« 穂波、マイ&ミーお届け報告 | トップページ | ポジティブ龍馬 »

2011年1月12日 (水)

ご縁探し・成猫たち

 

続々とチビちゃん達が卒業して嬉しいのですが、

そろそろ成猫達にもご縁がやってきて欲しいところです~coldsweats01

 

Dsc02470

 

最初、空くんは凄くドライな子なんだな~なんて思っていたのですが、

実はとっても甘えん坊だったらしく・・・

手を差し出すと

 

Dsc02477

 

グイグイと擦りつけてくれますsmile

 

頭のナデナデで物足りないときは、ドテンdashと転がって

 

Dsc02506

 

セクハラ強要coldsweats01

 

それなのにわが家ではあまり構ってあげられず、とても我慢してると思います。

思いっきり甘えられる家族になってあげて下さい。

 

Dsc02515

 

可愛いチョビ髭の空くんにご縁おまちしております~loveletter

(空) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115464.html

 

兄弟の大地くんですが、膀胱炎になりやすい体質らしく、

しばらく募集は止めて様子を見ています。

 

Dsc02509

 

 

 

さて、同じ茶トラでもcarolさん家のマイケルくんは元気いっぱいflair

 

Dsc02606

 

フットワークも軽くって、コレ↑は扉の上に乗ってるんですよcoldsweats01

 

性格はまるでウチの「豆ちんsign03

 

Dsc07433

 

とにかく、いつもグルグルグルグルグルグル・・・・・・・・       ご機嫌♪

 

五月蠅いくらいですcatface

 

本当に人が大好きで、ストーカーの様について回って甘えてきます。

でも用事をしていて構って貰えないと・・・

 

Dsc02554

 

Dsc02560

 

必死のアピールですcoldsweats01

この子と居れば、こんなに愛されるなんて幸せだと絶対に実感できますsign03

 

Dsc07370

 

ネチっこい愛。いりませんか?smile

 

マイケル君のご縁をお待ちしておりますloveletter

(マイケル) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116959.html

 

 

 

豆ちんとソックリと言えば、

まるちゃんは、性格も見た目もソックリです。

エイズキャリアですが、この子も人間大好きでベタベタですから、

何とか思いっきり甘えられる家族を捜してあげたいと思っています。

 

Dsc08060_2

 

甘えたいときは、バタンdashと倒れてお腹を見せてアピールします。

決して受け身の練習ではありませんcatface

 

(まる)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111590.html

    ※エイズキャリアについての詳しい説明はコチラ

 

 

 

それから女の子の成猫ちゃんもいますよ~note

 

ツンデレ豊満美女のれんげちゃん

 

Dsc03939

 

(れんげ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111819.html

 

 

とって落ち着いた、愛・舞・ミーのお母さんの麦ちゃん

 

Dsc02630

 

ガリガリになっても子供を守って育てていた、強い愛情を持った子です。

 

(麦)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-109979.html

 

 

成猫は仔猫と違って手がかかりませんし、お留守番もできます。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも大丈夫!

 

ふと気づくと傍にいるような落ち着いた愛にとても幸せを感じますよwink

どの子も手術済み・エイズ白血病の検査も済んでいます。

成猫ちゃん達にもご縁がやってきますように・・・shine

 

 

成猫も可愛い!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ イタズラも少なくていいですよ~。

 

 

【近況報告】

●りく君&そら(ゴロー)君

りくとそらも元気です。
りくは一時足をすりむいたか何かでナメナメしすぎて、ただれてしまい
エリザベスカラーちゃん姿(今はネッカーというらしいですね・・・)になっていました。
可愛いので激写。

しばらくした朝、カサブタになってもう一息「もうすぐネッカーとってあげられるかも」と喜んでいたところ
仕事から帰ったら、カサブタがキレイに、それはキレイにはがれていて肌がまた赤くなっていました。
そらが舐めてしまったようです。
その後も外した途端に赤くなったり・・・
1週間の予定が2週間ガマンしてもらって、ようやく年末には外すことができました。
今はまだうっすらピンクではありますが、少々毛も戻ってきて本人も気にしていないようで、ほっとしています。

りくは毛づくろいが好きなようで、しょっちゅう身奇麗にしています。
そらはあんまり・・・時々りくが毛づくろいしてやってます。
ただプロレスごっこになだれこむのがお約束。

2ニャンは冬毛?になり、お腹がモフモフです。
モフモフを激写。
カオをうづめると気持ちよいです(笑)

2ニャンは部屋に戻るとよく寄り添って眠っています。
可愛くて癒されます。
携帯で写真撮りまくりです。
が、最近ネズミのおもちゃを咥えるとウーと相手を威嚇したりするようになりました。
成長?なのか・・・仲が悪くなったらいやだなあと少ーしだけ心配してます。

ニャンズを眺めたり、撫でたりしているだけで無意味に時間が経ってしまうのが悩みどころ(笑)
でもかなり癒されています。
冬休みは長く過ごせて幸せでした・・・

添付したのは携帯の写真です。デジカメがほしくてたまらない今日この頃です。

2010121823160000 2011010217490001

2011010310590000 2011010311030001

 

●蓮(ぼん)君&鈴(りさ)ちゃん

最近ようやっと鈴ちゃんが少しデレてくれ始めました!
前までは抱っこして連れて行く事すら嫌がって触れさせてくれませんでしたが
最近は5割くらい、抱えさせてくれます。
相変わらず抱っこし続けるのは嫌いますけどね(笑)
蓮君も長時間となると嫌がるので、恐らくみんな抱え方が下手糞なんだと思います^^;

鈴ちゃんが膝の上でまったりしていると、蓮君がヤキモチを焼いて
「退けよお前」とばかりに膝の上を奪ったり「音が鳴る玩具」で遊びまわったり
それを改良した「音が鳴って紐までついてるお手玉」で一緒に遊んだり
おやつの猫用にぼしの袋を開ける音に似ているからと
ポテチの袋を開けたら飛んできたりと、毎日賑やかに過ごしています^^
偉いのは、ポテチは目の前にあっても匂いを嗅ぐだけで食べません。
私たちの朝ごはんの鮭とかはもう飛びついて大変なんですけど(笑)

最近はめっきり寒くなったので、電機ストーブやコタツの中がお気に入りの様子。
夜中になると誰も使わないので、蓮君は布団の中へ。
鈴ちゃんは何故か私の布団の中にだけは来てくれるのですが
他の誰にも入らないというツンデレぶり。ちょっと私は家族に睨まれております。

寝る時は時々バラバラになりますが、それでも大半は一緒に居ます。
どちらかが離れると、必ず後をついていきます。
身体は大人になっても、まだまだ子供なのか、仲が良いのか。
そういえば、蓮君は体重が3kgになりました。鈴ちゃんは2.4kg。
ここ1ヶ月ほどは増えていませんし、半年で成猫との事だったので
そろそろ成長しきったかな?と思ってます。

今も鈴ちゃんが電機ストーブの前で寝ている蓮君に寄って行きました^^
上にのっかかって毛繕いをしてあげてます。
(それまでは私が座っている座椅子の背もたれ部分頂上にいました)
いまだに週に2~3回は誰かが言ってしまう「2にゃんで良かったね」。
今度の報告ではそんな様子の動画にもチャレンジしたいと思います
^^

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

|

« 穂波、マイ&ミーお届け報告 | トップページ | ポジティブ龍馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穂波、マイ&ミーお届け報告 | トップページ | ポジティブ龍馬 »