« タンゴちゃん・アトム君お届け報告 | トップページ | チョイワル少年? »

2011年1月26日 (水)

食いしん坊

 

昨晩サッカー観戦soccerしながら飲んでたら・・・

  

Dsc03343

 

欲しいの?

それじゃ、これなんかどうだろ?          ちょうど食べてた

  

Dsc03365

 

 

Dsc03368

 

食いしん坊なのに、意外に冷静なのねcatface          素晴らしい判断

 

ちなみにコチラの方は、

人間の食べるものなら何でも美味しいと思いこんでるので・・・

 

Dsc03369

 

迷いもなく口に入れるsweat02             こないだ大根おろしも食べてた

 

Dsc03372

 

Dsc03383

 

Dsc03384

 

脳天気すぎて、野生の勘とか鋭い嗅覚とかは退化したんだな・・・gawk きっと

 

 

 

 

なんてふざけた事をやっていたら、お嬢様のご機嫌を損ねたようで・・・

 

Dsc03390

 

脅しをかけてきますcoldsweats01                 この策略家め

 

 

まぁまぁ、ちゃんとマグロshine用意してありますからcatfacegood    こっちゃ来い

 

Dsc03388

 

食いしん坊の子はご機嫌を取りやすくていいですねsmilenote

 

 

残念ながらその後は酔っぱらい

               絡まれてましたけど・・・   オマエだろとか言わない

 

 

Dsc03393

 

人生の酸いも甘いも知っている小鈴ちゃん♪

 

Dsc03495

 

との事なので、ご縁お待ちしておりますloveletter

 

小鈴ちゃんの詳細はコチラ

 

 

もちろん龍馬君もよろしくです~!

 

龍馬君の詳細はコチラ

 

Dsc03499

 

いやいや同じだし・・・gawk

 

 

食いしん坊チビずにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 晩酌しながら見てると負けないのよ。

 

 

 

【近況報告】

●うるて(シモン)君&ゆっけ(ミルヒ)君

旧年は2にゃんとの素敵なご縁をくださり、誠にありがとうございました(°v°*)
ブログ楽しく拝見させて頂いております(^▽^)☆
こねこたちが続々と卒業して嬉しい限りですね*
成にゃんたちも素敵なご縁があることを願ってやみません。
私は龍馬くんのファンなんですけどね笑
(ちなみに旦那はモカ姐さんにめろめろです^^)

我が家では2にゃんがどんどんどん大きくなって・・・?
うるてくんのごはんをつまみ食いするゆっけくん。
うるてくんと体重が1キロも違います(;へ;*)
ぽてぽてしてきたので注意してみているんですが、なかなか手強いです^^:
からだはゆっけくんの方が大きくてもうるてくんの方がゆっけくんの世話をみてあげたり、バトルでも負けしらず。
お兄ちゃんだなぁと思う事が多々あって、日々微笑ましいです^^

Img_0406 Img_0412

Img_0394 Img_0408

Img_0401 Img_0415

|

« タンゴちゃん・アトム君お届け報告 | トップページ | チョイワル少年? »

コメント

猫におねだりされると弱いですよね。
うちの子も医師に「肥満気味」といわれたので
心を鬼にして規定量で済ませようとするのですが、
悲しそうに泣かれると心が痛いです。で、
ちょっとあげちゃう。これがいけないんですよねー。
避妊手術後は「餓鬼?」って思うくらいガッツくように
なって、今朝なんか、はじめて吐いたんですが、
胃液の中にお菓子のビニールの切れ端があって青くなりました。こんなもん拾い食いするくらい空腹だったんかと・・・・お腹いっぱいになって太らなくて、ストラバイトに悪くない餌ないかなーー。

投稿: すずママ | 2011年1月26日 (水) 16時57分

猫さんの好物っていろいろですね。うちも煮干・花かつお大好きとそうでない子がいます。マグロ・ホタテ・ササミに見向きしない子もいるので不思議。おいしいのにね。

結局子猫ちゃん(痩せているせいで狐に似ているので、とりあえずコンちゃんにしました)はうちで当分のあいだ世話をすることにしました。隔離部屋もケージもありますので、世話は楽かと。
コンちゃんは今まで見た中で一番のガリガリです。保護時の体重は1.5キロ。体つきの大きな4ヶ月半くらいの男子としては少ないですよね。撫でても抱っこしても「骨」を感じます。
元気になってきたせいか、「ハーッ!」と威嚇を始めました。目薬にも猛烈に抵抗しますが、気合で抱いて点しています。
飢えていたせいか、食べるスピードがすごいです。あっという間に完食して、「どこかに落ちてないかな?」とまわりを探し回ります。たくさんあげたいのですが、ダメですよね?
昨夜はウンチに虫が混じっていました。予想していましたが、見て気持のいいものではありませんね。次の検便でOKが出ればいいですが。

投稿: コアラ | 2011年1月27日 (木) 08時51分

すずママ 様

チビにゃんは特に、食欲が旺盛ですから大変ですよね。
あげたいけど、健康も心配だし・・(^_^;)
みつばちゃんは肥満気味ですか?アメショって太りやすいのか、ブログを見てると皆さん苦労してるみたいですね。
あまりに食べたがる時は、食事の量は増やさず回数を増やしたら良いんじゃないでしょうか?
夜のオヤツに10粒残しておくとかね(笑)

でもこの脅威の食欲も1歳を過ぎればかなり落ち着いて来ますよ。(元野良はなかなか落ち着きませんが・・・)
片栗粉にすら飛びついていた太陽くんも、今は刺身はかなりの上物(シマアジとか)しか食べません(笑)

ビニールには何かいい匂いが付いてたのかもしれませんね。
変な物食べられるとコワイですよね(>_<)

投稿: みーママ | 2011年1月27日 (木) 09時39分

コアラ 様

確かにニャンコにも好みがあって、全員食べる物って意外に少ないです。
ウチではなまり節はかなり偏食家なモカちゃんも最近食べてくれる様になりました。

あらら仔猫ちゃんはコアラさんの所でお世話する事になったんですね。
相当体調悪いのかしら?
かなり痩せていて可哀想に・・・もちろん規定量より多めでもいいすが、食べ過ぎは結局下痢になって吸収しないので逆効果ですから、ほどほどで・・・(回数で増やすのもいいかも)
少しずつ戻してあげて下さい。
元々は人慣れしている子じゃないみたいなので、体力が付いてくると威嚇も激しいでしょう?
今のウチに抱っことかナデナデしまくっておいた方がいいですよ~。
押しつけ愛です(笑)
治療はニャンコにとっては嫌な事でしょうが、だんだんと気持ちは伝わります♪(そう信じてます)

寄生虫は当然いるでしょうね(^_^;)
私も何度見ても気持ち悪いです。
寄生虫は一つ薬で落とすと、その虫に押さえられていた別の虫が繁殖し出したりする事もありますから、何度も検便した方がいいですよ。

がんばって下さいね~!

投稿: みーママ | 2011年1月27日 (木) 09時52分

アドバイスありがとうございますcatface
夜中の拾い食いを阻止すべく、昨夜は11時ごろ
ささみをチビットとゆで汁たっぷりやったんですが、
12時半ごろハムハムしてる!!とみるや、ケーブルを
束ねていたワイヤーを!!!
・・・・今回は未遂でしたが、
味も臭いもなくても食べるみつば。
・・・キャットフード8粒たべさせて
私と共に寝室に閉じ込めて寝ました。
1歳すぎるのを心待ちにしてみます。いえ、心の支えに!

投稿: すずママ | 2011年1月27日 (木) 14時16分

そうなんですか。虫は一種類だけではありませんものね。(出たのはKAICHUのようでした)

コンちゃん、体調はいいのです。でも、貰ってくれる知人の家では家猫さんと隔離するのが大変そうなので、様子を見に行ったとき「ショートステイはいかが?」と連れて帰ったのです。ビビリの子は大好きですので。

寂しいだろうと、うちの娘たちの顔をちらっと見せてあげたら、ケージの中で身をよじってフミフミして甘え鳴きします。もしかしたら母猫と間違えてる?

ひどい状態だった目はきれいになりました。鼻もそのうち治るでしょう。医学の力ってすごいですね。

投稿: コアラ | 2011年1月27日 (木) 15時40分

すずママ 様

ケーブルとかコンセントとか噛まれると困りますよね~(>_<)
まぁワンコじゃないので、食いちぎられるのは携帯の充電器とかだと思いますが、感電しても怖いしsweat01

そういえば、あまり空腹になると猫って凶暴化しません?
結構乱暴に起こされます(T.T)(腹の上にジャンプとか、ツメでガリっと引っ掻くとか、髪の毛を引っこ抜くとか・・・)
そういうのは、1歳過ぎてもあるかも・・・(希望台無し?)

投稿: みーママ | 2011年1月28日 (金) 14時55分

コアラ 様

回虫も英字で書くと、映画のタイトルみたいですね(怖)

たくさんの猫ちゃん達と接していると、甘え上手な子はもちろん可愛いですが、怖がりで不器用な子もいじらしくて母性本能くすぐられますよね。
で、自分に心を許してくれたときの喜びったら・・・♪
猫ちゃんとは全く問題なさそうですから、早く人間と仲良しになれますように!

投稿: みーママ | 2011年1月28日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンゴちゃん・アトム君お届け報告 | トップページ | チョイワル少年? »