですが、

すごく大人しくて、思わず途中で生きてるか確認してしまいましたcoldsweats01

なので到着しても・・・

 

Dsc02516

 

仕方ないので、無理に出してコタツに入れて貰ったら・・・

 

Dsc02517_3

 

ま、そのうち解凍されるか・・・catface

 

 

 

里親さんのお宅には先住の順平くんが居ますが、私たちを怖がって

ベッドの下へ隠れてしまいましたsweat01

 

Dsc02519

 

里親さん曰く、しつこいくらいに甘えん坊のマザコンで、ヘタレだと・・・

 

Dsc02528

 

あぁ・・・よく分かりますgawk            どっち向いて威嚇してんの(笑)

 

穂波ちゃんと仲良く出来るか凄く心配してらっしゃいましたが、

 

Dsc02523

 

距離も近いんで大丈夫かと・・・(笑)              威嚇してましたが

 

穂波ちゃんは怖がりですが、慣れるのは早い子ですし、

黒猫お兄ちゃんなので、あまり心配せずお願いしてきましたpaper

 

Dsc02532

 

里親さんと♪              抱いて貰うとマッタリな穂波ちゃん

 

新しい名前は「幸(ゆき)ちゃん」です。

 

早速当日の夜に2にゃんの様子をお知らせして下さいました。

みーママさんがお帰りになられた後、寒そうにしていたのでペットベッドに移動させたところ、それから21時頃までずっと寝てました(笑)
疲れたのかなとそのままそっとしてたのですが、先ほど起きて、今は順平と追いかけっこしています。
順平のほうも最初は威嚇していたのですが、すぐにやめて、幸ちゃんのお尻の臭いを嗅ごうと必死になってました…。
幸ちゃんはキャットタワーの一番てっぺんに陣取って、
…すでに女王様の品格を出していらっしゃいます(笑)
マウントポジション取られた順平王子がちょっと情けなかったです…。

思ったより早く馴染んでくれているようです。
さきほどから兄妹を見てると、鼻ちゅーしては追いかけっこ、追いついてまた鼻ちゅーしてます。
バカップルみたいで面白いです。
順平がしつこいので、幸ちゃんのほうが若干引き気味ですが…(苦笑)
動き回っているためどうしても写真がうまく撮れないので、また落ち着いてうまく写真が撮れたら送らせていただきますね!

 

バカップル・・・に笑ってしまいました。    早速尻に敷かれる順平くん?

すごく相性が良かったみたいで嬉しいですhappy02

どうぞ可愛い幸ちゃんを宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

さて、翌日は岐阜県までGo!

途中の伊賀辺りでスゴイ雪だったので焦りましたが、過ぎれば快晴sun

予定通り到着できましたrvcardash

 

マイちゃんもミーちゃんも最初はお籠もり箱に隠れたものの

すぐに・・・

 

Dsc02778

 

好奇心には勝てなかったみたいです♪

 

続いて・・・

 

Dsc02783

 

さすが姉妹ですねsmile

 

トイレも済ませ

 

Dsc02785

 

へっぴり腰ながらも歩き回って探検してましたよscissors

 

Dsc02784

 

Dsc02787

 

今までたくさんの子達の中で暮らしてきましたから、

2にゃんだけで色々な物も愛も独占できるなんて幸せでしょうねshine

 

先代猫ちゃんはとても怖がりで、撫でてあげる事も難しかったくらいだったの

ですが、10年以上かけて慣れて貰って最後は甘える様になったそうです。

それくらい優しくて大きな愛情で包んで下さる里親様ご夫妻です♪

 

名前ですが、間違って反対に覚えてたそうで、

黒猫がミーちゃん」、キジ猫がマイちゃん」となりましたflair

どうぞお転婆な姉妹を宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

3姉妹で残った愛ちゃんもご縁を待っています。

先日会いに行ったら、とても人懐っこく出迎えてくれました。

一時の人見知りは治ったみたいです♪       年頃だったのかしら?

 

Dsc02639

 

艶黒の綺麗な毛並みに、まん丸のゴールドの瞳がとても綺麗shineな子です。

性格が穏やかで落ち着いていますのでノンビリ一緒に生活できますよ。

ぜひ家族に迎えてあげて下さいsign01

 

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116895.html 

 

 

 

さて、お届けの後~note

 

お昼は飛騨牛を堪能すべく「みわ屋」というお店へ・・・

 

P1000884 P1000885

 

名物の飛騨牛まぶしと豆腐を堪能note

 

P1000889

 

もちろん・・・

 

ごっつ美味しかったです。               かなり

ただボリュームありすぎて、食べ切れませんsweat02         この私ですら

 

お店の雰囲気もとてもステキですから、オススメですよ~♪

 

さらにこのお店は安心な事に

 

P1000891

 

遠慮なく自家用ヘリで行って下さいpaper

えー1台じゃ足りないわ。って?

 

大丈夫。3台分あるそうです(笑)             みわ屋ブログより

 

その後、織部ヒルズに行って、美濃焼をゲットしてきましたscissors

 

ペット用フードボウルとかハウスとかもありましたよ(笑)   買ってないけど

 

P1000892

 

少しでしたが、岐阜を堪能して帰路につきましたrvcardash

とっても幸せで、楽しい週末でしたscissors

 

今年の滑り出しも順調で嬉しいです♪

この調子でご縁が続きますように・・・・shine

 

 

3にゃんの卒業を祝ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 正月からずっと食べまくり継続中よ。

 

 

【近況報告】

●れお(コスモ)君

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は取りとめの無い親バカ話を聞いていただきありがとうございました。
本年も四季折々のご報告をさせていただきたいと思いますので
お付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。

という固い話は苦手なので、お正月用に正装したれお君の写真を送ります。
体重も4.58kgになりました。貫禄充分です。
まだまだ肥満体ではないですよね?
ほんで何とか正面から撮れるようになりました、私。

弟夫妻が1歳のチワワを連れて帰省してきました。
初チワワに警戒心むきだしのれお君と、家に先住猫がいるのでネコ慣れしている
無邪気なチワワ君との掛け合いになごみまくりのリビングです。

でもあまりにKYなチワワ君にイラッとしたれお君が、電光石火のネコパンチをかましたり(しかも両手で2発)、たまに緊張感も走ったりして楽しかったです。
まだ仲良しになるほどではないんですが、初日のようにシッポを膨らましたり背中の毛を立てたりしなくなったので、少しは慣れたのかなと思います。

こういう姿を見てると、あれだけ動物苦手だった母が、「犬も可愛いねえ~」などと言い出し、私と弟と嫁は開いた口がふさがらない状態でした。
あんなに頑なだった母が・・・これぞアニマルセラピーですね。
今ではれお君のこともハッキリ「可愛い」と言い切るようになりましたもん。

犬のように服を着せるわけにいかないので、せめて首輪だけでも、といろいろ試してみましたが、やっぱり黒猫は赤が似合いますね。
今年も親バカで行こうと思ってます

Photo

 

●メル(げん)君

相変わらずメル君は元気です。まさしく、やんちゃボーイです(笑)
いきなりジャンプしてきたりするので、よく驚かされます^^
ちょっとした変化ですが、アルのお乳を吸う癖がいつの間にか治っておりました。
私のベッドの毛布は相変わらず吸ってますが…(笑)
後は、家に来た時よりも「ウルル(?)」みたいな鳴き声で、よく一人(一匹?)で喋るようになりました。
猫語が分かれば…と思いながら、喋りながら歩いてるメル君を眺めてます。

Nene11 Nene12

 

●あかね(イクラ)君&ナッツ(ナツ)君

ナッツは相変わらずの臆病者で、年末年始は人の出入りがありまりの部屋からドアの隙間から「家政婦はみた!」状態で片目で偵察してでてきません。
今でも抱っこは娘だけ…私の傍にきたり油断中になでなではできるのですが…特技はドアを開けることです。
Uさんの所からきた、きじとらのあかねちゃんはアイドル系で誰の足にも絡み、ゴロンと転がりなでなでしてぇ~と甘えます。
そのせいでお出かけの前、時間をとられてしまうことが度々あります。
新参者のぴぃちゃん、まだ1歳2ヶ月のはずですがあかね・ナッツより大きくなってしまいました。
私の部屋で暮らしています。天真爛漫なイタズラ子・ナッツとは、追いかけっこして壁走りをしますがあかねは嫌がり鬱陶しそうにあしらいます、シャ~と威嚇もします。
毎日、にゃん達に癒されています♪

110102_194201 Ts3r00230001

|

« 卒業と猫の模様 | トップページ | ご縁探し・成猫たち »

コメント

また食ってるのか・・・

投稿: konpa | 2011年1月11日 (火) 17時44分

お疲れのところ すいませんでした ありがとうございます。ゆっくり のんびり 仲良くなりたいと思いますconfident
最近 迷惑メールがひどいので 送れないようにしてましたsweat01 すいませんでした また 相談させていただきたいのですがよろしいでしょうかsweat01 すいません。

投稿: 南園 | 2011年1月11日 (火) 20時34分

konpa 様

もちろん食ってるぜ。

konpaどんも行きなよ♪
前ヘリポートある所が少ないから困るわって言ってたじゃん♪

投稿: みーママ | 2011年1月11日 (火) 20時50分

南園 様

ご参考になったか分かりませんが、気持ちは通じるから大丈夫ですよ♪
焦らず見守ってあげて下さいね。
何か困ったことがありましたら、またメール下さいませ~。
知恵を振り絞ってお返事致します♪

投稿: みーママ | 2011年1月11日 (火) 20時53分

みんな素敵なおうちがみつかって良かったですね!穂波ちゃん、すぐにお兄ちゃんと仲良くなっちゃってhappy02黒猫ちゃんはホント性格よしばっかり。
(もち、豆ちんも)
それと、「歌舞伎揚」の箱が笑っちゃいました。
関西でもあるんですね。それにしても箱買いでっか?
私はぼんち派ですが、歌舞伎揚も好きです。アルミパックになったのだろうか??

投稿: すずママ | 2011年1月11日 (火) 22時43分

上から3、4番目の写真はヒョウか?
黒ヒョウなのか??
すごいツヤだなflair

投稿: おぐマム | 2011年1月11日 (火) 23時23分

すずママ 様

お祝いメッセージありががとうございます。
良いご縁が続いて私も嬉しいです♪
黒猫ボーイは本当に性格花丸の子が多いので、先住猫ちゃんが黒猫男の子だと聞くと「あぁ大丈夫だ~♪」なんて安心しちゃいます。
といってもやってみないと分からないのですが・・・。
豆ちんも自分を虐めない子なら誰でもOKですからね♪

歌舞伎揚って知りませんでした。保護主さんから頂いた箱なんですが・・・好きなのかな?(笑)
こっちでは「ぼんち揚」ですね♪
食べたくなってきちゃった・・・・

投稿: みーママ | 2011年1月12日 (水) 11時38分

おぐマム 様

フラッシュで黒光りしちゃったのよ(T.T)
猫写真にフラッシュを使うなんてプライドが許さないんだけど・・・
ベッド下って真っ黒でシャッターすら降りないんだもん。。。くそ~!

おぐマムもマイヘリ持ってるんだよね?

投稿: みーママ | 2011年1月12日 (水) 11時41分

はじめまして。
私、株式会社ルークランの田井と申します。

突然の御連絡何卒お許しください。
実は、今回、お願いがありまして、御連絡させていただきました。

簡単に言いますと、フランス製の「犬猫うさぎ用ブラシ」を
ブログ内でご紹介いただけないでしょうか?というお願いになります。

「犬猫うさぎ用ブラシのフーリー」
http://rookcran.com/foolee

もちろん、ブラシを使用していただきがっつりと説明をしていただきたいということではなく、
「こんなブラシを発見しました!」というようなカンタンなテキストと、
こちらで用意した画像を載せていただき、サイト誘導のみをしていただきたいというお願いになります。

で、このブラシですが、世界中で42秒に1本というとんでもないスピードで売れていまして、
おかげさまで日本でも2010年9月より販売を開始し、既に5500本ほど売れています。

しかも、1月号のいぬのきもちに掲載され、2月号のねこのきもちにも掲載されますので、
今後はさらなる成約率アップが望めます。

もし、「仕方ない。紹介してやるよ!」ということであれば、
t.tai@rookcran.com までご連絡いただければ幸いです。

ご検討のほど何卒よろしくお願いいたします。

投稿: 株式会社ルークラン | 2011年1月12日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業と猫の模様 | トップページ | ご縁探し・成猫たち »