« ご縁探し・成猫たち | トップページ | 内定報告 »

2011年1月13日 (木)

ポジティブ龍馬

 

先日、大事なホットカーペットが壊れまして・・・down     酷使しすぎ?

新しいのに変えたのですが、空箱に真っ先に飛んできたのは龍馬くん。

 

Dsc02807

 

ゴミ(=縛ってあったヒモ)も立派な遊び道具です♪

 

そこに元祖箱好きのモカ姐さんがやってきて・・・

 

Dsc02812

 

・・・そりゃ良かったgawksweat02               入るのも乗るのも好き

 

 

Dsc02813

 

潰れちゃったね・・・coldsweats01

 

 

でも龍馬君はへこたれませんscissors

 

Dsc02815

 

何でも楽しくしてしまう龍馬くんの性格が大好きですnote  ノリのいいタンゴも♪

 

 

龍馬くんは里親様募集中ですloveletter(お問い合せ先はコチラ

 

 

 

毎日が楽しい♪龍馬くんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 姐さん怒らないでやって・・・

 

 

【近況報告】

●エリー(葵)ちゃん&ニコ(まろ)君

昨年は、葵ちゃん・まろ君を我が家にお届けいただきありがとうございました。
家族一同幸せな年末年始を過ごすことができております。

その後の二匹の体調ですが、年末頃に葵ちゃんの目は恐らく完治でクシャミはほぼなく良好です。
まろ君はまだクシャミをしてます。それと葵ちゃんと入れ替わりで目やにがひどくなり、いただいた目薬をしながら様子を見ています。
一時期、瞳孔が閉じにくくなっていたように思いましたが、現在は元の感じになって安心しております。
目やにがまだそこそこなのが気になりますが、葵ちゃんが普段結構手入れをしてくれて微笑ましく、少しづつ綺麗になってきました。

あと、年末にトイレを増設しました。基本シンプルなものにしました。
ドーム付にしたので使うか若干心配でしたが、置いた瞬間に葵ちゃんが興味を示し早速オシッコしてくれました。
続いてまろ君もしてくれたので安心です。
今では新しい方の使用頻度が多いかなというくらいです。

そして、遅くなりましたが、二匹の名前ですが「エリー」(葵ちゃん)と「ニコ」(まろ君)に決まりました。
「エリー」←(エリザベス)、「ニコ」←(ニコラエ)ということで、深い意味はないと思いますが宜しくお願いします。(^_^;)

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

 

●ミトン君&ラブちゃん

昨年は良い縁を授けていただきありがとうございます。
ミトン、ラブ共にスクスクと健康に成長し元気にしております。

ミトン君は5kgサイズになり今まで女の子しか知らなかったので大きくなる彼にはびっくりです(^^)
ラブは小さいながら元気に遊んでいます。

近況ですが・・・・
ミトンは相変わらず遊ぶ際におもちゃ咥えたら唸って放しません(笑)
ものすごいパワフルに遊んでおります。
ラブは毎日マイペース。
朝、ご飯のおねだりで起こしてくれます(笑)
自分が坊主頭なんで延々頭を舐められるとヒリヒリしてきます。
毎日がとても楽しく過ごさせていただいております。
本当に良い縁、ありがとうございました。

Cimg0747 Cimg0782

Cimg0863 Cimg0883

|

« ご縁探し・成猫たち | トップページ | 内定報告 »

コメント

わー!ミトン君とラブちゃんだぁ!
相変わらず可愛いheart01
すっごく可愛がってもらってるみたいで
私もうれしいなー。

投稿: すずママ | 2011年1月13日 (木) 16時10分

蜜蜂ハッチ柄のマイヘリだよ~ん
見かけたら手を振ってね

この間、ひっさびさ夜の東京タワーに行ってきた
たまに行くと良いね
めっちゃデートコースよ
東京タワー型のペットボトルがあるのよ

モカ姐さんも子猫達と一緒に遊んでいるのね
あんまり近寄らないのかと思っていたわ

投稿: | 2011年1月13日 (木) 21時22分

すずママ 様

ミトン君はやっぱりミトンの手のままでしたね♪
今見ても、「黒猫?」やっぱり「白黒猫?」って悩んでしまいますよね(^_^;)
ラブちゃんは相変わらず美人で、ギューって抱きしめてる姿が微笑ましいです♪
幸せになった姿を一緒に喜んで貰えて嬉しいです♪

投稿: みーママ | 2011年1月13日 (木) 22時00分

おぐマム だろ?

本気で迷惑コメかと思って削除しかけたわい。
ハッチか・・・時代が分かるな。
私ならハイジね。

東京タワーって登ったことないんだけど、楽しいんだ~。
でも、やっぱりニャンズとこたつでまったり蜜柑でも食ってる方がいいわ。

モカ姐さん、自分からは滅多に寄らないけど、最近は諦めてか近寄られても逃げないわ。
きっと寒いからね。(いい場所、陣取ってるから)

投稿: みーママ | 2011年1月13日 (木) 22時04分

いやー
ハッチもハイジもクララもペーターも
わかんないわー

うまれてないわ

投稿: konpa | 2011年1月14日 (金) 18時58分

しまった !
新年早々やってしまった
 ま いいか


でも~
あたちもリアルタイムじゃないんでちゅ
再々放送なんでち
うひっ
っつーか 地方はリアルタイムは関係なくね?

こんなところで報告もなんだけど
今度 超 ! イケメンと食事するの
うひうひっ

投稿: おぐマム | 2011年1月15日 (土) 00時44分

konpa 様

そうか・・・
きっと家にテレビがなかったのね。

投稿: みーママ | 2011年1月16日 (日) 18時15分

おぐマム 様

名前くらい名乗ってね。
年齢も白状してもいいわよ。
再々放送か・・・
実は私はハッチ見たことないわ。
もちろん内容は知ってるけどさ。
小さい頃何見てたって、「西部警察」とか必死で見てたわ。

で、イケメンって?
旦那とか言うオチ?

投稿: みーママ | 2011年1月16日 (日) 18時20分

あれ~?
新春写メ添付したんだけど観れないんだ?
確かにまだ携帯使いこなせていないからな
ま 仕方ないか・・

私は桃太郎侍を正座して観てた
宮部みゆきで時代劇好きを再確認さ

超!イケメンは25歳の若者なの
いるんだねぇ
玉木宏似よ
玉置宏と一文字違いだけど違うんだねぇ

投稿: おぐマム | 2011年1月17日 (月) 22時08分

おぐマム どん

なんと!
もしや・・・と思ってもう1回添付ファイルみたら、さらにそれの添付ファイルに美女の写真が・・・。(ややこしいわい)

コラコラ、会社の女の子の写真送っただろ?

まさか・・・まさかだよね。
細いし~。
ハッチ世代じゃねーし。
今年初の仰天ありがとう。

桃太郎侍か・・・越後屋っ! 正解!の人だよね。

おぐマムどんに言われて、最近ずっと鬼平犯科帳と宮部みゆきを交互に読んでるねん。面白いわ~♪

それから、玉木宏似かっ。
デカしたぞ。
アタイも行くから!

投稿: みーママ | 2011年1月18日 (火) 15時39分

ちょ・・・油断してたら写真が出回ってるとは・・・

みせろ!

投稿: konpa | 2011年1月18日 (火) 16時34分

konpa どん

おかしいな・・・兄弟だから似てるハズ・・・よね?

おぐどんいいよね?

投稿: みーママ | 2011年1月18日 (火) 16時42分

なんだ
そんなに喜んでもらえたのか?
最近は携帯に美肌と瞳強調が付いてるんだからな
便利なもんだぜ
ふっ

konpaは何気に行動範囲が似ている気がするんだよなぁ
ヤツ、田園都市線か?
よからぬ場所であられもない姿で会った時に、お互い気まずいからなぁ

地方だけど、まじハッチも桃もやってたよ

時代もの良いよね
御宿かわせみも良いよ
今度くるさんお勧めの藤井邦夫も読んでみる

投稿: おぐマム | 2011年1月19日 (水) 00時57分

おぐマム どん

最近は携帯でもそんな機能がついてんの!?
久しぶりに子供のプリクラみたら、知ってる子も娘も美化されすぎてて誰?って感じだったけど、携帯にもか・・・
詐欺よね。

よからぬ&あられも・・・ってどんな場面だろ。
ムフフ。

御宿かわせみか・・・読んでみる。
くるさんオススメならソッチも読まないとね。。。
鬼平シリーズの後に・・(果てしないな)

投稿: みーママ | 2011年1月19日 (水) 10時38分

手元の青いファイルが本人でそ?

投稿: konpa | 2011年1月20日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご縁探し・成猫たち | トップページ | 内定報告 »